詳細検索

• ホーム
    • カルティエのトリニティリングへの愛を語りませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カルティエのトリニティリングへの愛を語りませんか?

レス10
    (トピ主1
    🐷
    三色丼
    トピをみていただき有難うございます。
    こちらアラフォー女性です。

20年近くカルティエのトリニティリング(3色、幅2.9mm)を持っていますが、このところ再び日頃の定番リングとして首位の座です。
    華美でなく地味でなく、凝りすぎたデザインでなくシンプルすぎてつまらないデザインでなく、ブラス色系のビジューアクセでも何とあわせてもしっくりくる。
    つまり、よくできたデザインとはこういうことかと納得。

定番で万能なものを求めて検討した結果トリニティの購入に踏み切ったのですが、時は90年代後半でバブル崩壊後。私は学生だったのでバブル経験しませんでした。
    バブル時代にトリニティリングがはやりまくったそうで、私が買った時はトリニティなんて「いまさら感」があり、バブル時代のもんだーっていう印象を世間一般には与えていたころでした。
    もちろん飽きがきて2,3年全くつけなかった時期もありました。
    しかし、購入後20年経ち改めて思うことは、「やっぱりお前ンとこに戻ってきちゃうよ」と古女房に言う夫の気持ちかな、と。
    アクセサリー好きだもので、おもちゃからハイジュエリーまで100点以上持っていますが、何つけたらいいのか何つけたいんだか決まらないときにつけて心身ともにしっくりくるアクセはそうはなく、ダントツはやっぱりトリニティ。
    色々浮気してきたけど、君への愛が本物だってことにやっと気づいたよ!長い旅だったね、でももう終わりだよ。

トリニティお持ちの方、愛用中の方、マイ・トリニティへの愛をご披露してください!

皆様からのレスを心待ちにウィスキーで祝福しようと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

カルティエ

💍
    王の宝石
    カルティエのトリニティリング、3色の意味を初めて知りました。
    洗練された美しいデザインで、バブル時代に人気があったのも納得出来ました。
    最近では種類も増え、ピンクサファイヤ・ダイヤモンドのスリーゴールドもあり、カルティが魅力的に感じてきました。

トリニティのリングをお持ちとの事、素敵だと思います。

重宝しています

50代
    母が昔フランスで買った思い出の指輪を譲り受けました。

クラシックタイプらしいです。ボリューム感が年齢を重ねた指にちょうど良いです。若い時よりもおばさんになってからの方が似合うかもしれません。

ピンクゴールドの色合いも好きです。他社と比べて温かみのあるピンク、まろやかというか豊かさを感じる色です。

シンプルなのに優美、カジュアルにも少しお洒落するときにも、他のアクセサリーとも合わせやすく、重宝しています。
    アクセサリーは、真珠以外は他の人とかぶるのがイヤですが、これはもう定番リングみたいなものなので、かぶっても平気です。

いずれ、娘に譲りたいです。

レスします

🙂
    ジュピター
    トリニティのデザインは、本当に素晴らしいです。
    カジュアルにもシックにも決まる。

結婚指輪に考えています

🙂
    優子

来年10月に入籍予定です。

結婚を意識し始めてから、結婚指輪はカルティエのトリニティがいいなと思っていました。
    まだ彼には伝えていませんが…

結婚指輪にトリニティはおかしいですか?

カルティエがお好き?

💍
    ティファニー&ハリー
    結婚指輪をトリ二ティリングにされる方、素敵だと思います。
    どれとどれのペアにされるのかが気になります。
    個性的なデザインで、男性の方が仕事の時も抵抗なくはめてくださる、その事に嬉しさと喜びを感じます。

男性はシンプルなものを、好まれるような気がしていましたので。笑

結婚10周年記念

🍴
    結婚当時、夫は学生で貧乏。
    10周年にちゃんとした指輪を買う、と言っていた夫にプレゼントされたのが
    カルティエのトリニティです。
    夫本人は、シンプルな1連の指輪です。

裏に私と夫のイニシャル、それに2人の子どもたちの名前が刻印されてます。
    あれから4年たちましたが、ずっとつけています。
    そしてそれ以来、ネイルもずっと綺麗にしています。
    私のパワーの源です!

WGのトリニティ

puripuri
     普段使いにしているのは、WGのトリニティです。時計がサントス・ドゥモアゼルなので、色を合わせました。
    もう10年以上この組み合わせです。私にとっては完璧で、他の指輪を欲しくなくなりました。
    気づく人はあまりいないかもしれませんが(笑)、この先何十年も、楽しんでいきたいと思っています。

トピ主です

🐷
    三色丼
    皆様、素敵なエピソードやこだわりや希望をきかせていただき有難うございます。

私にとってのトリニティリングには家族とシンガポール旅行に行った時の思い出が一緒です。
    父が年末年始に海外にいきたい、といつもの土壇場好奇心が出たのですが、航空券がとれたのがシンガポールだけだった、という理由でした。
    私は現在結婚して子持ち、しかも日本には住んでいないので、実家の家族との海外旅行はもう無理。楽しいにぎやかな思い出です。

皆様に触発されてトリニティのペンダントを見てみましたが…それなりのお値段しますね。
    揃えようかどうか思案中。
    トリニティリングにあわせている定番はギリシアのメテオラで購入した18Kクロスペンダントです。これも家族旅行の時に買ったものだった…
    私にとっての旅先でのアクセ購入は、その旅のかけらを持ち続けていつもその旅を想う、ということにあるような気がします。
    それを錦の旗にして買ってしまうのですが(苦笑)

NYの某ブランドの男性店員の方がトリニティをしていました。
    男性にも似合う!と思いました。

結婚10周年はまだちと先ですが、どうしようかな。。。

素敵ですね、トリニティ

💍
    さくら
    ずっと昔、二十数年以上前ですが、男性上司が結婚指輪でトリニティを着けていらっしゃいました。

繊細なタイプの方で、華奢な指に品の良いトリニティがとても似合っていて素敵でした。

私自身の結婚指輪はヴァンクリーフで、これはこれで気に入っています。結婚20年くらいの記念に是非トリニティを夫と着けたいです。

カルティエのイヤリング

😉
    長崎
    彼からカルティエのイヤリングを貰いました。
    夏だったので、ひまわりの花束も一緒にプレゼントされ、
    今日、何の日、何記念日と悩まされたことを思い出しました。
    プレゼント好きの彼だったんです。笑

カルティエのトピを見て、思い出しました。笑

どうしてるかなぁ~笑