詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

客観的に見てどれくらい脈ありですか。

レス15
    (トピ主1
    あい
    恋愛
    数あるトピの中から目をとめていただきありがとうございます。

27才女性です。
    先日、ある飲み会で出会った方(Aさん)がいまして、客観的に見てご意見をいただきたいと思います。
    Aさんは32才実家です。

5月仕事関係で、男女4対4で飲み会、6月別の男性メンバー自宅でホームパーティー。
    7月上旬、私からお誘いし、最初のメンバーのうち4人で飲み会。
    7月下旬、Aさんからお誘い。二人で夜ご飯を食べに行く。
    8月上旬、私からお誘い、夜ご飯を食べに行く。

8月下旬私から雑談メールをして、最近ハマっている食べ物の話をしたら、
    Aさんの家の近くにも人気のお店があるようで、いつか行ってみたいですと言うと、
    こちらに来ることがあれば案内できるし言ってね。と言われ、ぜひお願いします、と言うと
    ◯日はどう?と聞かれましたが、都合が悪く、また今度となりました。
    10月、Aさんの仕事のイベントを見に行く機会があり、挨拶をしに行ったら
    その日の夜に、来てくれて嬉しかったという御礼メールがありました。
    忙しかったようなので、ゆっくりできる時があればご飯に行きましょうと送ると
    ぜひ行きましょうという返事はありましたが、具体的にいつという話にはなりませんでした。

基本的には私からメールをしていますが、レスは早く、会話は向こうから話が出てきて続く感じです。
    私は特別Aさんが好きというところまでは行っていませんが、
    お互いの恋愛話をあまりしていないので今彼女が欲しいのか、いつ頃結婚したいのかなどはわかりません。

彼女がいないことはわかっています。
    結婚については、もし娘が生まれたらこういう心配があると話してましたので、独身主義者ではないようです。

こちらからも動いているつもるなのですが、現状をみると人としては嫌いじゃないけど…みたいな感じでしょうか。
    ぜひアドバイス、ご意見をお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

知人の1人かな

のり
    トピ主さんの思っている通りだと思います。

彼が実業家というところがポイントですね。
    仕事のために人脈を広げたいと思っているでしょうから、男女関係なく、また恋愛感情がなくても都合さえ合えば誰彼と食事に行くと思います。
    こんな彼が何度も立て続けに食事に誘うようなら脈ありかと思います。
    他の男に奪われたくないと思えば、実業家なら誰より先に手を打とうとするでしょうから。

ところでトピ主さんは美人でスタイルも良いですか?
    こういう人は恋人や奥さんが飛びぬけて綺麗であることもステイタスにしているので、トピ主さんがそうでないなら彼と恋愛するのはちょっと難しいかもしれません。

まだまだこれからだと思うので頑張ってください。

特別な想いはどうなのかな?

にこ
    一般的な感覚の32歳ならあなたの事を気に入っているなら、お相手から具体的にデートの日を設定してくるでしょうね。シャイな方なら待っているかもしれませんね。
    来てくれて嬉しかったというメールは、常識として送るだろうし。
    お相手からのお誘いを待つのは得策じゃないかもしれませんね。
    質問の趣旨とそれるかもしれませんが、現状で大切なのはあなたのお気持ちです。
    向かうに気がなかったら、引く程度なのか。気がなくても振り向かせるくらいの努力をする気持ちがあるのか。
    今の段階で相手の腹を探るのは今後のためにもよくないかもしれませんね。あなたが好きなら、好かれるように努力すればいいですし、たとえ実らなくてもそういう時間はとても貴重で、大切な思い出になります。相手と足並みを揃えることを気にしていたら時間ばかりがいたずらに過ぎます。
    また、あなたが選ばれるのではなく、あなたが男を選ぶのです。相手の気持ちを探るより、人間性を探ってみて自分に相応しい男性か見極めてください。この恋がうまくいかなくてもあなたに魅力がないのではなく、縁がなかっただけのことです。自信をもって素敵なあなたで接してください。

あなたが積極的に

もっと関係を進めたいのであれば、あなたが動きましょう。

お相手の方が積極的になるかどうかは、あなた次第だと思いますよ。

最初から好きならどんどん誘ってくるもんですしね。

しかしそれは無いようですし、でも嫌われてはなさそうですので、あなたの頑張り次第かなと思います。

好意はある

💰
    くろこ
    ただし恋愛感情までかというと微妙なところ。もう少し様子をみたいと考えているかも。

向こうからは一度誘ってきていて、でも都合が悪いと言ってトピ主が断っていますよね。
    トピを見る限り、別の行ける日程を提示していませんから、向こうとしてはトピ主が自分に対してどの程度興味があるのか探りかねているところもあると思います。
    都合が悪くて行けなくとも、本当に一緒に行きたいと思っているなら、別の日取りを提示して欲しいところです。

とりあえず自分から何日か候補を上げて誘うのがいいかと思います。

自分で決めなよ

🐶
    もんた
    客観的なアドバイスをって、その男性を直接見てもない掲示板の人達がわかる訳ないじゃない。

愛するかなんて自分で決めなよ。

周りに「どうぞどうぞ」と肩を押されたら彼に行くわけ?
    じゃあ、やめときなよってアドバイスされたらやめるの?
    本人を見てもいない人達から言われたことを判断材料に期待するの?おかしいよ。

彼女がいないなら。

🐶
    ぷりしら
    Aさんも少しは意識しているのではないでしょうか?年齢からいっても、そろそろ身を固める時期ですし。最初の飲み会で終わってもおかしくないでしょうし、嫌なら何度となく飲み会や食事には行かないでしょう!もちろんお互いに。もう少し、お出かけを楽しむのもいいのではないかしら。

向こうも同じような感じ?

🐶
    匿名
    ○日はどう?の代替日は提案しなかったのですか?すればよかったのに…
    彼も今探りを入れてる状態で、まだトピ主さんを好きまではいってないのかなと思います。
    また共通の友人を交えて会うか、トピ主さんから具体的に○日はどうか誘ってみたら?

彼女がいるかもしれないですね

既婚主婦
    彼女がいなくて、あなたを気に入っているなら、月一では、会う回数が少な過ぎるから、彼女が本当はいるかもしれない。

もしくは、あなたを嫌いではないが、そんなに積極的に行くほど気に入っている訳ではないって感じ。

彼女がいない事は分かっています、って言ったって、実際は分からないですよ。

ただ
    >◯日はどう?と聞かれましたが、都合が悪く、また今度となりました。

せっかく誘ってもらったのに、ダメなら駄目で、何故、〇日なら大丈夫ですがどうですか?
    って言わなかったの?

あなたからメールはする、とありますが、用件もなく、近況報告みたいなメールは面倒臭いと思われるだけだし、メールするなら内容がある、用件があるものにした方がいいと思う。
    例えば、具体的に日にちを言って誘うとか。

あなたも受け身だな~と思いました。
    彼も、自分から行く程、あなたに惹かれてないのは明確だから、あなたから日にちを決めて誘いなよ。

好きじゃないのに、なぜ動く?

>私は特別Aさんが好きというところまでは行っていません

でも、Aさんにどう思われてるか知りたいって話ですね?

だったら、あなたから連絡なんてしないでおけば?
    それで向こうから何かコンタクトをとってきたら、何かしら繋がってたいってことでしょ。

>こちらからも動いているつもるなのですが

好きじゃないのに、なぜ動くのかわからないのですが
    放っておいていいんじゃないんですか?

向こうが動いてからでも十分でしょ?

それに男に言葉を100%信用しない方がいいですよ。
    男なんて彼女いても「いない」って言うし、結婚したくなくても「結婚したら○○したい」なんて話もします。

男は特に、言葉より行動を良く見て下さい。信用するのはそれから。

まあ

🐤
    ぺこり
    お互い好意はもってるようですが、年齢的なこともあるので
    様子見な段階なんでしょうねえ。
    あんまりガツガツいかないで、自然に付き合えるように
    なればいいですね。ただ、年内になんとかくらいでないと、
    他に取られちゃう可能性も…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示