50代の女性です。夫は50代後半で、結婚して10年になります。
実は、私達は離婚を経ての再婚です。
最初の結婚で痛い思いをしたので、同じ過ちを繰り返さないよう慎重に相手を選び、そしてお互いを思いやって来ました。
再婚当初は子作りも頑張りましたが、願いは叶いませんでした。
最近、思うのです。心の底から愛し合い、労わり合える人と暮らせることが、何と幸せなんだろうと。
二人とも不器用で、仕事では出世もなく、ただただかなり苦労して来た人生でしたが、そろそろ仕事人生の終わりが見えて来て、この人と出会えたことが最高の幸せだったと心の底から思えます。
毎週末に紅葉を見に行き、二人で綺麗だね、と言い合う。
ご飯を作って、美味しいね、と言い合う。
猫を飼って、一緒に世話をする。
近々、捨て犬を貰い受ける。
老後の生活で、ボランティアや農業をしようと話し合う。
そんな些細な日常が、幸せだと思えます。
同じような、熟年カップルの方、いますか?
トピ内ID:4572217721