詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人は元に戻ることができるのか

レス7
    (トピ主2
    恋愛
    私は30代後半、夫は少し年下です。子供はいません。
    夫の浮気が発覚してしばらくたちます。相手は同じ職場の独身女性で年上でした。
    去年ぐらいから夫が私の方に気持ちがあまりないように思って、浮気してるのかと思い、プロに依頼して浮気相手の家を調べて、夫が相手の家にいる時に私が行きました。

浮気相手とは私と結婚する前から付き合っていたと聞かされ、私の結婚生活は何だったのかとショックを受けました。でも相手のしていることは人の道をはずれていると思います。その場で、浮気相手とは別れさせました。
    私もどうしようかと悩みましたが、今は以前と同じように生活しています。
    夫は結婚前にも浮気をしたことがあり、その時も私が相手と話して別れさせました。

今は、夫も気を使ってくれていると思います。
    プレゼントをくれたり、一緒に出かけるようにしてくれたり、連絡もマメにしてくれてると思います。
    でも、家に帰ってくるのが遅いのも多くて、また相手と会ってるのかもしれないと思います。
    聞いても本当のことを言うわけはないので、逆ぎれしてしまうので本当のことはわかりません。

私は夫とは知り合って長いし、今さら別れたくない気持ちと夫に対する気持ちもまだありますが、こんな状態で元に戻れるのかと考えてしまいます。

ランキング

レス

不思議・・

かぼちゃ
    その女性から見れば、元々主さんが浮気相手の立場だった訳ですよね?何故ご主人はその女性と結婚せずに主さんと結婚したのでしょうか?

そして別の女性も居た・・と。

長年常に浮気というか二股状態のご主人は今更主さん一人には絞れないと思いますよ。毎度主さんが母親のように出て来て「別れさせる」ようですが・・。繋がっていますって。そんな事しても・・。

本当にやるなら慰謝料請求までとことんやらないと!と思いますよ。そこまでやっても心が戻るかどうか?はまた別の話です。おそらく戻らない、若しくはご主人は元々誰も愛してない可能性が高いと思いますが・・。

トピ主です

本文には簡単にしか書きませんでしたが、結婚生活は6年、その間子供もできず悩んでました。
    浮気相手のせいだと相手のこともとても恨みましたし、結婚前から相手と付き合っていたなんて、ずっと気づかなかったことも悔しくてたまりません。
    相手の勤め先に絶対言ってやろうと思ってましたし、慰謝料を請求しようとも思ってましたが、そうしたら夫は絶対に怒って相手の方にいってしまうと思います。結局何もできず、我慢しました。
    このまま、夫が浮気相手と別れずにこっそり付き合っていくのだとしても、私は我慢して生活するしかないのでしょうか。
    夫が私といるのは、大切に思ってくれているからなのか、それとも義務感なのか、わかりません。
    夫は口もうまいので、うまく言いくるめられているようにも思います。
    何でもいいです。意見を聞かせてください。

悔いが残らないよう

maki
    私も同じ経験をしたので書かせてもらいます。
    結婚するまで、結婚すればもう恋愛で不安になる事は無いと思っていましたが違うと判りました。
    男は行動するかしないかは別として浮気する生き物だと思うとラクです。理性とかでは止められない時があるのではないでしょうか。
    奥さんへの不満等を言葉や感情にあらわすことが下手たな人は少し優しくしてくれる女性がいたらなびいてしまうかもしれません。
    よく男性は二人の女性と同時進行できるといいます。でも本当に二人とも同じようにというのは無理で優先順位はあると思います。
    そして、家に帰ってくる、婚姻関係を継続しているというだけであなたの方が優先順位が上なのです。妻なのだから当たり前!と思うかもしれませんが私の場合は、民間調査所に頼み別れさせたつもりでしたが、浮気相手の方が優先順位が高かったようで、出張だと言ったきり家に戻ってこなくなり、その後離婚してほしいと言われました。今が踏ん張りどきです。子供をつくるか、旦那さん以外に興味を持てる何かを見つけてあなたが輝けば、きっと旦那さんも『あれっ?』と思ってまたあなたを追いかけてくるのでは。後悔しないように頑張れ!

元に戻る?

珈琲でひと息
    元に戻るといっても、元の状態はご主人にあなた以外の女性がいる状態ではないのですか?

おそらく今の女性と切れても、また次の女ができて気付いたあなたが別れさせて…の繰り返しだと思います。

率直に申し上げます

灯台
    冷静に考えて下さい。トピ主さんは間違えています。ご主人と元の(浮気の無い)関係に戻りたいというのですか?
    しかし、元々結婚前からご主人は浮気をしていたのですね。元の関係というのは、トピ主さんがだまされていた時の事で、関係自体は前と何も変わっていません。

はっきり申し上げて、浮気は直らないと思います。人の道を外れているのは浮気女だけではありません。慰謝料をもらって別れるか、ご主人は生活の糧と考えて、何か他の事に興味を持って打ち込んだ方が幸せです。

辛いですね。

白猫
    冷めたいレスになりますが、もう戻れないと思います。夫が貴女に気を使ったりプレゼントしたり一緒に出かけたりしてくれるのはまだ相手と別れていない証拠だと思いますよ。いずれ貴女の夫は二つの家庭を持つ気なのだと思いますがねえ。離婚したくないのであれば、あれこれ余計な事は考えずに今のこの状況を受け入れるほか無い気がします。辛いとは思いますが割り切る事が今の貴女に一番必要だと思いますよ。頑張って下さい。

トピ主です

トピ主
    ご意見ありがとうございます。
    一緒にすごしてくれるから元に戻れるのではないかと少しは安心していましたが、そうではないのでしょうか。
    ご意見にあるとおり、元に戻る、というのは、夫は浮気していて私が気づかない状態、というだけみたいですね。夫は結局、私だけでは満足できないということなんですね。。。
    それでもだまされていた、と考えたくないです。
    私も働いているので、普段ほとんど家事をしないのですが、夫が何も言わないのでそれが当たり前になっていました。でも本当は夫は不満だったんでしょうね。
    長年付き合って結婚したので、今さら私が1人になるのも考えられませんし、そうしたら浮気相手と一緒になるかと思うとそれも我慢できません。世間体も考えると離婚するのも考えてしまいます。
    私が割り切れるかどうか、、、難しいです。