詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何年たっても仲の良いご夫婦に質問です!

レス23
    (トピ主0
    じゅん
    恋愛
    もうすぐ付き合う感じの仲の良い人がいるのですが、彼と星座の相性が悪く、おみくじでも今年はこの星座の人はだめとか書いてあったりで気になっています。
    もし付き合っても長続きしないのかな?と。

そこで質問ですが、結婚後もずっと夫婦仲の良い方々は
    元々、占いの相性診断などでも相性は良かったですか?

相性が良いとされている人を探したほうが賢明でしょうか?

愚問ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相性は最悪でしたよ

舞踏会
    若い頃、占星術とかいろんな占いの本を買って、好きになった人との相性などを調べていました。
    主人とはどの本で調べても最悪でしたが、運命だと感じて電撃結婚しました。

全く正反対の性格ですから、確かに主人にはイライラするところも多いですが
    それを補うだけの優しさもあり、20年以上経過した今でもラブラブです。
    欠点のない人などいないので、悪いところばかり見ていたら誰とでも上手く行きませんよ。
    極力いいところを見て、それが欠点を補うと感じられるなら結婚していいのではないでしょうか。

サンシャイン
    トピ主さん、おいくつでしょうか。
    私の経験から言えば、占いで相性がいいと言われてたのに別れてしまった人、悪いと言われてたのにけっこう続いた人、様々です。
    今の夫との相性は、占いによって異なった結果が出てて、笑えます。

占いなんかよりも、経験を積まれ、ご自分の見る目を養って下さい。

それは

射手座
    私たちがそうでした。
    星座占い、動物占い、姓名判断…巷にある様々な占いで「相性が良くない」との結果が出ます。
    そのあとに必ず続く言葉は「努力次第では何とかなるかも」です(笑)

ですが交際5年を経て結婚して3年、特に努力した自覚はありませんが、自他共に認める仲良し夫婦です。
    相性が悪いと思ったことは一度もありません。

占いって、あまり気にしない人には当たらないみたいですね。

まさに愚問です(笑)

灯台
    結婚22年。仲良く暮らしています。

結婚前に妻が当時当たると有名だという占い師に恋愛運を見てもらったそうです。そうしたら、その相手は早死にします、という事で結婚はやめたら良いと言われたそうです。そのあと、私(占い師)と付き合いませんか?と言われたとか。。

妻は美人ですので、そういう笑い話もあります。

他にも一度だけ一緒にタロットで占ってもらった事があります。その時も可もなく不可もなく、みたいな占いでした。(この占い師は女性)
    私は占いにくいのか、眠いのですか?とか言われてあまり良い印象で無かった様です。

占いは当たりません。

私の考え方

無常の風
    占いに頼らないから、長続きするのでしょう。その裏返しとして、占いに頼ることによって、長続きしない状況を招くことがあるのかもしれません。もしも占いに頼るのではなく、自分の心の浮かんだ直感を信じることが出来れば、相性診断に頼る必要がなくなり、自分らしい生き方が出来るようになることでしょう。そもそも、あなたは、自分の心の中に浮かぶ直感と(他人が考えた)相性診断との、どちらを大切する生き方をしていくのでしょうか?それをはっきりさせることが先決です。

占いで人生決めているんですか?

茶々
    世間の恋人、夫婦の全てが占いの相性で結びついていると本気で思っているんですか?

占い程度で気持ちが揺らいでしまうようなら、付き合わない方がいいですよ。相手も迷惑。都合の悪い事は全部占いのせいにして終わりって事でしょ!?

お互いが相手に対する思いやり、感謝の気持ちを忘れなければ、良好な関係は維持出来ますよ。あとは言わなくても通じるという考えは捨てる、相手に多大な期待をしない事です。

そんなの関係ねぇ!ですよ?

dosanK
    うちは出会ってから約10年、結婚してからおよそ5年ですが、星座も血液型も同じで、占いの相性はかなり悪いです。

ですが、仲良しですよ。

とはいえ、私もつきあって初めの頃は気になったりもしました(恥)
    だってねぇ。できれば喧嘩もしたくないし、仲良く穏やかでいたいですから。

思い返してみれば、相性がすごく良くても好きにすらなれない人もいたし
    相性なんか気にしない!とつきあってみてもとても相性が悪いひともいた。

そういうことも含めて実体験から「占いの相性は本当に関係ない」と断言できます。

占いの相性よりも、価値感(正義感)や金銭感覚の相性が合うかどうかのほうが
    よほど重要な要素です。

関係ないから気にしない方が良い

🐧
    ちょこまめ
    星座、血液、相性その他諸々の占いは
    正直気休め以外
    まっっっったく関係ないので気になさらなくても大丈夫ですよ。

結婚13年目

プチ
    一度も喧嘩したことありませんが、相性は知りません。
    興味無いので。
    そういうのって自己暗示ですよ。
    まぁ、そうは言っても、もう調べてしまったのだから無駄でしょうけど。
    その好きな人とはこの先付き合っても、少しでも意見が違えば「相性悪いからかな」となってしまいますし
    ケンカでもしようものなら「相性悪いから仕方ない」
    「やっぱり占いは当たるわ」ってね。
    一度占いの結果を知ったら自分で無意識に占いの通りになるように行動させられるんですよ。
    だから自己暗示。
    知らなければ占いのせいにしないし、ケンカしてもお互いの溝を取るように努力するでしょ?
    その努力をする「やる気」を占いで悪い結果が出ると「そがれる」んですよ。

だから占いは信じる人には当たるし、信じない人には当たらない。

トピ主さんはもうこんなトピ立てている時点でかなり占いを信じるタイプのようですので、きっとその彼とは上手くいかないでしょう。(これも私からの一種の呪いですね)
    占いで相性も良く、かつ相思相愛になれるような奇跡の人を追い求めてください。

愚問です

冨美
    結婚33年目まあまあ仲良くやっています。休みの日には一緒に出かけたり買い物に行ったりします。
    付き合い始めの頃占いが色々流行っていて私も気にして調べたことがあります。占いといっても星座・血液型・干支・生年等色々ありますね。いい相性のもあったし最悪の相性というものもありました。そんなもんですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示