詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうして彼女できないのか、わからない。

レス152
    (トピ主3
    新人くん
    恋愛
    今年新社会人になった男性です。今まで、彼女いたことがありません。
    なぜ彼女できないのかわかりません。自分のどこが、どう悪いのか、何が悪いのかわからないので、

女性と普通に遊んだこともありますし、電話もしたことあります。恋愛相談されたり、勉強を教えてあげたりもします。
    相手の女性に好きですアピールしても反応は薄いです。
    友達としてだと、いろいろ話してくれますが、一対一で遊びや食事に誘うと、上手くはぐらかされたり、ドタキャンされたりします。
    距離を縮めようとして雑談メールしても相手からは話題出してくれないですし。
    用事があるときだけ利用されてる感じです。

前に、女性の先輩たちと飲んだ時に、どちらかといったら女っぽいのかもしれないね。と言われました。
    あと、やっぱり顔がよくないからですかね?結局、女性も顔で判断しますよね?
    顔はあまりよくないので、服装や髪型には気をつけています。
    自分より、見た目に気をつけていない人にも、彼女がいたりすると、顔じゃないのかなと思います。
    同期でも、友達でも、この年齢で付き合ったことないなんて人はいません。
    見た目に気をつけているので、同期からは、彼女いたことないと疑われていませんが、恋愛の話にも混ざれなくて、つらいです。
    彼女を作るには、どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  152
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理想が高いのでは?

花菜
    あなた、なんだかんだ言って、普通よりかわいい人にばかりアタックしてませんか?
    女っぽいと言われるのが??ですね。

顔が悪いなら

おばさん
    お金を貯めて思い切って整形するとか、カッコよく鍛えられた肉体もステキなのでジムや水泳に通って体を絞るとか・・・。後は彼女が出来ないって事をいっその事忘れて

仕事や目の前の事を一生懸命やってればそのうち出来るんじゃない?今日から彼女が僕には出来ない――!って言う気持ちを持たない事。そうすれば忘れた頃出来るよ!

頑張れ!新人くんよ。

見た目(ファッションやヘアスタイルが…

柚子胡椒
    たぶんズレてるんだと思うよ。

例えで言えば、お笑いのノンスタイルの井上さんみたいなってるんじゃ?
    あの人ってそこそこのイケメンだけど、”キモイ~”って言われるでしょ。
    無理せずに自然体の方がモテるよ。

あとね…やたらとしゃべる男はモテないよ。
    ネタを振った後は聞き役に回ってた方が良いよ。

他にもさ、

新社会人でしょ?
    彼女作る前に仕事しなよ。

学生時代と違って社会人は仕事の質も求められるよ。
    今までは学生(同じ並び)だから面白いとか見た目に行っちゃうけど、
    社会に出たら周りの仕事できる人を一杯見ちゃってるからね。
    ”オトコを見る目”が肥えちゃうんですよ。

あ、答えになってないね。
    彼女作る方法は様々な所に出かける事ですね。

異業種交流会とか、趣味のサークルに出かけるとかね。

あ、街コンにでも行けば?

結婚したい男性に

珠子
    彼女がほしいオーラ出しまくりだと引かれます。
    あなたらしくいればいいと思います。出会いは縁です。いい波が来たら乗るだけです。
    あと、顔がよくないなら頭かスポーツで勝負してください。高学歴、高収入は不細工をカバーします。結婚運が上がります。彼女探しに奔走してないで勉強に勤しんでください。

スペックや性格は?

紅茶
    見た目がいい人しか、彼女ができないわけじゃないですよ。
    でも、女性から恋愛感情を抱かれない何らかの原因があるんだと思います。

1スペックはどんな感じなんでしょう?
    2性格は?ケチは嫌われますが、ケチではないですか?
    どの辺が女っぽいといわれるんでしょう?
    3洋服のセンスなどは?
    4仕事っぷりはどうなんでしょう?
    5男友達はいますか?

まぁ、ここでいくら相談したところで、トピ主さんを実際に知らないので、
    的確なアドバイスは得られないと思います。

職場の既婚女性2~3人を連れて、一度飲みにでも行って、
    ざっくばらんに分析してもらい、アドバイスをもらったらどうでしょう?
    (その場合の飲食代くらい出してあげてね!)

で、ついでに、良い女性を知っていたら紹介してください!!って言ってみては?

それが

qr

ごく普通の青年男女の姿ですよ。

縁のある人は徹底的に有って、無い人は徹底的に無い。内閣府の統計で見ると縁なきひとの方が遥かに多い。
    だからあなたの姿は一般的です。なんら特殊じゃない。ほとんどの人が異性との縁があれば、こんなに多くの結婚相談所やパーティ業者があるわけない。
    だからどうにもならないのです。世の中こんなことばかりですよ。

あなたは
    ゴルフでシングルになれますか。100メートル10秒で走れますか。10億円つくいれますか。マラソン完走できますか。寿司を1度に1000貫食べれますか?
    ハンバーガー100個食べれますか?

答えは簡単です。NOですね。それと同じで、女の子つくれますか?答えはNOです。

この世は、ほとんどNOで、できているんです。

がっつきすぎているのかも

ゆうな
    彼女が欲しい気持ちが強すぎて引かれているのかもしれません。
    女性でも彼氏が欲しい気持ちが強すぎると男性から引かれたりします。

まだ若いし、その年で彼女いなくてもおかしくありません。
    周りは周り、自分は自分と割り切って目の前のことを懸命にこなしましょう。
    案外そんな恋愛を意識していない姿に惹かれたりするものです。

また、ちょっといいな、程度でアプローチするのではなく本気でこの人だ!と思える人だけに的を絞りましょう。
    あまり頻繁にあちこち声をかけるのも軽く見られて悪印象です。

自分に興味を持ってくれそうな女性を捜す

🐧
    ナナ
    何が何でも彼女を作りたいなら、今までふるいにかけてた女性に目を向けることです。
    主さんのような人は自分が選んでいるうちは彼女なんてできませんよ。
    ぜいたくなど全く言ってないのに彼女ができないというケースはほとんどないと思います。
    どの辺りの女性なら付き合えるかということで、自分のレベルも良く分かると思います。
    経験値が上がればちょっとずつレベルが上の女性をねらえますよ。

ギラギラ感?

なみ
    彼女が欲しい
    彼女が欲しい
    彼女が欲しい

と しつこく思っているうちは彼女はできません。
    ま~いっか、そのうちできるだろう…
    と思っていると、思いがけなくいい出会いがありますよ。

欲しい!
    ってギラギラした感じが出ているのかも。

ズバリ、貴方に魅力がないから!

norah
    男としての魅力、人としての魅力。
    自分に欠けているものは何か。
    分からなかったら、女友達やお姉さん・妹さんに教えてもらえばいい。

相手が違うかも

😍
    通過中
    アタックする女性が違ってるのかもしれないですね。
    トピ主さんご自身が「顔がよくない」と思ってるので、それを信じるとしたら、誰がみても綺麗な女性にアタックしたほうがいいです。

>どちらかといったら女っぽいのかもしれないね。

もしかして結構おしゃべりな方ですか?
    それは男友達ならいいですが、彼氏となるとマイナス評価される可能性があります。

ところで恋愛相談って何をアドバイスしてるんですか?

イケメン=おしゃれなフツメン

なんとなく
    の事と私は認識しています。なので、見た目に気を使っているなら問題ない。うーん、なら内面かなあ。あ、あとちょっとした仕草とかも影響あるかもしれないですね。猫背とか内股とか、まあ見た目気をつけてるなら大丈夫かな。

モテない男性というと、「いい人」と言われる男性ですかねえ。いい人だと思う、って言われた事ないですか?こういう人は軒並み優しいだけで特にコレってものがない人、男性としての魅力がない人ですので、女性は興味持たないかな。若ければ尚の事。

女性はギャップにとても弱いので、女性的なあなたが男らしかったりすると意外性も手伝って一気に好印象男性になりますので、今の主さんはたぶん女性にとって女の子と同じなんですよ。それを何とか男性として意識させられれば彼女出来ます。会った事ないからどういう点を、と言えないので、もっと個人特定されない程度に主さんの事教えてもらえればもっといいアドバイスもらえると思います。

あとモテる男性を観察し自分にないものが何か、ちょっと考えてみてください。雰囲気とか色々あると思いますので。

文章から受けるイメージは「いい人」なんだろうな、です(涙)

仕事すること。

カントリーマーム
    今彼女を作ろうとしても、トピ主さんの理想より低めの彼女しかできません。

トピ主さんの何が悪いのか?

何も悪くありません。

男性としての市場価値が一番低い時期にいるからです。(ストレートな表現でごめんなさい)

男性は社会に出ると、市場価値が職業や勤務先、収入で評価される部分が多くなります。

今が最低ライン。これから仕事の頑張り具合で、35才位まで右肩上がりになっていくんです。

女性っぽい、と評価されるのは「あなたは男性として対象外」と言われているのです。

今まではぐらかされたり、利用されたり…まあ、軽んじられていた訳です。それが、これからの仕事の頑張りで逆転できるんです。

今は彼女なんて作らずに、とにかく仕事に集中しましょう。

「今まで彼女いない」と言うのが嫌なら、それらしく、いたように嘘をつけばいいだけです。「彼女ですか~、やっぱり社会人になると、時間合わないんですよね~。メールも遅れがちになって自然消滅で~」とか。嘘も方便。

そのうち彼女が出来て、交際の経験値が無くても「久しぶりで緊張する~」とか言ってごまかせます。大丈夫。

本気で好きになった女性に、自分から告白はしましたか?

🐴
    シトリン
    タイトル通りです。

本気で好きになった女性はいますか?

で、その女性に自分から告白はしましたか?

アピールではなく、真剣な気持ちを「言葉」で伝えないと相手の女性も心が動いてはくれませんよ。

「まずは、お友達から」なんて思っていませんよね?

「貴女の事が好きです。付き合って下さい」と、告白はしましたか?

もし振られてしまっても大事な経験として受け止めて下さい。

顔の良し悪しは余り関係無いと私は思っています。

むしろ匂いとか、フェロモンとか…。

私自身、全く顔は自分好みでは無かったのに、その男性の醸し出す特有の雰囲気に呑まれてしまった事があるので(多分、それがフェロモンだったのかも?)、しかも他の女性は全然、感じなかったみたいで(むしろ、その男性を嫌っていた程!)、なのでフェロモンも相性があるのかもしれません…。

又、人生、諦めも必要ですから間違ってもストーカーにはならないように。

…トピを読んで感じたのは「彼女が出来ない」ではなく、「彼女の作り方が分からない」のではないでしょうか?

選ばなければ出来ますよ。

るる
    私の周りで、彼女(彼氏)が欲しいのに出来ない人の共通点は『選びすぎている事』です。
    それと、自分好みの相手からの好意以外は要りませんと言いたげな態度をしている(好みの相手と違う相手への態度があからさまに違う)事です。

理想が高い上に『いつか自分好みの人と付き合える』と思っていて、自分に好意を抱いている人が自分好みではないと好意に気付かないフリをしたり、自分はあなたの事なんて好きじゃないですからねーって態度を取っています。

心当たりはありませんか??
    友人に、無意識の内にそういった態度を自分がしていないか聞いてみてください。
    本人には自覚がない場合もあります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

読んでの感想

はるか
      1、ガツガツしてませんか?彼女作ることありきではなく、好きな人を見つけるのが普通は先。とにかく、彼女つくれたらそれでいい!感じがします。
      2、好きと言うアピールをしている。と、いうことですが、遠回しにぐずぐずアピールされるの、嫌な人多いはず。何でストレートに、彼女になってほしい、と言わないんですか?察して君は、面倒くさいです。また、傷つきたくない感じが全面的に感じられます。アピールするだけで、キチンといわないところも、本気で好きになった人を恋人にしたい!とは、思わすに、フラれても大してダメージを受けない相手を探すあたり。
      3、結局女性も、顔が好き
      まあ、男女問わずまずは容姿からはいるでしょう。だから、服装にもきを使う。でも、今一度それが似合ってるかどうか、回りの人にきいてみたら?

いわゆる、いい人 なんだと思う

まりも
      女性は
      いい人
      を男性として見ることはありません
      いい人はいい人なんです
      なんでも相談しやすくて、話しやすく居心地がいい
      でもそれは恋愛にはならないのです

そういう人、いるんですよ

がんばれ

エリザベス
      異性を見る時って、「良い」か「悪い」かではなく、「合う」か「合わない」かなんですよ。

決してあなたが悪いわけではなくて、相手と合わないだけなんです。

まだ合う人に出会えてないんですよ。

見た目に気を遣うのは結構。
      「女っぽいのかもしれないね」って言われるのなら、筋トレでもしてビルドアップしたら?

いつ合う人に出会うかわからないから、普段の努力も必要。

見た目より中身の方が大事

🐱
      通りすがり
      最低限の身だしなみ等清潔感は出来て当然ですが、
      顔の造作で女性は男性を異性として意識したりしない人多いですよ。

中には中身より見た目重視で男性選ぶ女性も居ますが。
      そちらの方が少数派かと思います。

男性は容姿より中身です。性格です。
      貴方が魅力的な人間であれば、周りから紹介をもらったりなどご縁があることでしょう。

高望みなのでは?

🐶
      にじ
      みんなが憧れるような素敵な人にばかり、アプローチしているんじゃないでしょうか?

そういう女性は、もてて当たり前な状況なので、このみじゃない男性には冷たいですよ。
      いい時だけ利用したり、適当にあしらったり。。。

みんなの集中するような女性じゃなく、自分に合う方を落ち着いて見ていけばいいのでは?
      好みを変えろとか、望みを下げろとか言ってるのではないですよ。念のため。

なんでそんなこと気にするのかわからない

ななこ
      まだ20代前半でしょう?
      あなたの周りはみんな異性とお付き合いした経験があるのね?
      私が彼氏ができたのは36才でしたが、同い年でもまだ彼氏いない人いましたよ。
      私は特に悩んではいませんでしたが、そんなことが悩みになるのね。

顔じゃないでしょう

🐶
      もえ
      女性は男性ほど顔や見た目ということは無いと思いますよ?
      男性の場合は女性とは体の関係が大きな比重を占めるから見た目の好みが大事なんですけど、女の場合は男ほど体の関係のみ重視ではないから。
      高校生ぐらいまではアイドルに憧れる心理も強いのでイケメン重視だったりしますけど、大学入学あたりから「面白い人」「優しい人」などの理由が勝つようになってきます。
      更に社会人になって結婚適齢期に入ると、今度は男の経済力が条件に入ってきたり、仕事のできる人、あたまのいい人に惹かれる傾向が強くなってきます。逆にイケメンでも頭弱そうだったり、しっかりしてなかったり、頼り甲斐なさそうだったり、女関係や金銭感覚が激しい人とは安心を感じられず惹かれません。

あなたの場合どうなんでしょう??
      主さんのお顔を見てないからわかりませんが、確かに一定数、どうしても受け付けられない顔のタイプというのは存在しますが、ほんの数パーセントです。
      いかにも不潔だったりダサかったりしない限り大丈夫だと思いますが。

とにかく、主さんの文章だけでは何がいけないか判断出来ません。
      でも好きな女性ならトコトン撃沈されてはどうですか?

何となく思ったコト

がりぃ
      まぁ、トピタイトルに”彼女ができない”って書いてあるから最初から男性だとは判ってましたが…。

何となく文章の書き方や思考から女性っポイかな?って思っちゃいました。

ただ…、あまり”彼女ほしぃ~~!!”ってがっつかないほうが良いですよ。

確かに”顔”は有ると思いますよ。
      だって主様も”顔”で選んでるでしょ?

でもね…男性の場合は”顔がすべて”じゃないのよ。
      知人に何人も居ますけどやたらとモテる男性が居ます。
      彼女さんに聞くと”とにかく話題が豊富だし、優しいし、一緒に居て退屈しない”からだそうです。

もう一つ。
      まずは仕事をしなさい!
      まぁ若いからでしょうけど、まずはガリガリ仕事する事です。
      そうすれば自然と彼女できるよ。

もっと言っちゃえば後輩だって入ってくるでしょ?
      (ま、社内恋愛はあまり薦めないけど)

それにさ…新人社会人って”ひよっこ”ってイメージだからモテないのは当然。

学生時代とは違うのだよ。

お見合いパーティへ行くのはどうですか

むーん
      お見合いパーティとかへ一度行ってみてはどうかな?
      と思うのですが

できないだろうな~と思いました

あ~
       誰か人を本当に好きになったり、気になったり…ていう体験してますか?なんか、そういうものを感じない。

でもって、相手をエスコートしたり、先導したり、っていうのが苦手そう。押しがとっても弱いというか。男らしい男ではない印象です。女っぽいといわれているのはその辺では?

トピ主さんのような男性が最近結婚されましたが、結婚してから男らしい男になりましたね(笑)結婚前までは、おどおどしてて肉食獣系の保護者に凄まれただけでたじたじしておりましたが…最近はずいぶん逞しくなりました。男として成長したなあとおばさんは子どもの成長を見るように感動しました(オイ)。
       そんなわけで、女性は意外と男らしい男(特にいざって時に)を好むものかな…とは思います。

ただね、やっぱりお互いに素のまま、楽でいられる相手が一番かと。友人の紹介とかないのですか?もしくは趣味とかでお知り合いになれる方はいないのですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

たぶん

くろ
        外見が問題なのではと思います。

実際にはどのような外見かわかりませんが、顔や姿かたちにあまり女性受けしない何かがあるのではないでしょうか。

つまり

匿名
        性格が悪いのでは?

上から目線のレスから、恩着せがましい言動をされているのかなと感じました。

女性っぽいと言うレスからは、ネチネチとしつこい、いつまでもグダグダ根に持つ性格とも考えられますね。それと女性は、簡単に人を裏切る面もあります。

身近な異性に尋ねるのが一番

🐱
        みなみ
        トピ主さんを知らない人間が正しく分析するのは無理です。
        トピ主さんを知る人が「女っぽい」ことを理由に上げているのなら、それが理由の一つになっていることは確かなのではないでしょうか。

「いい人だけど異性を感じない」という場合、恋愛感情を抱くのは無理です。
        例えイケメンであっても「女っぽくて異性を感じない」という場合は、やはり無理だと思います。
        「顔は好みじゃないけど男としての魅力がある」という場合は、恋愛感情を抱くこともあると思います。

トピ文の範囲で分かることは「女っぽさ」がダメなのだろうということだけです。
        でも、本当にそれだけが理由かどうかは分からないので身近な異性に尋ねてみるのが一番だと思います。

その際、サラリと軽く尋ねたりせず、真剣に悩んでいることを伝えて、遠慮なく言って欲しいと頼まなければ本心が聞けないと思います。
        誰だって面と向かって本人に欠点を言うのは躊躇いますから。
        そして、どんなに傷付くことを言われても「言いにくいことを言ってくれてありがとう」と言ってあげて下さいね。

その後、教えてもらった欠点を克服する努力をされたら良いかと思います。

がんばりすぎているのでは?

ざわざわ
        文章を拝見するに、トピ主さんは悪い方ではないと思いますし、絶対彼女ができないタイプの人ではないと思います。
        ただ、彼女が欲しすぎてがんばりすぎているのではないでしょうか?
        彼女ほしい、好き好きオーラが出すぎていると、女性はひいてしまうものです。

また、服装や髪形に気をつけすぎて、そちらにお金を費やしすぎていませんか?
        女性は現実的です。
        服装や髪形にお金をかけていると、かえってお付き合いした時や結婚した時を想像して、お金の使い道に不安を感じてしまうものです。
        あまり気を使いすぎなくていいと思いますよ。
        気を使いすぎてできる彼女よりも、あなたのありのままの状態で、近寄ってくる女性の方が、あなたにとっても心地よい関係になる思います。

あと、一度、自分の好きなスポーツとか趣味など、自分磨きにお金や時間を費やしてみたらいかがですか?
        そういったところで出会った私の友人たちは、お付き合い→結婚して幸せな生活を送ってますよ。

新社会人とのことであれば、20代前後でしょうしまだまだ若い!
        チャンスはいくらでもありますよ!

以上、30代未婚女より。

内面を磨く

🐧
        小雀
        社会人としての常識を身につける。
        一般新聞を読んでいますか。
        漫画でない書籍を年間に最低50冊は読んでいますか。まず知性を磨く事です。
        会話の中身がないと思われるので。
        次に相手を思いやれる人間になる事です。あなたは独りよがりな面はありませんか。
        ボランティアをしたりペットを飼うなりして他者に対する思いやりの心を身につけるべきです。
        あなたの様なタイプは独りよがりな人が本当に多いです。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  152
        次へ 最後尾へ
        全て表示