詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

唐突な発言・・・

レス10
    (トピ主0
    ひよこ
    恋愛
    20代後半の女性です。
    趣味の関係でご一緒しているお仲間で、
    普段は挨拶程度のお付き合い(しかも、挨拶を交わさない時もある程度の関係)の男性から、
    ある時は、「10年後にお互いに結婚していなかったら、結婚しませんか?」と、又ある時は、
    「僕達もっとよくお互いの事知り合いましょうよ!愛し合いましょうよ!・・それで、まずはご趣味は?」と言われた事があります。
    前者はおそらく5歳くらい年上の男性(何故、今、結婚でないかと言えば、彼は資格所得に忙しいから、
    まだ結婚は考えられないとの事
    後者はおそらく、5歳くらい年下の男性。冗談で言っているのかと思って合わせて話していたのだけれど、
    後日会ったときに、別の男性と3人でいた時に、「彼女、冷たいんですよ。愛が足りないんです。」と私の事を話しているんです。

つづきます・・

ランキング

レス

唐突な発言(つづき)

ひよこ
    つづきです・・。

何故、こう唐突に、こういう内容の事を言われるのか、、私はからかわれているのでしょうか?

前者の方とお話ししていた時は、まだ割と落ち着いていた様にも思いますが、でも、基本的にお二人ともテンポ良くお話しをなさって、私としてはテンポに乗って調子を合わせて交わす事も出来る・・そんな感じでした。

本などには、「男性はどうでもいい相手にはベラベラ話す」などと書かれていて、私はまさにどうでもいい相手なのかしら?全ては冗談ですか?
    でも、こんな扱いをされる程、普段から仲良しな間柄でもない気がして。

今も適当に調子を合わせていますが、どうしたものか考えてもしまいます。
    これって、よくある事ですか?

皆様、この状況、どう思われますか?

どなたかお願い致します。

ひよこ
    すみません・・トピ主でございます。
    埋もれてしまって見つけるのにこんなに時間が掛かってしまったのですが、是非!どなたかアドバイスお願いします。

辛口でも、頂けたら本当に有難いです。

宜しくお願い申し上げます。

面白い男性たちですね。

すいっち
    ジョークですよ。
    特に気にすることはないと思います。

トピ主さんが会話を楽しめるなら、相手のノリに合わせてあげればいいんじゃないでしょうか。

「10年したら結婚しましょう♪」等と言う男性がたまにいますが、「今はない」つまり「結婚する気はない」って事で、ジョークなんですよ~。

「愛し合いましょう」は、言われたら正直ひきますが(笑)、まぁジョークのつもりなんでしょうね。
    そんで「彼女、僕に冷たいんです~。愛がないんです~」なんてのは、先に行ったセリフよりはずっとジョークになっていると思いますが。

もしかして、トピ主さんがドギマギしているのをわかっていて、からかっているのかも?と思います。
    それと、自分にトピ主さんが一生懸命話を合わせてくれているのが嬉しいのかもしれませんね。

頻繁にデートに誘われているのでなければ、それらは冗談なので、会話を楽しんじゃえばいいと思いますよ。

「どうしたものか」よりも、

まり
    トピ主が「どうしたいか」が、問題ですね。

年上の方を「10年くらい待つ価値あるな」と思えば、適当に話をあわせながら、待てば良いし、
    年下の方と、「軽いノリで付き合っても良いか」と思うのなら、「愛し合っても良いわよ」と答えれば済むことです。

相手が本気か冗談かは、関係ないと思います。

私なら、
    相手が本気でも、タイプ外なら、徹底して冗談で通すし、
    冗談ぽくても、許容範囲内なら、本気に持ってこさせます。

うーん、、、

kinoko
    ええとトピ主さんが求めている意見は
    こういう状況をどう思うかってことですか?それでしたら
    あまりないことに思います ふたりとも唐突な発言で
    たまたまアプローチが下手な男性が続いたのかなと

トピ主さんはおふたりの男性をどう思っていますか?
    おつきあいできたらいいなと思っているのなら
    年上の方だったら「10年後なんてずいぶん先ですね とりあえず来週ご飯おごってください」と冗談めかしてデートに誘う
    年下の方が向こうは積極的なようですから「じゃあ今度映画でもみにいきましょうか」などと言えばすぐにデートできそうです

別にただの友達でいたいなら今までどおり適当に話を合わせていればいいと思います
    トピ主さんがどんな方かわからないので、トピ主さんのキャラクターがそういう唐突な発言を引き出すのか、たまたまそういう男性がふたりつづいたのか ちょっとわからないですー

誘ったことは?

ゆず
    トピ主さんから「ここへ食事に行ってみたい」などと言ったとことはないのですか?
    男性は食事に誘って、女性が付いてくるか否かで、自分に関心がかるのはないのかを判断したりするそうですよ。

トピ主さんが関心のある男性なら、誘いにのってもるのもいいんじゃないですか?

文章がイマイチ分かりにくいのですが

トンカツ
    五歳程年上→挨拶程度、十年後に結婚しましょう
    五歳程年下→愛し合いましょう!トピ主さんがツレないと周囲の人に発言
    これで状況合ってますか??
    趣味の現場のみで、皆がいる前での発言だとしたら本気ではないと思います。お気に入り程度かな。
    これがあれば相手は本気モードだと思います。
    ・実際に連絡先を聞かれた。
    ・趣味以外の場所で会おうと誘われた。
    色んな男性がいるので、この方々が冗談を言ってトピ主さんをからかっているとは一概には言えませんが「恋愛感情に飢えてる」感じがしますねぇ。
    女性→口説き系のことしか言えない
    みたいな人ってたまにいて「仲間」とかじゃなく「女」として見ちゃうタイプ。
    でもトピ主さんが、どちらかを気に入っているなら、一度「そんなに言うなら今度遊びに連れて行って下さいよ!」と軽く言ってみてはいかがでしょうか?
    それで誘われたら、少なくても気に入られてます。
    いきなり男女の関係と構えないで会えば、その後の支障も無いでしょうし。

冗談のような・・・?

現実派
    ごめんなさい。
    読んでいて思わず笑ってしまいました。
    だって、冗談みたいな男性が2人も出てくるんですもんね。しかもそれに悩むトピ主様。
    本に書いてあったって・・・恋愛教則本ですか?
    どっちの男性もなんだか現実離れした変わったタイプですよね。
    私なら適当に距離おきたいですね。
    だって、どちらの男性の台詞も爆笑もんですよ~。

ところでトピ主様ってお幾つ?
    恋愛経験はおありなんでしょうか?
    世の中男性はもっといますし、他をじっくり観察なさってから判断しても良いんじゃないんでしょうか。

ちょっとズレテルような・・

第三者
    はじめまして!

皆様のコメント、トピ主さんは、この2人の男性がトピ主さんに好意があるのか、どうなのかを気にしているかの様に書かれていますが、

>何故、こう唐突に、こういう内容の事を言われるのか、、私はからかわれているのでしょうか?

実は↑が、お尋ねの内容なのでは?

さて、私の考えですが・・・
    普段、挨拶程度の会話しかしない相手に、私だったら冗談やからかいでこんな事は言えません・・言うとしたら、やはり、普段から何らかの、又、多かれ少なかれの好意を持っていて、勢いに乗せて、その想いを伝えてみた・・そんなところでは?と思うのですが。

トピ主様は異性を寄せ付け難いオーラ出してませんか?
    周りの男性はもっと親しくしたいと思っているのに、そう出来なくて、ある日勢いで、しかも、こんなに曖昧な事を言っているのでは???何て思ったのですが。

からかいだとか、悪くとらないで、私って魅力的な女性みたいね!とヨ喜んで行かれたら良いのでは?と思います。

コミュニケーション下手?

はな
    トピ主さんがからかわれているかどうか?
    というのは正直その描写からでは分かりませんが
    一般的によく有ることかどうかというと
    そんな挨拶程度の人から、「結婚」だの
    「愛し合おう」だのと言った発言があるというのは
    普通はないと思います。

これが、趣味のサークルで何度か飲み会や遊びに行ったことのある仲なら、相手に好意があると思ってもよいけど・・・

他の方も言ってましたが、その二人の男性は
    異性に対して不慣れな、コミュニケーションがあまり上手でない人達なのでしょう。