詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

名前を知らない人に片思い

レス11
    (トピ主0
    🐱
    ねこ
    恋愛
    トピ開いて頂きありがとうございます。

11月の最初の週末に従姉妹と一緒にラグビーの試合を観戦しに行きました。
    その後の懇親会でチームの男性の一人と意気投合しました。
    遊園地や読書や歴史や海外旅行、一緒の趣味もたくさんあってとても楽しく過ごしました。
    会話の途中に何度も「是非またお会いしたいです」といわれて私もその言葉を信じました。
    帰りに勇気を振り絞って連絡先を聞きました。彼はその日携帯を失くしてしまったので会社のメールアドレスでした。

メールしても連絡が来ないのです。
    やっぱり大人の事情とかあるし(彼女がいるとか)もういいかな、と思ったのですが
    私の従姉妹はラグビークラブの名簿でフルネームを捜してSNSで検索してみるべきだと言います(お互い苗字は知っています)
    私の従姉妹は若いので(私は32歳、従姉妹は25歳、彼は多分アラサーです)攻めてもかわいいかもしれませんが私がそんなことしたらストーカー行為です。
    ねこは消極的でチャンスを逃す、と言われました。
    思い当たる節もあります。若くないんだし行動を起こさないと、と言われるのもわかるのですが。

頻繁に行くお店の名前も会話に出てきたので興味があればそこで偶然会えるかな、と思います。
    無理するよりも、そこで偶然再会できたらその時に運命だったと思えればいいと思います。

結論は出てるのですが仕事中に彼のことを考えたり集中できません。ふっきりをつけるためにも書いてしまいました。
    独身になって一年経ちますが紹介されたりデートに行ってもピンと来る人がいなかったので思った以上にドキドキしてしまいましたし落ち込んでしまいました。
    あまり焦らず(でも年齢が年齢なので緊張感を持って)頑張ろうと思います。
    お付き合い頂きありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その日に携帯を失くした?

まーちゃん
    すでにそこから怪しいですよね。

あなたを気に入れば携帯番号を教えるでしょうし
    (覚えてないなんてことはありません)
    見つかったらすぐに連絡するでしょう。

まぁ多分その場のノリでしょうね。
    あなたから連絡先を聞いたというのも、彼が乗り気じゃない証拠。

いとこさんは若いですし、面白おかしくあおってくるでしょうけど
    それは単に面白がっているだけです。

大人の女性として、変に行動しないほうがいいと思いますよ。
    そのお店に通いつめるのもどうかなと思います。

そう

🙂
    ささ
    携帯失くすなんて結構な事ですが、それでも試合?
    ラグビーってプロリーグですか?それならしょうがないけど。

でもその後の懇親会もきっちりですか、
    私ならなるべく早く携帯悪用されないように止めて、とりあえず代替に新しいの買うなりしたいですけど。

単に携帯教えると面倒な事になるからってだけな気がしますけど。
    嘘にしたら下手すぎですが。
    家に忘れたくらいにしとけばいいものを。

あきらめましょう

ぶんぶん
    ねこさん、はじめまして。ぶんぶんといいます。
    沢山のダメ男やいい男(笑)付き合い現在ようやくまともな結婚生活を手に入れたアラフォーです。

私の経験上のですが、携帯をなくしていてメールアドレスだけ教えますというのは
    連絡を欲しくない人に対しての常套手段と考えます。
    しかもその場合、携帯に連絡をしてもらっては困る、ということなので
    その男性は既婚者、あるいは同棲している彼女が居るなど失いたくない存在が生活の身近に居る可能性が非常に高いと思われます。

「ぜひまたお会いしたい」と何度も言われたということですが、
    話が盛り上がった場合にはもちろんそういった気持ちにはなることでしょう。
    たとえ既婚者でも、彼女がいても。男性とはそういうものですよ。

連絡をくれない男性にこだわっているより、もっと素敵な男性に巡り会えるように
    行動範囲を広げて交友関係を広げる方が手っ取り早いですし、自分を磨くことにもつながりますよ。

ねこさんに素晴らしい出会いがありますように。

メールが来ない

🐤
    りな
    ということは あなたに興味がないということです......

「是非またお会いしたいです」これは 社交辞令と同じです
    本当に気になっていれば 向こうからアドレスを聞いてくるだろうし.....
    すぐに返信があるはずです.....

検索して ストーカーみたいなのは おすすめしません

教えられたアドレスにもう一度だけ

かなえ
    そうですねー。
    メールがちゃんと届いていたのに、返信なしなら、脈なしですよね。
    わざわざ検索してまで捕まえて…はスマートじゃないです。

でも、メールが届いていないという可能性はありませんか?
    もしかしたらお相手も待っているかも?
    メールが届いているか確認する感じで、もう一度、会社のメールに連絡してみるくらいはいいのでは?

お返事がなかったので、心配になり、迷惑かと思いましたがご連絡しました。
    お元気ならいいのですが、またお会いできる機会があるといいですね。

くらいの、重くない短かいメール。
    気になるなら、開封通知をつけるとか。
    また、もしエラーなら、エラー通知がくると思います。

仕事のメールだと、他のメールに埋れて読んでいない可能性もありますし。
    3度目…はやりすぎですが、2回目の正直まではアリでしょう。

残念ですが

minami
    脈なしでしょう。

まず、携帯を無くしたという理由が嘘くさい。
    メアドを教えたくなかったのでしょう。

また会いたいというのも、
    社会人としての社交辞令かな。

相手は、あなたのメアドを聞かなかったのですよね?
    それが、答えかと…。

名前を調べたら

のり
    余計に執着してしまうのではないでしょうか。

お酒の入った席なら彼は話した内容もトピ主さんのことも覚えてないかもしれないし、メルアドが違っていたかもしれません。
    ただ彼が気に入ってくれていたら必ず彼のほうからアプローチされていたでしょうから、そのまま忘れてしまったほうが良いと思います。

縁があれば、また試合を観に行ったら会えるのではないでしょうか。
    その時仕切り直せば良いと思います。

意気投合ってことじゃなかったんだと思います

😑
    脈無し
    名前は苗字しか知らない。アドレスも会社のメールアドレスのみ。次の会う約束をしていない。唯一教えてもらったメアドにメールしてもスルー。

どう考えても意気投合ってわけじゃなく、大人だからその場で楽しく会話しただけのような気がします。

ところでトピ主さんはバツイチなのは分かりましたが、おいくつですか?

残念ながらあまり脈はないかと。

麻子
    客観的に見て、 彼のほうにはあまり脈はないかと思われます。 全然ないとも言い切れないかもしれませんが、 まず期待は出来ないと考えた方がいいかも。

他の方も仰ってますけど携帯電話紛失がまず不思議。 仮にソレが本当のことだったとしても、だからといってアドレス、わかりませんか? 携帯電話が二度と見つからない場合は新しいアドレスにするから、だったら最初からPCのアドレスを・・・ということなのかもしれませんが、なんだかちょっと不自然。 携帯なくしたばっかり!!って、あんまりなさそうですよね・・・

それよりなにより、ラグビーの選手ってものすごくもてますよ。
    そうでなくともスポーツする人って異性関係が派手な傾向にあるのに、ラグビーなら尚更。  周囲が放っておきませんので、 わざわざ自分から動かなくても女性には不自由しません。  それでももっともてたいのは本心でしょうから、あなたにも愛想よくしたんだと思います。 5歳年上のプライドがあるのなら、深追いするのはお勧めできないです。 遊ばれるだけ、というのが目に見えていますから・・・・

望み薄ですね。

nanamiii
    主さんも薄々感じているように、一般的に結婚に焦っているだろう印象をどうしても与えてしまう30過ぎの年齢の女性から、返信がないからという理由でSNS検索で探し出されコンタクトをとられたら、、相手は引くでしょうね。。

彼女ありかもしれないし実は既婚かもしれない。
    話が盛り上がって楽しい時って、また会いたいね~なんて誰だって言うと思いますし。
    あと携帯も、、失くしたというのも本当かどうかわからないですよ。
    プライベートの連絡先ではなく会社のアドレスを教える。
    もし積極的に主さんと関わりたいなと思ったのなら、それこそ自分から主さんの連絡先を聞くでしょう。

彼からは連絡先を聞かれなかった、彼からは公の連絡先を教えられた、その返信はない。
    おそらく彼は最初から主さんと連絡をとりあうことは考えてなかったのだと思います。

やっとピンときた人に会ったのに...と残念なのはよくわかりますが。
    相手のいることですから仕方ないです。
    彼のことは再会できたら~ということにして、落ち込みすぎずに希望をもってまた新しい出会いに向かっていきましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示