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    腹筋割れてる女性の方

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    two pack
    週5で1時間~2時間、ジムで運動しています。

    主にはヨガとエアロビクスのスタジオプログラムに、時間があるときは筋トレをしています。
    1年ほど経った頃、お腹の上部のあたりに左右に二つ隆起している部分を発見しました。コレは筋肉?でも触るとやわらかい・・・。
    考えてみるに、お腹の脂肪はそのままでその下に筋肉ができたようです。
    そしてさらに1年ほど、腹筋運動を熱心にしました。今でははっきり筋肉が見えます。
    しかし、脂肪で覆われたまま。
    ちなみに筋肉が見えるのはシックスパックの上の二つだけで、下腹部は脂肪がいっそう分厚いです。

    この脂肪を取るにはどうすればいいでしょうか。
    また、腹筋が割れてる女性の方、筋肉はどんな風ですか。

    参考までに私は40代前半で、158センチ50キロ、体脂肪は20%です。

    トピ内ID:5886839526

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    シックスパックは

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    てんぷら★さんらいず
    実のところフィットネスレベルとはあまり関係ありません。
    基本的に体脂肪率を落とせば見える物です。

    男の人なら体脂肪率15%前後、女性だとトピ主さんのように20%前後
    でうっすらとその形が見えてくるようになります。

    それをより割れたボディビルダーのように見せるにはさらに
    体脂肪率を5~10%ほど下げる必要があります。率に違いがあるのは
    体質のため脂肪の分布には個人差があるからです。

    つまりは、腹筋そのものを鍛えるよりも、脂肪を落とさないと
    見えてこないものです。

    局所的に脂肪を落とすことはできませんから、シックスパックを
    見せたいのなら、意図して腹筋を鍛えるよりも全身の脂肪を燃焼させる
    ことになります。女性の場合には、普通に体幹系のトレーニングして
    筋肉を付けて、体脂肪落とすで綺麗なおなかになります。

    私の場合は体脂肪率12-13%前後で、筋肉はそれなりについてますから
    見えますが、本物のボディビルダーのように全部きっちり見えるほど
    でもありません。一度11%くらいまで落としたことがあるのですが、
    その時には筋肉の一本一本まで見えて、ちょっと自分でも引きました。

    トピ内ID:8630805652

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    で、どんな体になりたいんでしょうか?

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    ZUMAイントラ
    えっと、イマイチトピ主さんがどんな体になりたいのかがわかりませんでした。
    ただお腹の脂肪を取りたいのか、シックスパックが欲しいだけなのか・・・。

    シックスパックはわりと簡単に作ることが出来ますよ。でも重要なのはコアマッスルなんです。
    お腹の筋肉にも層があり、一番深いところを鍛えるのが体にはいいのです。シックスパックとして見えるのは表層の筋肉なので、ムキムキに見せたいならともかく(男性には多いですよね)、あまり鍛える必要もない部分かと思うのですが。

    さて、トピ主さんは食べ物はどうしていますか?筋肉質になりたいのなら、蛋白質中心で炭水化物や糖質は極力避ける。プロティンのサプリなんかも有効でしょう。

    一度、パーソナルトレーナー等にきちんと腹筋を習ってみてはどうですか?結構目から鱗だと思いますよ。
    自己流のトレーニングは得てして時間の無駄ということになりかねませんから、なりたい姿があるなら、受けてみて損はないと思います。

    トピ内ID:1098814567

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    トピ主です

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    two pack
    てんぷら★さんらいず様、ZUMAイントラ様、専門的なアドバイスありがとうございます。
    私はアスリートでもなく、運動が趣味の普通の40代主婦ですから、ボディービルダー並みの体まで望んでいません。
    ただ最近テレビできれいな腹筋を持つ女性を何人か見たせいで、あれに少しでも近づきたいと思ったのです。
    シックスパックを作りたいというより、お腹の脂肪をとりたいです。
    かなり切実に。

    やはり食べ物、重要ですね。蛋白質は意識して取るようにはしてるんですが、実はスナック菓子やチョコレートもほとんど毎日食べています。
    運動してるせいか、毎日お菓子を食べても太らないのでやめられないのです。
    まずはこの習慣を改めなければなりませんね。

    それから体脂肪率は今の19%~20%で満足していたのですが、お腹だけやせるのは無理なら、やはり全体にもっとしぼる必要があるんですね。

    お腹の脂肪取り、年末までの2ヶ月間の目標にしたいと思います。

    トピ内ID:5886839526

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    体脂肪19%

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    グレーテル
    私の場合は、上2パック(主さんのような)も軽く見えますが、どちらかというと左右横腹近くに縦ラインが1本づつ入っています。
    下腹の脂肪落とすの大変ですよね。脂肪を落とすのにはずばり有酸素運動しかないですよ。その為に私はマラソンをやっています。週3、4日11キロ走っています。残りの3日はボクシングで筋トレをやっています。

    トピ内ID:1533545141

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    トピ主です

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    two pack
    グレーテル様、レスありがとうございます。
    そうそう、縦の2本線ですよ。私が欲しいのは。
    グレーテル様の運動量を見ると、私の比ではないですね。
    やはり、ここまでやらなければならないんでしょうか。
    明日からエアロビクスの後、走ってみます。

    トピ内ID:5886839526

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