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    いらいら病をなくしたい。。。

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    まゆ
    ヘルス
    末っ子で、優しい両親に甘やかされて育ってしまったせいか、身内にすぐいらいらしてしまう、こんな自分の性格を直したいんです。(くすん)

    この前のデートのときも、渋滞のせいで1時間半待たされた車に乗り込んでも雨・渋滞・おまけに彼氏の運転は下手・・・。いらいらして口数は減り、運転の仕方にいやみを言ってもへらへらしてる彼氏に対しぶちきれたりしてしまいました。
    ぶちきれた後はすっきりして機嫌が直ったりするのですが。

    親にもすぐ切れます・・。

    友達や知り合いには怒ったりしないのですが、身内にはすぐむかついたりする性格を直さないと、相手にも申し訳ないし、自分も楽しくいられなくなります。そのうちひとりぼっちになってしまいそうで怖いです。。。

    どなたか、こうしたら治ったよ、とか、ご自分でなくてもご主人だとか、そういう成功例があったらご教授いただけますでしょうか。

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    自分に言い聞かせる

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    ドライバー
    運転する時、私が使う方法です。渋滞に巻き込まれたら、
    自分に向かって「慌てない、焦らない、急がない」と声に出して言います。急いでいる時に「急がない」と言い聞かせる訳です。いらいらするなら「落ち着いて、落ち着いて」と言ってみます。隣に誰かいるなら、心の中で唱えます。本当に落ち着きますよ。

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    キレる?

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    私がキレたい…
    私は、今、すぐキレるタイプの女性と組んで仕事をしていますが、本当に疲れます。ちょっとしたことで、「あー!ムカツク!」と言ってます。
    何でそんなことにいらいらするんだろうと不思議に思いますし、自分まで気分が悪くなります。

    頭にくるというのはわかるのですが、若い人がよくキレるとかむかつくとか言うのは、何か言ったもん勝ちみたいで嫌な気分です。
    トピ主さんも言われた人のこととか、そばにいる人のことをちょっと考えてみてくださいね。(愚痴りました)

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    カルシウム不足ですか?

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    はる
    カルシウムの摂取が足りないとイライラするようですが…

    イライラして人に当たる前に相手の気持ちを考えるようにしたらどうですか?
    渋滞や雨は彼にはどうしようも無い事ですよね、それに対してイライラしてぶち切れられてもねぇ。あなたはぶちきれてイライラを解消で来ても言われた方はたまらないですよね、一旦口から出た言葉ってイライラしていたから本心じゃないとしても言われた方にしてみたら消せない事実として残っちゃう事もあります。
    本当にひとりぼっちになっちゃいますよ。

    彼の運転が下手くそで気になるならあなたが運転すれば良いじゃない。

    親に対してイライラする時はどんな時だかわからないけれど、あなたも親の立場になれば親の気持ちがよくわかると思います。そして自分のした事に後悔して親孝行したくても親は既にこの世にいない事だってあるんですから。お気をつけ遊ばせ。

    親は生きている限りあなたの親だから良いとしても彼はあなたから離れていく事もあるんですから。

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    逆の立場に立ってみる

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    ころんぼ
    渋滞に巻き込まれて1時間半待ったとしたら、
    「自分が迎えに行くほうじゃなくてラッキー。」と考えて見てはどうでしょうか。
    それに渋滞中って大きな事故に遭う確立低いから
    きっと無事に迎えに来てくれるって安心できて
    いいと思うなぁ。

    私も自己中ですぐイライラしがちですが、
    客観的に立場を反対に考えてみると治まることも
    多いですよ。
    それと、酷い言葉が出る前に感謝の気持ちを
    ゆっくり口にすると気が治まるかも。

    すぐに不愉快になって人に当たる人が近くにいたら
    他人から見た自分だと思ってみてください。
    どんどん人から嫌われて行くのを見て自分の未来だと
    思えばちょっとはマシになるのではないでしょうか。

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    なんて見苦しい(と、思ってみましょう)

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    まき
    こんにちは。

    私の周囲にも、いますよ。すぐイラついてしまう人。
    端からみていると、見苦しいです。カッコ悪いです。

    実は、私もイライラしやすい性格です。
    でも努力して態度に出さないようにがんばりました。
    なんとか今では「温厚そうな人」だと言われています。

    私が努力した方法は、
    「イラついた顔は醜い・・・そうなりたくない!」とか
    「イライラして子供っぽいって見られたくない!」とか、
    まぁ、人目を気にしてばかりなのもどうかとは思いますが、
    とにかく「醜い自分をさらけださないようにしたい」との一念でした。

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    分かっているなら 治せるよ♪

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    はなはなまろん
    私も以前そうでした。方法は人それぞれだと思いますが、私は1 「あーむかつく」と言うのをこらえ、心の中で抑えてください。2 そう思ったときに 別の方向から自分を見つめてみる(「あ、またいらいらしてきた」と思ってみるくらいです)3 外でいろいろな人を観察して自分と同じようにいらいらしている人を見つけて 考えてみる4 ゆたりした気持ちを持つ。
    そんな感じでしょうか?・・・とはいえ、どうしても「かっ!!」とくるときはあります。そんなときは メールにその状況を細かく打って、自分をよく理解してくれる人にメールします。場合によっては打っているうちに 自分がばかばかしくなってしまうこともあります。
    いらいらしやすくて得なことはあまりないと思います。頑張って!

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    他人に怒ってもらおう!

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    昔の私とそっくり
    イライラしている気持ちをそのまま小町でトピをたてて見ましょう。例えばですが

    ・彼が約束の時間に10分遅れ、ものすごく腹が立ったこと、腹が立ちすぎて転んでしまったこと
    ・生理痛が激しく、薬を飲んでもきかないのは、製薬会社が悪いのだと言うこと

    など、ご両親に当り散らしていることをそのまま投稿してみるのです。きっと、お叱りのレスをもらうことでしょう。イライラしてばかりいることがどんなにご両親を悲しめているか、少しはわかることでしょう。

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    フラワーエッセンス

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    こえだ
    私も職場や友達にはそうでもないんだけど、主人や家族にはすぐにムカっと来てしまいます。
    自分でもわかってるんですよね、いちいち腹立てるのも疲れるし・・。
    ずっとそう思ってたけれど、妊娠したのをきっかけに「優しいお母さんにならなければ」とヒプノセラピーを受けたり、フラワーエッセンスを使ってみたりしてます。

    個人差はあるのかもしれないけれど、私の場合は「あ、なんか今日そんないらいらしないな」となんとなく感じてます。気のせいかもしれませんが結果として心が穏やかになってるのだから良いかも・・と思ってます。

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