詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行でケンカ(愚痴)

レス61
    (トピ主1
    🐤
    さーぷ
    恋愛
    先月主人と新婚旅行で海外に行った時に、
    前々から「この日はお買い物デーね!」と話していて、主人も了解していました。
    そして、ホテルで朝食をとったあとに意気揚々と買物に出かけたのですが、

行く先々で、
    「高くない?」とか「もう少しいい物あるかもしれないから次のお店に行こう」や、
    「お店の店員が気に食わない」とか。
    言われ続けて、
    日本に居る時からこの鞄買おう!と思っていたやつも、
    「そんな高いもの買うの!?」と反対されました。

結局一日中歩き回って買ったのは、手刺繍の素敵なコースターと眼を付けていた鞄だけ。。。

自分自身のイライラと体調不良で、
    道路の真ん中で大泣きして、「なんで邪魔ばっかりするの!!!」とキレてしまい。
    その一日のせいで旅行後半はずっとイライラしてしまいました。
    ずっと、「ごめんね」と謝ってくれましたが、、、、

妊娠中の為、食事もカロリーセーブし、お酒もエステも出来ない私には、買い物が一番の楽しみだったのに。。。。

長々と愚痴を書いてしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚前にわからなかったの?

マグカップ
    結婚前にもデートで買い物に行ったりしたでしょう?
    結婚前にご主人のそういう性格、わからなかったのですか?

旅行中は相手のお互いに嫌なところも目につくし、喧嘩しても一緒にいるしかない状況でイライラがつのるのはよくあることでしょう。

でも道の真ん中でキレて醜態さらしたあなたに、ご主人もキレて返さずに「ごめんね」と謝ってもらえただけでもよしとしないとね。

女性、とくに妻のヒステリーを目の当たりにして会いが冷めてしまうパターンは多いですよ。

始まったばかりの結婚生活が幸せなものになるように、ご主人に愛想つかされないように、ご自身のことも反省してちゃんと謝りましょうね。

一人でいくんだーよ

yodo
    私はショッピングは専ら一人です。友達とはウインドウショッピングのみ。納得するものを納得する形で購入したいので。夫なんて論外!ですね~。

ただ、私はかなり優柔でもあるので、夫が一度誕生日に財布を買ってくれることになり、実物を前に可愛いけど機能的でないかなーと、お高いものでもあったので迷っていたら、一喝されて(はよきめやっ!)、思い切って買えました。お店の店員さん、多分夫に拍手してたと思いますよ。まあブランドショップのなかで夫は2歳児を相手に、とっとと出たい感じだったと思いますが。

で、海外。ただでさえ、ストレス溜まる環境ですから、ショッピングは、絶対1人の方がいいです。別行動が無理なら、一緒に行動して、ちょっと見て来るからあなたはこっち見てて、とか、お茶しててもらうとかね。

子連れで海外になると、うちは元々だけど、ショッピングはほぼ別行動せざるを得ない(どちらかが子どもを相手にしてる)ので、ストレスフリーになりますよ、今後はきっと。

まあでもお金の出所が夫なら、文句言われてもある程度は仕方ないかもしれませんね~。金を出すから口を出すってやつで。

マタニティブルー

あおい
    妊娠中って、普段なら我慢できるようなことが
    めちゃくちゃ腹がたって我慢できなくなったりするんですよね。

いいじゃないの、お目当てのバッグは買えたんだから。
    後から思い返すと、そう思いません?

道の真ん中で成人女性が声をあげて泣いているの、恥ずかしくありません?
    ・・今思い返すと。

全てをマタニティブルーのせいにしているわけじゃないですけど、
    そういう時期だったんですよ。

歳をとれば、微笑ましい思い出になることでしょう。

ご無事のご出産、お祈りしています。

キャッチボール

モガオ
    キャッチボールの真髄は、投げたいところに投げるのではなく、相手が取りやすいところに投げることにあります。

仲の良い夫婦を保つ為の真髄も同じで、お互いに自分に合わさせるのではなく、共に相手に合わせるように考え行動することです。

トピ主さんにとっては、今回のやり取りは我慢を重ねたおつもりでしょうが、端から見ればお互い五十歩百歩です。

旅行の半分イライラということは、本当に詰らない新婚旅行になってしまいましたね。

恐らくは、これからも何か有る度に、今回のことを引き合いに出して言い合いとなり、更に面白くない思いを積み重ねていくのでしょう。

ちゃんと買物デーですよね?

😣
    みどり
    買物デーだと決めていたのに、観光することになって時間が取れなくなった・・・訳ではないのですね。
    付き合ってくれているじゃないですか。ちゃんと買物デーでしたよね?
    買物の方法等、価値観が合わなかっただけです。
    トピ主さんのお金で買うなら、「私のお金で買うんだから好きにさせて」と言えばよかったのに。
    夫婦のお金で買うなら、前もって予算まで決めておくべきでしたね。

新婚旅行に、喧嘩はつきものです。
    また、妊娠中に新婚旅行に行くことになったのも、ご自身達以外誰のせいでもないです。
    謝ってくれたのに、旅行後半を台無しにしたのはトピ主さん。
    ご主人も気分よくなかったんじゃないでしょうか。
    もしまだなら、トピ主さんも謝りましょう。
    そして、二人仲良く新しい命を迎えてください。

新婚の喧嘩はショック大

30年前新婚
    思い出します、自分のことを。

トピ主さん、私は結婚30年です。それでも新婚初喧嘩は、今でもよく覚えています。

共働きで、二人とも残業が多く、カリカリしていました。ぼそっと夫が愚痴を言ったことで、暗い喧嘩になりました。うちは私が最初に謝りました。「ごめんね」と。何に謝るという対象すらも無い喧嘩です。そうしたら彼も「こっちこそ、ごめんね」。

トピ内容で拝見すると、トピ主さん夫はトピ主さんの買い物気分を高揚させる態度をとっていない。さらに妊娠中で体調も万全でなく、我慢に耐えているトピ主さんのことを理解していないように思えます。
    でも、これって仕方ないですよね。

恋人でなく妻には言動が油断するもの。女性の、まして妊娠中のしんどさは男性にはわからない。

トピ主さん、「謝ってくれてありがとう。ごめんね」と言ってしまいませんか?可愛く謝ってしまったほうが、今後、思いやりある夫を育てるのに有効ですよ。

トピ主さん、お体お大事に。

うーん...

ゆか
    確かにいちいちダメ出しされたらイヤですよね。
    謝ってくれたんだから良しとしませんか。

新婚旅行最終日に義母が自殺、暗い気分で終えざるを得なかった私からしたらまだマシな気がしました...ごめんなさい。

元気をだして♪

aba
    そういう男性って聞きますよ~

難癖つけまくって、奥様(大体、こちら側の友人)がキレたら「ゴメンね」の大安売りで、妻の更なる怒りを買うやつ。

「ケチ」「小心者」で優柔不断。

海外では語学力を身につけ、ひとりでの買い物がいいですよ。

夫婦とも帰国子女なので、夫が口出しって考えられません。荷物持ち役に徹していますのでいまだ夫婦喧嘩の経験がありません(中学生長女を筆頭に3人の子持ち)。

妊娠中のこと、今の間に語学、勉強しません?

「ケチ夫」をうっちゃっておかれる程度に。

次回のお買い物ツァーではストレス発散ですね。

うわ…

香港通
    それは一生変わらないや…
    残念ですが、そんな旦那と結婚した自分を恨みましょう。

今後は家族旅行に期待せず、子供と楽しむか
    友人達と行くようにしましょう。

他の部分で良い所を思い出し、その部分だけで生きるしかありません(笑)
    嫌な部分はなるべく見ないようにすることが
    長続きの秘訣かな~と思いますので。

けちっぽい人だよね

akireta
    安定期だろうけど、それでも海外とは思い切ったね。
    まあ、しばらくはいけないからお医者がOK出してくれればいいよね。
    酒も料理もハメを外せない、エステも駄目なら、ショッピングを堪能するしかないよね。
    なのに、「高い」だの、「もっといいのがあるかも」だの、駄目だしばっかされてたら「煩せえ」ってなるのわかるわー

普段は堅実でいい夫になりそうだから彼を選んだんだよね。
    でも、悲しいかなあ~シフトチェンジできないんだよねえ。
    新婚旅行なんて、普段の金銭感覚がぶっ壊れてもいいくらいのイベントなのに堅実っちゃ聞こえがいいけど、長年のしみったれ根性が染みつきすぎて、たまの贅沢も楽しめなくて可哀想やねえ。

器用な人じゃないんだなあ、日本と、いつもと同じ感覚で買い物したり、コスパ考えたりしてるんだ、楽しめない人なんだなって思って許してあげたら?
    でも、これに懲りたら男とは買い物しないほうがイイよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示