詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が見知らぬ女性に会いに小旅行

レス35
    (トピ主4
    😠
    茉莉
    恋愛
    こんばんは。これって普通なのかな?と誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
    わたしはヨーロッパに夫の仕事の関係で住んでいるものです。
    夫と幼稚園に通う娘との3人暮らしです。

もうすぐ日本に帰国するのですが、「その前にたくさん思い出を作りたい」と夫が、タンデムパートナー(お互いの母国語を交換し、語学の交流のために仲良くするパートナー)に会いに旅行に行ってきて良いかと聞かれました。

夫にはたくさんのタンデムパートナーがいるため、どんな人か把握しきれておらず、男性の友だちだろうと思っていて「いいよ」と返事をしてしまいました。

そしたら、相手は女性だったことがわかり、しかもここからは遠い街なので、一泊するとのこと。一緒には泊らないとはいうものの、なんだか嫌な気持ちになりました。
    「女性とは知らなかった、行ってほしくない」と夫に言うと、「なんで?もう予約しちゃったから・・前にいいって言ったじゃん」とけんかになってしまいました。

タンデムパートナーとはいえ、相手は女性であり、日本人の彼氏が居るそうですがうまくいっていないとのこと・・そこに日本人の夫がひとりで会いに行く・・なんとなく嫌な予感でいっぱいです。

とても生理的に受け入れられないと言ったら、「俺のことを信用していないのか?」と怒られましたが、信用しているかどうかというより、いやなものはいやなのです。

せっかく一年、夫のサポートのために日本からついてきたのに、夫はいつもタンデムパートナーとチャットばかりで淋しかったし、ここでまた小旅行の件も持ち出されてげんなりです。

どうすれば説得出来るでしょうか?諦めるしかないのでしょうか?
    タンデムパートナーとの異性の旅行は普通の感覚ではアリですか?

夫はわたしを信用しているから、逆のことがあっても自分はなんともない、などと言いますが、わたしはとてもいやなのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいわけない

スノーフレーク
    そりゃ嫌でしょう。なんとしても阻止するべきですよ。
    たとえ大ゲンカになったとしても。

会う前にチャットで盛り上がっていたならなおさら会いたい気持ちはつのっているわけで、そんな異性と会ってしかも泊りじゃ、そういうことになるでしょうね。きれいごとではないですから。

ただの思い出つくりだと言い張るなら「私も一緒に行く、その人に紹介してよ」と言ってみたらどうですか?断固拒否されるようなら下心でいっぱいだという証拠でしょうね。

普段からその人とチャットばかりで寂しかった件とかもぶつけてみればいいと思います。

タンデムパートナーという語学勉強にこじつけた言い訳

妙な話
    一泊するというのは、タンデムパートナーという『語学や国際交流の勉強』にこじつけた立派な不倫の言い訳ですよ。お部屋は別にするとか、男女の一銭を超えないとか色々なごまかしができます。『じゃあ、家族で行きましょうよ』と娘も一緒に家族3人で休日の日に家族旅行がてらタンデムパートナーにみんなで合うようにすればいいではないですか? それで、夫が『じゃあ行かない』と言うようならば、怪しい関係を期待していたのではないですか? 夫一人で行かせずに、私たち家族3人みんなでタンデムパートナーに会いにいきましょう、という家族旅行の流れに持っていくことをお勧めします。

普通じゃないと思うけれど

バジーちゃん
    夫が女性と会うために旅行するというのは普通じゃないとは思いますが
    ここでたくさんの人が「旦那さん普通じゃないわよ」って意見したところで
    トピ主さんの旦那さんは聞く耳持ってくれますか?

もうすぐ帰国されるのであればトピ主さんと娘さんも思い出づくりとして一緒に
    旦那さんの旅行に同行したらどうですか?
    娘さんは幼稚園があるかもしれませんが、2、3日休んだって困らないでしょう。
    もちろんずっと旦那さんに付きっきりでいる必要はありませんが
    一度タンデムパートナーの方にお会いして「夫がお世話になりました」って挨拶くらいしておけば
    いろんな意味で安心するのではないですか?

やましい気持ちがなければ旦那さんもトピ主さんたちがついてくることには嫌と言わないと思いますよ。
    もし旦那さんが渋るようなら「せっかく一年、夫のサポートのために日本からついてきたのに
    あなたはいつもタンデムパートナーとチャットばかりで淋しかったしもう最後だから家族で
    ヨーロッパの楽しい思い出を作りたい」って言ってみたらどうでしょうか?
    せっかくのヨーロッパ生活、最後に楽しく締めくくれたらいいですね。

帰国前、最後の思い出に家族旅行したいと、一緒に行く

🐱
    Kitten
    やましいことがないなら、断る理由はないよね。
    と、説得する。

頑張れ!

ダンデムパートナー?

S
    すみません、ダンデムパートナーという仕組みをイマイチ理解してないのですが、ようはお気に入りの女友達に一泊で会いに行く、という事でしょうか?

ご主人は「自分は逆の事されても信用してるので平気」という考え方なのですね、ならしょうがないかな、と思います、こればっかりは、個人の感覚なので。

多分ご主人は行きますよね?それなら怒って送り出すより、気持ちよく送り出した方がお互いにいいのでは?
    私なら「わかった、楽しんできてね」と送り出します。その方が浮気とかしにくいでしょうし(普通の感覚なら)イライラしても雰囲気悪くなりますからね。

ご主人がいない間、トピ主さんも娘さんとご馳走でも食べて楽しんだらどうですか。

黒です

トクコ
    トピ主夫が逆でも心配しないと言うのは、妻に興味がないからです。愛する魅力的な妻が男性と二人きりで1泊旅行に行くことを笑顔で心から許せるわけがない。
    信用云々を持ち出し黙らせようとしているだけです。
    「私が嫌な事を平気でするあなたが人として嫌だわ。考えさせてもらう。」で良いのではない?
    価値ないわ、そんな夫。

う~ん

香港通
    愛されてないねぇ…

タンデムパートナーという日本人には馴染みの薄い関係ですが
    その人に会いに行くという事はそれ程違和感を感じません。
    異性であってもね。ただそれでも奥さんがそこまで嫌がるという事すら
    理解していない夫婦という事自体が問題なのだと思います。

ま、今度はトピ主さんが日本に帰った時に同じ事をしてみればいい。
    別に本当に浮気する必要もないのだから。
    それで文句をつけてきたら、この件を持ち出してちゃんと決まりを
    作ればいいんじゃないかな?

一緒について行くのはもう無理なの?

もみじ
    あなたが嫌なら予約くらいいくらいキャンセルすればいい話でしょうけど

もうすぐ日本に帰るなら夫婦で旅行がてらにすればいいのにね

なんだかご主人は外ばっかり向いてる様子ですね

今回その女性に会いに行く事が問題っていうより、今までのそういうご主人のあり方から問題ですね

せっかくあなたも海外にいるんだから色んな所に言ってみたいって、強引について行けば? 
    交通手段のチケットの予約がいる距離?
    ホテルはシングル予約でもなんとかなるよで大丈夫かと思うけど

一緒に行かないの?

🐶
    wan
    何もやましい事が無いなら一緒に行けばいいですよ。なぜ旦那さん一人?

主様は語学はしなかったの?語学できなくてもそのお友達に案内してもらったらいいよ!

だって友達でしょ?友達なのに、友達のパートナー拒む外国人って聞いた事無いよ!!!!

普通

🐶
    neuhaus
    奥さんが、嫌だと言ったら、それは取りやめにしますね。 逆上するのは、後ろめたいからですよ。

大体、最初に女性だと言わないところに、不誠実が出てますし、隠してますよね。 一緒に行くわって言ってみたら、どうでしょう?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示