詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分で自分を追い詰めて・・・(甘すぎる自分)

レス36
    (トピ主2
    😉
    のえ
    ヘルス
    現在33歳の男ですが、結婚して半年、来年には子供が生まれます。
    大学卒業して転職すること10回、今働いている会社(試用期間2ヶ月目)で早くも辞めたいという気持ちです。

周囲の為、子供の為に自分なりにではありますが、仕事をしています。
    社長が即決で私の事を採用してくれたのはいいのですが、女性ばかりの職場がこんなにキツイと思いませんでした。(経理です。未経験です)

かといって、もうすぐ妻(正看護師)が産休に入るので、辞めることはできない・・・。
    と弱音ばかり出てきます。(前に勤めていた会社は6年でした。)

仕事は覚えていくしかないのですが、どうしても人の目が気になるのです。
    個人的には、荷物の仕分け作業や、黙々とやる仕事が過去に経験して向いているのだと思いました。

現在は、電話応対や来客応対、伝票起こしなど、毎日机に向かう仕事。電話は苦手ですが、なんとかとるようにしています。
    仕事してて何も面白くないのです。電話来るたびにドキドキしますし、来客がたまらなく嫌です。
    最近は眠れなくなり、睡眠導入剤とデスクワークの為、腰が痛くなり、痛み止めの薬を飲んでいます。

こういう状況になったのは、すべて自分が決めたこと。気がつくと、後戻りできない列車に乗っている気分です。

披露宴は2ヶ月前に行いました。100人ほど集まってくれました。
    甘い気持ちですが、正直離婚して、仕事を辞めたいのです。

ですが、そうもいかない。口がさけても言えないです。
    間違いなく周囲に迷惑をかけ、「おまえ何言ってるんだ?」と親から縁を切られるでしょう。

最近はどっか遠いとこにいきたいなと、逃げの気持ちもあります。
    今日は親に旅行をプレゼントしました。
    一度プレゼントしたかったんです。
    こんな馬鹿息子で、生まれてこなければよかったです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

提案

真剣に考えた
    もう少しその職場で頑張って、産後奥様が職場に復帰されたら専業主夫になればいかがですか?
    そう思ったら気が楽になるでしょ。
    離婚考えるよりいいと思うよ。
    だけど、ママ友関係上手くやっていけるかな…?

大丈夫ですか?

fumi
    今晩は♪余りにも精神的にお辛いようなら、一度心療内科への受診を考えてみてはどうですか?今一番何が辛いか聞いてもらうのも手だと思います。一人で悩んでても解決しない事もありますから。

自分の気持ちを隠すくせはいつからですか?

さらしな
    >>女性ばかりの職場がこんなにキツイと思いませんでした。

とは書いてありますが、どうキツイのかは書いてありません。

>>(前に勤めていた会社は6年でした。)

とは書いてありますが、6年も勤めた会社を辞めた理由が書いてありません。

>>こんな馬鹿息子で、生まれてこなければよかったです。

なぜ、親に旅行をプレゼントする息子が「馬鹿」なんですか?

書き込みがとっ散らかっていて、ぜんぜん、ピントが合ってません。

たぶん、ご自分の本心を隠してらっしゃるんでしょうね。
    肝心なことは書きたくないから、どうでもいい理由ばかり並べて、離婚したいの、遠くへ行きたいのと言っている印象です。
    試用期間なんですから、辞めたければ辞めればいいでしょう? 先様から「やっぱり、ダメだ」と言われるかも知れない時期なんですし。奥さんが産休に入って生活に困るんなら、実家でも何でも頼ればいいでしょう? 新婚早々離婚より、何割かはマシな気がします。

お悩みの焦点はどこですか?

甘いを通り越して、世の中舐めてますね

😡
    まったり晃
    「甘いのはわかっているけど、がんばってるんです、だから皆さん私のことを慰めてください!」

っと思って書いているのが見えすぎて、目の前にいたら殴るか蹴るかしたくなりますね。

ストレートに大学(4年制)を卒業したとして、最初の就職が22歳。現在33歳で転職10回。そのうち前職は6年なのだから、5年間に8回も転職。
    半年に1回のペースで転職できるということは、正社員ではないのでしょうね。

そして33歳、結婚してもうすぐ子供ができようかというのに、仕事やめたい理由が:
    (1)女性ばかりの職場がきつい
    (2)電話が苦手
    (3)来客がたまらなく嫌

励ます気にもなれません。こんなところで愚痴書いてる暇があったら電話応対の練習でもしていなさい。時間がもったいない。

何を言っているのだ?

😒
    砂山
    >気がつくと、後戻りできない列車に乗っている気分です。
    当たり前の事だ。生きているのだから。生まれ落ちた所が始発駅。死ぬ所が終着駅。列車は後戻りする事無くずっと進むんだ。そんなこと、中学生でも知ってるぞ。33にもなって何を言っているのだ、馬鹿馬鹿しい。

君はどうせ何をやっても不満を抱えるだろう。仕事を楽にする事も無いし、日々の生活に幸せを見つける事はない。だったら死ぬまで嫌々仕事をしながらチョッポリの給料をもらってそれを女房と将来生まれる子供に届け続けたまえ。君は幸せな人生を送る能力は残念ながらなさそうだが、金を稼ぐ事が出来れば、女と子供を幸せにする事は可能だ。金輪際自分が幸せになろうなどと思わず、女房子供を笑顔にする事に集中したまえ。

また、転職すればいいじゃないですか。

小町っこ
    そんな気持ちだと鬱になりかねないので、また転職して
    あなたの向いている職種をしたら、いかがですか?

きっと、人と係わる仕事が、苦手なんだと思います。

誰でも得て不得手は、あるので、自分が得意な事、または
    キライじゃないことを仕事にしたら、いいじゃないですか。

難しく考えることじゃないです。

旅行に行って、心の洗濯してリフレッシュしても、いいと思います。

仕事は、変わってもいいとおもいますが、離婚はやめて下さい。

私が、あなたの親なら、あなたの事をバカ息子で生まれてこなかったら
    良かったなんて、思いません。

そう思っているのを知ったら、悲しみます。

貴方が自分に甘いのは自業自得だが。

💢
    匿名係
    そんな自分の性格と癖を自覚しているのに何故結婚なんかしたの?しかも子供まで作っちゃって……

そういう人は極力他人に迷惑が広がらない生き方をするのが最低限の基本でしょ。

じゃぁどうやって食べて行くの?

honami
    初めは緊張して当たり前、どんな仕事もしんどい、人間関係も、誰もが努力してるし、合わせながら働いてます。楽な仕事なんてありません。仕事も辞めたい、離婚もしたいって、じゃぁどうやって食べて行くの?誰かにぶら下がって生きるの?親もいつまでも元気ではないのですよ。仕事して稼がないとご飯は食べれません。生活が出来ないんです。そんなんで、世の中渡っていけますか?しっかり自分の足で立ちなさい。地に足をつけなさい。逃げてばかりでどうするのですか?どんどん逃げた先は袋小路になっているだけですよ。どこかで自分を変えないと、先細りになるだけです。逃げても何の解決にもなりません。しっかりしないといけませんよ。

??

きて
    なんで結婚したの?子供を持とうと思ったの?自業自得。

転職多すぎ。人とあまり関わらない仕事の方がいいと思いますがどうでしょうか。配送とか掃除とか。

タイトルの意味は分かりませんが・・・・

norah
    貴方は今まで、辛いことや苦手なことに出会う度に、逃げてきたんで
    しょうね。

子供さんが生まれるとのこと。この辺で腹を括りましょうよ。
    職場でも、「こんな俺で何が悪い?」と開き直ってみようよ。
    皆から嫌われてもいいから。

人間には普通、環境適応能力が備わっていて、多少困難な状況でも
    踏ん張っていれば、徐々に慣れてくるし、打開策が見えてくるものですよ。
    頑張れ!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示