詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう行きたくないと思いました。

レス13
    (トピ主0
    😨
    あやや
    仕事
    私は今日キャリアアップ社員として入社しました。
    ハローワーク経由で入社したのですが
    紹介状には日用品などの品だしと書かれていたので応募しました。
    その後、面接時にレジ対応やその他の部門に配属されることもあるけど
    大丈夫ですか?と聞かれ結果的に品だし業務に就けるのなら…と思い承諾しました。
    ですが、今日レジ業務をやってみて他の部門に回されることはないだろうと思いました。
    勝手な思い込みだけかもしれませんが…。

以前アパレルのアルバイトをしていたのですが、私にあっていないと思い1日でやめました。
    今回はそんな事思わなかったのですが、退勤した後の脱力感。
    色々とアルバイトをして来ましたが、退勤後無性に泣きたくなったのは初めてです、そして、夕ご飯が喉を通らなかったのも初めてです。
    明日も行かないと迷惑もかけるし、我慢した方がいいと分かっていながらも
    正直、早く辞めたいと思っています。
    このまま続けても精神的に辛くなりストレスを感じるかもしれません。

どうしたらいいのでしょうかと疑問を問いかけるのはおかしいのですが、
    こんな私に何かいいアドバイスをくれたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辞めたら良い。

💡
    ぐり子
    辞めたら良いではないですか。
    辞めるかも知れない、続かないかも知れないとストレスをためて
    最終的に辞めるなら、さっさと早く辞めた方が迷惑はかからないです。
    戦力になると判断した矢先に辞められるのが一番迷惑です。

でもあなたみたいなタイプは何をしても続かないと思います。
    ある程度自分がやりたいと思う職種は選んだ方がいいですよ。

辞めちゃえば?

エリナ
    既婚正社員です。今年再就職し慣れない仕事に戸惑いながら胃痛に耐えながらなんとか半年が経過しようやく気持ちの余裕が出てきたところです。
    今は一番辛い時期を乗り越えられたかなって思ってます。

前職もアルバイトとはいえたった一日でお辞めになったとのこと。

トピ主さんはそもそも働く事じたい不向きなのではないのでしょうか。

今以上に周囲に迷惑かけないためにもお辞めになった方がよろしいのでは?

以前の会社でも半日で消えるとか信じられない人がいましたけどそういう方って働くってどういうことか理解できてるのか疑問です。

甘い!

いしこ
    >>私にあっていないと思い1日でやめました。

あっていない?
    1日しか働いていなくて、どうやってあっているかどうかわかるの?
    1人のアルバイトを雇うために、会社は募集を出し、面接をし、誰を入れるか検討をし、入った後の計画も練っていたでしょうに、その会社側の苦労をパーにしているのですよ。
    怒り心頭でしょうね。
    その辺の自覚はありますか?

で、レジ業務がイヤなのですか?
    じゃあ、やめなさい。
    あなたにあう仕事があっても、その仕事の方があなたを避けますよ。
    1つの仕事すら満足に努められない人ができるわけがない、って。

プライドばかりあって、仕事も満足にできない・しない人は会社には必要ありません。
    働いている人は全員今の仕事に満足していると思っているのですか?
    我慢をしながら働いている人が多いのですよ。
    あなたの考えが甘すぎます。

男性社員さんもレジ打ち研修してたけど

れじ☆すた
    学生時代にレジのバイトしてた時、そこのベテラン社員さんもごくまれにですがヘルプでレジにいましたよ。
    トラブルがあった時にパートの方ではなく社員が対処出来るように基本動作はならうんじゃないですかね?
    ですが細かい事情はさっぱりわかりませんしトピ主さんの懐事情も勤労意欲がいかほどかもさっぱりわかりませんので、ご自由にされたらいかがでしょうか?

何処にいっても同じだよ

まったく
    仕事を辞めても喰っていかれるなら、「やめたら?」としか言いようがありませんが、会社って、まあ、あなた特殊技能を持っていれば別ですが、何処にいっても100%、自分の思っていた業務につける所なんてありませんよ。

以前のアパレルのバイトも一日でやめるなんて、たぶん、仕事を辞める事にハードルが低くなっているんでしょう。

自分に合ってない・・・・辞める
    泣く程辛い・・・・・辞める

何処に行っても、そんな状況になる事がありますから、そんな時どうやって乗り越えるか、どうやって我慢するか、ストレスかかった時、自分なりの対処法を学ばないと、何処にいっても同じですよ。

自分に合う合わないなんて、1年ぐらい同じ仕事をしてから、判断してくださいな。

社員なら何でもやるのが当たり前

しるこサンド
    キャリアアップ社員とは何ですか?最近は雇用施策でそういう採用枠があるのですか?よく知らなくてすみません。

既に社員の方で、更に上席のキャリアに挑戦したい意欲のある方には積極的にその機会を設けるという待遇?もしくは、いずれ頑張り次第で社員採用もありうるという条件のバイト?

どちらにしても、あなたはその店で社員(あるいは将来そうなるつもり)なんですよね。
    であれば、小売店の社員なら、社員は店に関わる業務の全ては一通り全て出来るようになっておかなければいけません。新人教育でも、レジをやり品出しをやり発注をやりetc・・・と、全てをOJTでやらされますよ。
    私がよく行くスーパーでも、レジが混めば店長が飛んできてレジ打ちに入ります。店長でさえそんな感じで、何でもやってます。

「きまった仕事を言われた通りにやって、そのまま一生」という仕事がいいなら、それは社員ではなくバイトで仕事したほうがいいと思います。

何が不満?

🎶
    cello
    主さん、何がイヤでもう行きたくないと思うのですか?

品出しの募集だったのにレジにをやらされそうだからですか?
    レジ業務は自分に向かないと思うからですか?

そもそも主さんって、仕事が長続きしない自分をどうにかしたいわけでも
    自分に何が向いているのか知りたいわけでもないのですね…。

ご飯が喉を通らないほどイヤなら辞めていいと思いますが、
    少しは我慢もしないと、何も変わらないと思いますよ。

レジは嫌いですか?

りんご
    まだ慣れないレジ作業で心がいっぱいいっぱいになっちゃったのかな?

私も品出し・レジ作業やっていたことがあるけど
    新人のうちは「こんなに作業内容が多くて覚えられるかな」という不安と
    知らない人ばかりの中で働く不安に押しつぶされそうでした。

私も品出しがとても好きで
    もくもくと早く美しく作業ができたときは自己満足ですが
    達成感がありました。

上司の方に「今後は品出し作業もありますか?」と聞いてみましょう。
    自分で思っているだけで違うこともありますよ。

余談ですが品出しばかりの方が本当は大変なんですよ。
    レジを挟みつつの品出しだと
    時間がたつのがあっという間です。

あと 少しは愚痴れるだけの仲間がいれば
    お仕事長続きすると思います。

今はまだあれこれできなくて当たり前。
    しばらくやってどうしても合わなければ辞めればいいのです。
    泣きたくなったら泣いてもよいのです。
    一日頑張った自分をほめてあげましょう。

今私は無職になりましたが
    これはこれでやはりつらいですよ(汗)

キャリアアップの意味、わかってますか?

🐱
    猫だるま
    厳しい事を言うようですが、キャリアアップという事は会社の利益を生む為の社員という事です。

だから、キャリアアップ=オールラウンダーで頑張れる人を募集していたと言う事なんですよ。

「品出しができる」というだけで選んだトピ主さんが勉強不足だったと言う事です。
    多分「品出しにしては給料がいいな」くらいにしか思って無かったのでしょう?

今後はご自身の能力をちゃんと見極めて応募する事をお勧めします。
    「品出し」だけしかできないなら、アルバイトくらいしかないのでは?

お辞めになったら

🐧
    かか
    トピ主には荷が重すぎるお仕事なのです。早くやめて楽になった方がいいですよ。
    なとど言われても真に受けないで頑張りましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示