詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独り身が続く理由は…?容姿?性格?

レス95
    (トピ主29
    しいたけ子
    恋愛
    初めて投稿させて頂きます。20代後半、女性、しいたけ子です。

10代最後の歳に3か月で別れた恋人以来、独り身の毎日が続いてます。
    2年前に職場の男性から告白され、まずは互いを知る事から始めましょうと付き合い僅か3日目、友達の若くて可愛い子に脈があると知った途端にその子に乗り換えられました。
    この時は惨めで情けなかったですが、まあ若くて可愛い子にゃ勝てんと次第に忘れました。

ですが、振り返った時に思いました。
    私はまともに男性と付き合った事がない…!と。
    自分でいうのも情けない話ですが、容姿は褒められたものでもなく。
    体型はグラマーでもなく貧相です(と、からかわれる事しばしば)
    性格はお世辞にも良いとは言えません…取り柄は努力と根性でしょうか。
    結婚願望は皆無です。
    ただ、男性は周りにいて、あの子可愛い~という話や恋バナに付き合う事はあっても、私は対象外なのだと思います。
    女性は皆適度に可愛くて、女性らしくて、それは女性に生まれたからには皆持ち合わせているものだと思うのですが、それが私にはないようで。

たとえば花壇に水をやったり、生ごみ処理したり、誰もやりたがらない仕事を気づいた時にやるくらいはしてますが、誰も見てない内にやるので当然誰も気づきません(お礼を言われたり褒められるといたたまれないので)

長々と読みづらい文章で申し訳ないです。
    質問は、私に10年近く恋人がいないのは、やはり容姿のせいでしょうか?
    容姿以外に何が足りないのでしょうか?恋愛がしたいのです。クリスマスや誕生日などイベントに、ドライブとか行きたいのです。
    得意な料理を作ったり、お弁当作ったり、ピクニック行ったり。
    二人きりでいろんな所に行って楽しみたい、そんな相手が欲しい。
    何をどうすれば恋人ができるのか、ご教示くださいませ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示

指摘されました

肩がこる
    30才の独身女、独り暮らし在宅ワークです。

先日、久し振りに高校時代からの友人達と集まりました。
    お酒が入り酔いが廻ってきた為か、普段は話題から避けてくれている私の「独身」問題に話が集中しました。

メンバーは私以外は既婚か婚約者がいる人間ばかりです。
    あーだ、こーだと私が結婚出来ない原因を、頼みもしないのに分析されました。

勝手に分析、出された結論は「悪い意味で生活感が乏しく、色気が足りない」

性格や容姿とは別次元の意味だそうです。
    洗練されている外見では無い、常識も良識もあるし親しみ易い。
    けれど「生活を共にしたい、支え合いたいと男に思わせる物」が私からは感じられないそうです。

酔っ払いの意見にしては、私自身も何となく納得出来るものでした。

トピ主も、ある種の色気?というかフェロモンが足りていないのではないですか 
    私は別の友人からは違う事を言われました。
    変な部分で隙が無い、悪く言えば自意識過剰なのに「恋がしたい」オーラが出てて男は怖い。

これも納得しました、つまり肩の力を抜いて婚活しろと言う事です。

まあ

🙂
    ささ
    >容姿以外に何が足りないのでしょうか?

売り込み、アピール、主張、言い方は色々ですがそういう事です。

これらが欠如してる人は、比較的美人でも結婚までこぎつけられません。
    逆にこれらがある人は、何だかんだで結婚まで行き、普通に結婚生活してたりします。

結婚願望を育てましょう。

hpyunhpy
    皆無では引かれてしまうのでは。

夢を持ち明るい未来を匂わせましょう。

男性を好きになったりしないの?

ふみ
    黙ってても男が寄ってくるのは美人だけです。
    並みの女は合コン行ったり、好きになって頑張ったりしてます。

並み~のトピ主さんが、なーんにもしなかったら、そりゃ10年ひとりですよ。

周りに「誰か紹介して!」と言いましょう。
    オシャレしましょう。

ふーん

かんな
    あなた、男の人、本当に好き?

私も性格はかわいげないですし、容姿も人並み以下ですよ。
    トピ主さんとは逆で、ぼたもちをいびつに繋げたような何ともボテボテした感じです。
    でも…10代後半から彼氏が途切れたことがないまま、30で結婚しました。
    夫は4人目の彼氏でした。

私自身は、うまいこと出会えただけだと思っています。
    人付き合いが苦手で、女友達も片手で足りる程度だし。
    ただ、恋愛とは関係なく選んだ環境(学部、サークル、仕事など)がたまたまどれも男の世界だったのが幸運につながったのかも。
    男性とは、友達にまではなりませんがよく話します。
    そのうち自然にくっついて、の繰り返し。
    そうそう、男の人はみんな、私のことを女じゃないみたいだと言いますよ。
    考え方や感覚が自分たちに近くて、普通の女の人と話すよりとても話しやすいって。
    そうかなあ…?という感じですが。

トピ主さん、もしかして男性にドキドキしたことがないのでは?
    理屈ではないですよ。本能が突き動かすんです。
    で、それは、合うべき男女が揃えばほっといてもお互いにそうなります。
    性格でも容姿でもなく、その感覚が鈍いのではと思います。

まったく…

あきのん
    そんなに自分の悪口ばかり言わないの!
    トピ主さんに足りないのは、自己肯定感。どうせ私は…という気持ちは、人を遠ざけてしまいますよ。
    何だか、傷つくのが怖くて先回りして言い訳しているように思えます。
    人様から誉められたら、“ありがとうございます、嬉しいです”って、笑顔でいたらいいんです。照れくさかったら、照れるじゃないですか~でいいんですよ。
    理不尽なことをされたら、失礼な人だと、文句の一つも言いましょう。悲しければ悲しいと、楽しければ楽しいと口に出す事です。気づいてもらうのを待ってたら、あっという間に年を重ねちゃいますよ。

容姿だけの問題ではないと思うの。

ダメだダメだー
     もうハッキリ言っちゃうから先にゴメンねって言っとくわ。ゴメンね。

トピ主さんは恋愛オーラが皆無なのよ。彼氏ってさ好きな人を彼氏にするもんだって私は思ってるんだけど、トピ主さんはそういう人がそもそもいなそう。先ずさ、好きな人を作ろうよ。
     ていうか無理に作っては駄目なのよ。そういう人って自然に出来るものなのよ。もし好きな人が出来たら、もうガンガンに好き好きオーラを出せばいいんじゃないの?

トピ主さんはさ「彼氏」とイベントやりたい!って思ってるだけで、好きな人とどっかに行きたいって事じゃないように感じられるの。今時期、そりゃあ恋人の一つもいた方が楽しいとは思うけど、イベントの為に彼氏を作るのか?好きだから彼氏にしたいのか?よーく考えてみて。

あと好きな人がいなくても、こう考えるの
    「私はすっごい良い女だわ。顔もスタイルも群を抜いてるし仕事も出来るしー。男なんていなくても大丈夫」

こういう変な自信を持ってると、なぜか逆にモテる。多分異性を意識しないで話せるからかも。主さんみたいにウジウジしたら駄目だよ!!いいじゃん、生ごみ捨て。どんどんアピっちゃいな。

トピ文を読む限り…

応援したいおばさん
    トピ主さんは女性らしい気遣いができる、とても素敵な人だと思います。ただ、照れ屋さんな性格が邪魔をして、『彼氏ほしーオーラ』が出ていないのでは?お洒落はしていますか?雑誌で勉強して、いつもと違うメイクや洋服、髪型にしてみませんか?メガネちゃんなら、コンタクトにしてみるとか。今までとは違う何かをしてみることを、まずはオススメしたいです。応援していますよ!

恋愛モード

komi
    どうして自分から誰かを好きにならないんだろう?
    頭の中がちゃんと「誰かを好きになるモード」になってますか?

容姿のせいでも性格のせいでもなく、トピ主さんに「恋愛をする気持ちの準備」ができてないように感じます。それができたら自然と誰かを好きになったり誰かから好意を示されたりすると思いますよ。
    料理作るのが嬉しかったりピクニック行くのが楽しかったりするのも全部、相手のことが好きでフワフワする気持ちだからなんですよ。

積極性に欠けるから

ゆん
    自分から好きになった男性にアピールしたり、気を引くような態度を見せたりはしないのでしょうか?
    そもそも男性とプライベートな時間で接点を持つための努力はしてますか?

もししていないのであれば、恋人ができないのは受動的で他力本願なところが最大の原因だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示