詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院を変えたい。

レス14
    (トピ主1
    😢
    ワカメ
    トピを開いて頂いてありがとうございます。

先日、髪を切りに美容院に行きました。そこは10年来通っていて、担当さんもなかなかしっかりした方です。
    パーマがかかりにくい髪質の私を、初めてキレイにパーマしてくれて、それ以来通い続けてきました。

しかし、先日は違いました。ネットで理想の髪型を見つけ、印刷して持って行き、「こんな感じで・・・」とお願いしたにも関わらず、出来上がった姿は、ワカメちゃんみたいな刈り上げパーマ・・・
    一瞬青褪めました・・・。
    私、40歳です・・・。恥ずかしくて外を歩けません。
    いつか髪は伸びると解っていても、刈り上げ・・・ありえないです。

担当さんやスタッフさんは「若返りましたね~!」とか言って持ち上げてくれましたが、納得いきません。
    それに最後に料金を払った時も、頼んでいないトリートメントが合算されていて、もうショック・・・。

10年来の付き合いですが、美容院を変えてもいいですよね。
    パーマをかけづらい髪でも、きっとちゃんとかけてくれるお店もありますよね。
    不安と悲しみで意気消沈しています・・・。
    本当は美容院に文句言いたいけど、小心者なので黙って変えたいのですが、卑怯でしょうか?情がないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいと思います。

😨
    かつおちゃん
    こんにちは。以前同じようなことでトピたてしたことがあります。

10年以上通っていたのも似ているし。。なんというか私の場合個人情報が漏れずぎていたんですけどね。
    技術がうまいところなんていくらでもありますし、主様の場合肝心の技術やセンスに今回問題があったわけなので、情をかける必要なんてありません。

今回のことはおつらいでしょうが、また髪も伸びて落ち着くことだと思いますので、気を落とさずに。お大事にされてくださいね。

かわいそうすぎます

おきのどく
    刈り上げパーマ!?ワカメちゃん!?

なんでそんなことになってしまったの???

とりあえずそんな目にあったならその美容室は二度と行かないでいいでしょう。

私個人(30代)の意見ですが、ある程度の料金を取る美容室で、新規で行くほうが念入りにカウンセリングをして丁寧にやってもらえる気がします。
    常連だと担当者ともなぁなぁになってしまい、気を抜いてやられるような気がします。

口コミとかも見て、評判のいいところを探しましょう。
    お気に入りの美容室が見つかるまでは当分美容室ジプシーになるとは
    思いますが、いろんなところに行ってみるのも楽しいと思います。

早く伸びて落ち着くといいですね。。。

写真は

minami
    刈り上がっていたのですか?

しばらくは、襟のある服や
    スヌードで上手くごまかされては?

文句を言いたければ言えばいいし、
    黙って変えたいなら、変えればいいと思いますけど・・・。

レスします

田部杉
    それはショックですよね。しかし、10年も担当されていたのに、トピ主さんに合うかどうか、髪質などから分から
    なかったんでしょうか。美容師さんも勿論悪気があったわけではないでしょうし・・文句ではなく、相談のような形で
    電話してみたらどうですか?黙って違う美容院に行くのも卑怯だとは思いません。むしろ、情があるなら今回の件だけで
    文句を言うのはどうなんだろうと思います。10年見てくれた美容師さんでワカメちゃんカットなら、初めて見てもらう
    美容師さんにはそれ以上の髪型にされていたかもしれません。まあ分かりませんが。

変えましょう

😠
    青空
    行くのやめましょうよ。お客はお店を選ぶ権利がある。

トピ様は優しすぎて、もうこの店から離れない。強くすすめられると受け入れる。と、その美容師に足元見られてます。

私も経験あり、来店するたび、トリートメントを色々な美容師にすすめられ(ノルマがある為)、特別な高いカラーも、私は断らなかった。
    若い美容師同士で取り合い(苦笑)になることもありました。

私の担当者が離れた隙に、別の美容師が寄って来て、トリートメントをすすめ、担当者にたしなめられてたことも…

自分が納得できないなら

🐶
    トモックマ
    今度は違う美容室に行った方が良いと思います。 気にしない、気にしない…です。

悲しい思いをしましたね

レモン
    美容院で悲しい思いをしましたね。

替えていいと思います。他にも美容院はたくさんありますから。

文句を言ったところで、髪が元に戻るわけではないですし、卑怯でも情がないわけでもありません。

私もトリートメントの件で美容院を変えたことがあります。一度目はすすめられたので、トリートメントをしました。

二度目はすすめられていないのに勝手にトリートメントをされて料金を当たり前に請求されました。

三度目はトリートメントを数種類されて、料金を請求されました。

四度目は美容院を変えました。

甘い顔すると美容院はどんどんつけ上がります。

都合のいい客になる前に美容院を変えることをお勧めします。

卑怯???

🐶
    ふたば
     いくら10年通ったからって、そんなに悩みますか?黙って変える事が卑怯って?情がないって?私には、理解不能です。
     ご近所さんで、他にも何かと付き合いがあり、世話になっているのですか?それとも、特別お友達価格でいつも何かとサービスしてもらっていた?

あなたには、その美容師さんを幼なじみの友達のように思っているのかもしれませんけど、あちらにすれば、ただの客の一人でしかありませんから。よく話を聞いてくれたのも、ただのサービスです。

今回のひどい髪型ですが、大人しくて文句言わないから、この客ならいいやと、ちょっと冒険(実験)されちゃったんじゃありませんか?トリートメントの件も、なめられてますよ。実際、黙って支払ってくれるしね。

言えばいいのに

はち
    納得できないのに黙って料金払ったのですか?
    もったいない!
    なぜ言わないの?
    自分が損するだけなのに…。

10年も通って、それなりに信頼関係もあったハズ。
    いきなり来なくなったら美容師さんもショックでしょうね…。

ちなみに私もパーマかかりにくい髪質です。
    色々やってみても一度洗うと取れてしまいキープできないので諦めました。
    もちろん、洗ったら取れたと言いに言ったことありますよ、無料でやり直してくれましたがかかってますよと言われました。
    じゃあ私のやり方が悪いのか…どっちみち自分でケアできないなら意味がないとパーマヘアは諦めました。
    ゆるふわヘアとか私には無縁です。

変えていいと思いますよ~

🐱
    とも
    私も、最初は母が通っていた美容室、それから2つ位別のお店を使い、現在のお店に行きついて、そこに長年通っています。
    (あ、ロングにしているので、今はカットは年に1回1000円カットにして、美容室のほうは扱っているシャンプーとヘアクリームを買うのみですが)
    で、母にもそこに変えるように勧めたら、それまで悩んでいた髪の悩みがすっかり解消されて、とても嬉しがっていました。
    私もそこのシャンプーとヘアクリームのおかげで髪質がぐんと良くなりました。
    たまたま近くだからと飛び込んだのが、大正解でした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示