詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が子どものペースに合わせてくれない

レス4
    (トピ主0
    ゆいこ
    ひと
    3ヵ月の子持ち、専業主婦のゆいこと申します。
    愚痴混じりにはなりますが、相談に乗っていただきたく思います。

結婚して1年半になるのですが、結婚してから夫が嘘をつくようになりました。
    最近では男の子と飲みに行くと言って、女の子と3人で行っていたようです。
    その女の子は私の知っている子で、私は飲みに行くなとは言いませんし、むしろ嘘をつかれるのは嫌だから、本当のことを言ってくれ。とは以前から言っています。
    このような小さい嘘をちょくちょくつかれ、本当に嫌です。
    産後私が入院中に浮気未遂、産後一カ月で浮気をされました。
    本人は浮気は否定していますが、以前揉めたことのある、私が連絡を取らないでほしいと言っていた元カノと会っていたのは認めました。
    正直、何もなかったという話なんて信用できません。
    また浮気をするかもしれない、嘘をつく夫を信じれなくなってきました。

子どものことでは、夫が子どものペースに合わせてくれなくて困っています。
    夫の仕事は夜間なので帰宅が夜中から朝方です。
    休日も夕方起きて朝方に寝るので、一緒に外出する時間は限られてしまいますし、子どもと時間も合いません。
    平気で夜子どもを連れまわすタイプなので、最近は子どもに申し訳なく思い、私が夫にたまには早めに起きてほしい。と言いましたが、実行されたのは一度だけです。
    実母に母子家庭みたいだね。と言われ、このまま子どもにペースを合わせてくれないのなら、いてもいなくても一緒ではないか、とも思ってきました。
    赤ちゃんのおむつ替えはしたこともなく、お風呂も数度。
    なので、コミュニケーション自体、休みに少し抱っこしたり、夜子どもが起きたときは数分抱っこくらいしかありません。
    それなら、私の実家で可愛がってもらった方がいいのではないか、とも思えてきました。

続きます。

ランキング

レス

続き前ですが

アイダホポテト
    浮気の件はアウトですが(もし本当に浮気していたらですが。)、お子さんのペースに合わせるのは難しいと思いますよ。
    ご主人は夜間の仕事で昼夜が逆転しているんですよね。
    これで子供に合わせて生活しろとなると、要は寝るなということになると思います。
    週末くらいと思うのかもしれませんが、週末リズムが崩れると次の週の仕事が本当にしんどいと思いますよ。
    逆に主さん、週末ご主人に付き合って夜更かしできます?

それに、奥さんが専業主婦の場合、乳児期の育児を男性がしないことは決して珍しくありません。
    男性によっては、しゃべったりしてコミュニケーションがとれるようになってから可愛さを感じるようになる方もいますし。

ご主人が悪いところも多いんでしょうが、主さんが産後で気がたっていろいろ口うるさくなっている側面があるのかもしれないな、って思います。
    かくいう私も「言えば飲み会くらい別にいい」って思ってましたけど、産後の私の様子から夫は言えなくて断ったことも多かったそうです。

ご主人が夜間頑張ってくれているから主さんが専業主婦でいられるんですよ。
    それとも働かなくていいとでも?

別れたら?

こたつ
    >いてもいなくても一緒ではないか
    あのさ、いてくれるからあなたは専業主婦でのんびりしていられるんでしょ?
    シフト制などで夜間の仕事がある場合と違って、毎日夜間の仕事であれば、休日だけ起床時間や就寝時間を変えたら、かえって疲れたり、平日の仕事のサイクルに支障がでるとは思いませんか?トピ主さん、働いたことないのかな・・・
    子供を相手に申し訳なく思うって、ずれてますよ。
    週に1回程度なら、夜連れ回すことになってもトピ主さんの旦那さんの仕事の都合上仕方ない気がします。

でも、浮気する男性は治らないですし、信用するには値しないと思うので、その点では別れたほうが後々幸せになるとは思いますが、トピ主さんの性格も自分中心すぎて、割れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったものだな~とも思います。

うん

白猫
    続き前ですが貴女は専業主婦ですよね。誰のお蔭で三度三度の食事が出来ると思っているのですか?夫が働いて給料を入れてくれるから今の貴女が生活出来るのですよ。貴女がまず大事にすべきは夫ですよ。夫を中心に家庭を築いていかなければ何れ夫は他の女性へ心を移しますよ。結婚したら貴女の立場はもう安泰だと思っていませんか?夫婦といえど根本は単なる男と女の関係に過ぎませんよ。まして赤ちゃんのペースに合わせろなんて何を考えているのかサッパリ理解出来ません。上手くいっている夫婦・家庭は夫を中心に夫が仕事に専念出来るように運営されている家庭が多いということを真剣に学ぶ必要がありますね。もう一度言います。夫婦の関係は基本男と女の関係の上に成り立っているのです。お互いを思いやればきっと上手くいきますよ。頑張って。

じゃあ昼間の仕事にかえてもらったら?

🎶
    ぬるいね
    ・今の仕事を辞めて転職してもらう
    ・トピ主さんが稼ぎ手になって専業主夫になってもらう

子供にペースを合わせろと言う事はそういう事になりませんか?
    続きの内容次第ですが・・・・浮気の話は関係がなさそうですね。