詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の元カノが隣に引っ越してきます

レス36
    (トピ主1
    しんしんママ
    恋愛
    夫が私の前にお付き合いしていた女性が、近々隣に引っ越してきます。夫はトラウマになるほど元カノからの異常なまでの束縛に悩まされ、無理やり私に乗り換える形で別れました。私が夫の友人の時も彼女は彼の女友達となれば片っ端から彼に近づくなとキレて電話。更には、SNSへ実名をだしての有る事無い事の書き込みの嫌がらせ。私もかなりの被害にあいました。異常なまでの執着ぶりで別れると言えば暴れる女性だったので尚更怖いです。

私と夫に子供が出来れば、その翌月には彼女も別の男性との間で妊娠。ただの偶然だと思いたいですが、なんせ私たちが結婚した2ヶ月後に彼女も結婚したものでなんだか偶然にはおもえなくて…。まだ結婚以前ですが、お付き合いの頃私に黙って夫と2人であっていたこともあるので、夫にまだ未練があるのではと不安です。

夫に相談しても、名前を出しただけで不機嫌になり話になりません。彼女も子供がいて変わっているだろうとお気楽な意見です。また夫のLINEに彼女の連絡先があり、不安は募る一方です。彼女の子供とうちの子供が同級生になるのでこれから学校などでママ友の間で有る事無い事言われたり、我が子にも被害がくるのではと心配です。だからと言ってうちが引っ越すのもなんだか納得いきませんし、義実家も我が家の隣なので尚更引っ越したくありません。彼女は義両親からももう義実家に遊びにこないで欲しいと言われるほど義実家でも暴れていたようです。彼女の目的は、家庭があるのにも関わらず夫への未練で引っ越してくるのでしょうか。それとも私や夫への復讐でしょうか。また、私たちに出来る対策は何かありますか。

ちなみに彼女の現在のご主人も私の夫が元カレだということを知っています。もうどうしたらいいのかわかりません。夫の浮気の心配や嫌がらせの心配、我が子へ何かされたらと不安で怖くて仕方ありません。乱文、長文失礼しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

証拠はいざというときに残しておくように…

🐤
    くしな
    市の相談室へ相談にいき、何か行動を起こしたら、そのつど、同じ場所にいき、証拠を残していきましょう
    そのあと、被害がひどくなれば、市の相談室が窓口になり、警察での相談もスムーズになるはずです
    相談内容は書類として残されているはずですから、何かあれば証拠となりやすいです

何もないことを祈りますが、前にも小町で同じようなトピが上がってましたし、わざわざ隣に引っ越してくる偶然ってないと思います ましてや義両親のお宅が隣ならばなおさらです
    こういうときは周りを先に味方につけておくことです
    うちの近所でも同じようなことがあり、幼稚園だけは抗議にいって、あちらに下がってもらったものの小学校は一緒でもめてましたよ
    隠そうとはしないで、周りに「旦那の元恋人でかなり大変な思いをした」と話した方がいいですよ
    先手必勝でいかないと、貴方や旦那様が悪者にされてしまいます
    油断ならないよう義両親ともよく相談してくださいね

え~旦那さん怪しい

🐱
    Bee
    元カノからの異常なまでの束縛に悩まされてた割には、暢気すぎませんか?
    普通絶対に嫌がりますよね。
    どうも主さん目線と実際に起こってる事にズレがありそうですが…。
    本当に嫌がって別れましたか?それだけ酷かった元カノと別れた後も会ってたり連絡が来たのは何故ですか?
    連絡があったのって、実は今でも関係が続いてるからじゃないですか?
    その元カノの子供は旦那さんの子供という可能性はないですか?

普通に考えて隣に引っ越すってあり得ないですよ。。義理の両親は何て言ってるんですか?

なぜ?

ゆきこ
    そんなやっかいな女が主さんの隣に引っ越してくることになったのですか?

相手の旦那も御主人とのことわかっているのに・・?

主さんとしては自分もだけど一番はお子さんのこと心配だよね、性別も同じなのでしょうか。

毅然とした態度でいることにこしたことはないけど主さんの不安は子供にも伝わるからここはどっしりと構えていて下さい。

仲良く・・は気持ち悪くてできないよね?

それにしても隣なんてイヤですね!

色々と変

バジル
    そんなにも悩まされた旦那さんが、トピ主さんと付き合ってるのに彼女と二人で会ったり、彼女とLINE友達なのは変。
    何より、そんなにお気楽でいられるのが変。
    LINEの連絡先、なぜ削除しないんでしょうか?

彼女が暴れたら警察や弁護士に相談するなりしたらいいと思いますが、むしろ問題は旦那さんが本当に嫌がっているとは思えない感じがすることじゃないですか?
    最悪の場合、彼女が旦那さんと話し合って引越しを決めた可能性も…とか、考えてしまいました。

トピ主さんと旦那さん、まったく違う絵を見てないといいのですけれど。

よくわからない

😨
    ワカメ
    お隣は借家?建て売り住宅?偶然とは言い難いし、何か良からぬ企みを感じます。
    隣人とのトラブルを扱った似た様なテレビドラマがありました。何とも恐ろしい話しでしたが。
    隣に越して来たのなら、また越して離れる以外はありません。何も悪い事はしていないなら堂々と暮らしたら。とレスする人もいるでしょう。でも隣に住んでいる限り、ストーカーとの線引きも難しそうですし、盲点をついている気がします。
    彼女の尋常ではない異常な性格の兆しが見えます。あなたが怯え暮らすのは、実に気の毒です。よく旦那様や義理実家のご両親と相談し、色々な事を想定し(専門家に相談するなど)準備するべきかと思います。

ホームとアウェー

いぢわるおばさん
    その元カノが引っ越してくるというのは確かな情報ですか?
    その家はトピ主さんの義実家の隣で 義実家からも嫌われているとなれば完全に元カノにはアウェー状態。
    義実家に 元カノが引っ越してくるので不安だということを伝えて 万が一の時には味方になってくれるように根回ししましょう。
    周りのママ友たちにも 詳しい事情を話す必要はないですが前もって根回ししておけば あることないこと言われたときに
    ああ やっぱりね。こういうことを言う人なのね。
    と分かってもらえます。
    トピ主さんのホームですから 手をこまねいて待っていることはありません。

恐い

よしこ
    昔付き合っていた男の近隣というだけでも、引っ越しを避けませんか?
    その元彼女、ちょっとおかしいです。
    夫さんに未練があるというよりは、元彼女自身よりも幸せそうにしている人を
    叩き潰して、不幸に貶めることによって達成感を得る悪魔のようなタイプだと
    感じました。
    元彼女の旦那さんも、そんな彼女に疲れ果てて、
    自分に代わる生贄を与えるために転居に合意したのかもしれません。

家を賃貸に出してでも、引っ越されることをお勧めします。
    この手の人間の粘着は本当に怖いです。

引っ越すべき

キンクマ
    絶対にあなた達を狙っています。義両親から「もう遊びにこないで欲しい」と言わせた彼女です。何も革っていません。

もし、彼女が善人に変わっていたら、夫のためにも、あなた達のためにも隣へ引っ越すことはしません。

引っ越してきたら、あなたは(彼女は時期を狙っているのかもしれない)(笑顔の裏に何かあるのかもしれない)(子供に嫌がらせをするかもしれない)と不安になり、朝家の前に空き缶が転がっていたら(彼女の嫌がらせかも)と怯えるようになります。既にあなたは怯えていますし。

ノイローゼになりますよ。それが彼女の復讐かも。

引越しすべきです。オートロックのマンションがいいですね。そして義実家にも一切情報を与えないようにお願いすべきです。

心配ですね。

はる
    わざわざ隣に引っ越してくるなんて恐いですね。
    防ぐ方法はわかりませんが、引っ越して来てから、何か嫌がらせのようなことをされたらノートに具体的に日付、時間、と共に書き記してください。

お隣とのことなので話しかけられたとき様に常にボイスレコーダーで会話を録音してください。

もし何かの際に訴えても証拠がないと、証明になりません。気をつけて印を残すことで必ずしトピ主さんを救ってくれるはずです。証拠は念のため補完は自宅ではなくご実家に。ご実家の御家族とはかならず情報を交換し、トピ主さまだけで抱え込まないようきをつけてください。

明らかに不穏

ぶっこ
    ストーカー対策しておいた方がいいですね。

義実家にも伝えておいた方がいいですよ。

事前情報で、警察にも情報を伝えておいた方がいいと思います。

ご主人には、軽く考えられないこと、子どももいるし、コワいことをちゃんと伝えて、生半可に優しくしてるから隣に越してくるようなことになるんだ、とお灸をすえて、警察に事前に情報提供しようと考えているけど、後ろ暗いことはないでしょうね、と釘をさしといたほうがよいでしょうね。

このケースは隣に越してくるとしたところで、おかしいです。

普通の引っ越しではありません。

親戚でもない限りわざわざ隣に越してきませんよ。

普通でない距離感の持ち主。ここからグングン侵害されてくると考えるのが妥当だと思います。

予防策をとれるのは今しかありません。

これまでの事実から類推しても、他事例からみても今後なにも起こらないはずがありません。

対策を今、とること。それを相手にもわかるようにすること。今ならまだできます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示