詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活中、うまくいきません・・・

レス481
    (トピ主7
    😡
    当り前だのクラッカー
    恋愛
    トピを開いてくださいまして、ありがとうございます。
    婚活中の34歳の男性会社員です。
    この夏まで独身謳歌し、人生設計通り来年の35歳の誕生日までに結婚すべく、婚活中です。
    幾度となく紹介頂いた方とも、結婚後の生活の面等で折り合いがつかず、交際1か月以内で破たんします。

私が求めていること(下記)が高すぎるのでしょうか?

・夫婦財布は別々
    ・プライベートには基本口出ししない

この単純かつ当たり前の2つなんですが、どうもうまくいきません。とくに、プライベートの面では「結婚自体プライベートじゃない!!」等の反発が大きく、「そうじゃなく、お互いの趣味を尊重したり、お互いの外出時にはガタガタ言わず快く見送ってあげたり、そんなことを言ってるんだよ」とやらの説得もむなしく、結局折り合いがつかず破局します。

周りの友人とかに話しても、「婚活中の女性陣が出してくる辛辣な条件に比べたら、ソフトすぎるくらいなのにね」と首を傾げられます。

私が求めてるのが、大きすぎるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  481
    次へ 最後尾へ
    全て表示

婚活やめて

ジャッジ
    お手伝いさんを募集したら。条件クリアです。
    結婚して何したいのですか?

財布が別々ということは、奥さんを養う甲斐性はないということですね?
    共働きなら、家事も育児も完全折半。できない分はお金で埋め合わせ。
    趣味に文句いわなせないなら、奥さんが休みの日に友人とでかけようが、
    (子供ができたら、休日育児は当然交代制ですね?)
    趣味で買い物三昧に暮らそうが不満はいいませんね?

結婚しないで

ベリー
    独身貴族を一生通すことをお薦めします。

赤ちゃんに、おむつの取れていない上の子と奮闘する妻を残し、
    「外出時にはガタガタ言わず快く見送れよ! プライベートには口出しするな。」
    と休日に出掛ける、トピ主さんの将来の姿が見えますから。

そもそも・・・

さくらえび
    なんで結婚したいの?ただただ、トピ主の『結婚』に対するイメージが漠然としすぎてるのよ。

自分のお金や自由を失わず、子供を産んでくれて、子育てもやってくれて、必要経費は自分で賄ってくれて、
    炊事洗濯お母さんの代わりをしてくれたらいいなっていう思惑が透けて見えるんじゃないかなぁ。
    子供の顔を見せることが親孝行、とか思ってて、でも自分のお金や自由を奪われる覚悟がなさそう、というか。

ほんとにその二つだけでほかになにも望まないのなら、10歳上くらいのシングルマザーとかならいけるんじゃない?

時間制限はなくした方が良い

くま
    その条件を見た瞬間、誰もが思うであろう事「結婚しないのが一番良くね?」

それはさておき、大概の女性は、結婚は二つの人生を撚り合せて一つにして生きて行こうってことだと考えている訳で。そうすると貴方が求めているのは婚姻届を提出してある同居人とみえてしまうのですよ。で、「この男はお互いに支え合っていける相手じゃないな」って結論になる。
    女性の中にも一定数は貴方と同じような考えの人が居るけどやっぱり少数派なんで、ある程度時間をかけて探すしかないと思うな。35の誕生日までとか言ってると無理じゃない?条件を隠して上手く事を進めてスケジュール通りに結婚出来たとしてもその後お互いに不幸になるだけだしね。

基本ってどのレベル?

クリケットもね
    既婚です。
    共有財布、夫婦ともに小遣い制です。

別財布は共働き夫婦に多い現象ですし、全然OKだと思います。
    ですがいくらを家計に入れるのか、個々の通帳はクローズなのか
    オープンなのか、預金をどうするのか等をはっきりさせて
    おかないと問題勃発しそうですね。

そしてプライベートには「基本」口出ししないとは?
    例えば休日の予定を話し合う事もダメなのですか?
    「○○と飲みに行き、何時に帰ってくる」等の確認も不可ですか?
    アバウト過ぎて良くわからないのですが…。

ちなみに我が家では、個々の決まった予定を共有のカレンダーに
    書き込み&口頭で説明する事にしています。
    土日のどちらかを夫婦の為に空ける事、それが難しい場合は
    事前に許可を取る事になっていますが、遊びに行く相手や
    場所については一切口出ししません。

そして門限は深夜0時。
    過ぎるようなら必ず電話。

これもダメ?

言いたいことはわかりますが

🐱
    ちゃい
    それって結局、自分の都合のいい解釈にできるし、きれいごとだなって思います。

家族より自分を優先させたいなら、結婚はできないと考えたほうがいいのでは。

トピ文を読んでいて、一般的に結婚したい対象には感じませんでした。
    あなたと一緒にいる良さが見えないんだもん。
    だいたい、いまから1年でもう結婚って、なんか薄っぺらい計画だな~。

あなたみたいな人にとって結婚って、人生の墓場だと思いますよ。
    結婚しないほうがいいと思う。
    あなたの人生設計を遂行するために付き合わされるお嫁さんがかわいそう。

基本的に干渉的な奥さんが多いと思う

理想の奥さん
    私は、夫が一人で外出時にはガタガタ言わないし、趣味にもうるさく言いません。
    給料いくらか知りません。
    夫が管理していて、私は生活費と貯金する金額だけ貰うので。
    あ、通帳は私が管理していているので、夫が不正に使うことはありません。

言いたい気持ちは正直あるんですよ(苦笑)
    でも、男の人は細かいこと言われるのが嫌なのをよく知っているので(職場の男性陣が愚痴ってたから)、我慢しているだけです…。

うちの夫は、同僚から羨ましがられているそうです。
    それくらい、珍しいみたいですね。

皆さん、奥さんの方が強いそうです。

結婚をなめている

💡
    雄介
    お財布は別々ってことは嫁を働かせるつもり?・・・かいしょなし男
    プライベート口出し無用・・・飲んだくれて趣味に金をつぎ込む浪費家

こんな風に見えますが、どうですか?

女の子と付き合った事あるよね?

うむ
    その条件に合う女性がいるのは婚活の場ではないと思いますよ。女性の質が違いますね。
    今まで女性との交際で何を見てきたのか、それとも恋愛自体少なかったのか。結婚したら~って話した事ないんだろうか。
    婚活女性は別財布は望まないでしょう。特に子供を望んでる女性はねえ。

あなたの条件を受け入れる女性というと、仕事が好きで男性並みに稼いでいる、男性にも家事(子供欲しいなら育児も)同等に望んでいる、干渉されたくないなら私にも干渉するな、こういう女性像は20代・30代の結婚願望ある人には少ないかと。あなたと同世代くらいからようやく婚活始めると思うし。

仕事関係の知人に紹介頼んだ方が早そうですね。バリキャリで割り切った感覚の女性がいいです!って言えばどこの会社にも1,2人は必ずいますし。

多分子供を望まない女性ならあなたの望みはかなうと思います。子供を望む女性では無理だと思う。仕事できない期間あるし。育休がしっかりもらえる会社でないと、あなたの給料に頼らざるを得ないですもん。まあ、この不安定な時代ですから別財布の方がいいはずなんですけど、女性って結婚=何でも一緒なのかも。

プライベート面は様子見にしては

異数合計
     トピ主様の希望は伝えるとして、条件としては出さない方がスムーズに行くと思います。結婚後、プライベートに口を出され辟易したら、お別れすれば良いかと。「夫婦別会計」を死守しておけば、離婚は簡単でしょう。

まずは35歳までに結婚しないと人生設計が崩れちゃいますよ。35歳で結婚、36歳で離婚でも良いではないですか。「夫婦別会計」は譲っちゃ駄目ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  481
    次へ 最後尾へ
    全て表示