詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にプチ整形を打ち明けたい

レス57
    (トピ主0
    😣
    へるぷみー
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。
    整形については色々な意見があると思いますが、どんな意見も真摯に受け止めますので皆さんのご意見を参考にさせてください。

私24歳・彼27歳
    もうすぐ2年6ヶ月の付き合いになります。
    2年間、海外と日本の遠距離恋愛を経て最近ようやく近くに暮らし始めました。
    結婚はまだですが生活も落ち着いてきて時々将来の話をするようになりました。

題名の通り、高校時代に目を二重にするプチ整形をしました。
    目はやはり印象が変わるもので二重にしたことで人の目を気にすることから解放され前向きになれました。
    もともと奥二重だったこともあり両親からは反対されましたが、家族で私だけが奥二重だったこと、悩み過ぎて気持ちが落ち込むことを伝え二重にすることを認めてもらいました。
    元の自分を好きになれていたら…とも思いますが、家族も友達も前と変わらず接してくれプチ整形をしたことは後悔していません。

前の自分なら、整形したことは黙っていたいマイナス事項であり、墓場まで持っていくと即答しましたが、
    彼を大切だと思うたびに彼や彼の家族に後ろめたい気持ちが出てくるようになりました。
    私の家族には、「聞かれたら言えば良い、わざわざ言うことではない」と言われますが、
    結婚し、子供を授かり、おじいちゃんおばあちゃんになって、死ぬまで隠し続けることは出来ないと、一人で考えて涙が出てきました。

今は正直に伝え黙っていたことを謝りたいと思っているのですが、整形を恋人に打ち明けられた方や、打ち明けた方がいましたらその時のことやアドバイスを聞かせていただきたいです。
    また結婚を意識した恋人が整形をしていたらどう思いますか。

彼に昔の写真は数枚見せたことがあります。
    かわいいと言っていましたが小さい時の写真のためそれなりにかわいいもので、中学や高校時代のものは見せたことがありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

埋没ですよね・・・・

れいれいママ
    それでしたら、わざわざ打ち明ける必要もないと思いますよ。
    たぶん、実のところは既に手術で留めた糸等は、緩んでとれてしまって
    いる状態かも知れません。
    トピ主さんのように若いうちに埋没で癖を付けると、糸が外れてしまっても
    そのまま天然の二重のように癖になっている事も多いものなんですよ。

そもそも埋没法の場合は、何れは手術の効果はなくなってしまうもののようですよ。
    ■くても十数万程度の手術な訳ですし、効果が延々と続く訳ではないんですよ。

なぜ女性だけ?

匿名
    なぜ女性は整形を隠すことに罪悪感を持つのですか?
    整形の目的はコンプレックスを克服して前向きな人生を送ることです。
    バラしたら効果が無くなるなら、黙っていればいいのです。

堂々と騙し通せばいいのです。

昔の彼女が…

OYG48
    二重のプチ整形しました。
    付き合ってる途中です。

まぁ、何でも話してくれる人だったので”ふーん”って聞いてました。
    ”埋没法”だったかな?
    ”ほら、ココに糸の跡が有るの。でも医者が下手で~(笑”
    なんて話のネタにはなってましたけど。

それ以降、タレントさんの整形が見抜けるようになっちゃいました(笑

でね…二重レベルなら打ち明けちゃっても良いのでは?
    だって歯列矯正だって整形ですから。

あ、理由が欲しいんだよね。
    ”逆まつ毛がキツくて手術したの”
    って言えば?

実際一重から二重にすればまつ毛は上に向きますから。

うーん

トリコロール
    後ろめたいとか、彼に申し訳ないとか、いろいろ書いてありますが、プチ整形をした私でも好きになって!!!というあなたの押し付けに過ぎないと思います。
    プチ整形のことを打ち明けて、スッキリして、さらに彼がそれでも好きだって言ってくれてハッピー!になりたいんでしょうけれど、あなたの独りよがりですよね。
    いままで会話の中で伝えなかったのなら、わざわざ仰々しく告白しなくても良いと思います。
    結婚前に、スッキリしたいだけでしょう?聞いて彼に何のメリットがありますか?

話すの?

saki
    多分二重にしたくらいなら話しても大丈夫だと思いますけど、話すことで相手に心理的負担を負わせることになったら・・・?
    あなたは懺悔の気持ちを打ち明けてスッキリしたいのかもしれないですけど、話すことによって相手に負担を負わせる可能性もありますよ。話は全然違いますけど、昔友人が浮気をして、彼に黙っているのが苦しいから話すって子がいたんです。一見すると正しい話。でも私は、自分が苦しさから解放されたいだけで、相手の事を考えていないと思ってしまいました。それに彼は許してくれるっていう計算があるなって(実際別れませんでした)あなたは話すことで彼と駄目になるとわかった場合、それでも話そうと思っていますか?そうでないなら、自分が楽になりたいだけだと思います。厳しい意見ですみません。

言った方がいい

🐤
    ぷーにゃん
    結婚を考えた相手なら隠しごとは止めた方がいい 彼との信頼失いかねませんよ
    彼にとっては騙されたとなりトピ主さんの事信じなくなりますよ
    結婚したとしても、彼は隠しごと平気でやるでしょうね トピ主さんだってしているのだからと言い訳にしますよ

悩んでのことならそう言う事があったからとうちあければ良いと思うよ
    奥二重をしっかり二重にした程度ならさほど変わらないと思うけどやっぱり言った方がいいな

整形は自分で決めたこと

😑
    もんもん
    今更どうしようもないですよね。あなたの悩みはそこなんだ。

私が気になるのは結婚してお子さんが産まれ、あなたの元の目に似ていたら、どうなんだろうということです。うちは一重もいれば二重の子もいます。もちろん主人と私の顔に似ています。
    あなたが自分の子供の顔をみてどう思うか・・まわりもなんか似てないよねとなりますよね。そういう会話は日常的にありますよ。

整形をした時はそこまでのこと考えていなかったのでしょうけど。
    なんにも罪のないお子さんが似てる、似てないで噂されるのお気の毒です。

論点は2つ

🐱
    鷹の月
    まず「プチ」整形との言葉ですが、枕言葉に「プチ」を
    つけることで表現を変えていますが、整形は整形にすぎません。
    少しだろうと大規模だろうと整形は整形なのです。

それと告白する意味はありません。たかがその程度の内容を
    墓場まで持っていくかどうかなど失笑レベルのことです。
    現代ではメイクの技術の向上により、よほど整形より
    すごいと思いますね。

よほど顔の造形が変わったならともかく、コンプレックス解消の
    為の手術などきれいさっぱり忘れなさい。これが臀部にできた
    アザを除去した話ならだれもが忘れてしまう内容でしょう。
    たまたま顔だから気にするだけの話です。
    話すことはリスクがあっても得られるものはありません。

それとトピ主自身が小さい問題をやたら過剰に気にすることの
    ほうが本質的な問題です。少し冷静に客観的に考える手段を
    身につけましょう。そちらのほうが今後の人生でよほど重要です。

髪を切ったのと同じくらい

マツコ
    問題は貴方の中の罪悪感なのよねぇ

胸にシリコン入れてるとか(これは、授乳に関係ありじゃん?)とか、顔の原型が残ってない整形とか、そんなじゃないんだから、二重にしたくらいなんて、髪を少し切ったくらいの感覚でしか周りの人は気にしないわよ?

私なら、聞いても「へぇ~」以上の感想はないわね。(笑)
    だって、好きな人でなくても、だれでも、その人が一重だって二重だって何にも影響ないから。

だから、罪悪感を感じているなら、「罪悪感を感じてる。」って話してみたら?
    きっと、受け入れていれるから大丈夫よ。

どちらでも

taco
    プチ整形で二重にしたくらいではその人の印象ってそんなに変わらないと思います。
    だから言っても言わなくてもそれほど影響がないような気がします。

パーマやお化粧みたいなものと思えばいいんじゃないですかね。

きっと言っても大丈夫ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示