詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どなたか私に喝を入れてください

レス18
    (トピ主1
    😨
    ビター
    恋愛
    トピを開いてくださり感謝いたします。

私は29歳独身、彼氏無しです。
    将来結婚したくて婚活に励んでおりますが、彼氏はおろか恋愛ができずに悩んでおります。
    と言うかもう恋愛が怖くなりつつあります。

今まで出会ってきた男性の中で、私が良いなと思った男性は必ず私の女友達(可愛い、美人)にいきます。
    私は必然的にその男性を追う形となり、最初は頑張ってお食事に誘うメールなど送ったりするのですが、
    ほぼスルーかはぐらかされて終わります。
    そして、後日友達と交際が始まった事を聞かされます。

そんな事を繰り返し、私が女友達に嫉妬の念を持ってしまい仲がこじれかけた事もありました。
    最近では気になる男性が現れても、私の女友達の事が好きなんじゃ・・・など、そんな気持ちが真っ先に出てしまい何もできません。
    自信が出るかもと思い美容整形にまで手をだしましたが、状況はあまり変わりません。

私の考え方が悪いのは分かっているんです、でもこれ以上傷つきたくない。
    傷つかない恋なんてない事も分かっています。

できればなるべく傷つかないスムーズな恋愛がしたいと思っています。
    皆様は恋愛をする時、どのようなモチベーションでされているのでしょうか。

このままでは自分の暗い考えに押しつぶされそう。。。
    このネガティブな感情をなくしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

リラックスリラックス

🐱
    ゆかりん
    結婚より楽しいことを見つけるといいのではと思います。
    私も結婚していますが、楽しいことばかりではないのが現実ですよ。毎日毎日ご飯、掃除、洗濯、アイロンで、まだ旦那さんが働いている時はいいですが、定年後はそれこそ3食を用意しなければなりません。結婚とは相手を最後まで看とることで、大変なこともありますよ。
    それより、自分の生きがいに近い楽しいことを見つけて、結婚したらこれは出来なかった、ラッキーと思えばいいと思います。楽しい楽しいと過ごしていれば、そのうち自分にぴったりの人が現れるかもしれません。まず、深呼吸して、肩の力を抜いて、1人でも楽しめるようになってみたらいかがでしょうか?

素朴な疑問です。

あんまん
    毎回の様に気になる男性が女友達の方にいってしまうと言う事は、出会いが全てグループ単位なのでしょうか?
    婚活をされているとの事ですが、合コン的なパーティーとか?女友達と一緒に参加されているのですか?

手っ取り早く出来る対処方としては、単独行動を取る。女友達には極力合わせない。(関係が強固になってから友達は紹介する)

何人か女性が居て、いつもトピ主さんが選ばれないという点においては、情報も少ないので断定は出来ないのですが、例えば体型とか、雰囲気とか、ファッション、メイク、早口、会話の内容…この辺りで差が出てくるような気がするのですが、いかがでしょうか?

ファッションやメイク、髪型は年齢にふさわしいものですか?機関銃の様に喋りっぱなしだったり、反対に全く口を聞かずうなずくだけではないですか?常に笑顔を心掛けていますか?さりげない気遣いなど、女性らしい立ち居振る舞いは出来ていますか?

客観的に自分を見れないなら、選ばれた友達と自分を外見以外の面でじっくり比べてみてはどうでしょう?
    笑顔はとても大事ですよ。すごい美人なのに、いつも無表情でもてない友人がいますから。

だったら自分に好意を持ってくれた相手の中から選ぶ

婚活博士
    トピ主さんの出会いとは合コンや婚活パ-ティ-のことでしょうか?
    それなら友達と参加しなければ良いだけです。
    婚活って最初は一緒でも最後は1人でするものだと思いますよ。
    なぜつるむのか謎です。

>今まで出会ってきた男性の中で、私が良いなと思った男性は必ず私の女友達(可愛い、美人)にいきます。

トピ主さんだってかっこいい、好条件の男性にいくのではないですか?
    私が良いなと思った男性とはそういう事でしょ。
    貴方が相手を選ぶように男性だって相手を選びますよ。

>できればなるべく傷つかないスムーズな恋愛がしたいと思っています。

だったら追う恋愛よりも追われる恋愛にチェンジしましょう。

厳しめにいきます

kimi
    >自信が出るかもと思い美容整形にまで手をだしました
    >私の考え方が悪いのは分かっているんです

整形とか見た目を変えることは積極的に簡単にやるのに中身を変えることは一切しないわけね。

その上で
    >できればなるべく傷つかないスムーズな恋愛がしたいと思っています。

どの口が言うわけ?できるわけないじゃん!

あなたに足りないのは、自信をつけるための「努力」ですよ。内面の問題。

29歳になるまで他人を羨んで妬んできただけですか?
    考え方が悪いと自覚しているのに、なぜ変わろうと努力しなかったんですか?
    なぜ男の心を掴むことができないのか、自分自身で考えたことありますか?
    他の女に心奪われている男を追いかけて、なぜあなたは勝てると思ったんですか?
    なぜ振り向いてもらえると思ったんですか?絶対的なテクでも持ってるんですか?

今のあなたの現状は、あなたがこれまでしてきたことの結果ですよ。
    何の結果も出てないってことは、何の努力もしてこなかったって証拠です。

ネガティブな感情しか持てない女に彼氏なんてできませんよ。

悔しかったら変わりなさい。

うん?

tao
    なんで毎度毎度女友達にもっていかれるのですか?
    どうしてそういう状況を自分で作ってるのですか?
    女友達に会わせなきゃ良いじゃないですか。
    何故女友達がいつもそこに出てくる?
    女友達と一緒に婚活パーティにいってるのですか?
    女友達と一緒に合コンとかで出会いを探してるからですか?
    その女友達は毎回同じ人ですか?
    謎が沢山なのですが・・
    29歳でしょ、一人で婚活したらいいんじゃないですか?
    女友達を同席させるからそっちの方に持っていかれるんでしょ?
    一緒に婚活して、同時にスタートしてるのなら、女友達も恋人を探してる状況なので仕方ないことだけど・・
    あなたが良いなぁ~と思ってる人を女友達に自分で紹介して、その結果二人が付き合い出した・・なんて事になってるんだとしたら、そういう事するあなたがおかしい。何度も同じこと繰り返してるのなら学習しなよ。
    女友達はモテる、会わせなきゃ良いのに。
    そしてあなたが好きになってるのを知ってても横取りするような女なら、友達付き合いをやめる事ですね。
    毎度そういう事してる人が同じ女友達なら質が悪すぎます。友達やめなよ。

あなたに声を掛けてくれる人はいないのですか

🙂
    おっちゃん
    あなたに声を掛けてくれる人はいないのですか。男は追いかけられると鬱陶しく感じるので、そういう人とお付き合いした方がうまく行くと思います。

そもそも

🙂
    ささ
    何故、その男性が貴女か女友達か選べるような出会い方するのですか?

別にその女友達の居ない所で出会い、アプローチしてお付き合いする。

この過程で上記の事件は起こらないですよね?

女性は友達に紹介しないといけないルールとかあるんですか?

もっと広い世界へ

アラサー婚活中
    まず、婚活中とのことですが、具体的にどんなことをされているのでしょうか?

一対一のお見合い、お見合いパーティー、イベント(街コンなど)…
    色々あると思うのですが、その全てに友人が同行しているのでしょうか。

女友達に男性を取られる、それを繰り返してきたとのことなので、今後はその女友達に関わらないような場所で、全く違う世界で、出会いを探してはどうでしょう。

良い人が見つかりますように。

オンナは度胸

🐤
    のんのん
    アナタ、顔にはメス入れられるのに心の傷はイヤなんだ~。
    恋してついた心の傷はね、そこから芽が出てやがて花が咲くのよ。傷ついてナンボよ。恋する時のモチベーションなんて、小難しいことイチイチ考えてない。
    好きと思う気持ちを燃料に走る!ダメだったら次に行く!
    女友達に嫉妬してこじらせるくらいなら、好きなオトコにヤキモチ焼きなさい。
    暗い顔して下向いてちゃ恋なんてできないよ。
    笑顔と美しい言葉遣いと料理の腕を磨いとけ。

ネガティブとかそういうより

🙂
    ラッツ
    ちょっと要領がよくなかったんじゃないの?
    貴女はきっとすごく性格のいい方なんでしょうね。

露骨な話、自分がいいなあと思ってる男の子とキレイドコロの友達は同席させちゃダメです。

とか、『私、彼が好きなの、協力してね』とかうまく女友達を牽制するとか。

婚活や出会いがありそうな場所には友達とつるまず一人で行きましょう。

なんのかんのいっても恋愛はピンで勝負だからしたたかに行って下さい。

応援しますよー

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示