詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あまり乗り気がない?

レス16
    (トピ主10
    アイオス
    恋愛
    些細な悩みかもしれませんが
    女性問題のため、アドバイスをお願いします。

私:20代 男性 会社員
    女性: 同年代 会社員(真面目、奥手?)

悩み事ですが、メールが来なくなり焦っています。

女性(仮にAさん)とは仕事の縁で一緒になり
    私から連絡先を聞きましたら、交換できました。

1日に1往復ぐらいしかメール出来なかったのですが
    1週間前はメールを結構しました。

遊ばないっと誘いましたら何処に行く?って聞かれたので
    美味しい店とかドライブでも行こうっと私が誘いましたら、
    Aさんからドライブ好きだからいいねって言ってきました。

肝心の予定なのですが
    Aさんからは、ごめんなさい今ちょっと忙しくて返答遅れちゃうっとか
    予定が分かり次第教えるねってメールが返ってきて
    先延ばしされています。

仕事場で私がいなくなると
    何かいいたそうな感じ、素振りがあって気になります。

メールも趣味について聞いたら途切れてしまいました。
    現在は3日返答なしです。

悩みなのですが
    ・Aさんはあまり乗り気がないのでしょうか?
    ・友達として、もうちょっと仲良くなりたいのですが
    どういう風にしたらいいのでしょうか?
    ・メールは当分控えた方がいいのでしょうか?

是非アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

乗り気がないことは確かかと・・・

🐶
    そら
    トピを読む限り、乗り気でないことは確かだと思いますね。

ちょっと押しが強すぎたか、彼氏がいるのでは?
    そのあたり確認しましたか??

3日返答ナシなら、ここは彼女からメールがくるまで何もしない方がいいと思います。
    押してダメなら引いてみろってヤツです。
    彼女にとってちょっと気になる存在であるなら、いきなり連絡が途絶えれば「あれ?」と思うはずですので。

ドライブ?

はい
    誘ったので戸惑っているのでは?

とても真面目な女性で、男性と付き合うときに、相手の車でデート~ということに不安を持つ人もいます。つまり、車は犯罪にも使われやすいから。

そういう下心の男性もいるでしょうし。女性には見分けがつかないですよ。まじめで慎重な女性で特にそこが心配な人もいますよ。

よくよく安心できる相手(身内とか)以外とは車には乗らない女性もいますよ。

なので、最初のデートでドライブっていうのも足が前に出ないこともある。男性と女性ではそこの感覚は違う。

どこへ行く?

まで会話が続いて、その後が途切れているので、もしかしたらその<ドライブ>がネックになっているかも。

彼女が安心して会える場所を言えばもしかしたら・・・

お互い電車で行き集合し、会って、またそこで解散できるようなのとか、どこかまで乗り物(車でない)で送っていくとか・・・・

彼女に「どんなところへ行きたい?」と聞いて見れば?

うん・・・

pon
    その様子じゃ乗り気ではないでしょうね。
    2人で出かけちゃったら勘違いさせるかな~とか思ってるかも。

>予定が分かり次第教えるねってメールが返ってきて先延ばしされています。

とりあえず、この話はムコウから触れてこない限り、行く気がないと思っておいた方が良いでしょうかね。
    予定が解らないのがホントで、行く気があるのなら「○日ごろなら行けるけど~」とムコウの方から話してくるはずですから、それ待ちましょう。

後は・・当たり障りのない会話をするしかないでしょうね。
    今はそれもスルーされてるようですから、ここでガンガン送ると「返信もしてないのにしつこすぎる」と敬遠されちゃいますよ。

貴方から情報は出ているか

灯台
    多分お付き合いして短期間なのでしょう。残念ながら短期間で感じるものがあってものすごく乗り気というのではありません。

でもダメという訳でも無いでしょう。

今のところ、メールアドレスは聞いたがデートはしていない、という状況でしょうか。
    いきなりドライブはありません。他の方がコメントした通り、車に乗るのは相手を良く知って信用があって初めて出来ます。

この場合は、会社帰りに食事するくらいが次の目標です。

レストランとか具体的に「この店にいかない」と誘うのが良いです。最初は食事したら終わりにした方が良いでしょう。カラオケとかバーに行くのはもっと回数重ねてからです。

大事な事は相手の事を知ることでは無く、相手にトピ主さんの事を知ってもらう事です。
    トピ主さんはご自分の趣味とか生活内容を相手に話していますよね。
    相手は自分の事を話すよりも、トピ主さんの事を知りたがっているはずです。聞かれてばかりだと、答えを出さなくなります。

メールは定期的にしましょう。その日あった事を書いて、どう思う、でも良いのです。自分を知ってもらって次の段階へステップアップです。

残念だけど・・・

「予定が分かり次第教えるね」=「こちらがメールするまで誘わないで」です。私も乗り気がない場合にそのセリフ良く使います。
    何気ないメールすら面倒な場合、そっけなく返答するか無視してフェードアウトを狙います。

やはり、乗り気がある場合、どんなに忙しくとも代替案を出しますからね。

友達として・・・と言われても、私が20代の頃は、友達よりも本命の彼氏(結婚相手)探しに必死でしたよ。本命にお金をつぎ込みたかったから無駄なお金は使いたくなかったし。

1ヶ月後くらいにもう一度誘ってみて、同様に断られたら諦めましょう。

乗り気じゃないのは確かでしょうね。

nanamiii
    「行き先にドライブを挙げられて、ついドライブ好きだと言って承諾しちゃったけど、よく考えたらプライベートもよく知らない相手と車中2人っきりなんて、、軽率だったかも」「そもそも仕事繋がりの人だし、プライベートで関わるってどうなんだろう・・」なんて思ってそうな気がしますね。

「予定が分かり次第教えるね」は、私も花さんがおっしゃってる意味だと解釈します。
    私が教えるまではそっちからはお誘いの催促はしてこないでということ。
    或いは、お誘いをスルーするための方便。

「何かいいたそうな感じ、素振りがあって」は、正直主さん目線だけではわかりませんね。。もし本当にそうであるのなら、彼女は気にはなってるんだと思いますよ。主さんをというよりはお誘いをかわしてしまったことに対して、かもしれませんが。

とりあえず、仕事場で会った時には気軽にあいさつなり世間話をするなりして、ニュートラルな状態の関係に戻したほうがいいでしょう。
    友達のように~なんて期待せず2人の関係のベースは仕事繋がりなのだということを意識したほうがいいかと。

メールは、、しすぎない程度に主さんから送って様子を見たらいいと思います。

そら様レスありがとうございます

アイオス

返答ありがとうございます。

>ちょっと押しが強すぎたか、彼氏がいるのでは?
    そのあたり確認しましたか??

彼氏はいないって言ってました。
    ちょっと押しすぎたっと思ってます・・・。

>3日返答ナシなら、ここは彼女からメールがくるまで何もしない方がいいと思います。
    押してダメなら引いてみろってヤツです。
    彼女にとってちょっと気になる存在であるなら、いきなり連絡が途絶えれば「あれ?」と思うはずですので。

押しすぎたので、引いて様子伺ってみます。

はい様ありがとうございます

アイオス

レスありがとうございます。

>誘ったので戸惑っているのでは?
    とても真面目な女性で、男性と付き合うときに、相手の車でデート~ということに不安を持つ人もいます。つまり、車は犯罪にも使われやすいから。

確かに、私もそんな事考えていなかったので
    相手のことも考え、どうするか考えたいと思います。

>そういう下心の男性もいるでしょうし。女性には見分けがつかないですよ。まじめで慎重な女性で特にそこが心配な人もいますよ。
    よくよく安心できる相手(身内とか)以外とは車には乗らない女性もいますよ。

あまり知らない人に乗る事は危険だと思いますね・・・。
    もうちょっと距離感を考えていきたいと思います。

>どこへ行く?
    まで会話が続いて、その後が途切れているので、もしかしたらその<ドライブ>がネックになっているかも。

そうなんですか・・・。
    いちお、場所も言ったのですが、やっぱり不安ですよね。

>彼女に「どんなところへ行きたい?」と聞いて見れば?

返答が確認次第で聞いてみたいと思います。

pon様レスありがとうございます

アイオス

>とりあえず、この話はムコウから触れてこない限り、行く気がないと思っておいた方が良いでしょうかね。
    予定が解らないのがホントで、行く気があるのなら「○日ごろなら行けるけど~」とムコウの方から話してくるはずですから、それ待ちましょう。

あまりしつこくしたくないので、待ってみます。

>後は・・当たり障りのない会話をするしかないでしょうね。
    今はそれもスルーされてるようですから、ここでガンガン送ると「返信もしてないのにしつこすぎる」と敬遠されちゃいますよ。

なるほど・・・以後気をつけたいと思います。
    送信せず、待ってみたいと思います。

灯台様レスありがとうございます

アイオス

>今のところ、メールアドレスは聞いたがデートはしていない、という状況でしょうか。
    いきなりドライブはありません。他の方がコメントした通り、車に乗るのは相手を良く知って信用があって初めて出来ます。

ごもっともです。焦りすぎたので、
    よくよく後になって後悔しています・・・。

>この場合は、会社帰りに食事するくらいが次の目標です。
    レストランとか具体的に「この店にいかない」と誘うのが良いです。最初は食事したら終わりにした方が良いでしょう。カラオケとかバーに行くのはもっと回数重ねてからです。

適切なアドバイスありがとうございます。

>大事な事は相手の事を知ることでは無く、相手にトピ主さんの事を知ってもらう事です。
    >メールは定期的にしましょう。その日あった事を書いて、どう思う、でも良いのです。自分を知ってもらって次の段階へステップアップです

細かなアドバイス、説明があるため分かりやすく助かりました。
    参考にさせていただきます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示