詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で知り合ったおとなしい彼について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で知り合ったおとなしい彼について

レス24
    (トピ主2
    🐧
    ピングー
    恋愛
    結婚相談所に入り、現在一人の男性とデートを重ねています。
    私は36歳、お相手の男性は38歳です。
    穏やかで良い方だなと思う反面、大人しいという印象もあります。
    私はどちらかと言うと賑やかな人付き合いが多かったかもしれません。

メールのやり取りから始めてお会いするときも私からお誘いして、その後も次の会う日にちを私が指定することが多く、どちらかと言うと自分がリードしているような気がしています。
    でも、デート自体はプランを考えてくれたり、映画のチケットはあらかじめ予約してくれたり、私が食べたい物を聞いてくれ約束の時間前にお店を下見に行ったりしてくれ嬉しく思います。
    先日、お会いしてから1ヶ月半がたった5回目のデートは彼の案で京都に行きました。正直その時に告白をされるかと思いましたがそれも無く。。。
    考えてみればいつも私がリードしていたので私がお付き合いをどうするか言い出さないといけないのかとも思ってきました。
    さすがに聞けませんが、もしかして女性とお付き合いしたことがないのかもしれないと思ったり、(お恥ずかしい話ですが)男女の関係とかも私から言い出さないと何もしてこないような人かも知れないとか思っています。それはさすがに恥ずかしすぎます。

本音では男性にリードして欲しいのですが、自分からリードするべきなのでしょうか?
    私は女性同士だとどちらかと言うと提案や誘ったりすることが多いです。

私が好きであれば突進していると思いますが、今の所そうではなく相手の様子を見てしまっているというのが本音です。
    ですが、自分の年齢や相手の人柄やを考えると取り合えず結婚前提に付き合ったほうがいいのだろうな~っと思っていますがこのままでは私が見すぎてダメになりそうですね。。。求めすぎでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きですか?

えびちり
    いろいろ細かく書いてありますが、そういうのはおいといて、ずばり彼のこと、好きですか?彼が他の女性とデートしたり、他の女性と結婚してしまうことを想像してみたとき、つらいですか?そんなの耐えられない!って思えますか?

それともそういうのを想像しても別につらくはない、冷静でいられますか?

もし辛いと感じるなら、あなたはもう彼のこと好きなんだと思います。
    そうだとしたら次に会ったときに自分から告白して関係をはっきりさせればいいと思います。でも別に・・・という感じなら、あと○回、と自分の中でリミットを決めて、デートしてみればいいと思います。そしてそのリミットまでに彼から正式な交際申込みがなければ見切りをつけて次にいけばいいと思います。様子見もいいけど、期限は設けるべきです、自分の中で。
    向こうがあまり煮え切らないタイプならなおさらね。

ただの大人しい人なら良いのだけど

「大人しい」人にも種類が色々あります

その彼、あなたには合わないと思います・・・
    老婆心ながら

相手も様子見かもね

まーちゃん
    ご自分は相手のことを好きかどうか分からないけど
    相手からはがんがん来て欲しい!っていうのは都合よすぎますよ~。

お互いのペースで進んでいって、ダメになったらそういうご縁では?

私ならとり合えず自分から攻めて、お付き合いしてみて
    結婚を判断しますけど。時間を無駄にしたくないので。

キープされてるでしょう

たぶ
    彼にとっては、もっと若くて可愛い子がいないかなーと思っていますが
    他の女性とはなかなか付きあえないので、トピ主さんから誘われたし、取りあえずトピ主さんをキープしておこうという感じでしょう。

男女の関係を女から言い出す?やめなさい。
    据え膳食わぬは男の恥とばかりに体の関係は持てても、元々トピ主さんを好きじゃないんだから結婚は他の人とするでしょう。

彼はもっと良い女を探してるんですよ。

彼はやめておいた方がいいです。
    男は気にいった女に出会ったら、もっと会いたがるし、結婚の話もしてきますよ。
    女が結婚したがって結婚してもらったら、一生、トピ主さんがリードしてあげないと行動しない旦那になりますよ。
    たいして好きでない女と結婚した男は妻を大事にしません。
    妥協したんだから仕方ないなーと生きていくのです。

レス

norah
    貴女が最後までリードしたら、何故いけないの??

貴女にはしんどいこと?
    彼に気を使ってるの?
    彼にその気がないとしたら、自分はバカみたいって思ってる?

それなら、しかたないけど・・・・・・

たった5回のデートで何がわかる?

momo
    会ってまだ1ヶ月半、たった5回のデートでお互いの何がわかるのでしょう。若い子が自分をさらけ出すのと違って、それなりの分別もある年齢です、まだまだ、お互いによそ行きの顔しか見せていないと思いますよ。たった5回のデートで、あなたのこともよくわかりもしないで、告白したり、手を出してくるような男性だったら、それこそ心配だと思います。「結婚」という文字が見え隠れするお付き合いには、慎重になるものですよ。

お互いに、特に好きでもないけれど、年齢とか考えるとこのあたりで決めるしかないのかなあ、、、というところかと。

大人しいという印象の彼に、実は、神経質でそして暴力的な面が隠れているってこともありますよ。
    彼のこともよく知っている友人からの紹介とかではなくて、結婚相談所で知り合ったのですから、自分達できっちり時間をかけてお付き合いをして、お互いの性格を知っていくしかないと思います。

また、彼がいい人そうでも、近い将来には、彼の両親と同居という可能性が出た途端、彼に対する気持ちがス~ッと冷めたなんていうのもありますからね。そういう話などを聞く前に男女の関係にでもなっていたら大変ですよ。

求めすぎとは思いません

さわ
    もしかしたら求めすぎと言う人もいるかもしれませんが、少なくとも私はそう思いません。
    そういうのが平気な女性もいるでしょうが、中にはそんな彼にちょっと不安に思ったり、やきもきするのは当然と思います。

私なら彼に直接言います。
    「いつも私が誘ってばかりだけど、たまには誘われたいです。私、リードされるのが好きなので…」と言います。

何故なら、たぶん彼は貴方にリードされているのが安心すると同時に、それが貴方にとっても良かれと思っているような気がします。
    『自分が誘って断られるより、貴方が会いたい時に会った方が良い』と思っていると思いますが、それと同時に、『彼女が付き合いたいと思った時に付き合った方がいい。押して断られるのも嫌だし、何より彼女も自分のペースで僕に動いてもらった方がいいと思っているだろう』と勘違いしてるんだと思います。

恋愛に臆病な人って、わりとこういう考えを持ってる気がします。
    たぶん、良かれと思って貴方のペースでいこうと思ってるんじゃないですか?
    もちろん、振られたり的外れなことになるのを恐れている部分も多いにあると思いますが。

男女平等という観点から見れば

😝
    えいと
    男性から女性に告白するのだって、夜の関係をお誘いするのだって、とても恥ずかしいし、勇気を振り絞ってするもんです。
    それで勇気を出した挙句、断られでもしたら、それは相当のショックを受けるものなんです。

まずそれだけは解ってあげてください。

ただ、世の中というか社会が、そういうのは男性から誘うものという暗示をかけているため、大抵の人は若いうちにそういう「男性の義務」に慣れるのですが、そういう経験が少なければ38歳になろうが恥ずかしいでしょうね。

トピ主さんは、単にお相手の告白を待っているだけですか?
    彼に告白しても恥はかかせないよという雰囲気をちゃんと出してますか?
    男性はやはりそういう局面では失敗を恐れます。

男性に誘い方の上手いとか下手とかがあるように、女性にだって誘われ上手というのはあると思いますよ。
    求めすぎかどうかは、一通り女性としての誘われる側の努力をしてから考えてみたらどうでしょうか?

その男性にトピ主さんが恋愛のABCをレッスンするのも悪くはないと思いますが、それが恥ずかしいと思うのであれば、女性を口説きなれている男性を探すことをお勧めします。

良いと思います

マキ
    結婚相手は、口煩くなくて言うことを聞いてくれる。
    良いと思います。
    どうしても生理的に受け付けないとかじゃなければ、しばらくは様子を見たらどうですか。

結婚相談所なら

モモ
    そんなもんじゃないかなぁ
    ぐいぐい押すタイプならそこにいないでしょう
    そういう意味では釣り糸垂らす場所間違ってます

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示