詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外ドラマ・24が好きな人いますか?

レス36
    (トピ主0
    ミッシェル好き
    話題
    題名の通り24のファンです。
    ファーストシーズンから見続けて、この間テレビで放送したシーズン3まで見ました。
    (シーズン4はまだレンタルビデオ店ではなかなか借りることができず、1本も見ていません)

こんなに面白いドラマは久々だ!とかなりハマっているのですが、周りに見続けている仲間がいません。
    せめて夫は、と思い勧めたのですが連続ドラマが苦手らしく見ないのです。
    友人も実家の家族も見ていないので、誰ともこの面白さが語れないのが悲しいです。
    どなたか語りませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はまってますよ~♪

vivi
    私も1の時からどっぷりと。

まだそんなにブームが始まる前に、何気なく見たらはまっちゃって、レンタル開始になるとまっ先にレンタルSHOPに飛んで行ってる者です。

どのシリーズにもナゼか嫌なキャラがいて、イライラ・ハラハラしながらシリーズが進む毎にひどくなるバウアーの無茶振りに「おいおい…」と突っ込みながら見てます。

突っ込み所が満載なんだけど、あのドキドキ感は止められないですね~♪

はーい、我が家もです!

ハイ、アルメイダ!
    面白いですよねー!
    うちも夫婦そろって大好きです。
    トピ主さんと同じでシーズン3まで観ました。
    こんな面白いドラマを知らない人に大声で教えてあげたいくらいです!

私は毎回キムの言動にハラハラし、もと大統領夫人シェリーおばちゃんのあつかましくも堂々たる振る舞いに雄たけびを上げつつ楽しんでました。

3もすごかったですねー。
    シーズン4はきっと来年の今頃放送ですよね。
    それまで待ち遠しいけど、今からすごく楽しみです!

私も好きです!

アルメイダ
    私は静岡に住んでいるのですが、
    昨夜からやっと3がスタートしました。
    ほんと、やっとです。

昨夜は第1話しか放送しなかったので、
    (前回のシリーズは2話づつ放送してた)
    じれったいです。
    早く続きが見たい~~~!!!!

楽しすぎて困る

24ふぁん
    楽しいですよね。
    もう~ワクワク、ドキドキ、ハラハラ!!
    こんなにハマったドラマはありません。

よく、第二弾、三弾と続くにつれ面白くなくなるものが多いけれど、24は飽きさせない。

私はトニーが大好きです。
    もちろんジャックも好きだけど、トニーのあの目にやられてしまいました。

最新作、いまレンタルされてますよね。
    面白いですよ、うんうん。次々見たくなっちゃう。
    24最高!こーんなにハマるなんて。

私もミッシェル好きです。

アルメイダ
    私も「24」大好きです。
    TVでしか見てませんが、第1シリーズから見てはまっていましました。
    ストーリーの先が読めないというか、これでもか、これでもか!と転回していくので、一瞬たりとも目が離せません。
    それに、各シリーズの最終回も「ええー!、ここで終わるのかよ!蛇の生殺し状態だぁ~」と言いたくなる終わり方。

第1シリーズは犯人が「あの人」だったことに心底驚いて、
    第2シリーズも犯人が「まさかあの人だったとは!」とビックリし、しかも「いくら砂漠の真ん中とはいえ、こんな処理の仕方で大丈夫なのかよ!?」とTVに突っ込み。

今、私の住んでいる地域では第3シリーズの途中です。
    CIA内部のあの人が、まわりにいつバレるのか、すごくドキドキしてます。それに大統領のそばについてる金髪のあの人。敵か味方か!?今度は大丈夫なのか!?

今後がすっっごく楽しみです!

余談ですが、BSでやってる「デスパレートな妻たち」も面白いですよ。はまってるドラマの2つ目です。

ププッピプー(内線音)

トニーファン
    初めて「24」を見たときは、あまりのおもしろさにびっくりしました。

放送当時すでに多少話題になっていたので私のあまのじゃくな性格上そういうものは見ない主義なのですが、1・タイミング良くスカパーで始まった 2・お金も払ってるし見てみるか、という理由で見始めたら止まらない、止まらない。。

ストーリーもいいですが、役者も個性的でそれぞれのいろんな視点で複雑に絡み合った構成が本当にうまく出来ていると思います。それとストーリー上重要と思われるキャラが(次々に)死んでしまうのも「えっ?!今後どうするわけ?」って感じでハートを鷲掴みです。

今シーズン3をDVDで見てますが、シリーズ最高作と言われる4を早く見たい!

見てますよ!

ジャック大好き。
    私は夫と2人でハマってます!あまり期待せずに見たんですけど、どんどん次が気になって毎週借りるようになりました(笑)

まだ子供がいないのでいつでも気にせず好きな時間に見て、夜中でも見る事できるし。今はシーズン4の3まで見たけど中途半端に見るよりも一気に見たいから借りるのを我慢してます・・・。

我慢してから夫が「24・・24見たい・・・」ってあまり声に出さず口をモゴモゴさせて言っているのが笑えます(笑)病気・・・?

はいは~い!

あき
    ホントに、面白いですよね!
    シーズン4、やっと借りれました。
    開始すぐは、全然なかったですもん。

ドラマなのに、すっごい迫力!!!!!
    「え~~~~~っ!」ってなる展開。
    引き込まれます。

先が観たくて寝不足になるのが難点。。。。。

あー早く先が観たい!!!!

24初心者ですが

すかりー
    先週、初めてファーストシーズンを見ました!

昨年4月フジテレビで、深夜に集中放送したのを、24時間分全てビデオ録画してあったのですが、「見始めたら、止まらない。絶対に止められなくなる!」なんて聞いていた為に、ずっとしまい込んでスタート出来ないでいました。
    先週末、テープが黴びてしまう前に…と覚悟を決めて封印を解き…。☆止まりませんでした。

「寝る間を惜しんで」二日半で見ました。そして、ラストのあまりにも意外な(私はまんまとやられました)展開に、また0:00から見直して、確認して…。
    面白かった。早くシーズン2を見たい…!でも、それにはスタートする環境を最良の物にしてからと、強く決心しています。

今、遅れて見始めた娘に「ね、いま何時まで来たの?」と何度も聞いてうるさがられています。

はまってます!!

私はトニー派
    旦那と一緒にはまってます!今妊婦でつわりで苦しんでますが24を見てる時だけは吐き気なんて飛ぶくらい集中してます。「4」も見始めてます。いつも「ここで終わるか~」ってとこで次回!!なのでもう待ちきれません。「4」はレンタル出てるとこまですべて見たので早くレンタルされないか待ち遠しいです。

大好きですよ~!!

クロエ
    24、とっても面白いですよね。
    私もハマって、今はシーズン4を見ている最中です。
    シーズン4も面白すぎますよ!
    トピ主さんは、キャストの中で誰が好きですか?
    私は断然トニーです!
    ジャックも好きですけどね。
    ドラマなのに、ヘリが出てきたり、戦闘機が出たり、本当にお金かけてるな~って感心します。
    アメリカだからこそ出来たドラマですよね~。
    「私もCTUで働きたい!」なんていつも思ってます(笑)
    早く、4の続きが見たいな~!
    シーズン5もあるそうで、とっても楽しみです!!

夫婦共々大好きです。

happyhaapy
    SEASON4も、出ているvol8まで、レンタルDVDを
    借りて見ました。

混んでいたので、順番通りでは、
    なく、借りれる順に見ました。

私も「3」まで

24時間
    うちはDVD吹き替えで観てます。夫婦で口真似がマイブーム。

「いぃい?よぉく聞いて頂戴」と(相手を指差しながら)威圧感たっぷりにシェリーの真似したり、「CTUアルメイダ」で電話出たり。メールの題名が「ミッション完了」とか。ハハ。

しかしアルメイダが電話に出る機会が多くて「電話番って他にいないの?」と余計な心配しちゃいます。ツッコミ所も多い気がして...。キムは「そいつに助けを求めちゃイカン」という人に電話したり(←「1」)、気持ちは解るが誘拐するし(←「2」)、お父さんが心配するのも頷けるわ~。頑張れジャック!24時間は意外と長いぞ!!

そして気になるのが仏頂面のクロエ。「4」にも出てるのかな~?早く観たいな~!

私も好きです☆

あん
    我が家も夫婦で見てます。
    今はシーズン4のレンタルで出ている全て見ちゃいました!!2週間に1度、水曜日?に出るので週末はお店に走ります。レンタルできるときは新しくレンタル開始になった2本~3本まとめて借りてます。
    旦那と見ながら「こんなこと絶対にありえない」って思うようなことまでジャックはやるのでハラハラドキドキしながら見てます。
    少し前にトニーがワンナイに出ましたよね☆
    あの時は面白かった!!!トニーの素顔が見れた感じで嬉しかった~。トニーのファンなので♪

私も余談ですが「トゥルーコーリング」もおもしろいですよ!

私も見てます。

ニーナ
    あんなに面白いのに私の周りにも見てる人、いないんです。。
    ぜぇ~ったい24時間じゃ、ありえないんですけど
    つい引きこまれちゃいますよね!
    最新作、6時間目まで見ました。後が楽しみ。。。

寝不足がツライですよね

グリンマコリ
    ウワサにつられ、うっかりビデオを借りてきたダンナと共に、はまりまくりました。

先の読めない展開にアッと言うに引き込まれ、一気に見たくなって何本も借りてきて、二人の限界まで毎夜見続けて、フラフラ状態でしたよ。

シリーズ3まで見て、今は4を一気見するため、お預け期間です。
    「24見たいー」と口でもごもご言っているご主人カワイイですね。気持ちがわかるだけに、読んで大笑いしました。

うちでも、見ている間は「キムが出てくるとヤバイよね」とか「大統領夫人の声優さんスゴイ味出してるー」とかの話題で盛り上がって楽しかったです。あー、秋の夜長、早くシリーズ4にはまりたいもんです。

24大好きです!!

私はジャック!
    なんといってもやっぱりジャック!・・・でもトニーやミッシェル、クロエも好き・・(笑)

私もファーストシリーズからずっと見ています!!
    現在レンタルされているシーズン4も9.10まで見ました!!(9.10は朝一で近所のレンタル屋に走りました!)

個人的にはどの回も好きですが、今見ているシーズン4が一番好きかも?なんか切なくなる場面が多くて・・。それにしてもジャックって無謀だけどカッコイイ♪ですよね~。

子供が小さいので寝かしつけてから夢中になって夜更かししちゃってます(笑)

面白いよね~

かのんりん
    24、おもしろいですよね~。私は最初シーズン4をテレビでみて、それが面白かったので、それからシーズン1をみました。今度2と3も借りる予定。見始めるととまらない~!!
    4より1のほうが断然面白かったよ~。
    4は、なんか周りで見てた子もみんな言ってたけど、面白いんだけど、ちょっとはまりきれなかったって感じ。
    来年1月からはシーズン5がはじまるので、それが楽しみです!

嬉しい!トピ主です

ミッシェル好き
    おぉ~やはりいました!お仲間が!嬉しいです。
    私は関東に住んでいるのですが、こちらでは今月10日くらいには放送終了してました。今シーズン3の放送中のところもあるんですね。あーあのドキドキ感を今味わってると思うとちょっと羨ましいです。
    見終わってしまうと脱力感に襲われます(笑)

トニーはちょいヘタレだったシーズン1に比べとても男らしくカッコよくなりましたね~!
    ジャックは毎回誰かと恋愛してていつの間にか終わってますよね。
    シーズン重ねるごとにどんどん非情さが増してる気がします・・・ジャック好きなんですけどね。「任務だから仕方ない」って事が多すぎで気の毒になります。だからこそ面白いんですが。

<ここからシーズン3見終わった人へです>
    ニーナは自業自得ですが、シャペルのところが今回一番辛かったです。
    ガエルの、家族には苦しまずに死んだと伝えてと一人で亡くなっていくシーンでは涙が出ました。パーマー大統領も残念でしたし、本当に今回はかなりきつかった!まだ〆たくない~

寝不足~~っ

リアルタイム
    もうもう、夫婦2人でハマリまくってます。

もともと海外ドラマ好きの私で、始めは24もレンタル店で私だけが見るつもりで借りたんです。
    でもひょんなことから夫もシーズン1の1話を見てしまった!

もうそこからシーズン3まで一気にレンタルしました。もう通いまくり、24の棚にしか行かない。
    お蔭で寝不足、レンタルなのでもう一話、もう一話と・・(笑)。

あんなに引き込まれるドラマは初めてです。
    日本のドラマは今だいたい11話ですよね。24ならまだ半分も行ってないし、出てきてない人すらいる。
    20話過ぎたあたりからのどんでん返しもすごすぎます。

もう作りが厚すぎる!の一言に尽きます。
    デジタル時計見ると思わず、
    「プ・ピ・プ・・」と頭で鳴っています(笑)。

レンタルDVDで観てます!

紅葉
    最近DVDでシーズン1を借りて観はじめました!まだ5話までしか観ていませんが、すんごくおもしろいです!なぜ今までみてなかったんだろう!!週末になると4本くらいまとめて借りてます。もー続きが気になって気になって。また週末みようっと。  私の周りにも観てる人いません・・・。

大大好きです

彼氏の絶えないキム
    私の会社では大ブレイクしていて
    20人ほどの会社ですが見てない人は
    2人くらいです。

見てないと話に入れないのでちょっと
    かわいそうなぐらいです。
    毎日24の話題でいっぱいです。

人によってどこまで見たかが違うので
    ネタバレしないように気を使ったりしてますが
    かなり盛り上がってます。

レンタルビデオがなかなか借りれないので
    毎日ビデオ屋に通って同じ巻まで見ている
    同僚に貸しあったりして協力しながら
    見てます。

本当に見始めるとやめられないですよね。
    24を見ている期間は生活に潤いがあります。
    ちょっと怖いけど私はCTUで働きたいなぁって
    思ったりします(笑)

クロエ~

ばうわ
    2話から出てくる膨れっ面「クロエ」が好きです。
    空気が読めない女ですよね~

いったい彼らの給料はいくらなのか??公務員??ミッシェル豊胸したか??など我が家では話してます。

シーズン4をこれから見るので楽しみです

プップッ・・ピップー

れいこ
    笑。
    着メロにしています。

私も、トピ主さん、ミッシェル大好きです。
    素敵な女性ですよね~。
    演じている女優さんは日本人とのハーフとのこと。
    勝手に親しみわいてきます・・・。
    つぎのシリーズも楽しみです。

余談ですが、番外編として危機に直面していないときののんびりしたCTUの1日、を観てみたいデス。
    何してるんでしょうね・・・。

黒いパンツスーツでかつかつ歩いていたらパーマー夫人と立ち姿が似ている、と言われたことのある、24中毒の私です。

4が最高!

やっぱりトニー
    私の個人的な意見では4が最高、次に1と3で、2がいまいちです。

4が最高の理由?それは私の大嫌いなうざーいキャラが出てないから!2でうざキャラ決定、3でうざカップルになってた彼女のことです。国家の一大事のときに彼氏を親に紹介しようとする女。親ばかとはいえこんなのを雇うジャックもジャックだ。

逆に大好きなトニーが復活したときは一人で大興奮でした。あと4ではベイルース母子も好きでした。
    来年の5が楽しみ!

今日、3のDVDラスト1枚を見ます!

Lu
    CTUって、人事採用に問題があるんじゃ、って思いません? なんでそんな裏がある人間とか、能力はあっても社会人としてどうなの?って人ばっかり雇ってるんだー!

うちも!

アルメイダ
    夫婦ではまりまくりで、レンタル開始と同時に見ています。
    シーズン3がでた頃に子供を出産したので、あまり長時間ビデオを見てる余裕はないのですが、24だけは別!!
    おかげでレンタル開始直後は寝不足です。
    翌日は全く育児に力が入らず、ひどい母だ・・・

シーズン4ももうすぐ終わってしまうと思うと悲しい・・・
    毎回見終わるとすごい脱力感に襲われます。
    早くもシーズン5を夫婦で心待ちにしています!
    そしてまた寝不足になるんだろうな・・・

トピ主です

ミッシェル好き
    まだまだファンもいらっしゃるようで、本当に嬉しいです。
    ご夫婦で楽しんでる方もいらしてて羨ましい!
    シェリーの真似して遊んでるなんて、あ~楽しそう。
    どんな感想でもいいから話したいもんです。でも長過ぎて嫌だと言われました。
    (産後間もない方まで!目はお大事にしてください)
    職場で話題もちきりだなんて方も!ああー混ざりたいっ

CTUで働きたい方も結構いらっしゃいますね。
    パート1でマイロって(好みです)いたんですが彼は助っ人でしたよね。助っ人でいいから参加してみたいですよね。

クロエに興味もたれた方もいらっしゃいましたね。私もあの仏頂面気になってます。憎めないんですよね~でも24では前回大活躍したからといって次回出てくるとも限らないんですよね!
    パート2で大活躍のケイト(これまた好きでした)があんなチョロッとしか出なかったし・・・

と色々言いたいこともありますが、これからもシリーズ化が続くことを願っています。

あ~、4みたい!

24に夢中
    24との出会いは、フジテレビで深夜やっていた時で、関根勤さんがめちゃくちゃプッシュしてたので、「おもしろいの~?」なんて半信半疑で見始めちゃったのが最後、「ね、寝れね~!!(ギラギラ)」と毎晩ビデオに撮りまくって見事にはまりました。

リアルタイムでいくつもの話が同時進行していく、今までにない斬新な演出に感動してどんどん感情移入してっちゃいました。
    24時間以内にまさかの裏切り&逆転劇が盛りだくさんで、その度に「・・・え?(最初、なんだかわからない)・・えぇ?!(いや、まさかそんなわけは・・)・・えええ~!!!(こいつがそうだったの?!)」と、本当に声に出してテレビの前で何度絶叫したことか!

ジャックは主役だから絶対死なないってわかってるのに、「今度こそ死ぬ」みたいな場面が何回もあるじゃないですか!その度に、わかっちゃいるのに、何度も騙されて(いい意味で)しまい、号泣です。

1では見向きもしなかった夫も、2のストーリーには入りやすかったらしく、すっかりファンです。
    個人的にはニーナ・マイヤーズがスゴクキレイで好きです。シャぺルとプライベートで夫婦になったのには驚いた!

私も大好きー

ミッシェル
    ただいま、シーズン4を見進めているところです。

1からのファンとしては、登場人物の入れ替えが
    ちょっと寂しい限りではありますね。

ニーナもシェリーも死んでしまったし
    どう小細工しても登場しないですよね・・・
    実は生きていたー
    なんて。

あとは、トラブルメーカーのキンバリーには
    是非とも登場してもらいたいなー

4もなかなか面白いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ