詳細検索

• ホーム
    • 平均女性ぐらいの食事量で、お腹がいっぱいになりたい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

平均女性ぐらいの食事量で、お腹がいっぱいになりたい。

レス44
    (トピ主3
    200円
    165cm53kgです。40歳。昔からなのですが、大食いです。食べれば食べた分、もちろん太るので、日々、食事に気をつけていて、満足にいくまで食べれない日々にもやもやします。
    「なぜ、人よりたくさん食べないと満足できないのだろう・・・」と。

宅配Lサイズのピザなら1枚では物足りず、パスタを1.5人前、100円シリーズのクッキーを一袋をペロリと食べてやっと「食べた~」と満足します。
    嘔吐するわけでもないですし、無理して食べてるわけでもありません。
    過食症の類でもなさそうです。普通に食べてしまいます。
    これぐらいの食事量を、最後までおいしいと感じて食べているわけです。

カレーのランチで、ナンおかわり自由だとしたら、3枚食べたら、多少お腹いっぱいかな?という感じです。

もちろん、特異体質ではないので、自分の満足する食事量を食べていたら、巨漢になります。(巨漢は経験ないですが、最高60kまでならあります。)

ですから、普段は、1500キロカロリー程度にしています。

周りの女性は、「その量で?」と思う程度で、お腹がいっぱいだと言いますし、逆に私は、自分の食べれる量がおかしいのでしょうか。
    平均女性ぐらいの食事量で、お腹がいっぱいになりたい。

やりはしませんが、どんなに分厚くても、1枚なんて、到底足りることはなく、本当は1.5斤ぐらい食べないと満足できません。。。

今日は、満足するまで食べよう!と決めた日の前後に節制し、体重増加防止しています。 10代のころから、年をとったら、そんなに食べれないよと、言われ続けてきましたが、一向に、一度で食べれる量は、かわりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

噛みまくる

さんだる
    一口食べたら50回噛んでから飲み込みます。満腹中枢が満たされますよ。
    時間を掛けて食べる。時間が無ければ食べる前に飲み物を飲んでおけばましになります。

よく聞く言葉ですが

アイアン
    「ひとくち30回の咀嚼」がいいそうです。

・意識していれば、2週間で慣れて、満足感も得られるようになる。
    ・25回でも35回でもダメ、30回を守るのが重要

と、水曜夜8時の番組で、言ってました。

>年をとったら、そんなに食べれないよと、言われ続けてきましたが、一向に、
    >一度で食べれる量は、かわりません。

あのー、10代のころからって、年をとるとは言わない年齢じゃん(笑)
    言ってる人もほとんど冗談の世界ですね。

それに、トピ主さん、今まだ40歳でしょう。

私の経験なので一般的とは言えませんが、私は、50代に入るまで暴飲暴食を
    続け、50代後半から小食になりました。
    ちなみに、一時太りかけましたが、食事量とともにやせ、還暦過ぎの現在は
    学生時代の体型です。

よくかんで食べれば、大丈夫ですよ。

食べ過ぎ

hinako
    身長体重だけ見ると特に太ってもいないし、標準だと思いますが、「1500キロカロリー」って1回あたりの食事が1500kcalってことですか?
    それはかなり食べすぎですね。
    成人女性なら1日あたり2000kcal以内が普通です。つまり1回の食事で600~700kcal摂取することになりますから、トピ主さんが食べる量を抑えたいなら今の食事量を半分にすることになりますね。
    できますか?

お気持ちわかります

sarara
    私はトピ主さんほどではないとは思いますが(さすがにピザのLは一枚は食べきれません……)、通常の女性よりは多く量を食べたいほうだと思います。
    例えば、お菓子の袋は一度開けたらI can't stop状態で、ひっきりなしに食べ続けて結局完食はザラ。
    2,3個食べて後は翌日なんて、まずできません。
    なんだろう、我慢が足りないんでしょうか……。

私は残念ながらトピ主さんほど自制心が利かないため、体重が年々ひどいことになっています……。

良いのでは

🙂
    サンセット
    似たような体系アラフォーです。

食事の量はもって生まれた体質かな?
    小さい時から小食でしたが、すくすく育ちました。

アラフォー過ぎて量が食べられなくなり朝は食パン半分と牛乳かフルーツひときれのみ。お酒もあんまり飲めなくなりました。

沢山食べられて羨ましいです。私もナン大好きなので御代わりしてみたい、ピザも全部食べてみたい、本当は食べたいのにすぐお腹が苦しくて入らなくなってしまい、歳かな…と思います。
    新陳代謝がいいのでしょうね。
    気をつけて体重を維持されてるなら食べてもいいのでは。

逆にうらやましいです。

サマータイム
    それだけ食べてもその体重を維持してるのがスゴいです。私はLサイズのピザは一人で食べられないし食パンも二枚でお腹いっぱいになっちゃいます。飲み会などで居酒屋に行っていつもよりたくさん食べると次の日胃もたれです。なのに若い時より体重は10kg以上増えて重たいです。きっと主様は胃腸も丈夫で代謝も良いのでしょうね。うらやましいです。ただもっと年齢を重ねると体重が増えてくるかもしれませんからそうなったら少し気を付けたら良いのではないでしょうか? 美味しくたくさん食べられるのは幸せな事ですよ。 いいなぁ。

まあ

🙂
    ささ
    胃の伸縮性が高くて、それを阻害するものが無ければ幾らでも入るでしょうね。

満腹中枢への刺激の内、水分摂取、胃壁拡張、咀嚼回数、血糖上昇、交感神経刺激でどの程度うめられるかですね。

昔から人より早食いとか、食べる量が多いとかだと殆どが慣れで反応しなさそうです。

そうだなぁ、例えば物理的な胃壁拡張でアプローチするのであれば、腹筋を鍛える事で、外側に腹筋で堅い壁が出来るので、前よりも食べられなくなるかもしれない。

急には無理なので、少しずつ減らして体を慣らしていくしかない

ma
    それだけ、食に対する欲求が高い人なら、急に減らすと精神的なストレスになりそうですね。

だから、減らしたいという意志があるなら、徐々にでも減らして、体を慣らしていくしかないと思います。

>「平均女性ぐらいの食事量で、お腹がいっぱいになりたい。」と願望だけを述べていても、何にもならない。
    それに向けて、どうしたらいいのか。
    そして、実行するのみ。

平均をどこに置いてるか分かりませんが、いい年した女性が食い意地が張ってる様子はみっともないです。

胃が大きくなっている

別腹
    胃が大きくなっているのです。
    徐々に食べる量を減らしていくしかありません。
    数日節制し、1日ドカンと食べる、これでは胃は小さくなりません。

ちなみに、私は157cmで、39歳の時72kgまでいっていました。
    若い頃から食べる量を変えなかった結果です。
    その頃は夫婦二人で回転寿司で25皿くらい普通に食べていました。
    で、2年ほどダイエットをして20kg以上落としました。
    (最小48kgまで落としましたが、私の場合現在の体重51kgが見た目がよいので、このくらいでキープしています:現在44歳)。
    現在、夫婦二人で回転寿司で12皿くらいで、お腹一杯に感じます。
    「あの頃は胃が大きかったよな~、今では考えられない」と二人で言っています。

少量で満足したいなら、今の満足を諦めて、日々満足できない量を食べ続けて下さい。
    そうすれば、そのうち少量でも満足できるような体になります。
    そのほうが、体にもお財布にも優しいですよ。

無駄をはぶく

スリム
    41歳 166cm 47KG前後です。
    私も食べたくて、食べたくてしかたがない時が襲ってきます。
    が、食べません。
    無駄な贅肉のない、腹の出ていない、スリムで素敵な着こなしの私が大好きだからです。
    好きなものを好きなだけ食べる事と、スリムでいる事を天秤にかけたら、迷わず「スレンダー」をとります。

宅配ピザや100円クッキー等、チープな食べ物で太るのって損な気がしませんか。
    私は高級品や、希少価値のあるものはありがたく食べますが、お腹がすいていても、安物には手をつけません。
    私が絶対に入店しない所は、コンビニ、ファミリーレストラン、ファストフード、チェーンの喫茶店、回転ずしです。
    お金の無駄だし、無駄にカロリーを摂取するだけです。
    パンも市販品は購入せず、高級ベーカーリーのものしかいただきません。
    高級品ばかり食べられるほど、高給取りでもはないので、たまに、少量しか食べられません。
    したがってスリムでいられるのです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示