本文へ

子連れのアジアおすすめ旅行先は?

レス3
(トピ主 0
041
かえるぴょこ
話題
こんにちは。 今海外におり、来年の4月頃に子連れ(10ヶ月児)と夫と私の3人で日本に帰省します。ストップオーバーを利用してアジアのどこかに寄りたいと考えているのですが、皆様の経験談やオススメがありましたらぜひ教えてください。 今考えているのは、香港、クアラルンプル、台北、バンコクです。観光はちょこっとできればよく、メインはショッピング、食事です。 バンコクは4月はとても暑いみたいで、子供にはきついかな…とか、食事の衛生面も気になります。 香港か台北が気候的にも無難な感じがします。 お子様連れで、アジアにいかれた方、ぜひお話聞かせてください!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

香港お勧め!

041
ホン子
今日は。 私は香港をお勧めします!  香港は出産前にも行って、特別に「また行きたい」と思ったのでもないのですが、子供が1歳の時に連れて行って初めて「香港って子連れに優しい所だなぁ~」と思いました。 10ヶ月とのことで、まだ普通食はそんなに食べないのかもしれませんが、食べ物も炒飯やスープなど、子供が食べやすいものも多いです。 レストランではベビーカーごとでもOKでしたし、頼めば子供用の椅子を出してくれ、あやしてくれたりもしました。 特に飲茶は皆騒がしいので、子供が少しくらい大声出しても全然大丈夫です。 いざとなれば、日本の物も簡単に手に入りますしね。 香港の人たちは子供にとても優しいです。 公園も沢山あって、遊具も充実しているので、うちの子はとても楽しんでいました。

トピ内ID:

...本文を表示

候補外ですが。。。

041
ぶうこ
 シンガポールは如何でしょうか。  クアラルンプールからシンガポールに移動したのですが、シンガポールは海沿いのせいか、空気が爽やかで過ごしやすかったです。  お子さん連れとのことですので、ナイトサファリなんかいいと思います。街はとてもきれい、フードコートも小奇麗で衛生的なものが多かったです。有名ホテルのアフタヌーンティーやショッピングも。  

トピ内ID:

...本文を表示

かなりハードそう

041
まんぼ
ちょうど4月に香港とシンガポールに行ったことがあります。結構暑いです。特にシンガポールは大変蒸し暑くて日本の真夏並みの気候です。 ただ暑いだけならともかく、一番赤ちゃんに心配なのが、屋外と室内の寒暖の差です。向こうは冷房がものすごくきつく、大人でも風邪を引くので、私が旅行に行くときも長袖の羽織るものは必携との注意を受けました。 食事も大人が楽しむのにはどの国の料理も大変美味しいのですが、エスニックにしろ中華にしろ10ヶ月の赤ちゃんの口に合うかどうかは疑問です。 いっそ、マレーシアとかの設備のきちんとしたリゾート地で、ひとところに滞在する方が楽かもしれませんね。都会の街歩きは赤ちゃんにはちょっとハードそう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧