詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運命の人っていると思いますか?

レス33
    (トピ主0
    ことり
    恋愛
    人生には「この人と一緒になる」という運命で繋がっている人がいるのでしょうか。 もしそうだとしたら、その人は私の知っている人なのか、それともまだ出会っていない未知の人なのか…。

私には好きな人がいます。 大好きな人で3年付き合ったけれど、いろいろな事が上手く行かずに別れてしまいました。 付き合っている時はお互いに「この人が運命の人だ」と思って付き合っていたのに…。 別れてしまうとこんなにもあっけないものなのでしょうか。

今は悲しいけれど、もし彼が私の運命の人だとしたら、またいつか人生の中で巡り合えるかもしれない。 もし再び巡り合えなかったら、彼は運命の人じゃなかったんだろう。 自分を納得させるために、こう言い聞かせる日々です。

皆さんは、運命の人っていると思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい、います。

コットン
    私の夫が、わたしにとって運命の人だと思います。

私37歳、日本人。
    夫31歳、カナダ人。

彼が一時日本に住んでいたときは、すれ違うこともなかったけれど、カナダのエドモントン空港で出会いました。

日本人の7年付き合った彼もいましたが、結婚の話もでていましたが、結局ゴールインできずでした。
    しかし、夫に出会ったとき、わかりました。
    「この人だ」と、、、。

あれから10年。夫が学生だったため、貧乏時代もあったけど、今はその当時のことをいい思い出として、話せるようになっています。

自分の中に。

ゆかこ
    上手く言えませんが、誰にとっても、「運命の人」って、実は何人も、何十人も、いや何百人もこの世にいるように思います。

というか極端に言うと、どんな人も「運命の人」になり得る気がします。また逆に、どんな人も「この人は、運命の人じゃない」と思ってしまえば、すれ違ってさよならするだけの存在で終わる気がします。

冷めた見方かもしれませんが、「愛」を感じるのも、「運命」を感じるのも、いかに思い込み、信じ込み、妄想しつづけられたかということだと思います。

でも、思い込み、信じ込み、妄想できるって、すごく大事なことだと思います。自分の幸せを感じたり、人を大切に守ったりできるパワーの原動力になるからです。

たぶん、「運命の人との出会い」は、外から舞い込んでくるものではなく、自分の中に鍵がある・・・と、私自身は思っています。

私が思うに・・・

モンちゃん
    付き合ってる時は、相手が運命の人だと思う気持ち、分かるな。
    でも、その人と一緒になれなかったのは、きっと縁がなかったからだと思う。
    結婚って、縁とタイミングだと私は思うの。
    そういう人と出逢えた時は、結婚の話なんかもスムーズにいくものですよ。
    今はまだ、そこまで至らなかったんじゃないかな?

星の数ほどって言ったらあれだけど、男性は彼だけじゃないぞ!
    ビビっと来る人と出逢えるかもしれないし、ゆっくり愛を育んで、それが真実の愛かもしれないし。

いい人と出逢えることを願ってます。

いるとは思うけど・・・

きゃり
    必ずその人とハッピーエヴァーアフター!
    なんてことはないんですよ。
    出逢うのが運命なら、別れるのもこれまた運命。

私は昔、長くつきあってた彼氏と別れたとき
    友人がそう言ってるのをきいて
    納得してしまったことがあります。

運命って・・・

りりぃ
    運命を信じるならば、人生の全ての出会いや別れが初めから決められており、それには逆らえないってことですよね。
    逆に運命を信じなければ、人生の全ては偶然の産物ということになります。

でもどちらの人生も「自分の意思」なしには前に進んではいかないでしょう?
    「自分の意思」すらも運命に左右されていると考えることもできるけれど、そんなのは人生の終わりが来たってそれが運命だったか偶然だったかなんて結論が出せる人はいません。
    単に運命を信じているかどうか、捉え方の違いだけです。

だったら信じられるもの、それは自分の気持ちだけではありませんか?あるかどうかも分からぬ運命を信じるより、自分の気持ちを信じて行動した方が後悔のない人生を送れるような気がします。

運命ねえ・・

そらのした
    トピ主さんの「運命の人」の定義は
    「最後に愛する(結婚する)人のこと」と解釈してよろしいでしょうか。
    それでしたら、高い確率でいると思います。
    価値観が変わらず、恋愛や結婚を求め続ける限りは。

お互い好きでお付き合いしてると、人によっては
    ロマンチックなこと考えたりもしますよね。
    きっとこの人が「最後の人」になるだろう、とか
    この人とは離れられない運命にある気がする、とか。
    でも、それはその時点での理想、希望でしかないと思います。
    信じたり、叶うように目指していくことができるだけ。
    運命なんて、人が作った概念に過ぎないんだし、
    深く考えない方がいいですよ。

過去は変えられないけど、未来は創ることができます。
    終わった恋について、自分(達)を省みて成長することができれば
    きっと未来への糧にできるはず。元気出してくださいね。

いるといいですね

もんもん
    私の彼は小・中学校の時の同級生です。
    3年くらい前?彼が偶然近所で私を見かけたのがきっかけで、同じく同級生を介してつきあい始めました。
    お互い35歳の時ですので、20年ぶりの再会ですね。

彼は小学生の時私を好きだったそうで、この再会を運命的に感じているようです。
    結婚の話は出ていますが、彼が現在無職なのと私の家庭の問題でこの先どうなるかはわかりません。
    彼が”運命の人”ならいいのに、とは思います。

でも、少なからず縁あって出会った人なので、たとえ別れてしまっても、人生において自分に影響を与えた人…それも”運命の人”だと思いませんか?
    本当に”運命の人”が決められているのだとしたら、結果的に結ばれなかった人との出会いも現在の自分を作る大切な出会いだったのではないか…と私は思うのです。

その”運命の人”に出会う時のために、より素敵な自分になっていることが、今の自分にできることなのではないかと思います。
    ことりさんも今は辛いかもしれませんが、素敵な女性を目指してがんばってください。

いると思うけど・・・

花火
    だんなと出会ったときに「運命の人だっ!!!」とは思わなかったけど、日々の生活の中で「あ~、私にはこの人以外無理だったんだろうなぁ。。。」と感じることは多々あります。

”隣の芝生は青く見える”でよそのご主人をうらやましく思ったりすることもありますが、いろいろ考えるとやっぱり私にはだんなが一番だと思います。

結果論かな

うふふ
    結婚15年の夫が運命の人だろうと思ってます。
    でも別にドラマチックでもなかったし,淡々とした出会いと淡々とした生活の中でのことです。

もし本当に運命の人だったら,結婚するのに支障もないし,悩むこともないんじゃないのかな・・・そして決定的な亀裂もなく死ぬまで一緒にいられるでしょう。

今はまだ人生の途中なので,多分そうだとしか言えませんが。

結果論ですよね…

ほほ肉
    私も運命の人とか、縁とか、気になります。

でも、大抵の人は「今の旦那(妻)が運命の人」などと言いますが
    既に結婚して幸せに暮らしているのですから
    運命の人だと宣言出来るんですよね。
    で、何年か経ってもし離婚する事になったら
    「運命の人じゃなかった」とか「縁が無かった」と。

結婚していなくても、現在お付き合いしている人に
    運命を感じてる人は多いんじゃないでしょうか?
    ちなみに私は毎回運命感じてます(笑)

私は
    ・突発的な事故のような出会い
    ・出会った瞬間に恋に落ちる
    ・自分の知らないところで接点がある
    こんなケースは運命チックだなぁと思います。

運命の人がいるかどうかは死ぬ時に分かるんじゃないでしょうか。

他のトピでも書いたけど。

マチュピチュ
    日本のド田舎にずっと住んでいる英語できない私と、アメリカの大都市で生まれ育ったアメリカ人の彼。

そんな出会うことないだろう2人が出会えました。
    運命って信じてなかったけど、江原さんの話しとか聞いて、彼と出会うことは決まっていたのかも…と思うようになりました。

ここまで人としても尊敬できる人はなかなかいないでしょう。言葉で彼に伝えられきれないくらい、すばらしい人です。彼も同じことを言ってます。

スピリチュアルな世界で考えたとき、きっと前世も同じように思って今の世に生まれてきたんだろうな~と思います。そしてお互い見つけました。

記憶には残ってないでしょうが、きっとまた生まれ変わっても彼を絶対見つけます。そしてまた結婚します。彼とまた成長していきたいです。

世界に何十億という人が今いて、1秒に1人会ったとしても、死ぬまでに世界中の全ての人に会うことはできないそうです。まず同じ世界に生まれて、その年齢で、出会えてることが奇跡ですよね。その奇跡を大切にしたいと思ってます。

きっとトピさんにもその奇跡がおきますよ!それがいつしか運命だったんだ…と思えるような相手にね。

?どうでしょう?

まあ
    運命の人がいるのでしたら
    世の中、独身の人
    結婚したいのに結婚できない人はいないと思います。

話があった時に決めるか決めないかだと思います。

いると思いたい!

みなと
    ちなみに、ウチの主人じゃないと思いたい…

最近娘の幼稚園の役員の仕事で疲れているせいか(?)、図書館でマンガばかり借りて読んでいるので、ちょっと現実逃避しています。

きっと世界のどこかには私の運命の人がいるんだ…いつかその人と出会って…なんて妄想が広がります(苦笑)

あああ、なんか虚しい…

旦那は運命というより縁?

日本酒
    既婚ですが、旦那は運命の人ではなくて縁のあった人と思っています。

私は自分の感性、例えば、本や絵や読書やテレビや映画、その他同じところで同じように感動したり、感動した場合の表現方法が一緒だったりする人が運命という点では近いのかなあーなんて勝手に思っています。

実はあるミュージシャンと、上記のような状況であらゆる点で感じ方や感動表現が一緒で、それを発見するたび、この人が運命の人だったのかもーなんて自己満足にひたっています。こんなこと周囲の人にいったら馬鹿にされそうなので、ここでいわせてもらっちゃいました。

でも旦那との結婚生活は快適で、一緒に住むのはこの人だったんだなって思っています。

LET IT BE

ころすけ
    いると思います。
    でも、それにこだわりすぎると目が曇って見失うと思います。
    一番よいのは、運命を信じ成り行きは運命に任せて、自分はただ前向きに頑張り続けることではないでしょうか?

やっぱりあるとおもう。。。。

学生のころマクドナルドでバイトしていてそのころ気になっていた常連客と8年後仕事で出会い付き合うようになりました。お互いソウルメイトと呼んでいます。

常連客のころはすっごい態度の悪い人だったので大嫌いで、店に来て対応しているとつらいものがあったのですが、しまいにはナンパしたいくらい気になっていました。もちろんそんなことはできず、自分がバイトを辞めたので「これであんな人とは会わなくてすむ!」とよろこんだくらいでした。

仕事で再会したころはお互いルックスが変わってしまい(体重20kg増)全くわからなかったのですが、昔の話になってそのマクドナルドによくいっていて、大量買いしていたことから気づいて昔の写真をみせてもらったらまさに彼でした。

いました。

八重
    いました。
    一人だけ。

今でもとても大切な人です。
    私が死ぬときには、
    会いに来て欲しい、
    (家族以外の)ただ一人の人です。

それは異性とか色恋ものに限るの?

いちじく
    性別に限らず自分に影響を与えた人には、そういうもの(縁とか運命とか)を感じます。
    何かが変わっていきますから。
    一生一緒にいるということがなくても、何か「感じる人」はよく頭に浮かぶものです。

どこかにいるんだろうな、と信じたいけど、、、

まだ独身
    いろんなカップル見ていると、やっぱりどこかつりあっているもの。まるっきりあわない、「何であの二人が?」と思うようなカップルはやはり離婚してしまったりうまくいってなかったりするものだと思います。

ある友人に言われました。「自分が来て欲しい人になりなさい。」誠実な人と一緒になりたいなら自分も誠実に…勤勉な人が来て欲しいなら自分も…

それはそうでしょうね。私も自分磨きには精を出しているつもりですが、まだ見つかりません。…

いるかも…

ゆぴこ
    どこかの雑誌で『忘れられない人と今好きな人が目前で苦しんでいたら?』っていうの見た時、正直悩みました(笑)女ってズルイと思った瞬間でもあります。

私にも忘れられない人居ます…。今私は別の人生を選びそれなりに幸せに過ごせています。淡い思い出、輝く過去で片付けてます。でも、もしあの時、って思うと不眠症になるだけなので考えるのも辞めてます(笑)女性なら、愛するより愛される方が幸せかと思います。

でも性格でしょうね、私も尽くす方が向いているからどうしょうも無い人に惹かれます(笑)でも結婚は別です!悩めるうちは、まだ乙女!自分の気持ちに正直になれば何も悩む必要ないんじゃないかな。

ある意味、運命の人

被害者
    運命の人、いました。結婚しました。
    私が経験したこと無い、DVの世界を味わい、
    私の価値観、考え方、全てかわりました。

警察や弁護士にお世話になりやっと離婚。
    でもこの人と出会わなかったら、きっと今でも私は醜くい生き物だったと思います。前の夫は私の鏡だったのです。神様(?)が私を戒めるために、私と同じように中身が醜い男性を送ってきたのだと思います。

彼との出会いがあったからこそ、今の私がいます。
    新しい夫も全てを承知で結婚してくれました。
    彼を幸せにしたいと思っています。

出会えたのがまさに偶然。

四つ葉
    同い年の夫との出会いです。

私は29歳の時友人に誘われ、カラオケパブに仕事帰りに行くようになりました。
    彼(夫)も行きつけのお店があったけれど、32歳の時閉店してしまいました。
    そして私の行きつけのお店に来るようになったんです。
    同じ年齢と言う事もあり、飲み友達になりました。

1年後→お付き合い、そのまた1年後→結婚式しました。
    結婚5年目ですが、夫はほぼ理想通りの人。
    そしてお互いに、『30過ぎて、結婚は別にどうでも良かった。』と言う価値観が一緒。
    私自身なんで結婚できたのか、いつも不思議に思ってます。

夫の行きつけのお店が閉店しなかったら、出会えなかったかもと思うと、やはり【運命】だったのかなと考えます。

むふふ

運命なんて決まってるわけな~い。
    「運命の人」なんてあるわけないじゃん。

・・・とずっと思ってました。

先日、占い好きの友人に連れられ占い師に見てもらったら、
    「あなたの夫はあなたにとって運命の人。こんないい並び(占星術?)めったに無い」
    と言われました。

その時はリップサービス?なんて思っていました。

ある日の夕食中、サンマを食べている夫を見て
    「なんだこの人って私の運命の人なんだ・・」
    と思い、ちょっとうれしくなりました。

私と夫は運命で結ばれています。
    そう思わしてくれる夫に感謝です。

いろんな人に導かれて

ちょっと違うけど
    私を「その大学」に行かせることとなった「2人の先生」。
    私の「理想の男の条件」を固めさせることとなった「ある男」。

「条件通りの彼」と引き合わせてくれた「大学の同級生」。
    「彼」から心が離れていた私を引き戻してくれた「ひどい男」。そして「大切な存在の人」。

何人もの人が、私を結婚に導きました。
    この中の1人でも出会っていなかったら、私は夫と出会って(結婚して)いなかったはずです。

でも誰とも出会わなくても、今の場所に住んで今のような仕事をしていたような気がします。(だから私は、夫と結ばれたことだけが運命的だと思っています。)

トピ主さんが別れた彼は、また出会って結ばれる運命かもしれないし、トピ主さんを本当の結婚に導く、運命の立役者かもしれませんよ。

いました

ことか
    今の夫とであったとき、
    直感的に結婚するって思いました。

でも、お付き合いを始めたのは、
    出会ってから4年もたってから。
    不思議です。

MY DESTINITY

ぎんねこ
    運命の人、あると思う。この人と出会って、人生が変わった、そんな人。
    三年お付き合いして別かれてしまったというお話、ある意味ではその人とも縁があったのだろうけれど、運命はもっと強いもの。きっと長い目で見ると、貴女の生活も人生航路も考え方も全て変えてしまう人がきっと現れると思う。
    一緒に付き合った期間なんて問題ではなく、私も学生時代から四年間付き合った人がいましたが、今の主人に出会い、一ヶ月で結婚を決めました。初めて逢ったときから、不思議と気が合い、おそらく金銭感覚も価値観もいっしょ。今は彼の実家の近くの都市で生活しています。婚約期間中、占い師に呼び止められるほど幸せに溢れていて、十五年たった今も幸せです。
    女性なら赤い糸のつながった男性が、必ずいるはず、これからに期待して幸せになりましょう。

運命!!

くり
    きゃりさんの、「出会うのも運命なら、別れるのも運命」、というのはなんか説得力がありました。

ドラマで、「女なら出会いに運命求めなさいよ!」と主人公がいう台詞があったのを思い出しました。これが運命かも!と思ったり、信じたりすることが何かのパワーになるといいのかなと思います。

それが本当に、真の運命かどうかは確認できないし、その事にはあまり意味がないかもしれません。

良い縁があるといいね。

運命の人・・・

hime
    運命の人=結婚相手じゃないと思います。
    自分の心に深く関わった人が男女問わず運命の人かな。

でも、そう考えると、自分が運命の人だと思っていても、相手はそうは思っていないっていう事も悲しいけどあるんでしょうね~。

私の友人夫婦は、15年間も「運命の人」と呼び合いとても幸せそうでしたが、先日旦那の浮気が発覚し、離婚しました。それは一般論では運命の人じゃなかったというのでしょうが、私は違うと思います。
    一度は深くお付き合いした仲ですもの、これも運命ですよね。

最近

ははぽ
    風水の本で印象に残ったのが、

運命の人、赤い糸・・・は何本もあってその中でも特に濃い赤の糸がある、と。

そしてその赤い糸で繋がっている相手と結ばれるかは本人達次第の努力や偶然が重なって結ばれるとの事でした。

運命の人!って思える人は実は何人もいて、その中で特に相性のいい人を導きだせるかは自分次第なんだと。

う~ん。。なぜか納得してしまいました・・・

いました

サクラ
    19の時にメル友だった彼と出会って運命が変わりました
    。出会って2ヵ月後の誕生日に彼は会社を休み学校まで迎えに来てくれて、「永遠っていう意味なんだって」と照れくさそうにプラチナの指輪をくれました。
    その頃からなんとなく運命を感じていました。

20歳でプロポーズされました。色んなことがあったけど彼と離れていると一分さえ勿体無い気がしました。
    親友よりも何でも話せてずっと仲良しでいられます。
    彼が親でも友達でもいいと思うこともありますが夫婦になれて良かったと常に思います。

結婚する時に親が別れさせよう?と有名な占い師に鑑定に行きました。そこは恋愛結婚で相性が良いと言われない事でも有名でした。が、その占い師は「千人に1人くらいのものすごくいい相性、よく巡り会えたね。こういうのを運命っていうのよ」と言われたそう。
    占いどおりずっと幸せでです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示