詳細検索

• ホーム
    • 20代後半に向けて使える長財布を探しています!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20代後半に向けて使える長財布を探しています!

レス8
    (トピ主2
    💋
    pon
    今年の冬、転職後初のボーナスを頂くので新しいお財布を購入しようと思っています!
    24~30代前半くらいまで使える大人っぽいお財布がほしくて探しているのですが
    ネットでいろいろと調べているものの、なかなか好みのものに出会えません…

探しているポイントとしては
    ◆予算は2~3万円くらい (好みのものが見つかれば多少オーバーしても大丈夫です)
    ◆かぶせタイプの長財布 (ラウンドファスナーはNG)
    ◆小銭入れが開きやすいもの
    ◆シンプルかつ、どこかこだわりのあるデザイン
    ◆黒や茶系にゴールドの金具が付いているようなものが理想です

20代の女性というとmiumiuやサマンサ等のかわいい系が多いと思うのですが、
    リボンやピンクのかわいらしいモチーフのものが苦手なので、できるだけシンプルなものを求めています。
    服装はJEANASISなどのモノトーン系が多いです。

ブランドのイメージとして「ポールスミス」「マークジェイコブス」は好きな雰囲気ですが
    現在新品で買えるものの中で、これだ!ってものがなく。。
    「ケイトスペード」のスペード型のブランドロゴがとっても気に入ったものの
    ラウンドファスナーを避けるとスペードロゴが入っているものは無いようで断念。。
    「ヴィヴィアン」はすごく親しい友人で何人か使っているので、極力避けたいです。

ブランドであることにどうしてもこだわっているわけではありませんが
    最終的には手に取ってみて決めたいと思っていますので
    ネット販売限定のオリジナル商品のお店などは難しいかもしれません。

わがままばかりで勧めづらいかもしれませんが
    少しでも思い当たるものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

Alice Parkさんのお財布

揚げ出し豆腐
    私も10年選手のお財布から変えたばかりです。

Steven Alan Itemに目星をつけていたところ、
    お店で実際に手にするとピンと来ず、振り出しに。。

流れ流れついて、Alice Parkさんのお財布にしました。
    くたっとした手に馴染みのよい皮です。

私はジーンズポケットにできれば入れたい横着なので
    3つ折りとコインパースにしましたが、長財布も素敵です。

日本では各種ウェブショップの他、
    渋谷のSOURCEというお店で取り扱っているそうです。

よい相棒がponさんにも見つかりますように♪

ギャルソン財布

深緑
    長財布で、小銭入れが大きく開くといえば、ギャルソン財布ではないでしょうか。
    テーブル上で会計するために、ギャルソンが使う財布の形だとかなんとか、フランスへ行ったことがないので、真偽のほどはわかりませんが、小銭入れのところが、どどん!と開きます。
    よくあるブランドものが好きではないので、面白い財布を探していてたどり着きました。
    私のは、皮が編んであって、一見ボッテガヴェネタのバッグのようになっていて、ノーブランドで、3万前後だったかと。
    ギャルソン財布、で検索してみてください。
    素敵なお財布との、出会いがありますように。

個人的には革財布

🐱
    くろこ
    一般的なところならコーチの財布とかかな。

有名ブランドでなくていいのなら、個人的には革財布がおススメです。
    革小物を取り扱っている店なら、購入後のメンテナンスもとり行ってくれます。

革財布は10年以上付き合えるもので、使用するほどに味が出るのでとても良いです。
    行動範囲で革小物を取り扱っている店を捜して、何件か足を運んでみてはどうかと思います。
    コードバンなどは触ってみると素晴らしさが判りますが、稀少なのでお値段がそこそこしてご提示の値段では少し予算オーバーします。
    デザイン的にも凝ったものが多いのは牛革ですね。
    革小物の店に行けば色々と店員が教えてくれますが、革小物の店員は革好きが多いので話し出すと止まりませんのでご注意を。

トピ主です!みなさまありがとうございます。

💋
    pon
    ●揚げ出し豆腐さま
    [Alice Park]のお財布素敵ですね♪
    革には全く詳しくないですが、まさに大人の財布という感じです!
    硬い革?のお財布にばかり目がいっていましたが
    柔らかい革も素敵に思えてきました・・・
    参考にさせていただきます!

●深緑さま
    実はデパートでダコタのものを見てから
    ギャルソン財布の存在を知り、かなり気になっていました!!
    小銭入れが大きくて魅力的なのですが、使い心地はいかがですか?
    テーブルではないところで開くとき(例えばコンビニやスーパー)で
    ハンドバッグなどを持っていてもスッと小銭を出せますか?
    大きく開くぶん使いづらい面もあるのかな…と気になっています。。
    もしお時間がありましたらお教えいただけるとうれしいです

●くろこさま
    コーチはハイブランドなイメージがあってノーチェックでしたが
    意外とお財布は2万円台から買えるものもあるのですね。チェックしてみます!
    恥ずかしながら「財布を買うならデパート」という感じで
    革小物専門店?のようなところが1件も思いつきません…
    気軽に見に行けるお店があるといいのですが、、

深緑です

深緑
    こんにちは、深緑です。
    小銭入れ部分ですが、本物のギャルソンのように、べろーんと広がるわけではないので、普通にお会計できます。
    小銭が落ちるほどには広がりませんので、ご安心ください。
    ただ、普通の長財布よりも、皮を多く使う分、厚みがあるものが多いかと。
    なので、私はバッグも大きいものが増えました。
    私の財布は、ジーンズのポケットには入らないですね。
    いろいろ見てみてくださいね。
    ダコタなら、革も上質でしょうから、使ってるうちに、味わいもでますよね。
    財布は張る=春財布が縁起がよく、お金がたまるといわれてます、春に買い替えも良いですよ。

連投すみません

深緑
    たびたびすみません、深緑です。
    私もそろそろ、お財布買い替えなくては、と思い、物色始めました(笑)
    またギャルソンタイプも迷いますが、土屋鞄さんもいいな、とふいに思い出し。
    子どものランドセルを注文したときに、バッグや革小物がとても素敵だったので、いつか自分もー、と考えておりました。
    いまサイトを覗いたら、クリスマス限定色などもあり、夫にねだろうと画策中。
    ショップも都内にあると思うので、ご興味あったら、覗いてみてください。

深緑さんありがとうございます

💋
    pon
    今は、ギャルソン財布にかなり気持ちが傾いています。
    ササッと調べてみたところ「SAN HIDEAKI MIHARA」の
    メールウォレットの形がかわいくて好みでした。

そういえば、土屋鞄のバッグを使っていた昔の同僚が
    「革なら絶対土屋鞄!」と力説していましたのを思い出しました!
    都内在住ではありませんが、ちょうど今週末都内へ出かける用事があるので
    名前の挙がったお店を見に行ってみようと思います♪

フェラガモの長財布

すもも
    予算的に、並行輸入品メインになりますが…。

ガンチーニ型の金具で抑えるタイプでゴールドの金具を使ったものがあります。毎年、国毎に発売されるカラーが異なり、微妙に形も変わりますが、カーフの感じは変わらないし、定番の色はバッグのカラーでチェックできますし、選びやすいと思います。