詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ティファールの電気ケトルいいですか?

レス15
    (トピ主0
    阿古
    ヘルス
    今とっても気になっています。 うちは夫婦ふたりなのでたくさん沸かす必要はないし、軽そうだし(今使ってるヤカン、ホーロー製なのでとっても重いんです)、これからの季節は暖かい飲み物を飲むことが多くなるので、忙しい朝など便利かと思いまして。

ただ、容器の内部を見たら水アカとかつきやすそうな作りだったので、ちょっと気になりました。 あと、沸くのは早いみたいだけど保温はどうなのかしら(まああんまり必要ないですけど)と思ったり。

もし使ってる方がいらっしゃったら、使用感など教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

便利ですよ!

ナリタツ
    もうすぐ愛用して2年です!子供が小さく、ガスコンロにヤカンを置くのが危ないのと、少量を沸かすのにヤカンをかけておいた事を忘れ空焚きを数回して、変えました。
    お湯はすぐ沸くし、料理で使うときもコンロの上を占領されずに沸かせます。保温は出来ないけど、保温したお湯は美味しくないかなって思います。洗うのも簡単ですし、お湯を沸かして空になれば蓋を開けておくだけで乾燥するので、我が家はそんなに手入れしません!

使ってます。

もと
    1年半ほど使ってますが、重宝してますよー。
    私も夫婦二人なので、ポットにお湯を沸かせておくほど使わないんですよ。
    オデリア?だったかな。1リットルサイズです。
    保温機能はありませんから、ポットのようには使えません。
    日本茶の時は、沸騰してから15分ほど放っておいて適温に下げてます。

我家はガスコンロが2口だから、お湯を沸かすと1口占領されちゃうので、
    料理に使うお湯も電気ケトルで沸かして使ってますよ。
    ガス代よりも電気代のほうが節約になりますしね。

旦那さんの両親も二人暮らしなので、プレゼントしたらとても喜んで使ってくれてます。
    新婚さんの友人にも贈ったところ喜ばれました。
    なかなか使い勝手も評判ですよ。

お湯を沸かしたら、最後に中身を空にしておけば、
    水あかが付くこともほとんどありませんよ。
    口元の濾過するところは月1程度に掃除はしてますが、
    その時に歯ブラシで細かいところを擦ってはいます。

便利ですよ!

きょうこ
    うちは以前使っていたものが壊れたのでティファールの電気ケトル(オデリアブルー?)に替えましたが・・・

大正解です!お湯って頻繁に使うものではないので、保温しておくことにそもそも疑問でした。これは保温機能はついてないんですが、使う分だけすぐに沸かすことができて便利です。コップ一杯くらいなら30秒ほどでできます。

水垢に関してはかなりつくので、水に酢を適量入れたものを沸かして、しばらく置いてからすすぐといっぺんにきれいになります。

一つだけ難を言えば、うちだけかもしれませんが、電力をかなり使うので、電子レンジや炊飯器と一緒に使ってしまうとブレーカーが落ちます。

ということでうちはこれを買って大満足してます。値段もそれほど高くないのでオススメです。

瞬間湯沸し機

ヤカン
    うちも、以前は大型の電気ポットを使っていたのですが、いまは二人暮らしなので、最近購入しました。
    使い始めたばかりなので、水垢のことまではわかりませんが、コーヒーとかお茶二人分を沸かすには便利ですよ。
    むかし、すぐカッとなる人を”瞬間湯沸し機”といっていましが、まさに、そういう感じ。
    すぐ沸くけど、あまり保温はききません。
    ごぼごぼ、盛大な音で沸くので、けっこう音がうるさいけど、沸くのが見えるので、お茶の種類によって沸騰する寸前で止めたいときも便利です。
    ただし、電気容量が大きいので、電子レンジなどと同時に使うときは要注意かも。
    うまく使い分ければ便利です。

正直・・・

林檎猫
    普通です。

電気ポットというのでしょうか?内にはあれがありまして、それとなんら代わりませんでした。
    もらい物ですので使いましたが、ポット以上ではなく、というか以下ですぐしまいました。

私の使用感想です。

ホーローが重ければ小さなやかん買ったらすむだけだと思いますけど・・・。

いいですよ!

新米主婦
    ティファールのケトル使っています!!
    オデリア(?)という名前のシリーズだったはず。
    マグカップ2杯分のちょっとしたお湯を沸かすときに便利です。
    毎日3~4回使っています。
    保温効果はないに等しいので期待しない方がいいですよ。
    沸かしてすぐに使わないと冷めちゃいます。

電気代とかけっこうかかっているのかも・・・・と
    思う時もありますが、私たち夫婦二人が使うには
    ピッタリだと思っています。
    時々、お掃除していれば水垢も気になりませんよ。

値段の割には大活躍してくれています。

使ってます

ゆうゆう
    ホームステイ先の家で電気ポットを使っているのを見て、コレだ!と。お湯が沸くのは早いし電気ポットを使うほどお湯は使わないし。夫と二人暮らしの共働きだから昼間保温する必要もなし。・・・ということで結婚祝いにコレ頂きました。

とても良いですよ~~。頂いて良かったと思っています。

内部の水アカですが、かれこれ使い始めて8ヶ月ほど。今のところそれほど気になりません。ただ、コゲのような黒い部分ができたかなぁと。少量の水で沸かしてるせいでしょうかね。

でも私はとてもおすすめですよっ!

ティファールではないけど。。。

める
    電気ケトル使ってます。
    これって湯沸し専用だから保温機能は付いてませんよ。
    だから余ったお湯は、ステンレス魔法瓶に入れて使ってま~す。
    忙しい朝はお湯がすぐに沸くから重宝してます!

使ってます

あやうく火事?
    うちも夫婦二人です。
    主人は超お茶好きなんです。やかんを使っていました。主人が何度も消し忘れをして、ピーーーってなるようにして使ってと何度も頼んでいたのに、うるさいからと使わずにいたところ、とうとうやかんを焦がしてしまいました。
    やかんを買いにいったところ、電気ケトルを目にして、火事にならないようにこれにしようということでティファールの電気ケトルにしました。
    すぐに沸きますよ。保温はできないですけど、少し冷めたらまた沸かしたりしてます。料理に使うお湯も沸かして使ったりしていますよ。

使ってます。

ここ
    あっという間にお湯が沸くので、重宝しています。
    ただ、沸く時に、ちょっとうるさいですね。
    電気ポットに電気代をかけるくらいなら、ティファールで必要なときだけ使ったほうが良いきがします。

超重宝!だそうです

ギャッツ
    友人が先日購入し、とっても便利!と喜んでました。

小さな子が二人いるので、ちょっとお湯を沸かすにも目が離せず、その点、この商品は安全なのでいいと言ってました。

絶賛してたのは、何といってもすぐにお湯が沸く点。
    ちょこちょこお茶を飲みたいときなど、大役立ちだそうです。

ただ、保温機能はないんでしたよね。
    すぐに沸くから、その都度沸かせばいいとのことでしたよ。

わたしもちょっと検討したのですが、今はそれほどお湯を沸かすこともないし、今は不要かなと思ってます。でもあったら便利なのかな。

とても良いですよ

サバ味噌。
    もう手放せません。
    あまりにもお湯がわくのが速いので驚きました。
    朝には欠かせない存在です。水アカも大丈夫です。
    保温性はありませんが、そのままポットに入れておけば良いのではないでしょうか。
    スイッチも沸騰と同時にOFFなので安全だし経済的だと思います。
    軽くてお湯が注ぎ易いです。

買ってよかったですよ。
    保温性があれば最高なんですが。

おすすめです!

ケトラー
    私も半年くらい前に購入しました。
    ジャスミンだったかな?1.2だか1.5だか沸かせるタイプのものです。

使用感はとっても良いです!
    周りにもお勧めしてます。
    沸いたときに火をわざわざ切りに行く必要もないし、今、お茶が飲みたいな~と思うと
    カップとかを用意してる間にお湯が沸くので、ほんと便利です。

電気ポットって待機電力がなんだかもったいない気がします。

私はそんなに汚れは気になりませんが、もう少し経ったら汚れが目立ってくるのかな?
    入り口の部分は取り外しできるので、洗えますし。

今年買ってよかった家電ナンバー1です。
    ぜひこの便利さを味わっていただきたいです。

便利ですよ~

はなこ
    とにかくうちでは大活躍です。ほんとに便利ですよ。料理するときも、まずこれに1リットルぐらいのお湯を沸かしてからとりかかると、料理がはかどります!お勧めです。

あっと言う間にすぐに沸く~

ほうじ茶
    ティファールとっても便利ですよ。
    うちは小さな子供が居るので、スイッチをポンと押しとくだけであとは放っておいても安心なので大変重宝しております。

ただ、沸騰するときは結構ボワボワ~っとうるさいかな。