詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 結婚を考えていた彼女から秘密を打ち明けられたのですが・・
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていた彼女から秘密を打ち明けられたのですが・・

レス496
    (トピ主4
    ロスコ
    話題
    大学時代から10年ぐらい付き合ってきた同い年の彼女がいます。

私が一昨年から1年半海外勤務をしたこともあり、帰国後はお互いもうそろそろ結婚を、、という雰囲気から最近は頻繁に結婚に関連する話題がお互い出るようになりました。

そんな中、先日彼女から黙っていたことがあると秘密を打ち明けられました。

昨年彼女は子宮を摘出していたとのことでした。

結婚しても子供を産むことはできない、申し訳ないと泣いて謝られました。

私が海外で大変忙しくしていたことに対する気遣い、どうしても言い出せず、このタイミングでの告白となったようでした。
    私も忙しさにかまけて何故その変化に気付けなかったのだろうと彼女に申し訳ないことをしたと思っています。

10年付き合ってきて、彼女にとっては私が初めての異性の交際相手であり、
    彼女も彼女のご両親とも非常に良好な関係で結婚にはこれ以上ない相手だとも思います。

ですが、どうしても子供がいない将来というのを考えることができません。。

勿論世の中には子供がいなくても幸せなご夫婦はたくさんいらっしゃるのはわかっています。

例え普通に結婚して妊娠したとしても何があるかわからないというのも頭ではわかっています。

ですがあらかじめ子供を諦めなければならない、そういう人生を過ごさなければならないということについて情けないですが踏ん切りがつかないのです。。

今ならギリギリ新しい相手を探せるタイミングなのかもと思ったりもしてしまいます。それはお互いに。

先日の告白から芽生えたこの気持ちを彼女にはなかなか言えず、彼女は彼女で昨日などは結婚式について、将来の不動産計画について、の話などをしてきます。更に結婚への意識が膨らんでいるようです。

アドバイスが欲しいのではなく、どこかへ吐き出したかったのかもしれません。

彼女とじっくり話してみようと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  496
    次へ 最後尾へ
    全て表示

話すって何を?

たまにゃ
    彼女とゆっくり話す…というけれど、何を話し合うのですか? いくら話し合っても彼女が子どもを妊娠できない身体がなのは、変わりません。不妊治療で可能性がある女性とは違うのです。

例えば、特別養子縁組をして子どもを持ちたい…等の建設的な意見があるなら、話し合いも良いと思いますが。

また、トピ主さんが男性不妊でないかを早々にチェックした方が良いですよ。もし、子どもを理由に彼女との結婚をあきらめて、他の女性と結婚してから、自分が理由で子どもができず、離婚されるかもしれませんよ。

難しいはなしだけど

🐤
    muimui
    トピ主さんの気持ちもわかるけど…
    10年も付き合ってきて彼女が子供が産めないからさよならしましょうは正直いって非情な気がします。
    でも結婚してもうまくいくわけないですよね。
    そこは誠心誠意説明して謝罪するべきですね。

あと彼女の子宮摘出の原因は何でしょう。
    もし子宮頸がんならその原因は限りなくトピ主さんということになるでしょう。
    彼女はあなたが初めての相手ということなのでふつうなら男性経験はあなたひとりのはず。
    10年間ほかの男性と体の関係がなかったのなら彼女が子宮を失った原因はほぼ100パーセントあなたからのウィルスの感染ということになります。
    もちろん彼女がそこまで進行するまで検査を怠ったという非はあるでしょうが、ひとりの男性としか経験がない女性はなかなか産婦人科に通うというトラブルも抱えにくいでしょう。

もしあなたが原因で彼女が子宮頸がんになって子宮を失って一生子供を産めない体になったとしたら。
    あなたがその彼女を10年付き合った段階で捨てるというのは法律上問題がなくても人としてどうなんでしょうか。
    あなたに責任はないのでしょうか。

この場合

れんこ
    破談やむ無しでしょうね

子供が欲しいかどうかは、人生設計には、大切な要素です

子供が欲しいなら破談も正当でしょうね

結果、子供が出来なくても、子供が望めない女性との結婚より後悔は少ない

一刻も早く決断してください
    二人のためでもあります

子宮があっても

💡
    haru
    妊娠できるとは限りません。男性不妊の可能性もあります。

ですが、どうしても子供が欲しいとのこと。
    正直に自分の気持ちを話して別れた方がいいと思います。

トピ主は新しいお相手が見つかるでしょう(子供に恵まれるかどうかは別として)。
    ですが、彼女は一生独身か超晩婚、お相手が一回り以上年上、子持ちバツイチ・死別
    などになる可能性も高いと思います。「お互いに」はありえません。

申し訳ないと泣いて謝っても結婚する気満々なのですね。
    「言えなかった」のか?「言わなかった」のか?水を差すようで悪いのですが、
    そこもかなり微妙。

彼女の子宮がなくなったのは彼女の責任でもありませんが、トピ主の責任でもありません。

がんばって

秋の雲
    なんとも厳しい現実に直面してしまいましたね。
    彼女か子供かの二者択一を迫られる、究極の選択です。
    出来にくい、のであれば不妊治療の選択もありますが、子宮がないとなれば子供は諦めるか代理母の選択です。

彼女は卵巣はまだ無事なのでしょうか?
    お二人に「どうしても子供が欲しい」という願いがあれば、代理母さんを探して(やはり海外でしょうか?)子を授かるということも不可能ではないと思います。
    でも相当な茨の道です。お金の問題や戸籍の問題、他たくさんの困難が待ち受けていると思います。
    また諦めるのも覚悟が必要ですよね。
    友達や親戚が次々子供を授かるなか、それでも彼女を恨まずに愛し続けられるか?
    私も夫が男性不妊と知ったときはとても悩みました。
    顕微授精で何とか授かりましたが、それでもその道のりは半端なく大変だったし今でも悩みはあります。

彼女さんが結婚への期待を膨らませる前に、よくよく話しあうしかないと思います。
    経験もないのにレスしてすみません。
    しかし、どんな結果がでようともトピ主さんと彼女さんが幸せに生きていけるように祈っています。

これが答えだ

🎂
    nana
    彼女のためにも別れてください。
    世の中にはこどもは欲しくないけど結婚したいという男性がたくさんいます。
    そういう人と所帯を持つ方が、彼女にとっても絶対に幸せです。

たとえ彼女と結婚してもうまくいきません。

あなたの人生ですから

truth
    正直に気持ちを話したほうがいいです。

あなたの結論

qr

はもうでています。そんな文面ですね。アドバイスがほしいのではなく・・・とあるけれど、要らない筈です、もう決めてるんだから。

ここでは、こう言ってほしんでしょう。君は悪くない・・・・

結婚は契約です。残念ながら事実です。あなたが突然無職になったら彼女の態度はどう変った事でしょうね。男の無収入と女の不妊。自分ではどう思いますか?

それは

やえこ
    ショックでしたね。でも、子供のいない未来が思い描けないなら、彼女と別れるしかないと思いますよ。それは仕方のないことです。

なるべく早く彼女に言った方がいいですよ。冷静に決して彼女を責めるのではなく、自分には子供のいない家庭は想像できないからと告げるべきですね。トピ主さんがそのように思うのも自然なことですし、トピ主さんが悪いわけではありません。だから言い難いことだとは思いますが、言うしかないです。

自分の人生が一番大事

🐱
    ジジ
    彼女も貴方も辛いですね。
    確かに他の女性と結婚して必ず子供が生まれるとも限らないし、子供をもうけるだけの人生ではないという考え方(レス)もあるでしょう。

だけど「今はふんぎりがつかない」これが本心ならそれに従っていいと思います。
    彼女とそのご家族は、「子供が産めないから捨てられた」と恨むかもしれません(同じ女性として理解はできます)。

でも、ご両親の愛情と努力の元に、自分の努力を積み重ねた結果が今のロスコさん。その積み重ねとそこから生じる未来を考えてください。たった一人のために、ご両親+貴方=計3人の人生を狂わせていいのでしょうか。どうきれいごとを言っても、ご両親にとっては孫がいて家が続くことが一番うれしいのです。

彼女は、そういう試練を乗り越えるべき運命なのです。
    どんな人生にも、試練は付き物(私から彼女にそう言ってあげたい)。
    もちろん彼女と一緒にどんな人生でも受け入れる選択もありますが、同情は一生続けられません。
    私がロスコさんなら、期待させるような生殺しも彼女に気の毒なので、本心を正直に打ち明け、「ただし友人として応援したい」と言うと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  496
    次へ 最後尾へ
    全て表示