詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧品会社の人が怖いです。

レス196
    (トピ主6
    満月
    話題
    いつも電話をくれる化粧品会社の人から化粧品を買っています。

いつも楽しくお話してくれ、化粧品も結構気にいっていました。
    もう年なので化粧品なんて何をつかっても同じだけど、どうせなら楽しく買いたいと思い
    そこから買っていました。

でもあるとき、先方の対応にちょっと不手際があり、私は気分を害したので、
    ちょっと困らせて反省させてやろうと、軽い気持ちで嘘を付きました。

『おたくの化粧品が肌に合わなくてひどい目にあった。
    もうおたくのは二度と使わないし、おたくのせいでこんな顔になったと皆に言う』
    と、言ったのです。もちろん嘘です。

そうしたら、会社側が勝手に話を大きくしてしまい、逆に脅迫されてる気分です。
    いつからか?どこにどういう風になったのか?としつこく聞かれたり、しまいには
    他の化粧品も一緒に使ってるか?もともとアレルギーを持ってないか?と責任逃れをしてきたので
    カチンときて、疑うなら見にくればいい、家族友人からもこれはヒドイ、訴えた方がいいと言われてる!と
    言いました。

向こうは上司が電話してきたり、やれ診断書だせだの、写真おくれだのと言ってきました。
    医者へは行ってないと言うと、治療費払ってやるから早く行けと、こうです。
    行けるもんなら行ってみろと宣戦布告のつもりでしょうか。
    こんな年のいった人間をいたぶって、怖い会社だと思います。実名を公表したいくらいです。

化粧品もせっかく気に入ってたのに、買えなくなりました。
    普通の店には売っていないので、いつも電話をしてくる担当者に電話しても
    『症状がハッキリしていないから』と言って送ってくれません。
    自分の売り上げが欲しくないのでしょうか。
    嘘は悪かったですが、もともとは先方のせいだし、そろそろ水に流そうと思ってたのに、無理でしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  196
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい年して・・・

まめ
    水に流せるわけないでしょ。

最近のニュースとか見てないわけ?

嘘つく前に化粧品会社が敏感になる話だなってわからないわけ?

もうその化粧品会社には関わらない方がいいんじゃないですか?

言い訳すら聞くに堪えない話ですね

それは違いますよ

匿名
    それは貴女を困らせ様としているのではなく、本当にトラブルが発生した時の対応です。
    小さな嘘でも、相手にしてみれば、商品に対してのクレームである以上はキチンと対応しなければいけません。
    今、商品を欲しいと言っても、その問題が解決するまでは会社側としては売る訳にはいかないのです。
    本当に、その化粧品でトラブルが起きたなら他の人にも?と思いますよね?
    貴女の嘘が、そうさせてしまったのです。
    信用ある会社なら必ず状態について聞くし病院も行って欲しいと言います。
    今更、治ったと言っても、良かったと売っては貰えないと思います。
    自業自得ですね!!

あなたが悪いですよ

🐷
    むーん
    化粧品を使って肌に異常が起きたなんて、お客に言われたら会社にとっては大損害です。
    それが事実なら損害賠償しないといけないし、欠陥商品を回収しなくてはなりませんし、大変なことになるんですよ。

今すごく大きな問題になっているでしょう

本当にその製品が原因なのかどうか、他に使っている化粧品があるか、他に肌に変わったことはしていないか、調べるのは当たり前です。

お宅の化粧品のせいでこうなった、などと言われればふつうそうなります

あなたのしていることは
    名誉毀損にあたると思います

社員の対応が気に入らなければそう言えばよかったのです

バカなことをしましたね

早いところ、嘘でした、ごめんなさいというべきです。
    どんなお咎めがあるかはわかりません、訴えられるかも知れませんよ。

自業自得ですかね。

ここで被害者面している場合ですか

21美
    トピ主はクレーマーというほど合理的な主張もなく、ただの営業妨害者、脅迫者です。

いろいろと聞くのは責任逃れではなく事実確認。企業として当然。
    消費者第一だからこそ治療費払ってやるから早く医者へ行けと言う。宣戦布告なんて言いがかりも甚だしい。
    自分の売り上げがほしくないのか??その化粧品を使ってひどい目にあったと言っている客に売る訳がない。

最初の嘘で会社から質問をされたときに事実を告げ謝罪すればよかったのに。さらに嘘を重ねて、このような場で被害者面している場合ではない。いい年をして周囲に迷惑をかけ、恥をさらすのは本意ではないはず。
    早くとるべき行動を。

口は災いのもと

😠
    リリコ
    偽りの申告したんですよね?軽い気持ちで
    裁判沙汰になりますよ

先方は悪くない。

ボン
    あのね、あなたが悪いですよ。

そんなことになったら、企業側は大問題なんです。

きっちり調査して、原因物質を特定、被害者保証もしなければいけない。

あなたの言った一言で、企業の存続にも関わるのです。
    だから、大げさにしたのではなく、当たり前の対応です。
    調査して、原因を突き止め、被害の状況をみて、商品の回収すらしなければならないのですよ。
    アレルギーや他の化粧品を聞いたのは、それによって、トラブルになったなら被害を広めないように。そういう人には売れないからです。他の化粧品との化学反応とか。
    病院に行けというのも、普通化粧品でトラブルが出て、訴えた方がいいまで言われるほどなら、普通は病院に行きますけど?
    そこまで言われて、症状すら分からないのに、売れる訳ないでしょう?
    いたぶってる?当たり前の対応ですよ。
    性格悪く、嘘なんてつくから自分に返って来ただけ。
    おそらく、本社まで報告が行ってますから、二度と買えませんよ。
    だって、化粧品でトラブル出て訴えるまで言われてますから。

なんでまた・・。

😡
    こま
    逆に名誉毀損で訴えられるよ!

怖いです

💡
    びっくり
    あなたが。

自分がちよっと気に入らない対応をされたら嘘をついておまけにそれを皆に言いふらすのですか。
    脅しですね。
    自社の製品で問題が起こった場合原因を確かめるために調査をするのは当たり前でしょう。
    何の証拠もなしにトピ主さんのように言いがかりをつけてくる人にいちいち賠償しなくてはならなくなったらどうなります。
    医者の診断書は当然証拠として必要です。
    脅しでも嫌がらせでもなく当然の処置です。相手側は診察料を払う申し出ているのも良心的です。
    対応に不手際があったのならそのことについて文句を言えばいいことででっち上げて相手を困らせるのは最低ですね。

トピ主が根も葉もないことで他のことにまでその会社の悪口を言ったりしたら業務妨害や名誉棄損として訴えられる可能性もあります。
    ここまで来たら何もなかったように水に流すのは難してかと思われます。相手は本気で弁護士を立ててくるかもしれません。
    全てはあなたの大人げないイジワルから来たウソが原因だということを自覚してください。
    トピ主のような人がクレーマーになるのですね。あー怖い怖い。

売れるわけがない

タルト
    少しの症状でも、売り手側は重大な責任が発生するんですよ。

・ひどい目にあった
    ・こんな顔になった
    ・家族友人も異口同音で、訴えたほうがいいと言われている

ここまで症状がひどいなら、なおさら連絡をとろうとしますよ。
    あなたの症状についてもですし、その商品が人体にどのような原因でどのような影響を与えたのか調べる必要(義務)がありますから。

治療費を含めた代金を払うためにも病院や薬局の領収書が必要ですし
    それがなければ医療機関に化粧品会社や化粧品会社が提携している保管会社が連絡をとります。
    今、手を打たずに、あなたの状態が酷くなったりあとから症状ができてたらさらに大変な自体になりますからね。

今、その化粧品会社は本社とも連絡をとりあって動いていると思いますよ。
    ある日、会社側の調査室が来るかもしれません。

原因も状態も症状も分からず、それでも酷い目にあった、訴えるほどひどい症状になったという人に
    再度商品を売ることはできないですよ。

使いたいなら嘘だったと言うしかないと思いますが
    「虚偽」で会社を振り回していますからね・・・。

レスします

めじろ
    トピ主さんの嘘が本当だったら大問題だから、向こうは真剣に対応しているんだと思います。診断書があれば、どのような原因で荒れたのかわかるし、製品を改善することもできるでしょう。治療費を払うから治療に行けというのはそういうことです。嘘をついたくせに先方の対応に怯えて被害者ぶって「怖い会社」だなどというトピ主さんの態度は、かなりひどいと思います。

先方の最初の不手際を水に流したとしても、トピ主さんの嘘のせいで右往左往させられた事を水に流してくれるはずだと安易に思いこまない方がいいですよ。わざと面倒を起こす顧客はリストアップされるかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  196
    次へ 最後尾へ
    全て表示