詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女友達に告白をし、返事を保留にされたのですが
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達に告白をし、返事を保留にされたのですが

レス14
    (トピ主0
    😢
    アリカ
    恋愛
    初めての投稿になります。よろしくお願いします。

26歳男です。
    先日、SNSで知り合って二ヶ月ほどの女友達(21)に告白をしました。
    結果としては「まだ知り合って間も無いしお互いをよく知ってから」と言われました。
    また彼女は人間関係にとてもネガティブらしく気持ちの整理をつけたかったそうです。
    その後食事に行ったのですが、ボディタッチが増えたり解散をしぶったりと、脈ありと感じさせられる場面が多数ありました。

告白以来、雑談メールは続けていたもののテンションや返信スピードが下がっており、「メールは気まずい?」と聞いてみた所
    「それは少しある。告白とか関係なく、今はまだ友達としてメールしたりしたい。○○君と話すのが好き。
    でもこの好きが、恋愛的なものなのか友達として好きなのかよく分からない。保留にしている事に焦りを感じる」と言われました。

私からは「今は告白の事は忘れて友達としてメールしたり遊んだりしたい」と伝え
    彼女も「そうしたい。今度遊びに行きませんか」と言ってくれ予定を立てたのですが予定の前日に体調不良でドタキャンされました。

また翌日にSNSでの彼女の発言に私がショックを受け、それが相手に伝わり彼女を傷つけてしまった事もありました。
    それからはメールを無視されることが増え、理由を聞いたら「この前の事とメールを無視して気分を害してしまった事が気まずい」と返事がありました。
    今は会い辛い、距離を置きたいと言われたのでメールもやめました。

以上が大体の状況です。
    「今はまだ友達として~」という言葉は遠回しなお断りだったのでしょうか?
    私はしばらく彼女をそっとしておき、再度アプローチしてみてもいいのでしょうか?

この状況をどのように思うか、ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

take
    >「今はまだ友達として~」という言葉は遠回しなお断りだったのでしょうか?

これは、断るもなにも「まだ何も知らないから判断出来ない」が正直なところだったんでしょ。知り合って2か月。私でもその短期間で告白されたら「は?私の何を知ってるっていうの?」って思いますよ。
    だから彼女の言う「お互いをよく知ってから」って言うのはよく解ります。
    告白の時点では、遠回しのお断りというより、まだ告白される時期にしては早い!って感じだったと思います、だからよく考えたいって事だったと。

でもその後キャンセルがあったり・・キャンセルでも体調不良なら仕方ないですよね、それを責めたりしましたか?
    なんかいろんな誤解?が重なって、まだ付き合ってもいないのに面倒くさい事になった・・(どっちが悪かったのか知らないけど)
    それで嫌になっちゃったんだと思いますよ。その誤解?からのやり取りでうんざり。

告白の時は(まだ様子見でお願いします)って事だったと思うけど、その後お互い誤解したり?傷つけたりしたことで、人として(ちょっと違うかも・・)と思われてしまったんじゃないですかね。もう無理かな。

単純に。

匿名係
    お互いに経験不足と恋愛ベタなのが災いしている気がします。
    お互いに恋愛慣れしていない為に起きているスレ違いと言うか…

客観的に見て、まだ脈はある気がします。

冷静に機会と様子を見ながら焦らずにでも素直にゆっくりと距離を縮めていけばうまく行きそうにも見えます。

こういう事は攻めと引きのタイミングが大事なのだと思いますが、そのさじ加減は現実に結構難しい…

だからいっその事「自分は恋愛やかけひきのような事は正直上手ではない。誤解を産むような言動を時にはするかも知れない。でも貴女を好きな気持ちに変わりや嘘はない。」と正直に彼女に伝えて、ゆっくりアプローチしていく方が彼女も安心してくれて巧く行くかも知れません。

せっかくのご縁です。頑張って。

いきなり距離を縮めるのは怖い

老婆心
    SNSはきっかけとして悪くはありませんが

昔は文通相手と直に会うまでに

うんと時間をかけていたものだそうですよ。

私はしたことないから知りませんが
    顔の見えない相手って、
    それくらいしないと分からないからなんでしょう。

今、ギクシャクしているのは

当然だと思うのです。

だってお互いにまだ知らない人同然ですから。

知らない人同士なのにいきなり距離を縮めても

戸惑うばかりなのは

不思議ではありません。

会ってみて普通の友達みたいに振る舞ってみたけど

やっぱりちょっと違うかも?

特にあなたは過度に期待しているみたいだし…

そんな感じでしょうね。

しかも告白を忘れてくれとか

あなた、ブレブレじゃないですか。

信用されてないかも。

まぁ焦らないことです。

少し離れて仕切り直したら?

友達は本音

のり
    だと思います。
    けれどその後、距離の取り方を悩んだ彼女が自滅してしまった格好になっていると思います。
    友達としてと言いながら友達としてさえ関係を築けなくなったことに自己嫌悪もしていそう。

彼女がトピ主さんとどう距離をとっていくかを考える時間が必要だと思うので、アプローチではなく逆に今は離れなくてはならないと思います。
    そのまま疎遠になってしまうかもしれませんが、そうなればフラれたのだと考えてください。
    正直、けっこうこじれてしまったので付き合うことは難しいと思います。

止めておいた方がいい。

香港通
    多分、断るほど嫌いではないけど、付き合うほど好きじゃないんだよ。
    つまり、トピ主さんの思うような関係にはなれないと思う。

その上、メール等でのゴタゴタがあって、今は正直「面倒」になってる。
    ま、気が変わる事もあるだろうから、半年後でも1年後でもまだトピ主さん側に
    気持ちが残っていたら、連絡してみれば良いのでは?

正直、題の通り、止めておいた方が良いとは思うけどね。

まだるっこしい やめちゃえ

hanako
    好きって感情はあれこれ頭で考えるものではなく、感情、心で感じるものです。
    彼女が保留にしてるのは、異性、男として好きという感情が無いってことです。

逆にあなたが、わかりました。と引くと彼女は焦るかもしれません。

彼女があなたと彼氏、彼女という関係で付き合うかどうか迷っているのは、
    あなたを異性として好きという感情は無いけど、男友達として周りにいて欲しい。
    甘えられる男の人って感じでただいいお兄さん的な感じでそばにして欲しいからではないでしょうか?

彼女の理想は、好きな人が出来たときも相談できるような男友達的な存在であなたにいて欲しい。
    ボディタッチや解散を渋って、まだ話していたいと言っても、それを俺を男として好きだからと勘違いせずに、
    そういう意識をしてないからこその気楽な甘えと受け取ってくれるような存在でいて欲しいんじゃないかな?
    なんでも話せるみたいな。

要するに、私に彼女になってくれることを望まずに、でもそばにいてな感じ。

それでいいなら今のまま友達としてつきあえばいい。
    でも、そんな都合のいい関係が嫌なら、離れたほうがいいですよ。

告白保留はわかるけど

😨
    アラフィフおばさん
    自分に気があることをわかってて、付き合ってもいない男性にボディタッチをする女性はやめた方がいいと思うけど…老婆心ですがね。

戸惑い

🐤
    ぷーにゃん
    たぶん告白されて それまで年上のお友達としか見てなかった彼女は戸惑っているのでは?

それか他に好きな人が出来た(片思い)そっちがダメだったらトピ主さんに返事する感じか
    実は付き合っている人がもういるとか 皆にはいない!と言いつつ隠す子いますから

でもメールも無視となると怪しいですね
    そっとしておくしかないかと 様子見た方がいいと思います

キープくんでしょう

どうぞお好きに
    いますぐ付き合ってもいいと思えるほど好きではない。
    でも、自分を好きと言ってくれる男を手放すのはもったいない。
    自分に自信がなくて、寂しくて一人ではいられない人なのでしょう。

きっと、そんなところです。

友達~とか言いながらボディタッチが急に増えたりするような人、
    ちょっと尊敬できるタイプではありませんが、
    そういう女性が好きと言う人もいますからね。

もう少し押してみて、それでもしらばっくれてるようなら
    ケジメをつけたほうがいいと思います。

まあ

🙂
    ささ
    >私はしばらく彼女をそっとしておき、再度アプローチしてみてもいいのでしょうか?
    アプローチは別に勝手にしていい部分。
    SNSで繋がってるなら、貴方が魅力的に見せることも可能でしょう。
    案外人ってのは他人の評価にも左右されるものです。
    他の人と楽しそうにしてたり、他の女性の話題が出てくれば多少嫉妬心にも火がつけられるかもね。
    まあ、しばらく距離置く方向は固まりそうですから、他の事で人生楽しみましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示