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    洋菓子から和菓子へ 肌は回復しますか?駄

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    スィーツ大好き
    話題
    甘いものが大好きで若干砂糖中毒気味です。
    今まではあまり肌トラブルもなく、しかも食べてもあまり太らない体質だったため気にせずバンバン食べていましたが・・・
    最近になり、急に吹き出物が出来るようになりました。
    30代半ばですが、うっすら法令線も見えてきた気がします。

    これじゃいかん!と甘いものを辞めたいのですが、急にはやめる事も出来ず・・
    取り敢えずチョコレートやクッキーなどの洋菓子は控え、和菓子にシフトする事にしました。
    そして徐々に量を減らす計画ですが、、、どう思われますか?
    バターなどの油分が減る分ヘルシーではありますが、砂糖はたっぷり和菓子にも入っています。
    やっぱり大して効果ないですかねぇ。。 泣

    経験者の方、アドバイス下さい。
    よろしくお願い致します。

    トピ内ID:5352782270

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    果物はどうですか

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    今は果物も美味しい時期です。お菓子はやめて果物を食べるのはどうですか。

    トピ内ID:3730719244

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    和菓子の方が糖質が多い

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    さくら
    和菓子の場合、たとえば大福、どら焼き、最中、おまんじゅうなどは、皮も炭水化物(つまり糖質)、小豆自体も糖質、それに砂糖が入っているのですから、まさに糖質の固まりです。

    ためしにコンビニ菓子の「栄養成分」をチェックしてみてください。洋菓子より和菓子の方が「炭水化物」が多いことが多いです。

    私も同じ悩みを抱えていて、糖質チェックが習慣化しています。
    セブンイレブンのチーズケーキは、比較的糖質が少なかったです。あくまで「比較的」ですが。

    ちなみに 炭水化物 = 糖質 + 繊維です。
    お菓子に含まれている繊維はわずかなので、炭水化物をチェックすればオッケーです。

    トピ内ID:8824525945

    ...本文を表示

    お菓子より飲み物に注意

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    美ばあば
    私は、ケーキも和菓子も大好きですが、肥満や肌荒れに悩んだことはありません。
    とても健康で、若く見られます。
    どちらも、なるべく上等なものをいただくの。
    不思議とお高いお菓子は小さいので、少量で満足感が得られます。(お財布を考えて)
    それより、飲み物、珈琲、紅茶は砂糖なしミルクも無し。その方がお菓子が断然美味しい。(甘みが引き立つ)
    冷たくて甘い飲み物(ジュース、炭酸)は嫌いなので飲まない。
    飲み物の糖分って凄いですよ。
    料理にも砂糖はほとんど使わない。味醂、蜂蜜が好き。
    砂糖の消費量は少ないですね。
    ですから、お菓子はとても大切な甘味で、毎日いただきます。
    でも、カルピス、甘酒は好きですね。発酵食品は身体に良いと思います。
    餡蜜も好き、寒天は便秘に良いし、くずもちも大好きですが、これも発酵食品で低カロリー。
    お菓子でも身体良い物沢山ありますよ。
    チョコもブラックでカカオが多いものは健康食品です。
    それから果物の糖分も凄いから少な目に。

    トピ内ID:2021179067

    ...本文を表示

    トピ主です 

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    スイーツ大好き
    お答え下さった皆様どうもありがとうございました!

    あ 様
    確かにそうですね。果物も大好きで、私の場合は別腹が幾つかあって(笑)果物も別腹となっているようです。なのでどれだけ果物を食べてもお菓子はまた別腹が欲している、みたいな感じです。。
    おまけに冬は特に甘いものが食べたくなって今の時期は本当にこらえるのが大変です。。
    満腹感が出るように果物をゼリーにしたりいろいろ試してみたんですが、なかなか。。
    昨日は大福一個とみかん2個、コアラのマーチ6粒、果物キャンディー一個に抑えました。・・・充分多いですよね。。汗

    さくら 様
    糖質ですか。。今まであまり考えた事がなかったです。
    吹き出物は油分が原因のような気がしますが、法令線などのたるみは確かに糖化からのような気もしますね。。
    チーズケーキも大好きなのでセブンに行ってみます。
    今日はがんばってみかん一個にチーズケーキ一個、プラスキャンディー一個くらいに抑えてみます。。
    頑張ります!!!
     

    トピ内ID:5352782270

    ...本文を表示

    油だけじゃないみたい

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    さくら
    >吹き出物は油分が原因のような気がしますが、

    私は一時期、かなり厳格に糖質を制限した時期がありました。
    それ以前はナッツを数粒食べると、すぐにニキビができていたんです。
    でも糖質制限中は(ナッツはOK食品なので)おやつにアーモンドを一日40粒くらい連日食べても、ニキビが一切できませんでした。しかも全く太りませんでした。
    糖質制限のサイトなどをみると、吹き出物が出なくなったという人がたくさんいます。

    太るのも、吹き出物も「糖質+カロリー」「糖質+油」の組み合わせになったときに起きるんだな~と実感しました。

    私も甘いものが大好き。だからトピ主さんの悩みはとてもよくわかります。糖質には中毒性がありますね~。

    トピ内ID:8824525945

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