詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ひとりと一匹…

レス6
    (トピ主0
    ぼっちじゃないよ
    話題
    はじめまして、小町の皆さん!
    私は32歳独身女です。今最愛のわんこと一緒に暮らしています。

さて早速質問なのですが、私と同じような環境の方、
    休日はどのようにしてすごしていますか?

実は最近仕事が忙しくてあまりわんこと遊んでやることができずに、可哀想に思っています。
    連休をがんばってとって、一泊二日くらいでプチ旅行に行きたいのですが、大体泊まるところって、家族かカップルでみたいなところが多くて…。

一人と一匹で楽しくすごせるような場所知りませんか?できれば西日本(もっといえば中四国がいいなぁ)で探しています。ここがよかったよ~!という情報をお願いします。

ランキング

レス

確か…

若輩者ですが…
    香川県の小豆島にわんこ連れで泊れるペンションがありますよ。検索すれば分かると思います。

島の海辺で一緒に走っても、わんこにとったらうれしいでしょうね。島内はいろいろ見るところもあって景色もいいし、瀬戸内の幸はおいしいですよ。

わんこと一緒にのんびりすごすにはいい所だと思います。

私なんて「ひとりと11匹」ですよ

わはは
    飼い過ぎですね。ど田舎だもんで・・・。
    このまま独身で、母親に何かあったときは、まさしくタイトル通りです。もう犬と生きていく所存でございます。
    犬は愛した分愛してくれるので、ほんとうに可愛らしいですよね。抱きしめると尻尾をふって目をトロ~ンとさせてペロペロして、なんとも愛おしいです。11匹もいると1匹ずつ大変ですが・・・。
    散歩も三回にわけて行きます。近所のグランドか山でリードを離して、思い切り走らせてあげます。
    道中もメス犬は自由に歩かせます。大人しくしっかりトコトコついて来る姿はかなり可愛い。もちろん車が来たときは急いでリードを持ちますけど。
    これだけいると、それくらいしかできません。笑
    最近はペットと一緒にランチできるカフェ、温泉があると聞きます。ぜひトピ主さんは行ってきてあげて下さい。犬も大喜びしますよ。
    具体的なアドバイスはできなくてすみません。

情報じゃなくて、すみません

くるくるメカ
    こんにちは。私も32歳独身女です。犬と暮らし始めて1年半になりました。

私たちの週末は、ドッグカフェや近所の河川敷公園に行くことが多いです。お金をかけずにのびのび遊べる(ロングリードで走れるぐらいのスペースがある場所)を選んでいます。あとちょっと遠出がしたい気分だと車で30分~1時間ぐらい行ったドッグランを併設したカフェとかにも行きます。雨の日などは、一緒にソファでお昼寝をしてごまかします(苦笑)ポイントは添い寝することです。

それから、私がよく使う手なんですが、実家へ帰ります。ワンにとってはちょっとした旅行気分(車に長時間乗れる)+普段一緒に暮らしていない人が遊んでくれる!楽しい!って思うみたいです。自分も犬とちょっとだけ離れることもできるし、両親も喜ぶし、リフレッシュできますよ!

岡山からです

にゃんすけ
    岡山の牛窓っていうところがあるのですが、ペンションが結構あります。その中に犬OKのところあります。プチホテルラハイナ、モッキングバードなどが今ざっと検索したら出てきました。前者はドッグランもあるみたいです。牛窓は景色もいいし、気持ちいいと思いますよ。最近は犬を飼ってないのですが、さみしい思いをしているとだんだん性格も変わってくるらしいので(人間も同じでしょうが)、ぜひ楽しい時間を過ごしてあげてくださいねっ。

今は天国の愛犬とは・・

みるく
    今はもう天国へ行ってしまった愛犬とは、休日はしつけ教室を兼ねたアジリティ教室へ通っていました。アジリティは犬の障害物競走みたいなもので、わんこと一緒に自分も走り回って楽しめるスポーツです。

WANWANパーティーにも参加しました。(ご存知なければネットで検索してみて下さい。全国各地で行われているイベントです)うちは田舎でしたが、探してみると案外しつけ教室や訓練所などでイベントがあったりしましたよ。犬の運動会なんかもあって参加しましたけど、すごく楽しかったです。

そういうイベントではたくさんの種類のわんこ達と触れ合ったり、愛犬家の方々とおしゃべりできたりして、当時私も1人で参加してましたけど、だんだんとお友達もできて楽しく過ごせましたよ。うちのわんこはフレンドリーな子だったので、たくさんのわんこや犬大好きの人間達と過ごす時間がとても楽しそうでした。

最近は犬連れOKのペンションやお店も増えたようですから、ネット検索してみるといいかもしれませんね。
    でも本当は、大好きな飼い主さんと過ごせれば、わんこはどこへ行くのだって幸せなんじゃないかなあと思います。

湯原温泉

まりも
    私も独身時代は一人と愛犬一匹でとよく遠出しました。湯原温泉は犬と一緒に宿泊できる旅館やホテルが多いです。近くには犬専用の温泉もありました。
    蒜山高原にも足をのばして牧場で愛犬と陽だまりの中まったりとすごしました。
    紅葉が美しい季節です。良い休日を。