詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の仕事が長続きしません

レス8
    (トピ主0
    ふゆう
    恋愛
    お世話になっております。

タイトル通りなのですが、彼の仕事が長続きしません。
    付き合って4年ですが、出会ってからの転職回数も4回です。
    退職理由はまちまちです。
    現在も求職中で一日家にいて、長い時は半年位家にいます。
    ちなみに一緒に住んでいてお互いの両親に合わせたり、交流もあります。

私は派遣社員で年400万位の収入がありますが、正社員になったらもうすこし増えますので、ちゃんと彼がバイトや家事をやってくれれば、いっそ主夫をしてもらってもいいかなと思い(※私の仕事が結構忙しく家事もこちらがしている為)、彼に話しましたが、それは自分のプライドが許さないというような返事でした。
    そして遠方の就職先を見つけたらしく、「ついてきて欲しい」と言われました。

しかし、上記に書いた彼の性格や過去から、彼1馬力に任せるのはとても不安です。

彼はもう40歳で学歴などもそれなりにあるので、いつも仕事は決まる事は決まるのですが、それもいつまで続くか…

彼には愛情はあるのですが、きちんとした形で家庭を持って将来を考えてやっていくというのが私の望みでも、彼はその気は無いのかなあと思ったりします。
    いっそ別れた方がいいのか、別居して突き放した方がいいのか最近暗いことばかり考えます。

ランキング

レス

蓼食う虫も好き好き

😑
    まったり晃
    まず、他人からみた際のその男性の印象を単刀直入に書きます。

>彼に話しましたが、それは自分のプライドが許さないというような返事でした。
     みみっちいプライドですね。そんな小さいプライドしか持ちわせていない人間に、魅力を感じません。

>彼はもう40歳で学歴などもそれなりにあるので、いつも仕事は決まる事は決まるのですが、それもいつまで続くか…
     40歳であっちふらふらこっちふらふら、甲斐性なしです。

総合すると、一般的な大人/社会人としての魅力は皆無です。それを除いた人間的な魅力は別でしょうから、多分あなたはそこに惚れたのでしょう。

ですので:
    >きちんとした形で家庭を持って将来を考えてやっていくというのが私の望みでも、彼はその気は無いのかなあと思ったりします。
     これは間違いなく不可能です。もしあなたがきちんとした家庭をお望みなら今すぐ分かれることをお勧めします。

ただ、タイトルで書いた通り、人を好きになるということにおいて、理屈ではない部分があります。あなたが一生その男性に振り回されて生きることを止める権利は私達にはありません。ただ祈るだけです。

そんなのに

たどん
    つきあっても自分の時間を無駄にするだけな気がしますが

付いていく価値はないでしょう

ぷりん
    4年間で転職4回とか、この国ではそれはキャリアに傷つける行為ですね。
    学歴高い人に時々いる、勉強は出来るけどコミュニケーション能力低いタイプの人でしょうか。

それよりもなによりもすることしないで、求職中はあなたに食べさせて貰っているくせに家事をしないとか…プライドだけ高い男なんてやめましょう。
    きっとあなたのご両親もはらはらしてますよ。
    別れると言ったらほっとされるんじゃないでしょうか。

夫婦じゃないんでしょ?

🐷
    バッフクラン
     トピ主さんたちは別に夫婦じゃなくて同棲しているだけなんでしょ?だったらどうしても一緒に住む必要はないんじゃないかな?
     単に同棲を解消して遠距離恋愛になると言うだけだよね。
     同棲する前は別々に住んでいたんでしょ?
     彼だってどうしてもトピ主さんと一緒に暮らしたいのなら就職先を選ぶ際に相談すればいいだけのことだよ。
     もっとも私がトピ主さんの親だったら40歳にもなって4年間に4回も転職して同棲をしているのにキチンと結婚しないような男とは別れてほしいと思うけどね。
     トピ主さんが彼との付き合いを続けたいのなら1年くらい別々に暮らして大丈夫だと判断したら籍を入れたらいいんじゃないのかな?

40でそれじゃ

モモ
    いくら学歴よくても…
    学歴は鮮度あるって知ってます?
    東大出ておーっと一目置かれるのは数年です、その間に実績作らないと「学校での勉強は出来るんだけどねぇ」だの「受験ロボット」だの陰口のネタになります。
    履歴書にしてもそうです、一流大学の学歴とポコポコ転職癖の履歴書見たら「勉強だけの逃げ癖ついた人」て見なされます
    結婚したいならしていいしついていきたいならそれもいいけど子供は諦めましょう
    不安定な家庭に生まれるのは不幸です
    友達にもいました、親が転職ばかりしてものすごく貧しかった子
    高校にも行けず中卒で働きゃならない羽目に
    その上転職先ももう見つからなり親を養ってましたよ

御自分が今の彼選ぶのは御自分の選択です、だけど子供はそんな不安定な家は嫌だと選べないんです

突き放すべきでしょうね。

かぼちゃ
    主さんは派遣社員ですよね?これが例えば看護師資格やら薬剤師資格やらどの地域に引越しても生きて行けるような有資格者なら40歳男性を養うのも一つの人生かもしれませんが、ご自分の人生だって不安定なのにどうやって?と思いますね。

主さんに着いて来させたいのは経済的に助かるのと、家事をやってくれるからでは?そういう人が横に居ては彼はまた直ぐ仕事辞めますよ。仕事を辞めたら家賃も生活費も支払えない!ぐらい追い込まれないとダメだと思いますが・・。彼に本当にプライドがあるのなら自力で踏ん張れるのでは?と思いますよ。

結婚相手には向かない

imagine
    >きちんとした形で家庭を持って将来を考えてやっていくというのが私の望み

それならば、今の彼は不向きでしょう。
    転職が絶対悪だとは思わないし、40歳でもチャレンジ旺盛な人は多々いらっしゃるでしょう。

しかしトピ主さんが恋人として存在し結婚へのビジョンを持っているのを知りながらも今の状態ならば、信頼に足りないと考えるのが妥当だと思います。
    自分の置かれている立場をわかっているのかいないのか、「プライドが許さない」なんて言っている状態ではねえ。

遠方の就職に「ついてきて欲しい」という発言は「結婚して職を辞め、俺の就職のために一緒に行こう」ということなのか、俺が就職するのだから「付いてきて欲しい」なのか、どちらなんでしょ?
    何となく明確なビジョンなどなく、ただ「ついてきて欲しい」というレベルのような気がしますねえ。

様子見てみたらどうでしょう

ロッキー
    最初は別々で暮らして3ヶ月~半年と彼の様子を見てから考えてみるとか

トピ主さんが今の仕事を辞めて彼の所へ行ってもいいと思えるくらいになったらと思いますが。

後悔しないように決めてほしいです。