詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女にマジ切れされました。

レス569
    (トピ主3
    😨
    tute
    話題
    彼女にマジ切れされたのですが私が悪いのでしょうか?
    私は25歳の社会人です。しかし浪人した為まだ社会人2年目です。
    同じ年の彼女がいます。最近彼女の部屋に遊びに行くと大量のゼクシィがこれ見よがしに積まれています。
    それが先日彼女の部屋に忘れ物をした事に気が付き彼女の家族の許可を得て彼女の留守中に部屋に入らせて貰った所ゼクシィはきちんと片づけられていました。
    しかし後日彼女の部屋に行った時は再度積まれていたので「これは何?俺に対する催促?嫌味?まだ社会人2年目でようやく仕事に慣れたばかりだし
    まだ給料も安いし(完璧な年功序列です。)当分無理だからそういう事止めてよ。」と言った所大分不機嫌になった彼女に
    「女は男と違って出産適齢期というものがある。初産は30までには終えておきたい。
    今からすぐに結婚を決めた所でお互い仕事もあるのだし挙式だなんだやってたら1年はかかる。
    結婚してもすぐに妊娠するとは限らないのだからそこで1年見て、妊娠から出産まで1年で今から最速で動いても28だ。
    余裕はあと1,2年しかない。ただこれはあなたが私と結婚してくれたらの話でもしそうでない場合、新彼氏を1から探してとなったら
    実質そろそろリミットに近い。すぐに結婚が無理なら2015年中までには結婚する旨の念書書いて双方の親に挨拶して宣言してよ。」
    と迫られました。しかし私は社会人になって自由にお金が使えるようになって結構楽しくなって来たのに婚約となると自由はなんだかんだ制限されそうで
    乗り気ではないです。あり体に言えばもう少し遊んでいたいです。
    しかしそれをやんわり彼女に伝えた所本気で怒られて今に至ります。
    まだお互い若いのだしそこまで切羽詰まる理由がわかりません。そんなの非常識な事言ったでしょうか?
    上手く言い包める方法はないでしょうか?交際期間は今年で10年です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  569
    次へ 最後尾へ
    全て表示

社会人のくせに無責任

ぱんけーき
    女性と男性では結婚適齢期は5~10年違うといわれています。
    男性で40歳でも割と結婚出来るでしょうが、女性ではかなり厳しいのが現実です。

その上女性は出産のことを考えると男性より結婚出来る期間は確実に限られます。

多分あなたが結婚を意識するのは後3~5年後ぐらいでは?
    28歳から30歳くらいでしょう。
    男性だったら引く手数多の年齢です。
    でも女性だったら確実に微妙な時期にシフトする頃です。

彼女のことを思うなら今すぐ別れて上げて下さい。
    結婚適齢期まっただ中の女性と付き合っているのに無責任すぎます。
    遊びたいとか自由になりたいとか気持ちも分かりますが
    高校生や大学生じゃないんですから
    自分のことばかりではなくもう少し相手のことを鑑みた
    お付き合いをして下さい。

社会人なんでしょ?

別れたら?

カサブランカ
    すぐに結婚したい女性と、まだまだ遊びたい男性は、話し合っても平行線でしょうし将来はないと思います。

10年付き合ったからって絶対その人と結婚しないといけないなんてことはないですし、結婚願望がないのなら、彼女のために別れればいいと思います。

その彼女は20代のうちに子供を産みたいという明確な意思がある、ならば彼女にとってもあなたと別れて、結婚願望の強い男性と付き合うほうが幸せでしょう。

切羽詰る理由がわからないのはあなたが男性だからでしょう。女性には出産の問題もあるし、世間では最近「30代独身女性」とひとくくりにされて
    30代で結婚できてない女性は何かある、なんて言われてしまいますからね。

でも私が男性ならあなたの彼女は嫌ですね。「2015年中までは・・・念書を書いて双方の親に挨拶して宣言してよ」とかこんなこと言われたら愛情も冷めますよ。

あなたも結婚願望がないのなら、別れて結婚にガツガツしていない女性と付き合ったほうが幸せだと思います。

別れてあげて

かず
    彼女まとも。10年。
    別れて すてきなだんなさんをみつけさせて。
    どーせ 2年後も 言うんだろ おなじことを。

もう無理

😑
    なんじゃもんじゃ
    永い春だったね、もう彼女を自由にしてあげてください。

アナタのように、先の事見えない男と一緒になっても
    不幸になるだけよ って彼女に言いたい。

もう10年・・・あなたにとって10年なんてたった10年なんだね。

彼女にとってはもう10年なんだよ??

結婚する気無ければ、別れてあげましょう。

正直だけど、上に「馬鹿」がつく

😀
    まったり晃
    ひとまず、男性として
    >乗り気ではないです。あり体に言えばもう少し遊んでいたいです。
    この気持ちはよく分かります。

ですが当然のことですが(トピ主はそう思わなかったようですが)、女性にこんなこと言ったら怒られるに決まっています。平手打ちを喰らわなかっただけよかったと思ってください。

>しかし私は社会人になって自由にお金が使えるようになって結構楽しくなって来たのに婚約となると自由はなんだかんだ制限されそうで

トピ主さん、すでに浪人して1年間を余計に費やしているのを忘れてませんか?それに社会人になったようですが、浪人した=両親に負担をかけたわけですが、それもすっかり忘れて、社会人になったらお金は全部自分のものですか?

彼女さんが念書まで取ろうとするのがよく分かります、トピ主さんの考え方、とっても幼稚です。たぶん、彼女さんもそこが心配なのでしょう。

別れたら?

める
    そもそも男と女って結婚適齢期が違うと思うのよ。

だから同じ歳のカップルの場合どちらか一方が相手に合わせないと難しいですよ。

彼女に時間がないならさっさと別れてあげたほうがいいですよ。

ないよ(笑)

🐱
    10年続いているということは、15からの付き合いでしょう。
    彼女は大卒ですか。高卒でキャリア志向でもないなら、さすがにもう結婚したいと思いますよ。
    大卒なら、社会人4年目も2年目も殆ど同じで遊びたい盛りだと思いますが。

今ではなくとも、結婚するなら彼女しかいないと思うなら、給料が安いので華やかな結婚式は出来ないし、子供が産まれてもフルタイム共働きでないと生活出来ないと言ってみましょう。
    子供が高校に行くぐらいには逆に余裕が出るだろうけどね、とか言って。

専業主婦志向でジミ婚が許せない性格だとサヨウナラされるかもですが、実際すぐの結婚なら共働き以外道は無いので良いでしょう。

共働きなら、結婚してても殆ど独身と変わらないですよ。
    親元にいて家事してないと、家事負担で辛いかもしれませんが。

早く別れてあげな

既婚子持ち
    ったく!!

彼女がそこまで本気で急かしてきてる。
    だが、あなたはまだ結婚したくないし、結婚準備をする気もない。

ならば、別れるしかないでしょ!

何で分かんないかな?

のらりくらりして、彼女が出産適齢期過ぎて、万が一そのせいで子供が出来なかったら、あなた一生怨まれますよ!!

というか、彼女は絶対そこまであなたを待ちません。

多分、早々に、適当な男性を見付けてサッサと結婚すると思いますよ。

近いうち、あなた、フラれますね。

10年

黒板消し
    僕も10年付き合った彼女がいました。

後半は遠距離でした。

やっぱり20代前半は遊ぶのが楽しかった。

結果、彼女は新しい彼氏を作りました。

別れた(振られた)のがちょうど25歳でした。

結婚する気ないなら

ガチャピン
    早く別れれば?

男の10年は大したことないかもしれませんが、女の10年は大きいですから。

不誠実だね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  569
    次へ 最後尾へ
    全て表示