詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • いくつになってもクリスマスって特別なんです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いくつになってもクリスマスって特別なんです

レス68
    (トピ主0
    💔
    イモッチ
    恋愛
    46歳のシングルマザーです。やはりバツイチで子持ちの彼(50代)とおつきあいしています。二人とも子どもがまだ中学生と感じやすい年頃のため、つきあっていることは内緒にしています。お互いに子ども優先にしているため、お正月やゴールデンウィークなどの長い休みはなかなか会えません。来週のクリスマスもイブは娘さんと過ごすことはわかっていたので、もちろん会えないのはわかっていました。でも翌日の25日は会えるかなと思っていたところ、「部下の女の子が退職するから25日は食事会をすることにしたよ」と言われました。(もちろん二人きりではありません)自分でもこの年でクリスマスでもないだろうと思っていましたが、イブもクリスマス当日も会えないのかと思うと気持ちが沈みました。女にとってやっぱり誕生日やクリスマスは特別なんです!そこの気持ちを分かってほしかったな。気持ちを立て直すため、自分に何かプレゼントでもしようか、こんな気持ちにさせた彼にちょっといじわるしようか、とか考えてしまってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・

かぼちゃ
    もうメディアに踊らされるよりも本質を分かる年齢だろうと思いますよ。 クリスチャンでもないのにキリストの誕生日に彼氏彼女が会う日になったのは日本ぐらいでしょうか?海外では家族で集う日なので恋人もお互いの実家に戻りますからね。 それよりもお子さんに素敵なクリスマスを演出してあげた方が良いと思いますけどね。

米国在住者からの辛口になります

傍観者
    >女にとってやっぱり誕生日やクリスマスは特別なんです! キリスト教の影響の強い文化の在る処では、「クリスマスは家族で一緒に過ごす祭日」という事をご存知ですか? クリスマスに家族を放って置いて恋人と会うのは本末転倒ですよ。 キリスト教の伝統のない文化の中で、クリスマスにお門違いの何かを期待するのはナンセンスだと思います。

お好きに

🐧
    衆会
    正直に申し上げて、多感なお子さんを育てなきゃいけない時に何を言ってるんだろうと思いました。 でもまあ、ご勝手にどうぞ。 あ、彼氏は主さんのことをそれほど特別に思ってないかもよ。 やれクリスマスだ誕生日だと言ってると、やっぱ付き合うのやめとこうかな~って思うかもね。

意地悪は辞めましょう。

🐧
    ソレイユ
    あなたにとってクリスマスが特別なのはわかりましたが 仕事絡みの飲み会なんですから彼が悪いわけではありません。 あなたが寂しいと言うのは構いませんが意地悪するのは辞めましょう。

彼ですか?

miko
    すみません。彼はお子さんとのイブを大切にしてる・・つまりイブは特別の認識はある。 そしてその日はとぴ主さんとは会えない。25日は先客有り。25日を別の日にもできますよね? あえなくてもプレゼントはくれますか?くれるなら、とぴ主さんも、気が回らない人と大人の解釈しましょう。 もしいただけないなら、失礼ながら、他に女性いますね。それ確実だと思います。とぴ主さんからすれば彼でも、 彼からすれば彼女ではないわけです。都合よい女性。 別の日に、ちゃんと素敵なプレゼントの用意をしてくれてたら、彼はただ気がつかない人と言うことで、 ここはひとつ、波風立つケンカはしないで大事にしてあげてくださいな。 イブやクリスマスに会えなくても、愛があれば、別の日に素敵なプレゼント用意してくれていますよ。 それ、とても幸せなことなのですよ。

別に恋人と過ごす日というわけじゃないよね?

Dental
    私の場合アラフォー既婚ですが、 23日、教会でクリスマス礼拝と家族(夫含む)でパーティ 24日、両親とクリスマスパーティ 夫会社 25日。歯医者 夫会社 です・・・・。 独身だったころは大抵、 23日 午前中礼拝。午後夫(当時彼)とデート 24日 両親と実家でクリスマス 25日 日常 そんな感じでした。 日本って23日が祭日じゃないですか。 社会人はどうしてもそこがクリスマスになっちゃってますよね。 教会では(その日にイエスが生まれたと言うわけでじゃないのですが 24日は世界的にイエスの「誕生を祝う日」となっています) 24日の夜は大抵ミサがあります。 でもクリスマス礼拝は23日にやる所が多いです。 クリスマスに限ってはどこの教会も信者でない人もたくさんいます。 ご家族で行ってみるのも面白いかもしれませんよ。 レイアイでドロドロする日じゃないですよ、本来は。 彼がいると言う幸せを空に感謝すると良いと思います。 一緒に過ごせなくても幸せ気分になれるはず。

いじわるはやめた方がいいよ

フロスティ
    わからない理由でいじわるされて、「さみしい思いさせてごめん」になるこことはありえません。だってわからないんだから。 お子さんにとってはお母さんとのクリスマスは特別じゃないんだったら暇かもしれませんが、ひねくれていないで、素直にちょっとだけさみしいアピールをしましょう。

私にはありがたいけど

もも
    私もバツイチ子持ちです。 ちなみに相手は未婚です。 私はクリスマスから年明けまでずっと忙しいので(家族のイベントで)、 イベント重視する相手でなくって良かったと思うばかりです。 トピ主さんも、 それにこだわる人じゃなくって良かったんじゃないですか?

えっ!!

シングルベル
    そんな心の狭い事を言わなくても。クリスマスはまた来年もありますよ。女にとって特別なのではなく貴女にとっては特別なのですよね?私は女性ですがクリスマスを特別な日だとは思ってないですよ。小さな子供の時は特別でしたけどね。お子様と楽しいクリスマスを過ごして下さいね。彼氏さんとの毎日が特別でありますように。

呆れた

バジル
    いくつになってもっていい加減精神的に大人になれば? お子さんいるのにX'masに男といる事がそんなに大事ですか? 母親ならばお子さんに全力でサプライズしてあげなよ。 貴女のそういう浮ついた気持ちは思春期の子供はキャッチしますよ。 言うか言わないかだけ。 言わないからばれてないではないのでそれは理解した方がいいです。 お子さんが不敏だと感じました。 私も貴女のお子さんと同じ状況でしたので。

一般的に25日に送別会などありますか?

ebisu
    会社を辞める女の子のためにクリスマスに食事会ってなんだか一般的ではないような。 平日ですし。 ただの勘ですが、遊び相手とかになっていませんか? 結婚を考えていないならそれでいいですけど・・・。

特別な日

🎂
    おめでとうございます
    誕生日、クリスマスは特別な日だと思います。 ですが、会えないのなら無理はことは言わず、別の形で特別にしたらいいのでは。 例えば、電話で話をするとか、会って前祝をしてると安心感はありますので、提案してみるのはどうでしょうか。 自分にプレゼントもいいと思います。 彼にちょっと意地悪をしたら、恋愛が終わるかもしれませんよ~笑 そんなことは、やめましょうね。笑

諦めよ

テキトー男
    今年のクリスマスは平日ですから。週末と重なった年に楽しんでね。

クリスマスはアベックのものなの(苦笑)?

コーラル
    私、クリスマスは「子供のためのもの」と思います、 キリスト教を信仰している人以外は。 大人が子供を楽しませるもので、 アベックがイチャイチャする日じゃないですよ(苦笑)。 「女にとってクリスマスが特別」とは思わないし、 違うよね。 信仰者でなくてもクリスマスが特別ともしも思うなら、 自ら不幸になってはいけませんよ。 クリスマスはもっと大きな愛のものなんでしょ? あなたはあなたで、 クリスマスを楽しく暮らすことではないかしら。

46歳で

子持ち主婦
    クリスマスとか、特別に感じますかね。 私は40代前半ですが、子供の為にはクリスマスや誕生日祝いますが、自分に関して、そんなに何かやりたいとか思わないですが。 クリスマスも私や息子の誕生日も未だに義実家が祝ってくれるから行きますけど。 買いたいものは、買いますが、自分で選ぶし。 もちろん、子供がいない時は夫と良いレストランなど行きましたが、今は子供中心だし、子供が楽しめればいいって感覚です。 でも、彼、 >「部下の女の子が退職するから25日は食事会をすることにしたよ」 なんかちょっと怪しいですね。 部下の女の子って事はまだ若い子みたいなのに、25日クリスマスにわざわざ食事会なんて、普通なら彼氏とデートだろうし、他の社員だって、結婚してたら家族とクリスマスや、独身なら恋人と、皆会いたいだろうに、何故に25日? 本当に食事会なんですかね。 本当だとしても、他の人達は迷惑じゃないのかな。 他の女性と会ってたりして。

ないわ~

😑
    なこ
    いい歳して、あなた何なの? いじわるとか何?会社の送別会に彼女面して乗り込むとか!? 子供優先とか言ってるけど結局、かまってちゃんじゃないの~ 早く結婚して、1年中一緒にいればいいのに。 あ~主さんなんかめんどくさいヒト。

そうかなぁ、

みっちゃん
    誕生日が特別なのはわかる、でも、ごめんね~、クリスマスが特別って言う意味が分からない、、、。 キリスト教行事に便乗した商業的なお祭りですよね。 イルミネーションとか街の雰囲気がいいってことが特別なんでしょうか?でも何でそこに恋人が必要か?日本では、Xmasがロマンチックだという、、よくわからない習慣?考え方? キリスト教の国に住んでいた私には、Xmasなんて日本の正月みたいなものなので、ロマンチックのかけらすら感じませんよ。恋人に会えなくて寂しいのはわかるけど、次の日でもいいじゃん?七夕の夜の方がよっぽどロマンチックだし、バレンタインデーならさらにぴったりね。 46歳で、20代と同じようにXmasを恋人と過ごせないことに、落ち込んでいる人っていいんだか悪いんだか、、、。悪いけど全く共感できない、、。

苦い思い出

🙂
    酸っぱい林檎
    アラフィフ独身女性です。 40代後半のクリスマスイブに片思いだったバツイチ男性を食事に誘いOKもらいました。 当時は嬉しかったのですが、相手は自分の楽しみの為に私の気持ちを利用しました(今思うとよ~くわかる) 今年はイブ&クリスマスともに平日ですね、25日は水曜日だし年内退職する人の送別会に適してたんでしょうね。 男性ってクリスマス気にしないものですよ、女性でも年齢とともに気にしなくなってくるし・・・ お付き合いしてるだけでも羨ましい・・、一年中クリスマスだと思って楽しんで下さい。

いくつになっても‥って‥

匿名
    ごめんなさい‥。いくつになっても恋愛モードなのですか‥。

自分にプレゼントの方で

ロンリーサンタ
    彼に意地悪するのはやめてあげてください。職場の皆さんだってクリスマスには送別会よりもっとロマンチックな何かの方がよかったはず。彼以外の全員が他に何の予定も入りっこない人だったわけでもないでしょう。きっと退職日が25日だとか、全員の予定が合うのがそこだけだったとか、仕方なかったんです。意地悪なんかして彼を板挟みにするより自分にプレゼントがいいですよ。

分からない人なだけ

yodo
    >女にとってやっぱり誕生日やクリスマスは特別なんです!そこの気持ちを分かってほしかったな。 これ、男女ともに、分かる人は分かるし、分からない人は分からない。それだけだと思います。 トピ主さんは、行事が好きな人で、でも普段から「子どものために」我慢しているという鬱憤があった。 一方彼は、行事に興味はないのでしょう。それでも父親の役目として、子どもには付き合う。 私の夫も誕生日、クリスマス、諸々興味なしです。誕生日ケーキとか、なんで?という感じ。ホールケーキなんて食べ切らないし同じ味じゃないか、って。スイーツは嫌いじゃないし、普通に食べますが。でも子どもが出来てから、ホールケーキにキャンドルさすことが子どもに取って楽しい、大切だ、と自ら気付いたようで、私の誕生日に「(子どもが喜ぶから)ケーキ買って帰ったら良かったな」とぼそっといいました。因にその日は外食でケーキ頂きましたけど、キャンドルはしなかったので。 という訳で、とにかく解決策は、言う事でしょう。これが気付く彼なら言わなくていいし。でも気付かない、というかそう言う感覚がないから分からない彼なんだから、言わなきゃどうしようもない。

「女にとって」って言うのやめて

らむ
    私も女ですけど、たいしてクリスマスに興味ありません。 「私にとって特別」ならわかるけど「女にとって特別」って言われるとイラッとします。 なぜトピ主さんの意見が「女の代表」みたいになっているのか。 「46歳にもなってクリスマスを特別視している」なんて非難するつもりは毛頭ないけど 「46歳にもなって世の女性が皆自分と同意見だと思っている」ことについてはどうかと思います。

うーん・・・

デジモー
    クリスマスがそんなに大切なんですね。 バブル全盛期を謳歌した方ならではの考えなんでしょうか。 >こんな気持ちにさせた彼にちょっといじわるしようか、とか考えてしまってます。 こんな気持ちにさせたって・・・。 あなたが勝手にそんな気持ちになってるだけでしょうよ。 その人と別れればあなたの仰る「こんな気持ち」にもならなくていいんじゃないですか? いくつになってもクリスマスが特別なのはその人の勝手ですが、それを他人に 押し付けるのはどうなんでしょうか。 ちょっといじわるを、って、あなたは何様なんでしょうか。 こんな事を考えているあなたの娘さんが可哀想です。

あの~

良妻賢母ララ子様
    クリスマスって、そこまで重要ですか? クリスマスの本当の意味を、ちゃんと理解してますか? 私はクリスチャンでもなんでもないので、クリスマスの意味をきちんと理解していないし、従ってクリスマスにさほど興味はありません。 綺麗なツリーを見ると心が和みますが、だからといって一人で過ごしても寂しいとは感じません。 いい加減、意味も理解してないのにクリスマスに踊らされるのは止めませんか? クリスマスって、恋人とイチャイチャして高い食事を奢らせてプレゼントをねだるイベントではありませんよ。

なんで当日にこだわる?

🐤
    ひよこ@
    クリスマスにこだわるのは逆にその年齢だからなんでしょうか。 私は30代ですが、クリスマスは平日が多いですし、私も今までの彼氏みんな、平日は残業で忙しいので、24日や25日に会ったことは一度もないです。 だいたいその前の週の休みの日とか、予定があれば数週間前とかにクリスマスのお祝い?しますね。そのほうがお店もすいてますし。 友達との飲み会や趣味を優先したのなら腹立つだろうけど、 子供や会社の予定、、、そんなの優先して当たり前ではないですか? 私だったら、逆に子供や会社の用事を優先しない彼氏や夫だったら幻滅します。 トピ主さんいつまで乙女気分というか子供っぽいんですか。

変ですね。

🐱
    紅茶
    確かに、子がいようが、おばちゃんの年齢であろうが、恋人同士の関係なら、お祝いしたい気持ちはわかります。 そこで思うに、25日て、普通そんな日に送別会するかなぁ~てことですよ。平日だしね。若い女性なら色々忙しい日だし、 会社でその日すると言えばブーイングものですよ。 ひょっとして口実かも、24日はお子さんと。25日は本命と、今までもそんな感じなのでは? お互子連れ子の子連れ結婚だって沢山ありますよね。彼の本命はトピ主さんでないように思います。 男だってロマンありますから、しかもお子さんとのイブを大切にしてる。お子さんにはちゃんとプレゼントの容易だってあるでしょう? なのに恋人とは大切にできない。 変だと思います。恋人と大切にできない人はお子さんともできませんよ。 特別な時間を共有できる大切な恋人はトピ主さんとは思えません。 もし違う日でも会ってクリスマスプレゼントくれないなら、そう言うことですね。 都合よく扱われてますよ。

おかしい

ぱうぱうさん
    女である前に母親であることを自覚しましょうよ・・・。 売る方の策略に乗らされてはいけません。 お子さんが感じやすい年齢ならば、尚の事。だいたい日本人は右にならえで、外国のイベントに便乗しすぎです。ハロウィンもクリスマスもバレンタインも。目を覚ましてくださいね。 私は子供がいるアラフォーですが、子供の手前、ツリーなどを飾ります。世間一般に合わせるためですね。いなかったら、飾りませんし普段どおりに生活しますよ。

踊らされている

🐷
    ホコン
    46歳にもなって彼とクリスマスイブとかなんとか,,, 呆れました。 そんなことよりもお子様に愛情を注いでください。 >いくつになってもクリスマスって特別なんです お子様にとってはクリスマスは特別ではないのですか? びっくりしました。

暦の関係

🐱
    ユコ
    まぁ、今年は暦が悪かったと諦めましょう。 だって28、29日が土日なので、一般的な会社ですと27日で仕事納め。 その前に、忘年会や会社の女の子の送別会が入ってしまったんでしょう。 24日は仕方ないし、25日だって飲み会とはいえ仕事なんですから 仕方ないですよ。 仕事があるから生活していけるんだし、あなたとのデート代だって 捻出できるんだと思いますよ。そこはわかってあげないと。大人なんですから。 クリスマスはまた来年もありますし、前後へ移動させても良いのでは? 意地悪してしまったら来年はなくなってしまうかもですよ? 当日はお子さんと盛りあがったらいいじゃないですか。

何?

うんざり
    さも子供を大事にしてるように書いてるけど何言ってるのかわからない。 気がつかれないようにしてるからいい母親?まさか。 クリスマスなのに子供ほったらかしで彼のことしか考えてない。 まともなおかあさんじゃないですね。 とても安っぽいです。子供が可哀想。 とても下らないですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示