詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の髪

レス15
    (トピ主0
    みゅうたん
    ヘルス
    男性方、女性方に聞きたいです。
    女性(男性)は髪がないと、好きになれないでしょうか?
    私は女性なのに、生まれつきで髪がありません。
    好きな人と恋愛したい、ダイビングもしたい、髪がなくて・・・人の前に出たくないし、見せたくない。。
    髪があってもなくても気にせず、外に出た方がいいでしょうか?

ランキング

レス

私の場合は関係なかった

市川学
    私(男性)のお付き合いしていた方(女性)も頭髪がありませんでした。
    でも、私が好きになった女性の中で一番愛していたのは彼女でした。(訳あって別れてしまいましたが)

もし、トピ主さんが今の状態で外出するのがはずかしいのなら、ウィッグもありますよ。

生まれた時の姿を大事にしましょう。
    そして積極的にいきましょうよ。

気持ちわかります。

はなちゃん
    解ります、私はみゅうたんさんからみればなんてことないと思われるかもしれませんが、私自身は黒人のような超くせ毛でものごころをついた頃から髪のことでは悩み、ほんとに毎日、自分の髪を鏡に眺めるたびにずっとないていました。

一時は毎日泣く私に母がそんなにつらいんやったら、一緒に死のうか?までいったほどです。もちろん、小さい頃から、みんなにスチールウールとかいわれ、石など投げられるなどのいじめにもあってきました。ただ、運よく周りの友達はいい子たちばっかりだったのですが、、、。

ただ、私があまりにもひがみが激しい為その事で、母や父や妹など愛してるのですが恨んでしまい家族関係はよくありません。だから普通の髪やったら幸せやったのに、、、とはいつも思います。あまりポジティブな意見でなく申し訳ないのですが、みゅうたんさんの悩みにすごく共感できるので、なにもできないけど、応援したいです。いい人が見つかるといいですね。

とにかく外へ出てみよう

キャベツ煮
    トピ主さんがお幾つか、学生さんか社会人の方か、全く分からないので詳しくはアドバイスできませんが、髪があるなしに関わらず、恋愛したいならとにかく外へ出てみてください。
    出会いはどんなところに転がっているかわかりません。
    行動してみないと、何も始まりませんよ。

出会いが恋愛に直接結びつくというわけではないけど、いろんな人と知り合っていくうちに、自信とか経験が身について自分自身を輝かせてくれます。

ちなみに私の友人で脱毛が激しく(ほとんど髪がない状態)てかつらをしている女の子がいますが、かつらに合わせてファッションもとてもオシャレにしています。(年齢は20代後半)
    彼はいませんが男友達はたくさんいますし、とても人生を楽しんでいます。

私は貴方を応援しています。
    ガンバレファイト!!

お坊さんや尼さんが剃髪するのは

uzume
    髪=性的なもの。だからだと何かの本で読んだことがあります。日本は仏教圏の国です。坊主頭=性的でないという文化(というか心理)がある以上恋愛において不利なのは事実です。
    特に日本はカラスの濡れ羽、みどりなす黒髪、髪長姫(古事記)など、女性の髪を讃える言葉や昔話がいくつもあります。
    髪の無いのならカツラなどで代用してみてはいかがですか?最近は高性能(はずれにくい)なカツラがいくつのあるようですし。

もったいない!!

まっそ
    私は髪の毛があろうとなかろうと あまり気にしません。
    でも人は 多かれ少なかれ外見で判断してしまうのは仕方がないです。

あなたが もしそのままの姿で歩いたなら
    人の視線は気になると思います。
    何か帽子をかぶったり ウィッグをつけてみたらいかがですか??

やりたいことがいっぱいなのに
    外に出ないなんて もったいない!!

関係ないと思うよ

ゆみ
    なぜなら、人を本当に好きになるとき髪とか肌とか関係なく好きになるからです。髪がないなんて私は気にしませんでした。事実、私の旦那は知り合った頃からすでに禿げてましたから。

私の高校のときの担任の先生は重度のアトピーで化粧は一切出来ず、かといって美人ではありませんでした。

全身、肌はボロボロ。それでも学生結婚されてましたよ。
    外に出ましょう。やりたい事もあるんだし。

確かに誰でも好きな異性の理想像はあるとは思います。
    でも、それは理想像にしか過ぎません。

トピ主さんはかつらは使用されてないのでしょうか?
    どうしても髪がないことが気になるなら自分に似合うかつらをしてみてはいかかでしょうか?

それだけで随分明るくなれると思いますよ。
    もし、髪がないからと言ってトピ主さんのこと嫌いになる人はいないと思います。

私の母は

るる
    若いときに遭った交通事故のせいで、脚が片方ありません。
    ですが、自分で会社を経営し、仕事を通じて知り合った父と結婚し、子どもを3人生みました。
    高齢になった今は、仕事を離れ、友達と旅行に行ったり、庭の植木の手入れを楽しんでいます。

髪の毛は、体重を支えるものでもなければ、なにかを掴むために必要なものでもありません。

お化粧で欠点をカバーするような、そんなお気持ちになることは難しいでしょうか?

今は、高品質なウィッグがたくさんあると思います。
    いろいろ試して、お気に入りを見つけたらどうでしょう?

トピ主さんが明るく楽しく毎日を送れますように!

気にするな!で気にならんなれば簡単。

きいちご
    そんな簡単なもんじゃないから悩んでんですよね。
    「そんなこと気にしないで!!」
    なんて、今までまわりの人に何度も言われてきたでしょう。
    でも気になるから悩んでるんですよね。
    気になるなら、かぶっちゃいましょう。
    髪あったって、ウィッグつけたりエクステつけたりしてます。
    だから、自毛じゃなくってもいいやん。
    自分が好きな髪形かぶっちゃいましょう。
    「あら、先週と全然髪形違う!!」
    なんて驚かれても
    「うん、ウィッグ。」
    ってさらっと答えていいんちゃうかなー。
    自分のみた目が気に入れば、毎日もっと楽しくなるよ。
    これまでの分とりもどすくらいの勢いで、毎日楽しめるようになることを祈ってます。

家の妹も

髪の毛
    髪の毛がありません(先天的なものではないのですが)
    彼女はかつらを着用しています。カットも自分でしてしまいます。
    姉の目から見ても、とてもオシャレさんです。
    彼氏も、好いてくれている方もいるようです。
    彼氏は、妹に髪の毛があろうがなかろうが、全く気にしていません。

Barで働いているので、酔ったお客さんに、頭を冗談で小突かれる事もあります。
    ですので、万が一の時の為にマスターも妹の頭の事は知っています。

学生の頃は、事あるごとに、「髪の毛がいつまでも同じ髪型だよね~」や、
    「高校の時って、帽子ずっと被ってたって聞いたんだけど?」
    等という、どこにでもいる底意地の悪い人間もいました。その度に、深く深く彼女が傷ついてきたのを隣で感じてきました。

家の妹も 2

髪の毛
    でも、今は回りの友人にも恵まれ(ある程度自分が信用できて、ずっと大切にしたい友達だと確信した時には、自分から髪の事を言うのだそうです)
    日々、楽しそうに生活しています。

偏見を持つ人間は山ほどいます。どこに行っても必ずいます。
    でも、どうか負けないで。

それを笑う人は、いつまでも幼稚なダメ人間なのですから。

その程度の人間に遠慮しながら生きていく必要などないのです。逆にこちらから笑い飛ばしてやりましょうよ!

主さんの素敵な未来を、主さんの手で無くしてしまわないで。大丈夫、貴女は一人ではないですよ・・・

男に生まれていたら悩まなくてすんだのに

私も水泳したい
    私(女・30代前半)は薄毛です。私より薄い女の人と出逢ったことは一回だけ。相当薄いほうなのでしょう。身体は健康ですが、頭髪だけがこんな事に…。鏡みる度に沈みます。

トビ主さまの辛さは分かるつもりです。トビ主さまは学生さんですか?それとも年金が出ているのですか?私も外に出たくないけれど食べていくために社会人生活を送っています。ウイッグはつけていません。

確かにつければ人目を気にせずにいられますが、カミングアウトのことを考えるとものすごい恐怖です。恋人に「じつは私の髪は…」と言い出すことを想像するだけで泣けてきます。だから私はウイッグをつけません(今のところ)。

トビ主さまは外に出たほうがいいかと質問なさっていますね。もちろん出たほうがいいと思います。引きこもっても仕方ないですから。但しウイッグ、帽子、バンダナ、素のままかという点はアドバイスできません。簡単にわりきれたら悩みませんよね。「気にしない、私は私、内面を磨いているのよ~」と思えたらどんなにいいか…。
    トビ主さま、回答になっていなくてすみません。

うちの夫

Sue
    うちの夫、髪が無いです。

本人は「髪ないなあ。」とか
    「はげだからなあ。」と自虐的に言う時もありますが
    私は全然気になりません。

髪が無い云々よりも、彼の人柄がまさしく顔に出ていて補って余り有る魅力的な人なので。髪の無いのもチャームポイントと言うか。

本人に気にするな、と言ってもそれは無理かもれませんが、私個人に限っては問題ナシです。

えっ?

ああくん
    僕が恋した女性は、ウィッグを付けてますが、もし取った
    としても、僕は一番可愛い子だなと思います。
    だって本当に可愛いんです。

外見よりも、その子のキラキラ笑顔を見ると、堪りません。
    でも・・・アタックして振られました(トホホ・・・)
    しかし再度アタックしちゃいます!

だってホントにいい子いい子したくなっちゃう位可愛いんです。
    自信持ってネ!女の子の魅力は内面から滲み出てくる愛らしさですよ、文面からするに、とっても優しそうで、きっと素敵な男性に巡り合いますよ。

好きな髪形にできる

Kanako
    逆に考えると、好きな髪質・髪型にできるわけでは?

プ○ピアのCM見るたびに羨ましく思います。
    一度やってみたい・・・

みなさまへ

みゅうたん
    いっぱいいっぱい書き込み&アドバイスありがとう。
    すっごい嬉しかったんです。涙がでるほど嬉しくて、何回も読み返しました。
    これからどうしたいか、少しずつ考えて自分を変えて行きたいと思っています。
    ありがとうございました。