詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まんが喫茶にはまっている人。

レス8
    (トピ主0
    コミック
    話題
    海外に住んでいます。先日、ある男性が、まんが喫茶に二ヶ月間も入りびたり、60万円が払えず逮捕されたというニュースをネットで読みました。変な動機ですが、それ以来、まんが喫茶というものに興味が湧きました。少女漫画大好きな私ですが、海外在住だし、少女漫画読み放題なんて事は出来ません。そこで、まんが喫茶をよく利用するという方はいらっしゃいますか? 今度、帰国したら、まんが喫茶なるものに足を運んでみたいと思っています。まんが喫茶の魅力とはなんでしょうか? それにお奨めのまんが喫茶(東京、神奈川)があったら教えて下さい。

ランキング

レス

はまってます

ぱれど
    もうマンガ喫茶に住みたいくらいです。
    マンガもネットもなにもかもフリーでしかも個室。
    そんな素敵な場所は家の中にもないです。
    もちろんマンガ好きであることが前提ですが、、。

ただ、マンガ喫茶の利用者はまだ男性のほうが多く、多くのマンガ喫茶は少年青年マンガのほうが多いです。

もしトピ主さんが少女マンガがかなり好きなほうなら、マンガ広場池袋店に行かれるとよいかと思います。少女マンガの量もハンパじゃなくあるので。

絶版が読めること!!

ゆうこ
    <まんが喫茶の魅力とはなんでしょうか?

もう書店で並んでない作品や、買うほどでは無いが読みたい作品、または何十巻と長い自宅のスペースや予算の都合で買えない作品を読める事でしょうかね、、。

あとは漫画以外も週刊誌も沢山ありますし、DVD、ゲーム、ネットやり放題、ドリンク飲み放題、個室が最近の主流です。24時間営業が多いし、シャワールーム付きとか始発を待つ人も使えますしね。

<それにお奨めのまんが喫茶(東京、神奈川)
    ターミナル駅は大抵チェーン店の漫画喫茶があるので、それらを利用すればそんなにはずれは無いと思います。

蔵書数、料金、個室の有無、分煙してるか等を目安にして下さい。私はげらげらをよく利用します。尚、どこも少女漫画の蔵書数は少ないですよ(涙)

楽しいよ!

漫画花子
    私はよく相方と行きます。
    1時間で大体400円前後、ドリンク無料、仕切りのあるペアシートで、まるで自分の部屋にいるみたいにのんびり出来るので気に入っています。
    持ち込み可の所を選んで行っているので、コンビニでお菓子を仕入れてから行きます。お店の中でも食べ物を売っている場合もありますが高いので…
    普通の喫茶店やファストフード店だと、周りの目も気になるし、飲み物も高いし、あまり長居も出来ないし…で、最近ではもっぱら漫喫利用です。
    完全個室ではないので、声高におしゃべりは出来ませんが、設置されているテレビを観たりパソコンサイトを覗いたり、勿論マンガも読んだりして、充実した時間を過ごせますよ。
    思い立って子供の時に読んだマンガを再読しに、ひとりで出向く事も多くなりました。
    ハマる事うけあいですよ~

私も住みたいです(笑

みわ
    私もよく利用するのはゲラゲラですね。
    ほかのまんが喫茶より、まんがの数が多いのと、探しやすいです。
    けっこうレディースでもバラバラな場所にある、お店が多いですが
    ゲラゲラは検索リストとかもあるし、一箇所にまとまってて、探しやすいですよ。
    あと読みたい本がありときは、入る前に聞けばあるか探してくれます。
    特に吉祥寺のカラオケ館が入ってるビルのゲラゲラと
    新宿のタイトーステーションの地下にあるゲラゲラは
    レディースいっぱいあるのでお勧めです♪

すっごいくだらないけど、私のマイブームはマンガ読みながらカレー食べることです!
    カレーって匂いがするじゃないですか?
    私が食べてると、周りの人たちもカレー頼みはじめるのが面白い(笑

漫喫満喫

オノデラ
    しょっちゅう行ってます。
    「この世に私のまだ知らぬ面白い漫画が潜んでいるかも…」な~んて思うと何度言ってもやめられません。知人の意見やネットでの評判などを参考にして、名作の数々読みふけっております。

やはり個室完備の所がオススメです。後はパック料金制(3時間で1000円とか)を採用しているところは長編を読むには欠かせません。あと、フードメニューが充実してる所かな~。長居してるとどうしてもお腹が減ってきてしまうので…。オススメは店舗にもよりますが、I LOVE YOU と自遊空間辺りかな。

私も行ってみたくなりました

外歩き
    最近、店舗を見かけることが多く、トピ主さんと同じく気になる存在でした。しかしマンガだけで人を集めてると思い、客層に不安がありました。小町のレスを読むと正しい文章が書ける好ましい人のレスが続いており不安が消えました。
    歩き疲れた時、店の扉を開けてみます。椅子に座れてインターネットを無料で使えるなら嬉しい場所です。

私もすみたい

まぐまぐ
    漫画喫茶、最初に足を踏み入れるまではすごく敷居が高い存在でした。
    でも勇気を出して一歩店のなかに足を踏み入れると、そこには素敵な空間が広がっていました。

高級マッサージチェア(家電量販店での価格35万)に座りつつ、漫画、もしくはDVDをみながらマッサージ。
    インターネットがしたくなれば、インターネット席へ。
    禁煙席と喫煙席がしっかり区切られているので、煙いこともなく快適です。
    ペアシートやファミリールームまであり、本当にすみたいぐらい素敵です。

子供と一緒に・・・!

あずき
    私は月に2・3回、小学生の息子と通ってます。
    私は少年ジャンプをまとめ読みしつつ、あとはネット三昧して、子供は横でマンガを読んだり、ゲームやDVDで楽しんでいます。
    いつも行ってるのは渋谷のマルハンパチンコの上にある「バグース」というところで、個室やペアシート、フラット(靴を脱いでリラックスできる!)などがあり、二人で一時間980円かな?携帯で空メールを送るとクーポンがゲットできて、それを会計の時に出すと30分間は無料になります!たまにご飯を食べたりもします。
    私達親子の中では、無かったら困る存在です。