詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • セイシェルかモーリシャスに行ったことのある方
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セイシェルかモーリシャスに行ったことのある方

レス2
    (トピ主0
    くまのみ
    話題
    こんにちは。

来年6月結婚することになり、新婚旅行について考えています。
    二人とも海が大好きで、近年はモルディブにはまっていましたが、新婚旅行ということで、もう二度と行けないであろう遠い(高い!)憧れのセイシェルかモーリシャスに行ってみたいのですが・・・

情報が少ないので、どちらか一方でも行ったことのある方にお話を聞きたいです。
    長時間のフライトはいかがなものか、海の美しさについて、気候、リゾートの雰囲気、食事の美味しさ、物価、などなど、何でもけっこうです。

ちなみに求めるものは、一番に海と風景の美しさ!
    二人ともノンダイバーですが、シュノーケルが楽しめるとなお嬉しいといったところです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

10年前の情報ですが・・・1

まりな
    10年前に新婚旅行でモーリシャスに行きました。古い情報ですみません。

海、きれいでしたよ!特にイルオセルフというビーチが美しかったです。船で行きます。滞在最終日に行ったのですが、初日から毎日行けばよかった、と後悔しました。(当時は家にPCもなく、事前のリサーチ不足・・・)

体験ダイビングや水上スキーもやりました。シュノーケリングはやってませんが、多分できると思います。

半日のお土産ツアーで、「モーリシャスはダイヤモンドの加工とモデルシップ(帆船の精巧な模型)が有名」とか言われて、その場の雰囲気で買ってしまいました。ダイヤは0.3xカラットで当時(円高時代)10万くらい。モデルシップは・・・血迷いました・・・

(続く)

10年前の情報ですが・・・2

まりな
    ホテルはル・トゥエスロックに泊まりました。料理は欧州系。ちょっとだけオシャレして食事しました。レストランの責任者(?)が各テーブルを挨拶に回ってきました(英語ができないので、これが結構ストレスでした)。1日はビーチでのバーベキューに参加し、カラフルな衣装を着た方が登場する現地の踊り(名前はわかりません)を楽しみながらの食事でした。

英語とフランス語が通じます。アフリカに近いのですが、インド人っぽい顔立ちの方が多かったです。後は白人。ゴールデンウィークちょっと前で、日本人カップルも見かけましたが、十分ヨーロッパリゾートの雰囲気を満喫できると思います。

でも、やっぱり遠いです。往復2日は潰れるので、せっかくモーリシャスまで足を運ぶなら、2週間くらいの予定で出かけたいなぁと思いました。