詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻に対する不信感

レス491
    (トピ主22
    ジャッジ
    話題
    30代男性です。

妻の友人A子さんのご主人(B夫さん)が私の会社を訪ねてきました。妻同士は親しくしているのですが、私はB夫さんとは数度しかお会いしたことが無くかなり唐突感が有りましたが、B夫さんはアポ無しの来訪を詫びられた後、「最近A子が私の家に何度か泊まりに行っていっている様ですが、本当でしょうか?」と言います。何でも「ご主人(私)が長期出張がちで奥様が寂しがられているから、というのですが…」とのこと。
    私は驚いて、
    ■出張が多い職業なのは事実だが、現在の自分の業務の関係で自分はここ2年ほど長期の出張は無い。せいぜい日帰り。
    ■自分の知っている限り、その2年間双方の両親以外、誰かが家に泊まったことはない。
    と答えると、B夫さんは心底落胆した様子で「本当ですか?間違いはありませんね?」と何度も聞くので、理由を尋ねると、何度か私の妻にA子さんの宿泊についてお礼を述べる機会があったのですが、妻は「ああ…はい…」と答えるそうで、ただし、多少歯切れの悪い反応なので、思い切って私に聞いてみたくなった、と言うのです。
    それで、A子さんは今週末もまた私の家に泊まるかも知れないと言っているそうです。

それを聞いて私は何だか怖くなりました。妻も外泊こそしませんが、何度かAさんやその他友人と飲み会と言って帰りが遅くなることがあったからです。実は妻もこっそり…ということはないのでしょうか。

私はさっそく帰ってから妻をとっちめてやろうかと思いましたが、B夫さんは私の話を聞いてA子さんの浮気を確信、ただ、もう少し確証が欲しいという感じで、「証拠も無いのに責めてはシラを切られて終わりです。自分は調査会社を雇う決心がついたので何か判ったら御連絡します」ということでした。

うちの妻は大丈夫でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうだろう

🐤
    opan
    不審に思うなら、調査会社で調べて、浮気してなければ墓場まで持っていく覚悟で調べるかでしょうね・・・

B夫が、トピ主妻一人の時にA子さんの浮気を聞いたなら、正直に答えるかもしれないけれど・・・目の前にA子さんも同席してたら、その場では答えられないかな

飲み会で参加してたら、もしかしたらA子さんの相手・浮気についても知ってるかもしれません。
    でも、余計な一言を言えば、確実に、A子・B夫さんの夫婦仲は修羅場でしょう・・・A子の怒りの矛先が奥様に向くとも限りません。

今回トピ主さんのように、B夫さんが1人で思いつめた様子でだったらトピ主さんは正直に答えたでしょう。特にB夫ともA子にも借りがないわけですから公平な正直な立場で答えることが出来たんだと思います。

例えば、トピ主さんが会社の製品に数%の不良があると社内秘情報を知ってて、顧客から問われても、それを勝手に一存で公表していいかは判断に迷いますよね?

奥様はあえて、火種になると知ってていえなかったのでは?
    とりあえず、B夫さんの調査が終わるまでは口をつぐんでないと
    もし妻と共犯なら情報が漏れA子に伝わります

誰にもわかりません

主婦
    価値観は十人十色。
    浮気や不倫は性格的にできない人、できる人、流される人、流されない人、色々です。奥様がどのような人かなんて誰にもわかりません。

歯切れが悪い反応だったのは、罪悪感からか、嘘をつけない性格なのか、自分も後ろめたいことがあるからなのか、わかりません。
    トピ主に隠していたのは、A子のためか、奥様自身のためか、わかりません。
    帰りが遅くなったのは、自分だけ抜けることができなかったのか、楽しくて遅くなったのか、不倫していたのか、わかりません。

ただひとつ言えるのは、何の証拠もなく話をするのは愚かだと思います。
    トピ主宅に泊まっていないことがバレたら、A子から奥様へ何かアクションがあるかもしれないし、そうなったら奥様からトピ主へ何かあるかもしれない。
    ひとまずB夫さんからの連絡を待ちつつ静観するのが良いと思います。

浮気の隠れ蓑

今回は匿名で
    に、されている可能性は高そうですね。

ただ、そのことと「奥様も浮気してるか」は別問題。
    どうしても調べたいなら、調査会社に依頼するしかないです。

もし、友人の浮気を知りながら、自分も浮気してるなら、
    相当な神経ですが、その可能性は低いと思いますけどね。

あちらのご主人は調査するようなので、くれぐれもA子の話は
    家で話題に出してはいけませんよ。調査の邪魔になりますから。

いやそこは・・・

🐶
    52歳主婦
    第三者の私から見ると

・妻友人Aは浮気をしており、トピ主宅に泊まると言っている。
    ・妻の歯切れが悪いのは、妻が乗り気で「アリバイ工作に協力しているのではない」と明白

ここは、

「妻も浮気をしているのでは」の思考回路になる所ですか?

むしろ、厄介事に妻が巻き込まれない様に心配したり、注意したりする所では。

また、妻が「浮気の事実を知っていた上で、嫌々ながらも協力していた」のであれば
    倫理的に間違った事に手を貸してはいけない事を諭す所では。

まあ夫婦の事は余人には計り知れない事もありますし、
    奥様も熟慮の上に協力をしているのかもしれない。もしくは寝耳に水であいまいな返事になったのかもしれない。
    (これだと奥様は100%善意の第三者であり、被害者ですよね)

まずは穏やかに話を聞かれてみれば。

A子さん、何してるんでしょうね

リーズ
    奥様まで疑われるなんて、A子さん、嘘までついて何してくれちゃってんでしょう?
    B夫さんも、不確定なままあなたにそのようなことを伝えてくれちゃって、可哀相ですが迷惑な話です。

奥様にはさらっと、「今日、B夫さんに会ったよ。時間なくてほとんど話してないけど。」だけ言えば、なんらか反応があるでしょう。

大丈夫かどうかは、奥様の反応次第。

泳がせて

🐴
    ものぐさ
    素行調査しか無いでしょう。

もしシロだったとしてもロクでも無い事の片棒担いでる奥様を受け入れること出来ますか?
    何かある度に不信感が募るのでは?

もっとも、これが離婚理由として成り立つのかは、専門家に要相談ですが。

お子さんの有無が判りませんが、そういうことが出来てしまう人が母親やってるとは思いたくないですね。
    お子さんがいないことを祈ります。

落ち着いてください

ラフィール
    文章上にも変なところがありますが、なんでトピ主さんが奥さんをとっちめることになるのか判りません。

奥さんはA子さんのアリバイ作りに使われた被害者でしょうに。

もし奥さんがA子さんのように嘘をついているとしたら、A子さんの旦那さんにお礼を言われた時に疑われるような返事はしないでしょう。
    奥さんは嘘をつきたくないのに、A子さんに敵対視されるのが嫌でA子さんの旦那さんに歯切れの悪い返事をしたのです。
    つまり、それだけA子さんの行動を是としていない人間だと言えると思います。

ちゃんと落ち着いて考えてから自分の奥さんに向き合わないと
    「あなたは私のことをそんなことをする人間だと思っていたの!?」
    そんな風に信頼を失いかねませんよ。

もっと他に怪しい点があれば別ですが、友人が浮気をしていたから奥さんも、とは限りません。
    冷静になって考えてみてください。

A子さんは、黒

チーズマカロニ
    調査会社を使うのは、賢明なやり方です。離婚には、証拠が必要ですから。あなたも、家の中で、疑うぐらいなら、調査したらいいです。白黒はっきりして、違うなら安心ですから。因みに、浮気する主婦は、相当上手くやっていますから、家では、気配は見せないかもしれませんね。調査会社をしている知人の話しですが、多いみたいです。家庭は、壊したくない。でも、浮気したいと言うところでしょうが。結局、家庭は、壊れますね。

どうでしょ

チェシャ猫
    妻の不倫はバレにくいとはいいますが。
    (うちの夫のW不倫相手も長期間だったし、平日限定で仕事早退してラブホ行ってただけならそりゃご主人も気付かないかな・・・)

A子さんほど外泊していたら、疑われて普通。

実際、嘘ついているのだし、何かやましいとこはあるでしょう。

奥さんの飲み会が実際、どうなのかはわかりませんが。

ずる賢く(外泊なんかしないで)不倫してるのかも知れないし、女同士口裏合わせているのかも?

しかし、そこまで奥さん信用できない感じなんですか?

あらま

知らんがな
    一緒に合コンまたは何かのコンサートもしくはホスト通い?

ここで聞いても
    わからんでしょ?

奥様に何か怪しい行動はありましたか?自分で考えなさいよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示