詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ランジェリーで気分が上がる?

レス27
    (トピ主2
    🙂
    ミミ
    女性のかたに質問です。

よくお気に入りのランジェリーを身につけると、
    気分が上がるなどといいますが、
    それがいまいちわかりません。

洋服なら目につくものなので理解できますが、
    下着は着がえる時しか見えませんし、
    どれほどデザインや色が気に入っていたとしても、
    洋服を着てしまえば、下着のことなど忘れてしまいます。

ためしにワコールの5000円位のブラ(私にとっては高額!)
    を購入したことがあるのですが、
    正直、1000円のブラをつけているときと、
    気分的になんら違いはありませんでした。

ましてやショーツともなれば、
    最近、お尻をすっぽり包み、おへその上までくる
    デカパンの素晴らしさに目覚めてしまいました。
    くいこまず、お腹も冷えず、お尻と太ももの境界が復活し…といいことづくめです。
    干してある姿はまるでおばあちゃんの尿漏れパンツですが、
    面積の小さいショーツにはない、安心感・履き心地があります。

とはいえアラサー独身の私。
    これで大丈夫かという一抹の不安と、
    本当に下着で気分が上がるのであればそれを実感してみたいという思いから、
    ランジェリーの力とはどういうものなのか、
    教えていただきたいと思います。

・どういう下着をつけていると気分が上がるのか
    ・それは洋服を着た状態でも効果があるのか

ぜひランジェリーの素晴らしさを教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

交通事故と下着の関係性

モモ
    私事ですが下着がいけてない時は黄色信号でも渡りません
    事故にあって意識不明になったさい救急車で搬送された病院でスカート脱がせたらいけてないパンツじゃ嫌ですから
    一度あったんです真面目に!
    ダンプに巻き込まれ意識こそあったけど大怪我で病院搬送されて服とったらレース半分とれかかってて…
    こんな時でも女です、この恥ずかしさったら…
    だから下着がいけてないと交通ルールうっとうしい程気をつけます
    ちょっと横でした

上がります

おうちゃん
    40代独身おばちゃんですが上がります。気が進まない外出ほど、素敵な下着を着ます。デートの予定なんてないけど気持ちがしゃんとします。
    友人の70代女性は「いつ不測の事態がきて病院に搬送されても困らないように」下着こそ綺麗な物を着るそうです。

ランジェリーか下着か肌着か

🐤
    ぴよこ
    友人が、年に一度シルクの下着を新調(しかも注文して特別お仕立て)し、自分に緊張感を持たせるって言っていました。
    それも美しさや若さを持続させるための手段だと思います。

私自身はブラとショーツの色をそろえる、セットで購入するなど気を付けています。。。しかし結婚して子育て中となるとちょっとおろそか気味です。
    年齢いくと肉体的な我慢がどうもできなくなり、デカパンしかり下着、最終的には「それは肌着じゃー」ということになるのかも。
    まだ私はランジェリーでとどまっていたい。

でも、仕事の大一番や重要なイベントのときは気合を入れる意味でセットで買った綺麗なランジェリーをつけることをマイルールにしています。
    気分が上がるかどうかは、その人次第ですよ。

下着以外でも、ペンダントとリングをお揃いにしてお気に入りの時計といつもセットでつけて気分をあげるとか、このバッグを持つと気分あがるとかありますし。

やっぱり違いますよ。

ちえ
    ごめんなさい、「干してある姿はまるでおばあちゃんの尿漏れパンツ」で爆笑してしまいました。 下着で気分が左右される事ってやはり有りますよ。あ、因みに私は既婚ドチューネンです。もう相手があっての勝負下着は無しですが、フィット感、素材のテクスチャー、胸やお尻が綺麗に収まって、洋服にラインがひびかないとか、結局は自己満足なんだけど、合う下着と出会ってそれを身につけると心地よいです。そういう時って立ち姿や歩く姿勢も違う気がするし、ウキウキします。

セクシーさ

るうりい
    あなたは、セクシーさというものをどう考えていますか?
    セクシーなものについて考えることに抵抗はありますか?
    セクシーになりたいと思っていますか?
    そういうことに興味がなければ、下着で気分を上げるのは難しいです。
    おしゃれな、もしくはちょっといい下着をつけているセクシーな私はイイ女!
    という感じで、女っぷりを上げることで気分を上げるのです。
    もちろん、それを着こなすためには体のメンテナンスも必要です。
    ですから、素敵な下着をつけるということは、
    私ってスタイル良しセンス良し色気もあるイイ女!となるのです。
    安心感とは正反対のものですね(笑)

上がるのは

ミルキー
    価格と言うよりは、自分が心から美しいと思った下着を着けている時です。
    ある程度の価格を伴うことが多いですが、高ければ良いというわけではありません。

主様のおっしゃるように、服を着れば下着は見えません。
    だからこそ、私にとって下着は完全な自己満足で、とことん気に入ったものを着ける。

その満足感で気分がしゃんとして、喜びで上がるりますね。
    もちろん、それを1日覚えているわけではありませんが(笑)
    ふとした瞬間にウキウキがよみがえります。

ランジェリー大好き!

洋服より下着
    私は貧乏だけど、洋服は買わなくても下着は買っています。
    洋服はTPOがあるけれど、『ブラとショーツは何を着てもよい』というところが好きな理由です。

カジュアルな洋服の時もエレガントなレースの下着を着たりします。
    逆にワイヤーが入っていないコットン素材を身に着けたりもします。
    エレガント系もかわいい系も、派手な色も白も、ワイヤー有もなしも、全部大好きです。

嫌なのは透けるかどうかを気にすることです。
    下着の話になると「そんなの透けるよ」と言われるのですが、私はキャミソールを着るので関係ないと思っています。
    レースの凸凹が洋服の上からわかるほうが恥ずかしいです。

私は服を着ているかどうかはあんまり関係ないですね。
    つけている感覚で気分が上がるんです。
    カチッとホールドされているのか、肌触りがやさしいのか、みたいな感じです。
    あと好みの問題なのですが、胸を寄せてあげるのが好きじゃないです。
    胸の上部が膨らむと、胸が大きく見えて自分にぎょっとするので。
    そこはこだわっています。

悲しいかな、着ている姿を見る人がいるとまた違うかもしれません。

もう少し値段を上げてみては

ゆきんこ
    7000円~10000円のクラスのブラの付け心地、なかなかのものですよ。

デパートに行ってまずは値段の高いブラの試着をしてみてください。

ショーツは同シリーズでバリエーションが3種類はあります。
    そのうちのひとつに、お尻をすっぽり包んでくれるデザインがあるので、充分こと足りるはずです。

洗濯をしても布地はふんわりと柔らかいままで、伸びたり縮んだりしません。

私が普段身に着けているブラもショーツも素肌感覚です。

普段使いは上記のランジェリーで、気分を盛り上げたい時は、同じクラスの華やかなものを身に着けています。

気持ち良いですよ。

上がりますとも

rose
    下着はなるべく明るい色を買います。もちろん上下おそろいで。
    外から見えなくても、お洒落なんて自己満足なので、素敵な下着を着たイイオンナの気分で自信を持って外を歩けます。見えないけど「私を見て見て~」って気分です。
    最近、ガーターストッキング模様のちょっとセクシーなデザインのストッキングを履き出勤しました。スカートは膝丈なので普通のストッキングにしか見えませんが、「実は今日セクシーなのを履いてるのよ~」と一日気分がウキウキしてました。

あ。

匿名
    ええと・・・このトピに合うかわからないんのですが、
    知ってる人がすごく恥ずかしそうにしてたので理由を聞いたら、
    「今日の下着はかなりエッチなやつ」と言っていました。

いつもは絶対身につけないような胸がこぼれそうなブラと、
    Tバック?っぽいパンティ・・・(らしい)
    事情は知りませんが(多分罰ゲーム?)色っぽく挙動不審でしたよ。
    男性と話すだけで恥ずかしいらしいです。

違う意味でテンションあがってるなーと思いました(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示