詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の職場での態度の悪さが気になります

レス25
    (トピ主1
    🐶
    わんこ
    恋愛
    20代後半女性です。
    20代半ばの年下の彼氏と職場恋愛中です。

最近、彼氏の職場での態度の悪さが気になります。

今日、お客様が来た時に後輩(女性)が対応したのですが、男手が必要だったので後輩が「○○さん(彼氏)手伝って下さい」って言ったら、書類を書いてた彼は「わかるだろ?無理」みたいなことを言いました。後輩が困っておろおろしていたので、私が近くにいた別の従業員にお願いしました。
    正直がっかりしました。
    忙しくてイライラしてたのかもしれませんが、高圧的な言い方、しかもお客様の前で言ったこと。その上彼の代わりに対応してくれた従業員はもう定年されてる大先輩です。書類だって手早く終わるものでした。断るにしてももっと言いようがあったと思います。
    他の先輩が彼に「お前すごいな、お偉いさん?」と冗談めかして指摘していましたが、彼がどう思ったのかわかりません。

また、忙しい時に声をかけると無視されたり、かなり感じの悪い返しをされます(そんなの出来るか!みたいな)
    勿論世間話などではなく仕事の話です。

仕事がかなり多忙なので、ストレスが溜まっているのはわかっているのですが、どうしても見過ごせません。

デート等で一緒にいる時は全くそういった様子はないのですが、職場でのそんな態度が気になって仕方ありません。

仕事は出来る人なので、ビジネスマナーをきちんと身に着けたら伸びる人だと思います。
    彼の為にも直してもらいたいのですが、どう言ったら良いでしょうか?それとも彼女からそのようなこと指摘するのはやめた方がいいでしょうか?
    また、結婚しているわけじゃないのにこのようなことを思うのは傲慢でしょうか…
    今のままだと彼が職場で正当に評価されない気がするのでもったいないと思うのです…

※上司、先輩の腰が重いので、目上の人から言って貰うのは難しいです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは

🙂
    ささ
    多分無理。

デート中に違うなら、出来ないからしない訳ではないであろうから。
    彼にとってはそれが必要でないからしないだけ。
    彼はそれで評価がどうなりそうかとかも自分なりにある程度考えた上でそこまでハードル下げてます。
    つまり、会社の人の良い人評価はそんなにいらない(優先ではない)と判断した。

理由は彼女の前で論から、育ちで男は簡単にそういう事に論とか亭主関白チック論からドラマに感化論まで色々あると思いますけど、期間が長くて彼の標準になってるならかなりの歴史で根深い。

それを変えるのはかなりの衝撃を与えないとね。

彼のキャパでは、そこでのその態度で保ててるからデートでも普通なわけで。
    仮に仕事場でガリガリに詰め込んで良い人したら、プライベートで荒れるかもしれんし。

バランスがそこだってこと何じゃ無い?

最悪のケースは、良い人になることで頼られ、仕事請負、回しきれなく、仕事でもミスが増えて、プライベートでイライラで、何もうまくいかなく、貴女に逃げられ、絶望する。
    これは最悪。

小さい男

やすきち
    印象として勘ちが男って感じです。いるんです。出来もしないのに勘違いしてるイタイ人って。あなたが見過ごせないのは先輩として当たり前です。

彼女としてではなく先輩として注意すればいいのです。私の経験上出来る人にはどんなに状況がハードであってもゆとりがあります。

わたしは大変な時にこそ笑ってられる人を尊敬してます。忙しいから余裕がないのは能力が低いからです。デートのとき優しいなんて普通ですよ。そんなのは優しいといいません。

わたしは店の店員とか自分より下のひとに傲慢な態度をとる人物は嫌いです。とても人として小さな人物だと思います。

よく別れようって思わないね

😑
    あぴっちゅ
    こんな男でも好きなんでしょ?

だったらいいんじゃない? 放っておけば。

忙しいときって、人間の「素」が出る。

こういう男って、言っても直らないよ。

そもそも「正当に評価」って……どんな評価??
    ありのままに評価されるほうが、「正当な評価」だと思うけど。

性格だから…

🐤
    あやか
    それは彼の性格であり、本性なので直らないと思います。
    横柄で俺様的な性格なのですよ。

>デート等で一緒にいる時は全くそういった様子はないのですが、

トピ主さんは彼を分かっていて、彼を気遣えるからです。
    彼の望まないタイミングで、彼に頼み事をしたことがありますか?
    彼の望まないタイミングで、彼に面倒なことをさせようとしたことがあるでしょうか?
    そういうことをしないから、冷たい態度を見る機会がないだけです。

実際に、ちょっと仕事の手を止めて後輩を手伝うことが出来たはずの彼であることを分かっていながら、トピ主さんは彼ではなく他の男性に声をかけた。
    彼の望まないタイミングに対する気遣いでしょ?

もしもこれで結婚などしたら、彼は今より本性が出ます。
    結婚生活ではタイミングを気遣っていられない場面も多々出てくるのに、トピ主さんは彼を不機嫌にさせないように、気遣いながら暮らす妻になることでしょう。
    そして生まれた子供達もまた、父親の顔色を伺いながら、父親に心から甘えることはなく成長します。

トピ主さんに彼を変える力があるかどうか、今のうちに試してみるのも良いかも知れませんね。

うーん

トリコロール
    あなたが、過大評価しすぎでは?
    ビジネスマナーがなっていないなら、どんなに頭の回転が速くても新入社員と同じレベルですよ。
    新人のように「これから気をつけようね」で、済まないところがもっと質が悪い。
    想像できませんか?そんなこと注意されたら逆ギレする彼の姿が。
    そういうキャパの狭い男なんです。
    仕事ができるわけじゃない。キレものぶってるけれど、信用されない人です。
    マナーのせいで、過小評価されているわけではなく、あなたが過大評価しているだけです。

人望がない

たどん
    二人のときより、仕事の方が素の自分になる。
    そして読む限り仕事はできるが周囲からは鼻つまみ者
    交際する以前に人間的魅力に欠けますが、
    そんな人でも好きになれるんですか?

評価低いですよ

😠
    おやじ
     残念ですが、そのような人間は、トータルで「仕事が出来る」とは言いません。本当に仕事が出来る人間とは、自分の仕事が出来るのは当然で、気配り目配りが出来、感情を表に出して他人に不快感を与えるようなことは絶対にしません。
     正当に評価されていないのではなく、低評価が彼に与えられる正当な評価です。何にコッンプレックスがあるのか知りませんが、かわいそうな男です。
     あなたは、ちゃんとした男を見る目があると思いますよ。その目をつぶらないで下さい。自分の感覚をごまかしてはいけません。

トピ主さんの惚れた欲目だと思う

😑
    不思議ふしぎ
    本当に仕事が出来るナイスガイは、
    貴方の彼氏さんのような事は有り得ません。

お客様の前で、そんな態度を取るのに、仕事が出来る人って?

元々の性格が悪いのか?
    単に手伝う時間すら捻出できないほど、仕事がさばけないのだと思います。

彼女から余計な事を言うと、切れるんじゃあないですか?

注意できませんか?

星の王子様
    貴女のほうが先輩に当たるのなら、当然貴女が注意をしましょうよ。

それで上手くいかない関係なら、この先はないと思います。貴女が彼に遠慮している事がよく分かりますよ。

彼氏の気持ちはわからんでもないが

🐱
    既婚男性SHIN
    あなたの彼氏に、トピ主さんが言って聞き入れるような器があるのかどうかでしょうね。
    真面目な顔して言ってみましょう。
    それで聞き入れられないようであれば、別れるぐらいしないと聞き入れられないと思います。

お辛い役回りですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示