詳細検索

• ホーム
    • ダイエットに成功した方にお聞きします。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエットに成功した方にお聞きします。

レス41
    (トピ主0
    くう
    旦那がダイエットを始めました。その方法は、夕食をキャベツの千切りだけ(時には、豆腐やこんにゃくを炒めたものなど食べる時もある)食べるダイエットです。朝食は、コーヒーのみで昔から(独身の時から)食べていません。昼はお弁当を持っていっています。体を使う仕事をしているので、こんな食生活で大丈夫か心配です。
    朝夕の食事がこんななので、お弁当には、お肉類などを入れるようにはしています。
    皆さんは、どのようなダイエットをして成功しましたか?炭水化物を抜くダイエットに成功した方、もしくは他の方法でダイエットに成功した方、ダイエット中の方、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほんのちょっとの数字だけど

みさ
    4?減りました。ダイエットしたって感じじゃなくて、食べる量が減ったと言う感じです。ダイエット中ってこれだけ食べる!とか、これは食べちゃだめ!と決めると「ダイエットしてる」っていう感じが強すぎて私はすぐ挫折してたんです。でも、今までがっつり食べていた朝食を軽くして、日中は体力をつかう仕事をして、夕飯はあまり気にせず食べたらいつの間にか減ってました。ちなみに夏の間に減り、今でも増えてません。ダイエット中に食事量を減らすのはもちろんですが、終わってからも同じ位の食事量にするのが大切なのかも。食べ過ぎれば元通りですから・・無理やりはいけないですよ!食べても動けばいいんです。自分に、「これだけやったのに・・」ていう気持ちが強くて、なかなか体重減らないと挫折も早いよ

ある程度は食べたほうがよい

みけ
    食べないと身体は飢餓を感じて溜め込むようになるそうです。
    だから、ある程度はバランスよく食べてあげたほうがいいのです。

わたしもここ半年で約10キロ痩せました。
    わたしが実践したことは以下の通りです。

甘いものやカロリーのあるものは午後2時までにする。(午後2時までならその日のうちに消費されるそうです。)

夕飯の時間を早くする。午後6時くらいまでだと理想です。それ以降食べない。

30分以内なら歩く。なるべく早足。

4群法を用いてバランスよく。ご飯も計って食べる。一日1200キロカロリーとする。
    (男性であれば1600~1800がよいかも)

ご主人は身体を使う仕事とのことなのできちんとやればあっという間にスリムになれるかも。がんばってくださいね。

辛口ですが…

りんご
    正直この手のダイエットならしない方がマシです。食事のバランスもヒドすぎ!申し訳ないけどこのダイエットは成功するとは思えません。食事だけのダイエットは絶対に続きません。炭水化物を抜くとか、油抜きダイエットとかありますが、これは全くのナンセンス!摂り過ぎは確かに太る原因ですが、炭水化物を抜くと口臭が強くなり、油も摂らないと便秘がひどくなります。

ダイエットで食事を見直すのは大切なことですが、運動を併用するという考えはないのでしょうか?
    私の場合は食事と運動でダイエットに成功しました。週に2~3回ジムに通い、筋力トレーニング5つと有酸素運動3つのメニューで、1ヶ月に1キロ以内を落とすように心がけ、1年で12キロきっちり落ちました。間食はせず、食事もほんの少し減らしただけで、ストレスもたまらず、とてもいいダイエットだったと思います。あとはそれを維持しているだけです。

手っ取り早い方法だと効果もそれに比例するということをよく考えた方がいいと思います。ダイエットは食べて動くが基本です。みんな動くことを省いて楽してやせようとするから成功しないのです。ダイエットはそんなに甘くありません。

運動しないとダメだよ

nana
    食事による摂取カロリーを減らしたほうが目に見えて体重は減るでしょうね
    だって運動でご飯一膳分減らそうと思うとかなり大変だもん
    でも、体重っていうのは摂取カロリーと消費カロリーのつりあいで保たれるわけで、今摂取カロリーを減らしていますが
    その食生活で維持できるところで減少は減るでしょう
    そのうえ、一生その食生活を続ける気でなければ
    食べた分だけ元に戻りますね
    さらに、食事だけで体重を減らしていたら筋肉が減り、その分の消費カロリーも基礎代謝から減り、体も飢餓状態(大げさだけど一日2食だけだと3食食べる人より太りやすいお相撲さんは2食)となって貯蓄しようとするので同じ量食べてても太りやすくなってきますよ
    ダイエットは食生活もだけど、一生続けられる食生活の「改善」と運動が大切だと思います
    ムリな食事や絶食減食は食べ過ぎた翌日とかの調整にはいいけど今維持されている体重を減らしたいと思うならダメですよ

本気でダイエットするつもりなら、

BMI19
    「朝食をしっかりと摂る」という食習慣から、始めなきゃ!

今まで、朝抜きの昼食と夕食だけで、ダイエットが必要な身体になった…ってコトなのでしょう?

それじゃ、食事の内容を変えても、「太りやすい体質」は変わらないままですよ。
    あるいは、昼の弁当と、夕のキャベツだけでは足りなくなって、適当につまみ食いを始めて、気がついたらリバウンドしていた…ってのが、目に見えてます。

私は、朝食を摂るようになって、あっさり標準体重弱まで痩せました。
    初めは、朝食の後、昼まで胃もたれしていましたが、夕食を減らすと、朝には空腹になるのが分かり、それからは朝方生活へ移行しました。

「食事内容」だけでなく、「食習慣」の改善も、ダイエットの基本ですよ。

とりあえず成功?

みらくる
    6月の終わりから、ダイエットを始めました。
    8キロマイナスなので、とりあえずは成功していると思います。
    私の場合は、かなりゆる~いダイエットです。無理しないことが続ける秘訣かな。と思ったもので。
    平日の昼食を、明○製菓のプロテインダイ○ットにしています。夕食は通常通り食べてます。若干炭水化物を減らし、野菜を多めにとるようにしていますが。宴会にも参加するので、夕食はしっかり食べているかもしれません。
    その代わり、食事時間以外に間食は一切していません。おやつが食べたい時は、食事の時に食べるようにしてます。
    ちなみに休日は、元々2食しか食べない人なので、通常食です。
    こんな週に5日だけのダイエットですが、確実に体重は落ちました。
    やはり、体重を落すためには、摂取カロリーを消費カロリー以下にすることが重要なのでは、と思ってます。そして、急激なダイエットは身体に悪いので、ゆっくりじっくり落すのがいいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。私もあと1サイズダウンを目指して頑張ります。

リセットダイエット

こうのすけ
    現在、夫婦で1週間炭水化物やその他のNG食品をとらない「リセットダイエット」実行中です。

私よりも、「一緒のものを食べる!」と言ってお付き合い的に始めた夫の方が効果が出ていて、3ヶ月目の結果、夫は7kg減(!!)、私は4kg減です。目標は10kg減なので、あと3ヶ月は続けようと思ってます。

1週間という区切りがあることと、日常に戻ってもすぐ調整できる、スタート数日は低血糖でちょっとフラフラ感があるけれど慣れれば平気、味覚も鋭くなって食事が楽しく、食事の準備にかかる時間も短縮され、なんと言っても気楽にできる上に効果が出て、とにかくお勧めです!(ただし、やり方が忠実じゃないと効果出にくいです)

和食にかえる

まりも
    食事を和食にかえて、今まで食べてたよりも少し量を減らします。
    腹一杯食べていたのなら腹8分目に。
    和食でも、量が多ければ同じなので。
    量は日々慣れていきます。胃が。
    太るというのは、運動量よりも食べているからだと思うので、少々減らしても大丈夫だと思います。
    でも、キャベツだけとかは続かないし、良くないですよ。

和食に替えるだけで、無理なく痩せますよ。
    しかも栄養も良いし。和食万歳。

ただし、時間はかかります。ゆっくりと痩せます。
    1ヶ月で1キロとかそんなんです。

でも、別にお腹空かないし、逆に腸の調子が良くなりました。

私の場合

和紗
    炭水化物を夕食のみ抜きました。

結婚式前に少しやせるためにやった方法です。朝もお昼も普通に食べますが、夜はおかずだけにします。あれもダメこれもダメ、というのは食べることが好きな私にとってストレスにしかなりませんが、これは実践できましたよ。

その他には、から揚げを5個食べたいところを3個にしてその分お豆腐を食べるとか(笑)。劇的に効果の出ることではないですが、そうやって頑張りました。

何キロ落ちたのかははっきり覚えていませんが、試着のときにギリギリだったドレスがすんなり入った上に、ホックも1つ奥にしたくらいですから、効果はあったと思います。

ただやはり栄養のバランスが取れた食事を取ったほうがいいかと思います。一時的に体重は減るかもしれませんが、健康的ではないですよね。。。

栄養士さんに相談してみては?

いちご
    私の父も現在ダイエット中です。会社の健康診断で糖尿病一歩手前と診断され、栄養士さんに食生活を見直して戴くようになりました。

私の父の場合、脂質を減らすようにと言われました。今流行の穀物を減らすダイエットは良くないと言われ、穀物は以前より逆によく食べるようになりました。健康状態も以前より良くなりましたよ。便秘とかもなくなりましたから。

ちなみに1年半前から始め、まだきちんと続けています。ちょうど10キロくらい痩せたと思います。

ちなみに母も同じ食生活をしていたら痩せました。母は以前しなかった運動も加えたところ、体重というよりは体脂肪率が減ったそうです。

ぜひ一度、栄養士さんに相談することをお勧めします。

体重落とすだけなら簡単。

スリムちゃん
    正直、体重落とすだけなら簡単なんですよ。
    太った方なら摂取カロリーを減らせば目に見えてすぐ落ちます。
    問題は、リバウンドせずに落とした後の体重をいかに維持するかです。
    これには規則正しい食生活と運動が欠かせません。
    炭水化物を抜くだの野菜だけだの、こんな偏ったダイエット食なんてもってのほかですよ。
    落とした後の体重を維持できないばかりか、体調を壊す恐れがあります。
    ご夫婦で食育の基本から勉強しなおしてください。

うちの夫の場合

主婦
    ダイエットを八月末から開始し、今のところ6.5kgくらい痩せてきています。そんなにムズカシイことはしていません。ポイントは…

1.炭水化物を控えめに(ご飯は一食につき半膳)
    2.おやつを控えめに(少しは食べます)
    3.夜9時以降はなるべく食べない
    4.お酒は週1回だけ
    5.お昼は手製弁当で、やはりご飯は少し。
    6.炭水化物を減らした分、こんにゃく、野菜、海草などの材料を使ったおかずを多く食べる

こんな感じです。私も同時にダイエットを始め、夫よりはゆるやかにやっていますが、3.5kgぐらい減りました。タンパク質を摂らないと、筋肉が落ちて体力も低下、基礎代謝も落ちてしまいます。タンパク質は摂ったほうがいいですよ! ダイエットに成功し、夫は血液検査の数値も大きく改善しました。がんばりましょう!

朝食重視

あや
    多くご意見が出ていますが、私も「朝食をしっかり→夕食を軽く」がいいかと思います。

体力を使う仕事だと朝、昼はしっかり食べた方がいいですよね。夕食を早めに、バランスよく、腹八分目くらいにおさえて、(眠る頃には多少の空腹感があるくらい)はいかがでしょう?今は朝食抜きタイプの人でも、徐々に朝からしっかり食べられるようになると思いますよ。

私はこの方法で、特に甘いものや炭水化物を制限することなく、以前のぽっちゃり体系から理想の体型になりました。逆に、お酒&おつまみの付き合いが多く、朝食抜き→夕食は遅めで満腹まで、の主人は肥満気味です。。。

生活のリズムを変えるのって難しいですよね。トビ主さんもがんばってください!!

低インシュリンダイエット

うみん子
    ちょっと前にはやった『低インシュリンダイエット』で10kgやせました。
    産後太りで二年間太っていましたが、無事元通りに!
    玄米はかなり効果的かな~。4年間リバウンドありません。
    が、今年の夏休みに子供とだらだら過ごし2kg増えました。

でもでも、テレビ『あるある~』でやっていた、有酸素運動の新定理の体操をやったら5日間で2kg減りました。
    簡単ですよ。お試しあれ~!

これで。。。

せいこう
    プロテインでダイエットしました。6月から8月までで約10キロほど。内容としては、朝はプロテイン、昼は魚系を中心に普通に食事、夜はまたプロテインという食生活で、一日に必ず腹筋・背筋を20回×2と週末一回はジム通いをしていました。サラリーマンなので飲み会もあり、そういった日は昼食をカロリーメイトだけにしたりしていました。はっきり言って体には悪いかも。。。
    それと毎日体重計に乗り、記録を残すようにしていました。(今でも継続しており、リバウンド防止にも役立っている!)
    ご主人も無理せずがんれるといいですね。

減量続行中

つくし
    トピ主さんのご主人のダイエット法は、リバウンドを引き起こす危険性大です。そりゃ、誰でも摂取カロリーを減らせば痩せますよ。でも、その痩せ方が問題なんです。決定的にタンパク質が足りない食事を続けていると、減るのは脂肪じゃなくて筋肉なんです。だから食べない減量はリバウンドの元だというわけです。
    筋肉量が減ってしまうということは、代謝の悪い体になるということです。今のご主人のダイエット法は、一時的に体重は減っても、より太りやすい体作りに励んでいらっしゃることになります。

字数が少ないので、細かい説明は抜きで結論から申しますと、;

ダイエットに一番必要な栄養素:タンパク質(動物性が効果大)、ビタミン、ミネラル、少量の炭水化物

運動について:減量に関してはほとんど効果はない。しかし太りにくい体作りには不可欠。

朝ご飯について:食べたくなければ食べなくても良いが、夕食を早めにし間食をしなければ普通朝は食べたくなる。

夕食:できるだけ早め

タンパク質を沢山摂るよう心がけて下さい。ホエイプロテインの粉末をご利用になることを強くお勧めします。

ムリなダイエットです~

GIM
    ムリなダイエットは本当に痩せますよ。人間、食べないのが一番痩せますから。でも、必ずリバウンドするか、体壊します。ストレスが溜まって怒りやすくなったり・・・私何回かやりましたから。で、一番の成功は皆さんの言っているように、ちゃんと食べる。お肉も炭水化物も。ただし、昼多く夜は控えめに。で、ジムに週に2回くらい行って毎日1万歩目安に歩くようにしました。どかーんとは痩せません。確かに・・・でも半年で7kgほど痩せて、その後2kg・3kgと痩せていきましたよ。これが一番続いて、リバウンドもしていません。やっぱり半年とか1年てスパンで考えないと体がおかしくなっちゃったりすんじゃないのでしょうか?仕事も大変でしょうし・・・

筋肉減ってそう

七キロ減
    蛋白質をとらなきゃ体脂肪率が上がりますよ。
    筋肉や骨の量が減ってはかえって健康に悪いです。

私は九年前、結婚してすべて自分の料理で食事する生活となった途端、半年で五キロ太りました。
    腕が未熟で、調理法がついフライパン系に偏ったのと、
    大食のダンナを満たす食事を短時間で用意しなければならなかったためです。

人に指摘されるまで忙しさで太ったことも気付かないでいましたが、一念発起してダイエットをはじめ、2ヶ月は即効ダイエット(食事量3/2、肉と油抜き)、次の4ヵ月は緩やかに油以外の全ての食材を控えめに食べていました。
    今でもリバウンドしていませんので、自信を持ってお勧め食材を紹介します。
    ・わかめ、のりなど海藻類
    ・きのこ類
    ・おから、豆腐、納豆、大豆など植物性蛋白質
    食材の量を減らす前に、調味料です。油大さじ一杯をやめるだけで、どれだけの野菜を食べられるでしょう?

本人の自覚と努力です

人生30年目
    5ヶ月で65キロから46キロへ痩せたことがあります。
    もう5年も前のことですが。今も45キロです。

食事面で私が気をつけたことは・・
    ・ソース、ドレッシング、マヨネーズ類は一切使用し ない。
    ・おかわりはしない。量は半分。一口30回噛む。
    ・もちろんお酒類は一切禁止。
    ・一週間に1回甘い物一つ食べてもいい。
    ・夜9時以降一切食べない。お腹すいたらところてん
    で我慢!
    後は運動です。何がよかったって縄跳び!!
    プロボクサーってやってますよね?
    縄跳び一日必ず1時間~2時間とんでました。
    最初は疲れるので1回5分やったら休んでって感じで。なれるとぶっとうしで20分くらいできますよ。
    ただ跳ぶのではなく、足を交互にあげて走る感じでとびます。ほんとに走りませんよ。途中痩せない時期がありますがこれをこえればやせます。頑張ってくださ~い!!

私の方法

hanamaki
    キャベツだけ・・などの単調な食事内容のダイエットは、栄養も偏るし、飽きるので成功しにくいのでは?

朝食をとらない習慣の人は、コーヒーと一緒に、他の液体で栄養をとっては?野菜ジュースや、味噌汁などの材料(具)を毎日変えると楽しいですよ。
    昼はおにぎりやパスタなどの炭水化物中心にして、おなか一杯にし、夜は、私は野菜中心のメニューにしていました。すごくおなかすいた日は、春雨を鶏がらスープや和風だしを主体としたスープにいれておなか一杯たべていました。
    2ヶ月で5キロやせ(52→47)、ダイエット期間が終わっても、マクロビ料理教室などに通って、低カロリーで栄養バランスの取れた料理をつくるようになったので、今でもダイエット前の体重には決して戻りませんよ。
    たまにはお酒飲んだり、焼肉食べにいったりしますが、
    そんなに食べられなくなってきました。

ちなみに、上記の方法を実行する以前は、「マイクロダイエット」や「脂肪燃焼スープ」など、”そればかり”系をずいぶん挫折しました。あきっぽいんです。

ダイエットの王道は

リバウンド経験者
    ・栄養バランスのよい食事を摂りつつ摂取カロリーを減らす。
    ・適度な運動を継続する。
    この2つです。
    そして,ダイエットに終わりはないということ。
    ダイエットの王道は生活改善だと思います。
    やめたらリバウンドするようなダイエットはダイエットじゃない。

りんごさんとおなじです

林檎猫
    そんな適当な食生活のダイエット、成功しませんよ。やるだけストレスだけが増えて無駄。

こちらで聞く前に本でも読んでもっと調べたらどうですか?朝コーヒーだけ、夜そんな食事で、一日の総カロリーが少ないからやせるとでも思ってるんでしょうが意味ないです。

一日2食(に近い)の太るための食事法、代謝を考えないキャベツだけ、運動なし、などまともではないですよ。ストレス増加で病的に食べたくなったり、脂肪蓄積型体質になってちょっとでも脂肪分などを食べるとすぐ身につく体にまっしぐらです。

カロリー計算

まみぃ
    高校のとき・・・かれこれ、もう10年前くらいに、ダイエットして成功しました。
    1ヶ月で3kg、その後はゆっくりで、半年でトータル6.5kgほど痩せました。
    とにかく、ものすごい量を食べていたので、その年頃の摂取量・1日1800kcalに抑えただけで、順調にいきました。
    仕事もしていて忙しい旦那様にとって、いちいちカロリーを考えて計算するのは大変かもしれませんが、ある意味、楽になる部分もあります。
    朝ご飯は大事なので、朝こそ沢山食べて、夕飯ほど質素に…というのは常識なのですが、それが習慣になっていない方にとっては、けっこう大変ですよね。
    でも、1日の総カロリーだけを考えて良ければ、1日のいつ、何を食べてもOKです。
    より効果的なのは、朝たくさん食べて…ですけど。
    私の場合は、より健康的に痩せたかったので、なるべく30品目摂るように考えました。
    甘いものが食べたい時は、このポッキー4本なら、大丈夫そうだなとか、考えて食べてました。
    男性には難しい方法ですが、一つの参考までに。

参考になるかな?

ダイエット中です。

朝はしっかり食べてます。(でも炭水化物控えめ)
    昼もまあまあ食べてます。(やっぱり炭水化物控えめ)
    夜は炭水化物を抜きにして、19時以降は水以外口にしません。

私の場合、炭水化物を完全に抜いてしまうと眩暈が酷いので、取り入れながらやってます。

あととってもスローペースで、1ヶ月に1キロ落とすような感じですが、毎月確実に落ちていってます。

焦るとリバウンドも来ちゃうので、体を壊さないように長い目で続けていくのがいいと思いますよ。

ミネラル豆乳

未来マジック
    漫画家の赤星さんが実行されているダイエットです。HPでの紹介や、本を出版されています。
    朝に、豆乳と野菜やフルーツのジュースを一緒に飲みます。
    空腹時もこのジュースを飲みます。
    後の食事は、普段通りです。カロリーがあるので、朝食事抜きの人だと逆に太るかも知れません・・・。

2ヶ月で2kg程痩せました。BMI値(身長÷体重の二乗)が20になるような、痩せにくい2kgです。標準は22位です。

この方法を選んだ理由は、ダイエット中は特に不足しがちなミネラル等を摂取できること。

旦那様が健康にダイエットできるように、フォロー頑張ってください。

SOUTH BEACH !!

BLUE
    SOUTH BEACH DIET の情報です。
    私は2週間きっちりやってみました。

パン、ご飯、麺類、フルーツ、シュガーを一切食べない。ただしその他の物はお腹いっぱいになるまで食べて良し。これで2週間で7キロやせました。
    本当に体がすっきりして軽くなりましたよ。
    それにあまり苦ではありませんでした。

ちょっとごはんが恋しかったけどたった2週間なので
    ちょっとチャレンジみたいな感覚で。
    そしてその後は普通にもどって食べています。

ただ、7キロも減ったので嬉しくて本当に気をつけるようになりました。
    それからはあまり体重は増えません。

また増えたらやってみるつもりです。
    お試しあれ。

でもご主人は体を使う仕事をされてるので炭水化物抜きはちょっときびしいかも。。
    とりあえず私の体験談でした。。。。。

そんなダイエットしましたよ

くろ
    大学1年のころに、5kg ダイエットと称して
    ・朝食はパン半分とブラックコーヒー2杯
    ・間食はほとんどせず、水を飲む
    ・昼食は豆腐や大根サラダ、こんにゃくなど
    300kcal以下
    ・夕食もサラダ、味噌田楽、キャベツスープなど
    一瞬は満腹になるもの。
    で、トータル一日1200kcal以下とし、それを4~5ヶ月続けました。その後は、気をつけながらももう10年くらい体重キープ。
    特に筋肉量が落ちたとか、つかれやすくなったとかありませんでしたね。食事はつまらなかったけど。
    夜寝る前に腹減ったー~ という感覚で寝るとやせますよ。

うちの主人の場合

ふくちゃん
    皆さんおっしゃられているように、過度の食事制限はリバウンドしてしまいますよ。

うちの主人が血糖値が高めと診断されたので病院で食事指導を受けて食事を改善し、半年で6kg減、ズボンのウエストはユルユル、コレステロールも中性脂肪もグンと下がり、健康的に痩せました。

・まず夜遅い食事が一番良くないそうです。
    ですが、どうしても帰りが遅くなってしまう場合は炭水化物を取り過ぎないことと油を控えることだそうです。
    ご飯はお茶碗に一杯。イモ類なども炭水化物に入るので注意です。

・魚を多く取り入れる。
    魚の油は摂取しても体内に留まらず、体内の脂肪燃焼タンパク質の働きを活発にするそうです。

・低カロリーを心がける。
    肉は赤身、鶏肉は皮を取る。ドレッシングはノンオイルのもの、油はエコナ等。
    献立もハンバーグやロールキャベツに豆腐を入れたり、野菜を多めにしたり、カロリーの少ないキノコや海草を取り入れ、低カロリーでも満足感を得られるようにする。

朝食は食べられないようならヨーグルトやフルーツなど少しでも食べる。

などバランス良い食事で運動しなくてもダイエットに成功しました。

私が何故キープできているか

@コム
    ダイエットしてから一年以上経ちますが 8キロやせました。体重変動は1キロ以内、体脂肪は19から20で安定しています。

していることは
    毎日自転車通勤 往復30分 エレベーターは使わない、店内(販売業)を歩き回る。むくまないように 特殊ソックスを履く。
    朝(豆腐だけのときも有り)昼にはご飯は食べますが 夜はおかずのみ。野菜多めですが 肉魚は食べてます。
    ストレッチは毎日。ジムは週一しか行けてないです。ケーキも昼なら食べます。

夜白ご飯抜きだけでも 違いますよ。

ちょっとしたことから

ヒメ
    私の友人は、毎日コーヒーに濃厚牛乳を入れて飲んでました。でもブラックに変えてから、1月で1.5キロ痩せたようです。今では、飲むものが「コッテリ」から「サッパリ」に変わり、体脂肪も落ちたようです。

旦那さんは体を使う仕事をされているそうなので、無理な食事制限は、体力低下やリバウンドのもとです。

目に見えて痩せるダイエットは、目に見えてすぐに元に戻る可能性があります。一生続けられるダイエットを心がけてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示