詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

車に後をつけられました

レス51
    (トピ主4
    しあ
    ヘルス
    少し前の出来事です。

夜中に運転中の事です。後ろの車がやけに煽ってくるのです。
    ライトもあげたりさげたりピタッと近づいてきたり。
    何かおかしいと思いましたが駐車場の近くだったのですぐに駐車場へ入りました。
    案の定、車は通りすぎていったのでホッとして車から降りて歩いているとなんとその車が向きを変えて待ち伏せしていたのです。
    ライトは消していて私が出た瞬間にライトをつけて近づいてきました。

物凄い恐怖でした。
    私の横に停まり顔をしばらく覗きこんだ後に急発進していきました。
    恐くてろくに動けずその後は走って帰りました。

私は正直申しますと顔も体形もよくありません。
    だから助かったんだと思う反面、もし私が普通女子以上ならどうなっていただろうと恐くて仕方がないのです。
    ネットで見ていると女性が駐車場で襲われている事も多いようです。

たった1度のこと。しかも何もされなかったんです。
    でもそれから精神的に不安を感じる事が多くなりました。
    親や兄弟はそんな私をおかしいと言います。やはりおかしいでしょうか?
    女性の皆さんは駐車場、運転中など気をつけている事はありますか?

世の中私より恐い思いをした方はたくさんいらっしゃるかもしれません。
    こんな自分が情けないやら恥ずかしいやらでも不安はあるやらで…

どうか情けない私に喝を入れて頂けますか。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんに必要なのは喝じゃなく知識

lemon
    >私は正直申しますと顔も体形もよくありません。
    だから助かったんだと思う反面、もし私が普通女子以上ならどうなっていただろうと

何を勘違いされているんだか。
    強盗なら外見は関係ないし、性暴力は性欲じゃなく相手をねじ伏せる事で満足感を得る為のこれも暴力の一つです。

主さんに今必要なのは喝じゃなく知識。
    何か危険を感じたら力の限り逃げる事。
    人がいる場所へ向かう事が先決です。
    起こってしまっては記憶は消せませんよ。

怖いですよ!

私はオバサン
    想像しただけで恐ろしいです。
    私も娘がいるので怖いです…。

警察へ

通りすがり
    私も同じことがありました。他府県ナンバーの車が、1時間ほどぴったり後をつけてきました。そのまま自宅に帰るのは怖かったので、最寄りの警察へ行きました。警察で事情を話し、控えていた車のナンバーを教えました。警察官の方が見に行くと、警察の駐車場に件の車が停まっていました。
    警察官の方が近づくと、その場からいなくなりました。1時間後くらいに父に迎えに来てもらい、帰りました。

今は、変な車に付けられたり煽られたりしたら、駐車出来る場所で停まり、変な車を先に行かせています。それでもしつこい場合は、ナンバーを控えて110番しています。

同じ目にあった知人は、ついて来た車の運転手を問い詰めたことがありました。つけてきた運転手は、知人が無理矢理割り込んできたので、ムカついて嫌がらせしたと。知人は詫びて、その場をおさめたそうです。

私は無理矢理割り込みはしていませんが、気づかないうちに怒らせたのかもしれません。
    お互いに気をつけましょう。

怖かったですね・・・

みぃ
    私も似たような目にあったことがあります。
    私は徒歩で歩道を歩いていて、なんかノロノロ運転の車がいるなぁなんて思ったら、急に私の隣で止まったのです。
    フルスモークの黒くて大きな自動車、それだけで恐怖でした。
    深夜の人気のない住宅街でしたが、すぐ横の家に自宅のふりをして入っていったら車は走り去っていきました。
    それ以降、深夜の外出は怖くなりましたので、トピ主さんのお気持ちよくわかります。
    でも何事もなくて本当によかった、そして、被害にあわないように考えるチャンスをもらったと考えましょう。
    私はそれ以降基本深夜の外出は控えてますが、もしそういうことになったら家族に迎えに来てもらうとか、タクシーを使うとか考えようと思います。
    あと、常に周りに注意を払う、防犯ブザーを持つ、携帯を忘れずに等気を付けてます。

トピ主さんのように運転中だったら…とりあえず人気があるところまで急いで運転するとかはどうでしょう?車外に出るより、車内のほうが安全なような気もしますね。

女性一人というのはいくつになっても怖いものです。ちゃんと対策を考えておかなくちゃですよね。

大変でしたね

ねむ
    私も過去2回、車横付けされて拉致られそうになったことがありました。

1回目は、10代後半~20代前半くらいの男ばっかり5~6人が乗ったバン。
    窓を開けて並走されたので、私は同じ通りにあるコンビニへ。
    男達はお店には入って来ず、何人かは車から降りてきて
    お店の前でニヤニヤしていましたが、そのうち諦めて去って行きました。

2回目は、白い乗用車が私の横を通り過ぎるのかと思いきや
    急に減速して窓を開け、50代くらいの男が私の手首を掴みました。
    びっくりして急ブレーキを踏み、
    思いっきりその男の腕を車の窓枠にぶつけて手を振りほどき
    車が入ってこれない細い路地に自転車で逃げ込みました。

どちらも起こってから1ヶ月くらいはものすごく過敏でしたが、
    「精神的に辛い」とは思い込まないようにしました。

1回目にコンビニに逃げたのは
    「店内カメラに犯人を写したい」と判断してのことですし
    2回目の時も、咄嗟に男の手を離させる方法と退路を確保しました。

私ってしっかりしてるし逞しいなあ、と自分を誇ってしまいました。

あ、ちなみに美醜は関係ないそうですよ。
    人違いされたとかじゃないですか?

変な人もいるから

neneko
    私も夜の勤務をしていた時、帰りの電車も無いし毎回タクシーというわけにもいかなし、バイク通勤(中型)も夏冬きついし危険だからやめてと親に懇願され車通勤していましたが、たまにいましたよ。しつこ~く付いて来る奴。(バイクの時の方が多かったのもあり)
    大通りから脇道に入る迄は偶然にしても、その先曲がるとこまででは偶然とは思えないので、たとえ自宅前に来てもそのまま通り過ぎ又大通り迄出るとかしていました。大通りには警察署があったのでそこを目指す様にね。
    車庫や自宅を知られたくないですから。
    後、よく立ち寄っていたコンビニの店員に公共料金の支払いの用紙から住所電話番号を知られ、帰宅後に毎回イタ電されたりとか。以降コンビニでの支払いなどの物は一切やめました。

用心に越したことは無いですよ。

何か気に障ることをしたのでは?

mako
    女性を暴行する目的なら、あおったりしないと思います。
    そういう目的なら、むしろ静かに悟られないように近付いてくると思います。
    トピ主さんが知らない内に相手を怒らせるような運転をしたから、怒って追いかけてきたんじゃないですか?
    男なら殴られていたかもしれませんが、女性だったので恐怖感をあたえるだけで勘弁してくれたのかもしれません。

でも、どちらにしても恐い思いをされましたね。
    駐車場の場所を知られるのも待ち伏せ場所を相手に提供するようで時には危険かと思いますので、今後はおかしいと思ったらそのまま警察署などまで車を走らせたらいかがでしょうか。

怖いと感じるのが 普通です

🐤
    きつつき
    夜の駐車場で一人きりは 怖いですよね。
    対策といっても 眼つぶしスプレーくらいしか 思いつかないですけど。
    私の場合は むか~しですが、夜一人で 商店街 ( 閉まっているが 街灯有り ) の歩道を歩いていた時、
    私のすぐ後ろを つけている車がいることに 気付いて振り向いたら 
    その黒い車が 私の横に スーっとくっつく様にして 
    歩く速さに合わせて 並走されたことがありました。
    路地に曲がるのはやめて まっすぐセ○ンイレブンに 足早に入りました。開いてて良かった。
    つけられた距離は 車に気付いてから 50mも無かったと思いますが、長かった。
    車は そのまま普通の速さで 走り去って行きました。
    その後は、可能な限り 右側の歩道を歩くようにしたり、
    次の年からは 一緒に帰る後輩ができたので、
    変な車に 会うことは無かったですが。

え?

いもポテト
    おかしいとは思いません。
    むしろあなたの家族の方がおかしいと思えますが。

ごめんね

poji
    読まして頂いて感想は

車の運転の仕方に問題があるのでは?

例えば、ゆっくり過ぎたとか、不必要にブレーキを踏む癖があるとか、嫌がらせされたと相手が勘違いしたんじゃないかな?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示