こんにちは。
数か月前に小さな会社の事務職の仕事を始めました。
そこでの仕事分配に関して納得がいかず、何度上司や同僚に訴えても却下されるので、どうしたら聞いてもらえるか、皆さんの意見を参考にさせてください。
フルタイムではなくパートとして週20時間以内の就業ということで契約をサインしたのですが、この限られた就業時間では片付かない量の仕事を任せられています。
頻繁に多くのお客さんがいらっしゃる職場で、訪問客の対応は全て私がしなければならないため、書類の処理の時間がほとんどありません。
訪問客に加え、既存のクライアントの対応も全て私のため、書類が溜まる一方です。
フルタイムの男性陣4名全員で新規顧客開拓を担当しています。既存客の方が何十倍も人数が多い為、私が対応する時間が無いばかりにクレーム処理も遅れ、お客さんの多くが憤慨しています。同僚には、仕事が溜まっている事で責められます。
お客さんの足が引いたところでようやく書類処理を始めるのですが、そうこうしていると電話の嵐で、教えて貰っていないことが多い為、間違った返事をたくさんしているようです。分からないので確認したくても、「自分の担当じゃない」と断られます。電話が終わったところで、男性陣に「今○○って答えてたけど、違うよ。訂正の電話をしなさい」と言われて初めて知ることばかりです。
一杯いっぱいなのですが、加えて「至急でお願い」という依頼も経営者から受けます。「仕事が溜まっているのですが、どちらが緊急ですか?」と聞くと、「お客さんの対応はそんなに時間掛かるものじゃない、それはさっと終わらせて。」と言われます。
もう一名女性がいるのですが、「彼女は出来ないんだからしょうがない」と、彼女の仕事まで任されています。男性陣はネットで遊んでいたりするのを知ってるので、納得いきません。どうしたら良いでしょうか・・。
トピ内ID:5509580977