詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性のみなさん、この反応は?

レス12
    (トピ主0
    とも
    恋愛
    私は今、いいな、と思う男性がいます。彼は私より5歳年下の24歳です。先日、彼を含めて気の合う仲間10人ほどで、ビアガーデンに行き、帰りに私の一人暮らしのマンションの前まで送ってくれました。

それは、ただ、本当に彼の家の帰り道だからです。私は、彼が明日も朝早いのを知っているので、誘いませんでしたが、「今度、遊びに来てね。」と言いました。そのときの彼の反応は、「一人暮らしの女の人の部屋には入らない。飲むんだったら、外で飲めばいいじゃないですか。」というものでした。

今までは、仲間としていい関係だったのに、ちょっとその反応にビックリしてしまいました。女性が部屋に男性を招くのは、男性にとってどのような感じなのでしょうか?私のことは嫌いだったのかな?と、かんがえてしまいます。
    また、やはり男女の関係を意識せずにはいられないのでしょうか?

この一件で少しギクシャクしてしまったようで、これからどう接していいか悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃ引いたんだってば

だい
    彼の発言はごく常識的なものと感じますよ。
    トピ主さんはちょっとあせり過ぎましたね。

そういう事軽く言う年上の女性ってちょっと引きます。年齢なんか関係ない!って思える位に美人で魅力的ならつい誘惑に負けてフラフラ・・・ってのもあると思うけど普通の仕事仲間でついフラフラってのはないですね。さすがに。色々しがらみあるし。
    そういう人って彼女にはしたくないなぁって正直思うかも。年上なら尚更もっと慎重に行くべきだったと思います。

気のない女性(それも年上)にそんな事言われたら「なんかオレ狙われてる?食われる?」ってかなりビビっちゃいますよ。
    それがぎくしゃくしてる原因じゃないのかな?
    あなたに彼氏でも出来れば向こうも安心して話せるようになると思います。

有り得ない。

かいじ
    男から見て、その男性の発言の方がまともな発言です。

私は女性からそのような事言われたら、誘惑されてると思ってしまうかもしれません。(実際そんな無防備な事を言われた事はありませんが。)

うーん。失礼を承知で申し上げるとトピ主さんの常識を疑ってしまう次第です。ハイ。

その人の気遣い

ES
    だと思いますが。
    一人暮らしのことを気遣ってくれているんでしょう。
    心配入りませんよ。
    彼が嫌っているということはないです。
    むしろ、(内気な女性としか付き合った事しかない私にとってはですが)女性からたまに意見を出してもらえると嬉しいものですよ。
    次に会うとはいつもどうりの接し方で彼に話しかけてあげてください。

まあ、普通の範囲内の反応だと思いますが

名無し男
    突然、今まで恋愛感情も何も持ってない一人暮らし女性に「部屋に来てね」と言われれば「どういう意味で言ってるのだろう?」と不思議に思うと思いますよ。

その男性に好きな女性がいる、ましてそのビアガーデンで一緒に飲んでいた、トピ主さんの知り合いにその男性の好きな女性がいるなどなら、ごく普通の反応かもね。

男性にとってはその好きな女性(いると仮定すればね)が目当てな訳ですから、トピ主さんと必要以上に仲良くなる事は、慎んだ方が有利だと判断するでしょう。

帰り道が同じなのでマンションの前まで送った、くらいなら許される範囲だと思いますし、その男性の目当ての女性がビアガーデンで一緒だったら、「帰り道が同じなのに送ってあげないなんて、気の利かない男」と見られてしまうかもしれませんからね。

まあ普通の範囲内の反応だと思います。

で、どうしたらいいかですが、言ってしまったものは仕方がありません。今まで通り何もなかった様に、自然体を振る舞いましょう。自分から謝ったり、言い訳したりしないように。

何か聞かれたら、「へ?そんな事言ったっけ?酔っていたのね・・ごめんなさい。」でごまかしましょう。

一般論ではなくあなたの場合

たいやき
    > 女性が部屋に男性を招くのは、男性にとってどのような感じなのでしょうか

恋愛対象外も思いきり外だと思われています。

> この一件で少しギクシャクしてしまったようで、これからどう接していいか悩んでいます。

すっぱり諦めて友愛的に接しましょう。

年下の彼を

ジョン
    「いいな」って思っているということは、あなた自身「男女の関係」を意識しているのではないの?友達関係を続けていきたいわけではないんでしょ?

人それぞれだけど、そうした年上の女性から部屋に誘われたら、僕なら正直逃げ出しますね。24の身空でチェックメイトにはなりたくないので

とても素敵な彼☆

にゃん
    いいじゃないですか、とてもシッカリした考えを持っている真面目な人柄だと思いますが。

それに、男なら女性と部屋に二人きりになって意識しない人はいないですよ。
    意識するということは、少なからずあなたを嫌ってはいないということ。
    男性はあなたが考えてるより驚くほどデリケートなところがあります。もう少し彼に配慮してあげてください。

確実にひいたね

がんがぜ
    いい感じの仲で誘ったのなら問題ないけど、
    何とも思ってない人から急に言われたらひくね。
    あなたは好きでもない男の家に平気で行ける人?
    平気な人にはわからない感覚かも。

いろんな男がいます

mmm
    「年上の彼女なんて考えられない」という男もいますので、相手もそうだったのかもしれません。

トピ主さんも冒頭で「いいな、と思う男性」と言っていらっしゃるので、家に招いてあわよくばそこから何らかの進展でもあればと考えていらしたのでしょうが、相手はその考えを見抜いて釘を刺したのでしょう。

もし男が「今すぐには無くても、将来的にはそういう関係になるかも?」と考えれば、即答を避け含みを持たせた回答をします。
    (もちろんすぐにそういう関係になりたいのならば、即断で約束をします。)

それをすっぱり断ったという事は、相手の男性の中では未来永劫トピ主さんを彼女にする気はないということです。

ですので、その男性の事はスパッと諦めて、別の男性に目を向ける方が得策です。

トピ主さんにあわよくばの下心がないと相手が判断すれば、ギクシャク感もなくなり友人関係も正常に戻ると思います。
    もちろんその友人関係の先にはトピ主さんの期待する未来はありませんので念のため。

親切心を勘違いされたと思ってるかも

辛口御免!
    トピ主さんの態度が、結果的に送り狼をあしらうような感じになってしまったんでは?
    彼としては、「俺、そんなつもりじゃないっすよ(怒)」ってなところかも。
    オイラも昔、恋愛対象になり得ない先輩に似たような目にあわされて、勘違いしてんじゃねーよとざぶい思いしてムカついた経験があります。
    ま、この彼もそうだとは言い切りませんがね。
    それか、いい先輩だと思っていたのに、酒の勢いで「軽い女」の部分が見えて幻滅したとか。

>女性が部屋に男性を招くのは、男性にとってどのような感じなのでしょうか?
    そりゃあ、健全な男ならセックスと結び付けまっせ。

>私のことは嫌いだったのかな?
    嫌いじゃないとは思うけど、恋愛やセックスの対象では見ていなかったか、逆にそういう目で見られて腹が立ったか…こればかりは本人に聞かないと分からんです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示