詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の母親から反対されて…

レス118
    (トピ主2
    ここあ
    恋愛
    14歳年下の彼とお付き合いして1年になります。彼から結婚しようと言われましたが、彼の母親に打診したところ猛反対されてしまいました。理由は年の差など世間体だそうです。彼は母親からの資金援助で新居を構え、後々母親も同居予定のようです。今は他人を新居に出入り禁止と言っています。ちなみに彼は長男で母子家庭です。実家が複雑とも言ってました。彼の母親はそれでも息子が結婚するなら縁を切ると言っています。今だに毎日のように母親から反対メールが来ているようです。彼は正直参っているようです。ただ、母親の新居でもあるし実家に縁を切られるのは困ると言っています。少し前までは、きっと理解してくれるだろうから説得するから頑張ろうって言ってくれましたが今は、親の反対が凄くてとても説得できる状態じゃないって言ってます。なかなか会える機会がないのですが、私から別れるしかないかなと言ってもどうしようって答えです。どうしたら良いんだろうと彼は悩み続けています。悩むということはまだ気持ちがあるから切れないのでしょうか?私は結婚は焦らなくても気持ちあるならお付き合いは続けたいと思ってしまいます。でも彼は反対されてる以上お付き合いする気はないのでしょうか?反対される前までは、とても良い関係だっただけにすごくツライし混乱しています。良きアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示

当たり前でしょう!

ノッケ
    14歳年下と言う事は、若くても男性は20代半ば、貴方はアラフォーでしょうか?
    この様なトピが出ると、必ず煽りが出てきますが、こうなるって至極当然です。
    貴方も大人であるなら、大人としての行動が必要です。
    彼母を怒らせた以上、事態の円滑な進展は期待できません。
    そもそも14も年下の男性とお付合いすべきじゃないのです。

駄目な方じゃないかしら

心音
    >私から別れるしかないかなと言ってもどうしようって

というのは トピ主さんから「別れよう」といったら そうしようと思ってる感じがします。
    私は息子を持つ母親なので もし14歳上の人を連れてきたら嫌です。私は早く産んだので14歳といったら歳が近いので生理的に駄目かも・・・
    でも 本当に息子が一緒になりたいと何度も言ったら折れると思います。だって反対しても結婚できてしまうのだから 必要以上に反対しても辛いだけなので。
    トピ主さんの彼は「大丈夫!」と言ってくれず「どうしよう」と困ってますものね・・・

14歳とまで行きませんが 私の知り合いでも年下の男性と結婚してる人が居ますが うまく言ってる夫婦は女性は若々しく優しく 男性は年上かと思う程しっかりした人が多いです。トピ主さんの彼は お母さんの家と貴女と天秤にかけて困ってるんですよね?そんな人と一緒になっても貴女を守ってくれるのか疑問です。

結局 彼はお母さんと1セットなんだと思います。ちょっと情けない男みたいですね。
    反対されるまでは良い関係・・・そうですね。結婚とは違いますもの。親が理由で離婚って人もいる位ですし。

私が親なら

🎶
    チューリップ
    14歳年下だけでは情報が少なすぎます。

男性20歳 あなた34歳だと男性の判断力に不安になるし、男性25歳、あなた39歳だと出産と子育てに不安になります。

私が母親でも反対します。

トピ主の

123
    年齢によるかな

仮に彼が25くらいであなたが39だとすると
    孫がのぞめそうにない嫁は歓迎されないのかもね
    あなたは子なしで夫婦をやっていきたいとしても、彼はどうなのでしょう?

仮に彼が20くらいであなたが34だとすると
    男性で20で結婚だとちょっと早いような気もしますね
    (その場合は1年くらい様子をみるのもアリかと思います)

成人した息子をお持ちの小町のみなさまの意見もきいてみたいところです
    世間体以外に反対する理由がきけるといいですね

無理

50代
    トピ主さんは何歳ですか?

まだ子供が産める年齢ですか?

母子家庭で母親の面倒をみる立場の彼なら
    母親を捨ててまでトピ主さんとは結婚できないでしょう。

彼も困ってるのだと思います。

彼は駄目です

シャララ
    彼は駄目です。母親からの資金援助で建てた家に住み、母親と同居するのですから。

結婚と恋愛は違うのです。彼が母親と同居する気でいる以上、トピ主さんと結婚したいという強い意志はありませんよ。

無理・・・

🐱
    りか
    あなたには悪いけど、14も年上の女性なんて、普通 どこの母親でも反対するよ・・・

母子家庭なら 特に、彼がお母さんを大事にする気持ち強いと思うし、同居は決定してるし。

まだ付き合って一年、あなたも彼のこと よく分かってなくて、若い男と付き合うのが楽しいだけ。

お互い傷が浅いうちに、別れましょう。

既に答えは出ている

陸亀
    彼が悩んでいる時点で、もうお別れするしかないでしょう、彼の気持ちは離れているんですから、彼が自分で親を説得するから待ってくれというならともかく、悩んでいるでは、年の差婚はうまくいきません。結婚がないのに、彼に付きまとうのは年上の立場として見苦しいですよ

14歳上はちょっと・・・

こたつ
    トピ主さん、彼共に年齢がさっぱりわかりませんが、少なくともトピ主さんは30代後半~ですよね?
    普通に考えたら、14歳年上の女性との結婚を嬉しく思う母親はいないと、もっと早い段階で気がつきそうなものですが・・・しかも、彼は母親からの資金援助で新居を構え、ってかなり実家との距離が近いですし。

彼は、あなたが「別れるしかないかな」という打診ではなく、「別れる」と決断するのを待っているだけだと思いますよ。
    一度は結婚を考えた相手だし、気持ちはあるでしょうが、全体的に押しの弱い男性のようですし、もう別れたいけど自分で決められない&悪者になりたくないだけでしょう。

14歳年下の彼・・・?

😑
    真昼の月
    彼が20歳なら あなたは34ですし
    彼が25歳なら 39ですよね?

結婚は焦らなくてもおつきあいは続けたい??

結婚したら何が何でもこども とは思いませんけど それでもその年の差は 男女逆ならありかも、ですが・・・
    高齢出産とか 考えてますか?
    あまり悠長なこと言えないような気がするんですが・・・。

彼の家庭環境が複雑とかよりも そんな年下の彼とずっとつきあいたいと思うあなたが わからないわ・・・。
    そういう複雑な家庭環境だから そんな年上の女性に惹かれるのかな?

私の伯父もそうだったけど・・・老後妻に先立たれて一人寂しくホームに入ってます。
    若い女性(自分より年下)を見ると 目が輝きます。
    なんというか 抑圧されたものが出てきてますよ。
    伯母(伯父の妻)は 私の記憶にある限りオバというよりおばあさんな感じでした。
    並ぶ伯父は若く見えましたけどね。

14歳差でも今はいいかもですが ホントにずっと先のこと考えてます?
    一寸先なんて誰にもわからないことですが・・・。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示