詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 妊娠7か月でハワイ旅行。おすすめのアクティビティ等
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7か月でハワイ旅行。おすすめのアクティビティ等

レス16
    (トピ主2
    妊婦A
    話題
    来月妊娠7か月です。多分マウイ島+ハワイ島orホノルル?をうろうろする予定でいます。というかまだ正直移動するかの詳細は決まってなくホノルルだけになるかもしれませんし逆にマウイだけになるかもしれません。
    もう妊娠7か月ですからマリンスポーツ等は諦めますが妊婦さんに何が出来るでしょうか?
    多分ビーチやホテルのプールでばちゃばちゃと軽く泳ぎはすると思いますが、他思いつきません。
    正直ブランドショッピングも興味ありません。

前回は妊娠前に行ったのでスノーケル・バギー・乗馬等沢山動き回りましたが何が楽しいでしょうか。
    やはり高いお金出してマッサージとかしかないですか?

妊娠後期にハワイに行かれた方や妊婦さんお勧めの行動がありましたら教えて頂きたいです。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妊娠7ヶ月って、飛行機が地獄的にシンドかったですよ。

🐱
    Kitten
    もう絶対嫌だし、どうしても行かないといけない事情がないなら、私なら、家で待ってます。

蛇足ですが、飛行機って放射線量高いそうですよ。

7か月ですと

ただのおばさん
    飛行機に乗るには医者の診断書が要りませんか?

またもし何かがあった時には、あちらの医療費は高いですね。

ハワイは初めてではないし、身体の制限もあるのですから、今回は国内で遊ぶところを見つけたほうがよくありませんか?

な、何しに行くの?

ハム
    妊娠7ヶ月…。

正直何しに行くのだろうと思います。思い出づくり?
    子供が生まれたらしばらくいけないからそのため??

万が一向こうで出産になったらものすごいお金かかりますが大丈夫ですか?
    国籍目当ての外国人が増えたから日本人でも妊娠後期はイミグレ、嫌がられますが…。

私は大丈夫だったというネットの意見を鵜呑みにしているのだと思いますが、
    他の誰かが大丈夫であっても、トピ主さんが大丈夫だという保証は有りません。

お腹の赤ちゃんが無事な保証も有りません。

逃げないハワイにわざわざ行く意味が分かりませんが、生まれてから子どもと一緒に行けば違う楽しみが味わえてソッチのほうが有意義だと思います。

百歩譲って行くとしても、1島だけの方が良いですよ。
    飛行機移動は体への負担が大きいですから。

百人、千人、万人が何事も無くハワイへ行き、帰ってきたとしても
    トピ主も大丈夫という保証はない。

私なら行きません。

なんで高いお金出してリスクを犯しに行くのかわからん。

アクティビティ??

もも
    妊娠7ヶ月で海外でアクティビティですか…
    よっぽど「経過良好な妊娠」に自信があるんでしょうね。

正直言って、ハワイに行くだけで充分ではないでしょうか。
    ホテルやビーチでのんびりして、散歩して、ちょっと美味しいもの食べて…
    それだけで満足できませんか。

ちなみに、ハワイ(アメリカ)の高額医療費の怖さはご存知ですよね?
    何かトラブルがあって医療を受けることになった際には、
    7ヶ月だと妊娠に関して旅行保険は適用外ですから、全額自腹で支払うことになりますよ。

水をさすようですが。

😉
    えみ
    妊婦さんが海外というのはあまり賛成できません。
    新婚旅行ですから行きたい気持ちはわかるのですが、あちらで万が一になった時にかかる医療費が
    ものすごい金額であるということはご存知でしょうか?
    一概には言えませんが経験上申し上げますと一千万を超える金額もまれではありません。
    それもカバーしている保険なら問題はありませんが、妊娠は病気ではないのでカバーしてないことが多いです、
    そこを確認しておくことをお勧めします。

7ヶ月ですか・・・

🐤
    スージー
    今回は旅行自体諦めるに1票

どうしても行きたいというのであれば、おいしい物食べたり
    ホテルでのんびり、くらいがお勧めですかね。

トピ主1

妊婦A
    7か月で飛行機ってそんなにまずかったのですね…私の認識がちょっと甘かったみたいです…非常識な質問でしたでしょうか、済みませんでした。
    それからすみません。後出しになってしまうかもしれませんが私は北米エリアで生活しています。保険は一応心配無いと思いますが私はもし万が一何か「飛行機の中で」起こったら嫌だなぁと思っていたぐらいでそんなに深く考えていませんでした。。
    とりあえず緊急時の為に現地の病院だけはチェックしておこうと思います。

やめた方がいいと思うけど…

🐤
    tara
    CAの友人がいましたが、妊娠後期だとお腹の大きさで下半身が圧迫され、
    エコノミークラス症候群が起こりやすいですが、3時間以内の短時間フライトなら
    あまり問題ないと言っていた気がします。
    ハワイなら7,8時間ですよね? 今回は大事をとって国内にしてはいかがですか?
    米国は知りませんが、国によっては出産が近い妊婦の入国を拒否する事もあるそうですよ。

アクティビティも出来ないし、特に自分でやりたい事もないのなら、
    危険を冒してまで行く意味はないのでは?
    気軽なマッサージでも、もし何かあって病院にかかることになったら、
    莫大な医療費がかかりますよ。

飛行機で早産になったらどうするの!?

じゅんくん
    随分と危機感なくハワイを楽しみにしておられるようですね。

私も今7ヶ月ですが、何より赤ちゃんが心配なので、旅行で飛行機には乗りません。
    ハワイで観光をするにも、病院から遠いところへの遠出はしたくないです。

結果、できることはホテルでのんびりするか、ショッピングするか、美味しい物を食べ歩くか…くらいではないでしょうか。

>多分ビーチやホテルのプールでばちゃばちゃと軽く泳ぎはする

衛生的に問題がありそうですが、大丈夫ですか?
    海はもちろん、プールも塩素剤などが多いので、私なら入りません。

>やはり高いお金出してマッサージとかしかないですか?

妊婦にマッサージしてくれる場所なんてあるんですか?
    日本国内だって、クイックマッサージなんかは妊婦断られますけど。
    だいたい、7ヶ月ならもううつ伏せになんてなれませんよね。

皆さんも医療費についてかかれてますが、甘く見てると大変ですよ。

のんびり過ごしましょう

Honuko
    赤ちゃんが産まれると、ゆっくり寝てられなくなりますからね。
    私も7ヶ月でハワイ行きました。カウアイ島に滞在して、美味しいもの食べて、ビーチ行って、ドライブして、そんなもんですけど。
    人がいないので、デカイお腹丸出しでも平気でした(笑)
    マウイやハワイ島ならもっと観光するところもあるし、スパでも妊婦さん向けトリートメントも充実してますよ。
    私は妊娠中ずーーーーとつわりで毎晩吐いてたんですが、ハワイのパパイヤを食べると、すっきりしてよく眠れました。それが一番の思い出です。
    他の皆さんが書いてるように、体の変化が予想外のことに繋がることもあるので、余裕を持って行動しましょう。
    飛行機移動は最小限がいいと思うので、1島滞在がいいのでは?ハワイ島もマウイ島もどちらも好きですが、ハワイ島観光の目玉の火山は妊婦向けではないので、
    今回はマウイがお勧め。マウイのビーチは潜らなくても魚やウミガメが見れますよ!
    では、楽しい時間を!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示