詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな中学教師って…

レス36
    (トピ主1
    😠
    かおる
    恋愛
    これってどうなの?と最近思っていることを書かせていただきます。

うちの夫が学生の頃のサークル仲間で、中学の教師をされている女性がいるのですが、どう考えても平日の授業時間中にメールを送ってきています。

ご自分の授業がないときなのでしょうけど、明らかにプライベートなことで、日中連絡しなくてもいい内容のことを、仕事中のうちの夫に送ってきています。

なぜそれに気がついたかというと、夫あてのメールは仕事の都合で自宅の家族共用のパソコンにも自動的に転送されるようになっているからです。

中には子どもには見せたくないような文の時もあり、国語教師のはずなのにバツイチ独身の気安さからか、そのうちハートマークでもつけてくるのではないかとヒヤヒヤしています。

夫は優しい性格なので、やめて欲しいとは彼女に言えません。

何十年ぶりかに再会してから、深夜まで一緒に飲むことも増えてきて、その度に文が馴れ馴れしくなってきている感じもします。

ともあれ、来年に中学生になる子供を持つ身としては、こんな教師には子供を預けたくはないと思ってしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

メール着信履歴をもとに苦情をいう

tokumei
    そのメールの発信時刻と件名をリストアップして、その中学に苦情を言えばいいんじゃないですかね。
    メール発信に使われた機材がその中学校の公用コンピュータだったりしたら、もう確実に厳重注意になります。個人もちの機材やスマホだったとしても、勤務時間中の私的行為ということで注意喚起くらいは期待できそう。

うーんと

😨
    さな
    中学教師だから、国語教師だから、それは関係ないと思います。

主さんはあくまで夫さんにメールを送ってくるその女性が単に嫌なだけですよね。

ちなみに主さんのお子さんが、来年その女性のいる中学に行かれるのですか?

そうね~

なつ
    旦那に馴れ馴れしく近寄ってくる女が気に入らないって話ですよね?

「嫌と言えない旦那」じゃなくて、「嫌と言わない旦那」です。優しいんじゃなくて、だらしないだけ。

それも含めて不愉快全開なのは、大いに納得。共感します。

しかし、相手の職業は関係ないでしょう?

モデルだったら、医者だったら…どんな職業の女でも面白くないはずなのに、この書き様。

何か社会的なコンプレックスをお持ちなのでしたら、お子さんも大きいことですし、お仕事をされてはいかが?

夫へのメールをチェックする暇もなくなれば、一石二鳥ですしね。

そんな悠長なこと言ってる場合じゃない

ぷりん
    あなた、旦那さんにちょっかいかけられてるんですよ?
    もちろん相手は旦那さんが妻帯者だと分かって馴れ馴れしいメール送ってくるんですよね?
    相手にちょっと自重するよう警告してもおかしくないですよ。
    こんな先生に担任持って貰いたくない…なんて
    悠長なこと言ってる場合じゃないです。

遠慮すること無いです。
    大体こう言う時に変に世間体気にして遠慮してるうちに大事になる…って言うのが小町の中ではよく見られるパターンです。

それでガタガタ言ってくるようなら学校の教頭か校長当たりに文句言っちゃえ。

ちゃんと予防線張りましょう

🍴
    main
    ご主人にその気がなくても彼女には節操がないようです。

優しさに漬け込んで・・・とはよくある話。

<中学生になる子供を持つ身としては、こんな教師には子供を預けたくはないと思ってしまいます。

それ以前に、そんなに女性と親密になるような関係でいるご主人に子供の教育語る資格ないんんじゃないのかな?
    まだご主人は気にしていないでしょうけど、気持ちをしっかり持ってもらわないと危険ですね。
    情にほだされて・・・飲んだ勢いで・・・優しさにつけこんで・・・なんて事がありそうで怖いです。
    ご主人には付き合いにも超えてはならない域があること、夫に対しては信頼しているが彼女に対しては不信感がある上で子を持つ親として恥ずかしくない父親であってほしいとお願いしておきましょう。
    あなたの中でNGワードを決めてご主人にもNGが出た場合は即付き合いを止めさろことを納得させてみてはいかがでしょう?

ご主人とどなたが飲んでるの?元サークル仲間でしょうか?
    深夜まで一緒に飲むことも増えてきて・・・・これは今まで飲んでた中に彼女が入ってきたということでしょうか?

先生も人間ですからね…

常連さん
    授業中ではないとはいえ、勤務時間中にメールをするのはどうかとは思いますし、妻としては面白くない内容だということも分かります。

でも、先生も人間です。
    恋愛だって結婚だってしますし、友人との付き合いだってあるのです。
    プライベートな面を見てこんな教師に…と思うのはちょっと心が狭いと思いますし、申し訳ないですが、お子さんの今の担任もこれからの担任も、同じようなことをしていると思いますよ。

ご主人とのやり取りは、自動的に転送されるように設定されているのならご主人に疚しい点はないのでしょうが、子供に見せられないような内容のやり取りは止めて欲しいと、ご主人に釘を刺したらいかがですか。

ただし、その方とのメールだけを転送しないという設定も可能なはずです。

深夜までお酒を付き合っていることも考えると、優しいから止めてと言えないのではなく、案外ご主人も楽しんでいる面もあるのかも知れません。

相手だけが悪いとは言えないのではありませんか。

怒りの矛先

うーん
    建前では仕事中の私用メールはいけません。でも、みんな程々にやってますよね?でなきゃ、飲み会の約束とか出来ないし。教師だって人間だから私用メールもするでしょう。休み時間とか、試験監督中とか、空き時間だってあるだろうし。道義的な問題でいえば、仕方がないにせよ人のメールをいちいち盗み見しているのもどうかと思う。旦那がいいと言っても、向こうは嫌がるはず。人の嫌がる事を平気でするのは道義的に問題がある。
    問題はそこじゃないのではないですか?人の旦那に独身教師がなれなれしくメールしてきて、深夜まで一緒に飲むことが気に食わないのではないでしょうか?それならば、トピ主さんは十分に文句言う権利がある。その女教師は非常識だ。学校に乗り込んで校長に文句言ってもそんなにおかしな話ではない。
    でも、その前にやるべき事があるでしょ?旦那に文句言って止めさせるべきじゃないですか?優しいから言えないって、笑止千万。妻がこれだけ嫌がってる事を続ける旦那のどこが優しいんですか?言えないなら自分が直接学校に怒鳴り込むが、それでもいいかって話です。
    腹立てる相手間違ってますよ。

問題をすり替えてません?

🐤
    ひよこ
    ご主人が優しい?
    いいえ、それは優しさではありません。
    本当に優しい人はきちんと他人と線引きが出来、奥様に誤解をうむようなメールに対してきちんと「こういうメールはやめて欲しい」と言える人です。
    主様が見る可能性もあるのに、そういった馴れ馴れしいメールを送ってくるような人の事を何も言えずに放置しているのは、
    ただの「ええかっこしい」です。
    優しさなんかではありません。

別にその女性の務めている中学にお子さんを通わせる訳では無いんですよね?
    なら「こんな中学教師が・・・」なんて言ってないで、
    それを受け入れてるご主人に対して厳しく言うべきでは無いでしょうか。
    明らかに問題をすり替えてると思います。

いっぱいいます

クローバー
    仕事柄、学校の先生も来たりするところにいますが。
    これが高校の先生のやること?言うこと?と思ったりする人が多いです。
    この人のいる学校には、子供を預けられないなと思ったり。

他の仕事とは、ちょっと違う立場なんじゃないかと思います。
    本当に不安ですよね。

レスします

おば
    気を付けましょう
    夫がいくら優しくても
    深夜のメールだの子供にも読ませられないようなメールだの
    おかしいですよ
    夫もある程度の節度は必要でしょう
    友達と言っても夫は家族の有る身
    相手は独身でしょ
    あまり深入りしたような態度を取っていると
    娘が思春期だから変に疑うわよ
    その友人という教師も教師という立場を考えて行動しないと
    人のうわさは誤解されたうえに
    尾ひれがついてあっという間に広がるんだから
    貴方が思っているより人は見ているわよ
    相手は教師だから あの学校のOO先生が遅くに男性といたとかね
    貴方は自分の家族と子供のことを大事に思っていてくれると
    信じているけれどちょっと心配だわ とくぎを刺してね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示